スポンサーサイト


ひいなちゃん

アロの遠縁の「Cottonball Rabbitry」の
まきのさんのお家の ひいなちゃんが、
11月19日の朝月へ帰ってしまいました。
先月6歳の誕生日を迎えたばかりだったのに。。。
突然のお知らせで、ただただ驚いています。

去年アロを飼い始めたばかりの頃。
何にでもとにかく怖がるし、警戒しているし。
アロがいる事に嬉しさを感じながらも、アロに対してどう接したらいいか
悩みの日々でもありました。
回りに相談できる人もなく、ちょうどブログでコメントを書かせて頂いた縁で
1度だけでしたが、アロと一緒にご自宅に遊びに行かせて頂いた事があります。
そこには、とても穏やかで幸せに時を過ごしている
ひいなちゃんがいました。
いつか私もアロとそんな時間を過ごしたい、
アロにも同じ思いを持ってもらいたい、と強く思ったものです。
お話もその時色々聞いてもらえ、少しだけ開き直れた自分がいました。
色々な事がありながらも、アロとここまで一緒にいられる様になったのは
その時があったから。
ただただ、悲しくて涙が止まりません。
ひいなちゃんのご冥福をお祈りします。


最近立て続けに見る悲しい記事。
毎回読む度に心が締め付けられています。
いつか必ずやってくる悲しい時。
それは病気かもしれないし、事故かもしれない。
もしかしたら自分に突然の事が起こるかもしれないし、
急な災害が起こるかもしれない。
その瞬間が来た時、私はアロに飼い主が私で良かったと
思ってもらえるかな。幸せだったと思ってもらえるのかな。
色々な考えがぐるぐると回っています。
今を大切にして、これからもアロとちゃんと向きあっていきたいですね。
足カクの時はちょっと勘弁ですけれど。。。

昨日の寒気はどうやら風邪だったらしく、今日会社を休んで
寝ていました。こんな事を取り留めもなく考えていたからか
また頭痛がひどくなってきたので、ここで今日は休みます。
ちゃんと休めよ、と自分でも思ったものの
どうしても今書かずにはいられませんでした。
前の記事のお返事も書けずすみません。
明日以降お返事を書かせて頂きますね。。。

CIMG1886.jpg

アロごめんね、今日だけちょっと休ませてね。
     

コメント

……悲しいですね(;;)
ほんとにここ最近悲しいお話しを目に耳にすることが多くて……
ひいなちゃんの御冥福をお祈りします…

まゆさん、こんばんは~

あらら、お風邪ですか…v-12
私の職場も、風邪が流行っています(>_<)
先日もらったばかりなので、当分勘弁です~!
まゆさんも温かくして、早くよくなってくださいね!

お仲間のお月様へいってしまう話は、
いつでも胸が締め付けられるほど悲しいですね…
うーちゃんも、いつかは…と思っていて、
過去何度か「だめかな?」と思ったこともあって、
取り乱さないよう多少の覚悟はしてるのですが、
いざとなったら難しいでしょうね…

うーちゃんが、うちの子になってよかったって思ってもらえるように、
毎日楽しく暮らせてあげたらと思うばかりです。

ひいなちゃんの飼い主さんの、傷が少しでも早くいえますように…

そうでちね。お友達のうさぎさんがお月様に行ってちまったって聞くだけで
涙が出まちよね。
悲ちいけれど、いつか必ず。。。
毎日が当たり前のように流れていきまちけど、
その”当たり前”が”当たり前じゃない”事を
心に留めて、毎日毎日奇跡の日々を送っていきまちょうね!!
ひいなちゃんのご冥福をお祈りするでち。。。

まゆさん、偏頭痛はキツイでちよね。
ママもそうでちので、よ~く辛さがわかるでち!
ゆっくりお休みちてくださいでちよ!

まゆさん、こんばんわ~
風邪引かれたのですね(TωT) そして、偏頭痛ですか(ノ_-。)
ゆっくり休んで体力回復してくださいね!
そう、私もこの秋は2度風邪引きかけて、でも気力で治しましたv
でも偏頭痛には敵わず、月の半分は鎮痛剤を服用・・・
飲めば落ち着くので(;^_^A

最近、悲しい話を毎月聞いている気がします・・・
そして、みんな急に・・・
もしものその時が来た時、「幸せだったね」と想える様に、
愛うさと一緒に一日一日を大切に過ごして生きたいですね。

ひいなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

まゆさん、お風邪ですか?
つらいですね~
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。
で、今年は私も本当にたくさんのうさぎさんとのお別れを経験しました。
その都度、悲しみと共に今に私も・・・という思い。
今を大事にする!それだけしかないのですよね。
ひいなちゃんのご冥福お祈りします。

そうですねぇ。
生きていればいつかお別れが来るって分かってるんですけど、やっぱり悲しいですよね。
まゆさん大丈夫ですか?
まきのさんも大丈夫かな?
ひいなちゃんのご冥福をお祈りしてますね。

まゆさん、ゆっくり風邪治してくださいね。

to-minさん、こんにちは♪
急に冷え込んできたからでしょうか、
最近悲しいお知らせが続きますね。。。
その時はいつかやってきてしまうけれど、
瞬間まで一緒にいられて幸せだった、
と思ってもらいたいですね;
ひいなちゃんの事一緒に悲しんで頂いて
ありがとうございます。

Azzさん、こんにちは♪
風邪は無理やり治したのですが、
今回偏頭痛がしつこくてまだ残っています。
今日も早く寝て完全に退治しないといけないです;

最近立て続けに悲しいお知らせを目にしますね。
いつかは必ずやってくる事とはいえ、
締め付けられる程悲しくなります。
前の子の時は後悔が残る事ばかりだったので、
アロにはそんな思いはしたくないと思っていますが、
いざとなったら難しいですよね。
今やれる精一杯の事はアロにしてあげたいですね。。。
亡くした悲しみは消えないですが、少しでも
傷が癒えますように。。。
ひいなちゃんの事一緒に想って頂いて
ありがとうございます。

へーた君こんにちは♪
お母ちゃん調子悪いって言ってたのに、
PC前でずっと泣いてたんだ。。。
他の子の事でもかなり凹んでいたんだけど
ぼくも会った事がある子で、お世話になったからというので
余計にショックみたい。
僕がカクカクしにきたりやきもち焼いたりっていう
当たり前の事を流さないで、普段の僕との時間を
もっと大事にして欲しいな~、なんてね。
とりあえず、母ちゃん早いとこ頭痛治せって
伝えておくね。僕の相手も雑になるしw
一緒にひいなちゃんの事思ってくれて
ありがとうね。
         アロマe-247

ぷりんママさん、こんにちは♪
風邪は頑張ってみましたが今回は偏頭痛が
しつこく残ってます(ノ_<;)
家に帰ったら、お薬飲んで早いところ治さないと;

本当、立て続けに悲しいお知らせを目にしますね。
中にはまだまだ全然若いのに・・・という子もいて。
アロとの時間も当たり前に流れがちなんですよね。
もう少し一緒にいる時間は大事にしないと。
アロには最後まで家の子で幸せだったと
思ってもらいたいですね。

ひいなちゃんの事、一緒に想って頂いて
ありがとうございます。

ゆうさん、こんにちは♪
風邪は追っ払えたのですが、後は偏頭痛だけ・・・
今日も早く帰ってお薬飲んでゆっくり休みます。。。
そうですよね、今という時間を大事にしていく事
が出来る事なんですよね。
お互いに、ずっと幸せだって思っていて
もらいたいですね。
ひいなちゃんの事、一緒に悲しんで頂いて
ありがとうございます。

あにゃ。さん、こんにちは♪
いつか必ずやってくる事は分かって
いるのですが、悲しいですね。
特にブログを始める前で、相談できる人も回りに
いなかった中お世話になった方なので
このお知らせはショックでしたね・・・。
私の方はあと偏頭痛だけでどうにかw
今日家に帰ったら薬を飲んで
ゆっくり休みますね。
まきのさんの傷は消えなくとも、
少しでも癒えて欲しいですね。
ひいなちゃんの事、一緒に想って頂いて
ありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
