スポンサーサイト


お買い物いろいろ

先日ご紹介したフリフリハーネスも含め、
今月は気付けばアロの分のお買い物を結構していました。
・・・しまった、ちょっと使いすぎてしまいました><orz
思い出すのも兼ねて、少し載せてみようと思います。

071110_2149~うさぎマット


耳付きな所も可愛いうさぎのごろりんマットです。
見た目の可愛さに惹かれて、つい買ってしまいました^^
使うか、掘るかアロの反応が微妙なところですが早速アロにあげたら、
置いた瞬間すごい速度で掘り掘りしまくり、しまくり。
興奮しすぎて、写真が全然撮れないくらいでした><;
そして結果↓

071110_2317~うさぎマット2

あ~・・・
あ~~・・・・
掘って興奮するとよくしちゃうんですよね;
・・・アロ~そこトイレじゃないよ~(T▽T;)
●なんかしなくてもアロの場所よ~;
ちなみに次の日は、しっこも漏らされましたTT
なんだか掘り掘り用の布と認識したみたいです。
たまーにここで休む時もあるのですが
使い方変わってきてくれるかしら。
めげずに、しばらく置いてみようと思います。

071117_1051~うさぎ星さんでのお買い物


↑は先日うさぎ星さん で注文した商品です^^
この間フリフリハーネスを買った時、おまけで低カルピュアウォーターが
付いていまして。
アクアコール等この手のお水は、アロは口にしないのですが
このお水は飲んだので、水道水よりはいいかなと思ってあげ続ける事にしてみました。
一番安いお値段のところを探したら、またもうさぎ星さんだったので
お水10本と一緒にお手入れ用のブラシと、あったかマットも購入v
その横にあるブロック牧草はおまけで頂きました^^
お水もでしたけれど、今回の一番ヒットはあったかマットでした。
自分の熱で温まるというので、これから寒くなる時に活躍してくれそうです。
そして寝転がると腹の毛が下のマットに付くので、
お腹側のお手入れが少し出来るので楽になりました^^
ただアロの場合は、布の掘り掘り&お漏らしがあるので
その都度注意やお手入れは必要になってしまいますが、
ブラッシング嫌いの子には、なかなかイイ感じではと思います。

071118_1353~らぶらびさんでのお買い物


↑は先日らぶらびさんの1周年セールがありまたもお買い物に。
ヒーターは最初予定に入っていなかったのですが、先日ケージを冬仕様にしようと
先代ペットヒーターを出したら銅線が出まくっているコード・・・・
・・・いつ噛んだのアロ!!
あぁ久々ハカイダーにヤラレました><
感電していなくて良かった~と思ったものの
使い物にならないくらい程噛まれていたので大人しく買い直し、
安くなっていたかまくらハウスを買ってみました。
消臭剤とヒョウ柄バンダナは、セールで頂けた物です^^
バンダナを付けた姿をお見せしたかったのですが、
アロにバンダナを見せた瞬間速攻逃げてしまいました(T▽T)
これも付けられたら、またここに載せたいと思います;

速暖マットをフルハウスの上に敷いて、ヒーターをお水の下に置こうかな。
そうして冬仕様に出来上がったケージなのですが。。。
CIMG2035.jpg


・・・ただでさえ女の子に間違えられていたのに、
アロの性別にも自分の趣味にも反した色合いになってしまいました;
ケージに掛けてあるフリース地の布がピンクなのが、
やはり最大の要因でしょうか。
実はピンクってそんなに好きな色じゃないんですよね;
お安くなっていた布で残っていたのがこれしかなかったので
仕方ないのですが。。。
挿し色で使うのならまだしも、青、緑系の色が昔から好きなので
部屋の角があのピンクはまだちょっとキツイです(^^;))
アロすけも、もっと男の子っぽい色の方がいいかな??

CIMG2059.jpg
・・・母ちゃんの趣味でしょ?なんでもいいよ;ぼくが暖かければ。

あれ?アロ、マット使ってくれるの^^!?
いいじゃない~(*>▽<*)どう、それ暖かい??

CIMG2135.jpg
ん?あぁ気が向いただけ。だって僕あの布掘るのが好きだもん。

・・・あ、そうなの( ̄  ̄;))
まぁたまにでもいいから、そこで休んでね。。。
     

コメント

え?アロ君って軽くツンですかね(^^?♪
掘り掘りマット、なんだか気持よさそうですね(^^♪
ヒーター、うちも買った方が良いのか悩み中です(^^:
家の中がさほど寒くならないので、去年はなんだかんだで買わなかったんですよ (; ̄ー ̄A ハハハ
ところで、その水には興味がありますね(@@;)
我が家では、水道水をあげちゃってますね (; ̄ー ̄A
都会の水道水なので、体には絶対に悪いですよね(^^;
一応、浄水器をつけて、中のフィルターは値の張るものをつけてはいるのですが・・・・・・
どれくらい浄化されているのやら( ̄へ ̄)ん~
                    おぼ父

まゆさんも貢ぎまくってますねぇ~(笑)
マットが可愛いので欲しい(爆)ですけど、うちのお嬢sまは絶対に囓るだからナァ……布ものは却下なんですよねぇ(T_T)
うちは、お水は胃腸強化のため(爆)、水道水ですね(^o^; お出かけの時だけミネラルウォーターを買っていきますけど…
お水もちょっとは考えてあげた方がよいのかなぁ??
やっぱり、80サイズのケージは広くて良いなぁ……f^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~
ごろりんマット、まだ見たことなかったです!
可愛い♪のに~、やはり地方は入荷が遅い(-。-;)?www
おまけ、色々もらえるのって嬉しいですよね♪
低カルピュアウォーターって、カルシウムとかが普通より少ないのですか?
うちは水道水煮沸してますが・・・(^_^;)
ケージ、カラーは女の子っぽいですね(^^ゞ
私も、ピンク系よりブルー系の方が好きです♪
でもぷりん、女の子なのでピンクが多いかもwww
あっ!アロマくん、ニンジン葉っぱ食べてる (〃∇〃)?

まゆさん、こんばんは~

w( ̄o ̄)w オオー!たくさん買いましたね~
コンフォート80は、私も狙っていたりするんですが、
うーちゃんはほぼ放し飼いなので、もったいないかな~?
なんて思いつつ…

うーちゃんも、興奮してホリホリすると●撒き散らします!
全く、女の子なのに…e-330
あったかグッズ、やっぱり必要ですよね~
私も何か買ってあげようかなぁ…

わ~たくさん(o‘∀‘o)
かわいいアロちゃんのためだとお財布の紐ゆるんじゃいますよね~ 
うちも最近何も買ってあげてないから少しは^ロ^;
我が家は人間は男2人に女は私だけ。
どうしても寒々しい部屋になりがちなのでチョコモカには思い切り甘くメルヘンチックにいこうと思っていますが。
何せ私がキャラが違うからダメですね~(笑)
温かグッズも見に行きたいな!

まぁ、これはこれは見事な貢ぎ物揃いで(笑)
でもその気持ちわかりますよ。やっぱりそうなりますよねぇ~( ̄▽ ̄~)
そのマット、気になっていたんですよ~
デザインも可愛らしいし、あったかそうだからいいなって思ってたんです。
だけど、空も何でも噛っちゃうので諦めてたのですが・・・
アロくんが寛いでる姿を見ると、かなり心揺らぎます(^Д^;)

昔、苦手だったピンクが年々、好きになってる私。
やはり、歳を重ねると共にどこか可愛い物を求めるようで(^^;)
空の持ち物はしもサンに止められています(笑)

冬支度だね♪
そうそう、あのうさ耳のマットかわいいなぁと思ってたの。
アロマくん、気に入ってるみたいじゃない?自分の臭いがついたらもう安心なのかな~?
あったかマットってよさそうだね。ちょっと調べてみよう~!

うちもヒーターのコード、塩ビ管しててもかじられてるの。
金属でもカバーはしてあるから、感電は大丈夫なんだけど、カバーはあんまりお腹によくないものね・・・。

やっぱり青系好きなんだ~。私も青とか緑が好きなの。
小さい頃からそうで、女の子はピンク、というのが苦手で(笑)。ピンクでもショッキングピンクは好きなんだけど(汗)。

おぼ父さん、こんにちは♪
アロの甘えたな部分ばかりご紹介してましたが、
基本はツンです(笑) こんなに寄ってくるのは
本当最近なんですよね^^; なので今後も
時々クールな面をご紹介していくと思います;

私の住んでいる所が、古い木造でとても寒いので
防寒対策は欠かせないです。
去年の冬は仕事から帰ってくるとヒーターの上で
よく丸まってうっとりした顔をしていました^^
よっぽど寒くなければ大丈夫だと思いますが
あったら暖かくぬくぬくしてると思います^^

今までは、私も煮沸もせずそのまま水道水をあげて
いました;これまで特に問題があった訳でもないですが、
少しでも体に良い物をあげようと思って
今回切り替えてみました。
このお水はカルシウムの過剰摂取を防ぐみたいです。
毎日口に入るものですし、今の所反応もいいので
このまま続けてみるつもりです^^

to-minさん、こんにちは♪
そうそう、つい貢ぎ過ぎてしまいます(^_^;)
アロも布物は大好きで、掘りもかじりもしてしまうの
ですが、破壊する程齧らないのとそれ以上に
舐めるのが好きなので、今は布物はおもちゃとして
あげています。

うちも今まで、煮沸等なにもせずそのまま水道水を
あげていました。
今までアロにあげていて言うのもなんですが、
東京の水道水はやっぱり不味いかな~と(爆)
今回のお水はアロも問題なく飲んでくれるので
このまま切り替える予定です^^

ケージ、最初は広すぎたかなと思いましたが
これはこれで、気に入っているみたいです^^

ぷりんママさん、こんにちは♪
このマット可愛いですよね~e-328
肝心のアロの気持ちは無視ですけれど^^;
お水も牧草も、ちょっとしたおまけは嬉しいですね^^
ただこの牧草は、アロすけあまり口にしないのです(爆)
ブロックタイプで圧縮されてたので、開けると結構な量
がありまして。。。これからどうやって減らそうかな~;

あのお水はカルシウムの含有量が少なめで
過剰摂取を防いでくれるみたいです。
私なんて、煮沸すらしてない水道水あげてました(・・;)
今の所問題なくお水を飲んでくれるので、これから
切り替えていくつもりです^^

ケージの布、やっぱりちょっと嫌なので
そのうちブルー系の布を買い直すと思います。
どうも部屋にピンクはまだ苦手です(^^;)

azzさん、こんにちは♪
最初普通のサイズか広い方にするか迷ったのですが
昼いなくてケージに入れたままなら、広い方が
動けるかな~という気持ちで広い方を選んでいました。
今はメッシュハウスやら色々中にあるので、
ちょっとした遊び場になっているみたいです^^

私の部屋がとても冷える部屋なので、
あったかグッズは必需品ですね~。
ただうちも、部屋にいる時はもっと広いホットカーペットで
ぬくぬくしてるんですよね;
いらないかな~、と思うものもありますが
ついつい買っちゃっていますf^^;

マットは見せる度興奮して●しちゃった上に走り回るので
アロもよく飛び散らかしています(笑)

ゆうさん、こんにちは♪
一時期よりよくなったものの、アロが来て以来
お財布の紐はいつも緩みっぱなしです(笑)

昔ほど苦手ではないですが、どうもピンクは
ちょっと落ち着かないです><
チョコちゃんモカちゃんは、メルヘンで可愛らしい
お部屋がすごい似合うと思います(^-^)
女の子だと、可愛いグッズを集めるのも
すごい楽しそうですね♪

あったかグッズは、最近特に寒くなったですし
欲しいところですね^^ 
またお店に見に行きたい反面、際限なく買い物しそうな
自分がいてちょっと怖かったりします(^^;))

しもヨメさん、こんにちは♪
はい、今月は見事に貢物ばかり買い込んで
しまいました^^;
このマット可愛いですよね~e-328
でも肝心のアロは、使ったり使わなかったり(笑)
何でも掘ったりかじったりはアロも同じですが、
それ以上にあの子、布物は激しく舐めるんですよね。。。
なので、まぁ見てれば大丈夫かなと。
たま~にあの上で丸まってるのを見ると、
買ってよかったと思いますよ^^
・・・まだちょっと落ち着かないですが
確かに昔ほどピンクは嫌いではなくなってます^^;

ユイさん、こんにちは♪
今月は冬支度という名の貢ぎ物をたくさん買って
しまいました^^; うさ耳マットはアロは使ったり
使わなかったりなんですよね。。
・・・アロ元々飽きっぽいですし(笑)遊びながら
掘ったりゴロンチョしたりしたいみたいです。
結構感触もいいので、暖かいみたいですよ^^
コードも、出していたら絶対ヤラれるので
冬に限らずガードしないとですね^^;
もう、充電器やらキーボードやら結構かじられてます。。。

そうそう、私も女の子=ピンク を押し付けられたので
より嫌になりました。それが原因でよく親に
反抗してましたね~(^^;))
私も昔から青、緑あと紫とかの色が好きでした^^
・・・やっぱりあのピンクの布は買い直しそうな気が
します。嫌じゃないけれど、なんだか落ち着かないです;


このコロリンマット可愛いですよね~v-345
なのに、アロマくんおトイレに・・・( ̄▽ ̄;)
冬支度も準備万端なカンジですねー!我が家は最近買った物と言えば、わらっこのかまくらぐらいです(^^;)。
そういえば、あの「うさぎ星」さんのハーネス、ニコちゃんのとお揃いの柄違いだわ~v-352ニコのは迷彩柄だったけど、豹柄も可愛い!e-266
うちはキャリーの中だったら、おとなしく付けさせてくれましたヨ♪

ルビーさん、こんにちは♪
このマット可愛いですよね~(*^▽^*)
アロもここ2,3日ちょっと休むようになってきました^^
●は相変わらずしちゃいますけれど(^^;))

ニコちゃんの迷彩柄ハーネスもうさぎ星さんですね^^ 
あのハーネスも可愛いですよね~e-328
背中で止めるタイプなら付けやすいんじゃないかと
思ったのですが、実は逃げてしまって、
まだハーネスを着せる事が出来ないでいます><
サイズ合わせもできていないので、今度近所の
お店へ爪きりと一緒にサイズ合わせもお願い
しています;・・・うさんぽの道のりはまだ長そうです^^;

こんばんは^^
色々お買い物したんですね~♪
ちょっと気になったのが、あったかマットなのですが
アロマ君は使ってますか~?

これからドンドン寒くなるのでマットなど
買ってあげたいのですが
うちは4羽居るので全員に買ってあげるには
値段が手頃な物でないと・・・^^;トホホ

ゆきなさん、こんにちは~♪
これからもっと寒くなりますし、うさぎさんも人も
防寒対策しておかないとですね。。

うさ耳じゃない方のマットですよね?
大きさは大体わらっこ座布団ほどで、
うさぎ星さんでは1枚399円でした。
今フルハウスの上に敷いてるのですが、
アロはフルハウス大好きっ子なので、
特に嫌がらず使っています^^
中に入っているときでも、屋根がある分
温かいみたいです。
腹毛も結構取れるので重宝しています^^
ただ、よくお漏らしするんですよね・・・(^^;))
後、単体で置いておくと時々噛むので
それは注意が必要ですね。
1人1枚ずつなら、お手ごろな方ではと思います^^
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
