スポンサーサイト


アロの耳

8月半ば位から、何だかアロの耳の色が段々薄くなってきています。
耳自体は傷ついている訳でもなく、中も見た感じ綺麗で
問題はなさそうですが、

070924_0219~アロみみ裏


↑8月の下旬には、アロの耳の後ろ側は両方とも黒い毛がなくなって
白っぽくなってきました。
後ろ側が色が落ちるという事は、前もそのうち色が薄くなるのかな~
と思っていましたら、まだらっぽく色が片耳ずつ薄くなってきました。

070930_0331~アロみみ右側


最初に右側の上から段々と色が薄くなってきました。
一時期、右耳が黒地に白の水玉模様みたいになっていました^m^

070930_0333アロみみ左側


半分以上右側が薄くなってきたあたりから
今度は、左側の耳の色が薄くなってきています。
8月に健康診断に行った時と、この間ラビファーさんに爪切りに行った時と
どちらで見てもらっても、やっぱり耳の状態は全く問題ないんですよねぇ。。

070924_0220~アロ鼻アップ

ついでにお鼻のアップ。
鼻もかなり色が薄くなりました。真ん中に横に1本気持ち濃い線が入っています。
多分このままいくと、11月位には白に近い薄いグレーっぽい色に
なるんじゃないかと思います。それもアロの個性でいいと思いますが、
本当、耳と鼻だけなんでだろう?(・ω・)?
ブルーの血が多く出てきているのかな~、
冬になってまたどう変化するのか楽しみです。

     

コメント

アロマくんも秋冬用におめかしなのかしら?
うちもニコがすごく耳もとの毛が薄いの。
ちょうど、ルナも色がいろいろビミョウに出てきてお顔はアフリカのお面みたいだよ(笑)。

アロマくんのアップ、本当にかわいい~!!チュってしたくなる・・・。お目目も木苺みたいでつぶら☆

まゆさん、こんばんわ~
アロマくんのお耳、ほんとに白っぽくなっていってますね(☆。☆)!
なぢぇ?ヒマラヤンの特徴ですか?
お店で見たブルーの子の中には、
生後4ヶ月でほとんど全身真っ白な子もいましたが・・・(・・;)
この換毛時期特有の変わり方なのでしょうか?
今後が気になりますね。

↓のうさちゃま、やってみましたよ♪
 ジャバ9入れてないので、DLしなかったので、ご報告します~
ぷりん⇒かりぽりミルク(46%)
     有閑倶楽部のペットになりたい(30%)等など・・・
でした。σ(^_^;)??ですね。
私(本名)なんて、⇒長生きするぞ!(94%) (笑)

ぷっちと一緒♪

ぷっちー症候群ですね!
アロ君の耳の色の抜け方、まったくぷっちと一緒です。
最初まだらになって淵だけ薄ら色が残るんですよ。
なんででしょうかね?
でも鼻のボタン部分の色だけは残ってるんです。かなり薄いですけどね。
でもでもアロ君色抜けたってぜんぜんかわゆいですね~。
正面のお顔もぽわ~んとしててかわゆいです。
チューしたいですよ~!

ユイさん、こんにちは♪
アロの耳、今も徐々に薄くなっています。
この間の冬の時は耳も鼻マーキングの色は
むしろ濃く広がっていったので、今頃なぜ・・・??
季節が変わる頃にアロの模様も変化しているので
写真を見比べると違いがあって面白いです^^

ついつい見切れるほどドアップで撮っちゃいました^^;
真正面の顔が何だか一番好きなんですよね♪
ルナちゃんもいろんな色がでても
すごい愛嬌があって可愛いんだろうな~と思います´▽`

ぷりんママさん、こんにちは♪
はるか前に飼っていたヒマラヤン柄の子は
加齢で薄くなるのはありましたけど、濃さはさほど
変わってなかったんですよね~。
もう夏も終わって(前の子の時、夏場に色が少し薄く
なってました)何故この時期に・・・?
病気じゃないのなら全然かまわないのですが、
ちょっと謎です。

ぷりんちゃんも、うさちゃまメーカーやられたのですね^^
有閑倶楽部のペット・・・ぷりんちゃんセレブ生活
に憧れがあるんですかね?それにしてもまた
有閑倶楽部。。。ちょっとツボでしたw
ママさんも長生きしたいって!!すごい割合占めてますね^m^
でも、私もアロを置いていけませんし(笑)
一番はぷりんちゃん、アロと一緒に長生きがいいですね♪

Tomoさん、こんにちは♪
おぉ!!やっぱりこっぷ君と同じ状態でしたか。
色が段々薄くなるにつれ、本当こっぷ君に
似ているな~としみじみ思いました。
親戚の中でも、2人同じ遺伝子持っていそうですね。
病気じゃないなら、アロの個性で全然いいと思いますが
本当何ででしょうね??

一番真正面の顔が好きなので、こんな感じの写真を
ついつい撮っちゃいます^^
あぁチューe-273いいですね~。
でも、こやつは近づいたら間違いなく逃げるんでしょうが(^^;))
懐いてきてる割に近づかれすぎると嫌みたいです;
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
