スポンサーサイト


簡単なご紹介+お買い物^^

CIMG0925.jpg
かあちゃんの説明がたりなくてごめんね。

私、うさフェスの際お知り合いになった方々に名前以外に何もお話しなかった気が・・・;
名前の響きと、当日のアロの固まり具合から女の子とお思いの方もいらっしゃるはず。
あまりお話もせず失礼しました><
改めてアロマの簡単な自己紹介をここに載せさせて頂きます。

名前  : アロマ   
種類  : ネザーランドドワーフのヒマラヤン
誕生日 : 2006年6月26日 ♂
性格  : ビビリ、内弁慶、気分屋 + 最近は甘えっ子、やきもち焼き 
好き  : えん麦、バナナ、乾燥フルーツ、飼い主(の足)w、ナデコ
嫌い  : 抱っこ、カメラ、PC、TV、レモングラスの香り、無視される事

ざっと書き出すとこんな感じですか。。。
名前の由来は、最初飼い主は女の子を捜していたはずが、
一目惚れしたのがビビリな男の子だった為、
名前だけでも柔らかい雰囲気にすれば少しでも優しい穏やかな性格に
なってくれるんじゃないか、という淡い希望が入っております。

最初はビビリーでしたが、カクカクが始まって以来
ストーカーうさぎに変化中です。
最近私の意識がアロ以外にいくと、ブゥブゥ言いながら
足ダンして怒られてしまいます;
その為、特に平日は家でPCする時間が取れなかったり
細切れになったりと不規則になってしまっています^^;
自分を見てくれないと分かったからか、PCとTVは大嫌いになりました。
ちょっと視線を外すと自分を見てくれるまで凝視してます。
アロが家に来た時は、全く逆の事で悩んでいたので
今の状況はとても嬉しい反面、ちょっと大変だったり。
でもようやく気を許してくれる様になったので、
これからも仲良くやっていけたらな~と思ってます^^

********************************************************

うさフェス初日、頼んでいながら、なかなか受け取れずにいた物が
ようやく手元に届きました。
着せる事も出来ないのに、可愛さに負けてハーネスを頼んでみました(笑)
ネットで色々お店を見ていた時に、うさぎ星さんという所で
おなか側で止めるのでなく、背中のマジックテープで止めるタイプの
ハーネスを発見。
これは止めやすいかもしれないと、即注文してみました^^
アロは男の子とはいえ、フリフリレースが付いた可愛らしいハーネスです。
ちょっとでも慣れてもらって、1回位はうさんぽに連れて行ってみたいものです。
さぁ、アロすけ。ちょっと着てみようか~?(^^)

CIMG1966.jpg
やだー!!

あ、逃げた;
しょうがない、今日は上に乗せるだけでいいから~;
写真だけ撮らせてよ~><

CIMG1967.jpg
なにするの!!

まぁまぁそう言わずに(^^;))きっと似合うから。

CIMG1968.jpg
なにこのレースぼくオトコだよ??

きゃー可愛い可愛い(*>▽<*)ノ☆
いいじゃん、アロすけー
まぁレースは嫌かもしれないけど結構似合ったし、
後は着せるだけですな(笑)
もっともこれが一番の難問なんですけれどね;
家で抱っこだと最高10秒くらいが限界なので、
近いうちにご近所のらぶらびさんに爪きりがてら
もってるハーネス2着を着せて、サイズ合わせをしてもらう予定です。
ちゃんと写真が撮れたら、ココにも載せたいです^^
抱っこも慣れさせないといけないな~;
     

コメント

まゆさん、こんばんわ~
アロマくんの事、知ってるよ~♪と思っていたけど、
レモングラスの香り←これ嫌いだったのですね(/TДT)/
知らなかった(^o^;)
ハーネス、メチャ可愛いですね♪
可愛いアロマくんに可愛いハーネス、ぴったりですね☆
女の子に間違われちゃう?www でも見たいな~(*^.^*)
着け心地、また教えて下さいねっ!

アロ君、ハーネスめっちゃ可愛いやん♪
フリフリやてええやん!!似合うっちゅうのはそれだけ可愛いってことなんやから♪♪うちも新作のお洋服パパにねだる(゜▽゜*Uわぁ♪
うさんぽめっちゃ楽しいでぇ~♪♪
                       朧

実は私も、しもサンもアロちゃんは女の子だと思っていました(^^;)
一昨日、プロフィールを見てビックリした所です。
やっぱり名前で・・・思い込んでいました(汗)

すごく響きがキレイな名前ですよね♪
最後まで呼ぶのもいいし、略して呼ぶのも出来る名前っていいですよね~

だけどそんなフリフリ着ていたら、
ますます女の子のイメージがついちゃうかも~(笑)
でも、かなりお似合いですっ(≧∇≦)
ホントに可愛いですよ~~♪♪

アロマくん、フリフリハーネス、めっちゃ似合ってるでぇ!!
オトコノコでもかわいいんはエエでぇ!!!

実はな、オレもこの前
安寿のハーネス被せられた・・・・・。
おかんと安寿に爆笑されたで。。。。。
そのうち、ブログに載せるから、
まゆさんもアロマ君も笑ってな。。。。

あらためて、アロマ君よろしくね♪
…レモングラスと無視が嫌いなのね(^^;
いーなー、うちはパパの方が無視されるのきらいですがf^_^;
ハーネス、めっちゃかわいいですぅ♪
うちも、うさんぽさせる予定も無いのに、ハーネスだけ増えて言ってますけど……(;^_^A

レモングラス・・・実はうちもルナがダメなの!
そういうリースを昔買ったことがあって(苦笑)。
いい香りなのにね~。

アロマくん、ハーネスとってもかわいい♪
ブルーなところが男の子カラーってことで・・・。
そのうち、どんどんアロマくんのお洋服増えていきそうかな?
うちも着せてみたいけど、なかなかできなくて(涙)。
うさ友さんにニコルナ、それぞれにかわいい洋服頂いたんだけど・・・
アロマくんは体が白いから、何色でも合いそうだね☆

ぷりんママさん、こんにちは♪
そうそう、去年虫除け用のレモングラススプレーを
買ったら、逃げたのは虫じゃなくアロでしたσ(^_^;))
今では近寄って欲しくない所に吹きかけたり、
いたずらした時のお仕置きで嗅がせています(笑)

このハーネスは、写真で見た時よりも実物の方が
全然可愛くてすごく気に入ってます~(>▽<)
問題は、私1人じゃ着せられないという所なんですが(笑)
今度近所のうさぎのお店で着させてももらえるように
お願いしたので、その時付け心地とか
確認してきます~^^

朧ちゃん、こんにちわ♪
ほめてもらったのは嬉しいけれど、
・・・ぼくおとこの子なのにe-263
仕方ないからおかあちゃんの趣味に付き合ってあげるけど
でもフリフリはやめて欲しいな><

朧ちゃんかわいいから、どんなハーネスでも
すごく似合いそうだねe-328
あ、朧ちゃんはうさんぽ経験済みだったんだよね。
お外の空気を感じて走り回るのって、すごく楽しそうだね~♪
今度は一緒にうさんぽしようね^^ 
                    アロマe-247

しもヨメさん、こんにちは♪
他の方々のブログやコメントを見させて頂いて
もしや・・・!と思ったのですが。。。
こちらこそ説明不足で失礼しました><
名前とあれだけ固まって大人しくしてたら
分からないな~と、後になって気付きました;

今までは、男の子だしハーネスにフリフリは無くていいと
思ってたんですよね。でも今回のハーネスで
案外似合うことが判明したしたので(笑)
似合いそうだったらフリフリのハーネスばかり
買ってしまいそうです^^;

権造くんこんにちは♪
思ったよりフリフリがおかしくなくて、
お母ちゃんもびっくりしてたんだ;
これでおかあちゃん調子に乗って
可愛いのばっかり買ってきたらどうしようって
今からちょっと怖いんだよね・・・( ̄・ ̄:)

権造くんも、安寿ちゃんのハーネス着させられたんだね;
ぼく達おとこの子なんだから趣味に走った
ブリブリなのはやめて欲しいよね(><;)
権造くんのハーネスの写真こんど見にいくね。
      アロマe-247

to-minさん、こんにちは♪
はい(^^)/ 改めてよろしくお願いします^^
家に帰ってきてから寝るまでアロは部屋に
出ているのですが、その間はべったり
たっぷりと遊ばせて欲しいみたいです。
嬉しいけど、他の事が何も出来ないー!!
というジレンマに私の方は陥っています;

ハーネス、実物の方が数段かわいかったので
見てるだけで嬉しいですね^^
前は私も1.2着でいいやと思っていたのですが、
段々増えていきそうな予感がしています^^;

ユイさん、こんにちは♪
おぉ!ルナちゃんもレモングラスが苦手ですか。
うちは、虫除けスプレーを買ったら顔をしかめて
逃げていきましたよ^^;
微香性のグルーミングのスプレーも嫌いなので、
強い香りが特に嫌みたいです。

ハーネス、1人じゃ付けられないくせに
つい買ってしまいました^^;
近所のうさぎのお店で話をしたら、爪きりの時に
一緒に着させてくれる事になったので、
今度行ってきます~♪
うさんぽ前にお店に寄ってくれれば付けますよ~
とありがたい言葉までもらえたので
今はちょっとずつ、慣らしていくつもりです^^

こんばんは!

アロマちゃんの事がよくわかりましたよ!
名前と姿見てると女の子と間違いそうなぐらい
可愛いですよ♪
反対にうちの子の方が見た目男の子らしいかもです(笑)

アロちゃんもハーネス嫌がりますか?うちもです。
でも可愛いとつい買っちゃうんですよね~。
持ってるだけで満足みたいなとこもあるかもです。
ハーネス付けてうさんぽ出来るといいですね。

寒くなりましたがまゆさんも風邪気をつけて下さいね。
ご心配頂きましてありがとうございました。

こゆ母さん、こんにちは♪
他の方々のブログを見てもしや・・・。と
今更気付いたので、改めて自己紹介してみました。
うさフェスで浮かれすぎだった事に
ちょっと反省です^^;

うさんぽさせたいだけだし、ハーネスは
1着あればいいよね。と思っていたのですが、
いざ手にすると可愛いものを沢山集めたくなって
きてしまいました^^;

ここ最近すっかり寒くなってきたので、
体を冷やさない様気を付けないとですね。
こゆ母さんのお風邪はその後大丈夫ですか?
ぶり返さないようゆっくり休んでくださいね^^

こんにちは^^
きゃー!アロマくんのお洋服かわいい!
しかも似合ってるヨ~アロマくん .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

来年はこのハーネスをきてうさんぽするのかなぁ^^?
いつかまゆさん・アロマくんに会いたいです♪
うさんぽオフ会などでお会いすることあるかなぁ?

後、モコナのご心配ありがとうございます^^
なるべく院長もあたしたちも手術だけは避けたい方向なので
なんとか抗生物質で治ってくれることをただただ願うばかりです☆
明日再検査で通院なのでドキドキです~><;

うさフェスの時は、じっとおりこうさんで抱っこされてたので、、
おとなしくていいなぁ~と、うらやんでおりましたが・・・・
うちの悪がきどもと同じで、なんだか親近感♪

我が家もハーネスと付ける時は、なっちゃんと二人係ですよ~
ママ一人では付けられません(^^;

ゆきなさん、こんにちは♪
案外フリフリレースが似合ってちょっと
他のも買いたくなってきています^^
でも、それより先に抱っことハーネスに
慣れてもらわないといけないんですね(^^;))
暖かいいい季節になったら、是非うさんぽ
ご一緒したいです^^

ご飯も沢山食べて元気いっぱいに遊んでくれるから
少し安心でしょうが、モコナちゃんまだまだ心配ですね;
手術せず1日も早く完治する事を願ってます。。。

かわいいっ♪
レースでも青色だから、
大丈夫だよアロマちゃんっ!(決め付けw
でも、ほんと似あってるねぇ。
かわいいなぁ~。
服着るのが好きな子だったら、服が増えてしまいそうだねぇ。
アロマちゃんの名前の由来、
なんかいいですねぇー。
うちのマロンの名前の由来なんて・・・
なーんもありませんw
仮名も「かぼす」だったしw

なっちゃんママさん、こんにちは♪
外では固まっていたアロも、家ではカクカクを狙ってるし
お掃除なり何かやってるとすぐ邪魔しに来るし、という
相当ないたずら者です^^;
早い事落ち着いた大人のオトコになって欲しいです
長時間抱っこ出来ないのに、可愛さに負けて
ついついハーネスを買ってしまいました;
私は多分お店に連れて行ってお願いする事に
なりそうです(^^;))

あにゃ。さん、こんにちは♪
当のアロは1着目のハーネスより気持ち
睨みつけてる気がします(^^;))
見せる度掘り掘り攻撃してますし。。。
服は間違いなく嫌いですが、私の好みで
どんどん増えてしまいそうです。

名前は最初と全然違いますよ~^^
というか、そもそも性別も違いますし(笑)
なので付けたかった候補の名前と見事に合わずに
しばらく悩んだんですよね。
上には書いてないですが、癒し癒されたいという
思いも入ってたりします^^
今となってはいい思い出です。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

まゆさん、こんにちは!
アロマくん、私もはじめは女の子かとv-392
でも、体も小柄で本当に癒し系♪
ヒマラヤンのお友達っていないので、アロマちゃんに出会えて本当にうれしいです。
うちは洋服だけはOKなんですよ。
何でかな??
そうそう、リンクさせていただきました!
事後報告になってしまいましたが、もし不都合等ありましたらおっしゃってくださいね。
これからもよろしく~v-354

みんなのプロフィールさん、
ありがとうございます。。。

ゆうさん、こんにちは♪
チョコちゃんモカちゃん、はお洋服OKなんですね。
可愛いお洋服を着せる楽しみを覚えてしまったので
かなり羨ましいです~><
アロは、家だとまず抱っこが長く出来ないので、
お洋服や薬など捕まえなくてはいけない時に
かなり苦労しています。
最後はいつも引っ張り出してますし(笑)
それが原因でいつも怒られてます(^^;))

リンクありがとうございます~、
私の方もリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします(^-^)
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
