スポンサーサイト


困った・・・!とお迎え1年♪

土曜日に日記をUPした後、急にパソコンが動かなくなってしまい、
色々やってみたのですが、クリックしてもメニューが直ぐ消えるのでどうにも出来ず;
私、どうやらPC壊してしまった模様です(汗)
次の日メカに強い弟に電話して相談してみたら、
オマエそれはウイルスじゃないのか?と指摘され。
大人しく新しく買えと、電話を切られてしまいました;

今使っているPCが、前のものが壊れてしまった時、新しい物を買うお金が
無かった為、弟に頼みヤフオクで2,3万ほどで落札し、
ソフトを入れてもらっているという面倒な代物で。
アフターが無いので、これ以上自分ではどうしようも出来ない状態です。。。

もう大人しくサポートもアフターもしっかりしたメーカー物を買え。という
お告げと思って、修理は諦め近いうちに新しい物を買う予定です。
あぁ、またも余計な出費が・・・(ToT;)
そんな訳で、しばらく家からPCが使えないので
コメント返しも少し遅れる事もあると思います;
でも、仕事の休み時間や空いた時間を狙ってコメントは返していく予定ですし、
実は記事の下書きも1,2個まだあったりします;
携帯からでも写真が撮れれば載せていこうかな~と思っていますので
またもペースが落ちると思いますがよろしくお願いしますm(__)m


****************************************************


去年の10/29、アロを迎えた日です^^
(ちなみに昨日は初めて会った日でしたw)
あれから早1年が経ちました。。。
初めて家に来たのが昨日の事の様に思い出されます。
当初はあんなに1歩引いた子だったのに、
それがこんなに甘えっ子になるとは。。。^^;
これからも仲良くやっていこうね~、アロ♪


小学生の時、学校の飼育小屋からもらってきたむぅ(本名:武蔵♀) 
という子を飼っていました。
うさぎってこんなに可愛いんだ~^^と教えてくれた子です。
本当はここで写真を載せたかったのですが、
上記のような訳で写真が今Up出来ないので、後日載せます;
一番生まれたのが早いから育てやすいよ、ともらった♂の子。・・・だったのに。
半年後に女の子とめでたく判明し、名前も今更呼び名を変えられず
むぅとか、むっちとかそんな感じで呼んでました^^;
性格はアロとは逆で、抱っこも一緒にごろ寝も全然OKな、誰にでも人懐っこい子でした。
私がヒマラヤン好きなのは、この子の影響もあると思います。
でも半分以上の世話は母親まかせだった事と、
名前もなんだか成り行き的な感じになってしまったし。
あの時もっと早く病院に連れて行ったら、もう少し一緒にいれたんじゃないかとか、
もっとたくさん遊んであげれば良かったとか、今でも後悔してる事は多々あります。


なので今度飼う子は、ちゃんと責任持って最後まで自分が引き受けて一緒にいよう、
と思い立ち探し始めたのは、ちょうど去年の夏の終わり頃。
うちに来る子に、本来考えていた名前は『柘榴(ざくろ)』
何だかごっつい響きですが、ヒマラヤンの赤目にちなんで
ガーネット(和名:柘榴石)が由来です。
すっごい綺麗な目をした男前な可愛いヒマラヤンの女の子と
出会えたら、この名前をあげようと決めて探し始めたんですよね。
もっとも1件目でその想いは脆くも崩れ去りましたが。。。
それでも、アロマと決めるまで、ざくろちゃんでも粘ってみたのですが
どうしてもこの子は柘榴という感じじゃない。。
やっぱり、名前はちゃんと顔を見て決めなきゃ駄目だな~と
痛感しました。


もし私がラビファーさん以外のお店から見始めたらアロと出会えなかったし。
ラビファーさんに行っても、行く日にちによっては他のお家の子になっていた
可能性だってあるし。
そもそも最初にうさぎが飼いたいと思った時期が違っていたらと思うと
やっぱりアロと出会ったのは色々なきっかけやタイミングが積み重なった縁なんだな~
としみじみ思います。
今は、その時出会えた子もアロマで良かった。とはっきり思えます。

CIMG1881.jpg
ほんとう?

本当だよ。いつもアロが傍にいてくれて嬉しいんだよ^^
アロは知らないかもしれないけど、最初ラビファーさんのお店の前について
入り口側にいたアロが外から見えて
「きゃー(1軒目で)いたー」って1人アロの可愛さに悶絶してたんだよ(汗)

CIMG1887.jpg
・・・ごめん母ちゃん。ぼくその時ね、なんか変な人がいる~って思いながらみてたの。

( ̄□ ̄;))!!!見てたの!?アロヒドイ・・・
こんな1人と1匹ですがこれからも笑ってお付き合い下さい(^^;))
     

コメント

え~ハナシやね~
出会いの頃を思い出すと懐かしいのでいっぱいになるよ。

これって出会いだもんね♪
凄く可愛いよん
アロ君

midoriさん、こんにちは♪
1年前なのに、思い出す度懐かしくなります^^
色々希望があっても、そんな子に出会ってしまったら
自分のこだわりなんて関係ないな~とこの時実感しました。
やきもち焼きですが、大事なわが子です^^

ほんとほんと~~イィ話ですね♪
大切な巡り合わせですよね。
>いつもアロが傍にいてくれて嬉しいんだよ^^
同じような事をベリィにも言って一人勝手につーーんっとなってます(笑)
でもね、ほんと出会えたことを感謝しちゃいますよね。
これからもかわいいアロちゃんとの生活、応援してます~~♪

アロマくんとの出会い、すごくいいものですね。
やっぱりめぐり合わせってあるんだなぁ~。

アロマくんもまゆさんと出会えて、本当に幸せに思ってるだろうな♪そのきれいなお目目がそう言ってます!

今度、新しいブログに移行するのですがリンク貼らせてもらっていいですか?よろしくお願いします♪

アロマ君お迎え一周年記念おめでとうございます!
運命的な出会いだったんですね^^

PCウィルスですか?
新しく買い換えるんですね~
うちも突然PCが「プスッ」と言って
それ以来動かなくなりました^^;
本当、予想外の出費は困りますよね><;

モコナへのご心配ありがとうございます^^
また一週間投薬生活ですが
来週こそは良い結果がもらえると良いなぁ~♪

こんばんわ~
アロマくん、お迎え一周年、おめでとうございます(^ε^)♪♪
うん!うん(^-^)!って、じぃーんと感じながら読ませていただきましたよ~
まゆさんとアロマくんの出会い、運命だったのですね。
私もぷりんとはそう思ってます。
出会えてよかったなぁ~とか、幸せだなぁ~と思える事が幸せなのですよね~
この運命の関係を出来るだけ長く・・・、出来ることならずっと・・・、
大切にしていきたいですね(*^ー^)ノ

PC買い替えられるのですね!
設定等大変だけど、新しいのって良いですね☆
そうそう、うさフェスの件また明日メールします(b^-゜) ♪

※追記 先日頂いたお土産、本日のエントリーでご紹介させてもらってます♪

maruさん、こんにちは♪
ありがとうございます~!ベリィちゃんも
お誕生日おめでとうございます♪
そうそう、本当は女の子のつもりだったのに^m^;
縁やタイミングってあるな~と思いましたよ。
お互いに楽しく幸せな時間が長く持てると
いいですね^^
猫もまだ諦めてはいないですし^^;

ユイさん、こんにちは♪
前の子もヒマラヤン柄だったので、次の子も
同じカラーというのも重ねてしまいそうで
悩んでいた時もあったんですよね。
お店で運命を感じた子なら違うカラーでもいいかな。と
思っていたのですが、アロを見てそんな思いは
吹っ飛びました。
アロも同じ様に感じてくれてるといいな~と思います。

ありがとうございます、勿論リンクOKですよ~♪
こちらこそよろしくお願いします^^

ゆきなさん、こんにちは♪
この間めでたく1年過ぎました^^
やっぱりちょっと感じるモノはありましたね。
腹立つことも多いですが、その分大事な時間は
増えました^^

PCやっばいですね;実は昨日試しに付けてみたら
ネットに繋がったんです。
でも、しばらく普通に使えた後またクリックが
きかなくなっていました;
完全に壊れていないみたいですが、
激しく危ない状態には変わりないので
新しいPCは買わないといけないです><;

モコナちゃん、もう1週間お薬生活が続くんですね。
次の診察で完治しているといいですね。

ぷりんママさん、こんにちは♪
アロは分からないですけれど、少なくとも
私は感じるモノはありました。
女の子も憧れはありますけれど、今のアロとの
生活は楽しくて仕方ないです^^
お互いにこの時間が少しでも長く続くといいですね。

実は昨日PC付けたら動いたものの、またクリックが
きかなくなってしまいまして;
騙し騙しでも使えそうですが、もう大人しく買い換える
つもりです。もうしばらく家からPCが出来ない事が
辛いですね><
やきもちアロが念でも送って壊したんじゃないかと
ちょっと疑ってます(笑)
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
