スポンサーサイト


毛繕い

最近アロのカクカク話が続いたので
たまには違う話を書いてみようと思います。
ウサギさんは綺麗好きだとよく聞きますが、アロを見てると
人一倍綺麗好きらしく、お手入れしている時間も長い方だと思います。
一度ゆるめの●をした時、少しオシリに付いてしまって取ろうとしたのですが、
なかなか捕まらないし、やっと拭けても結構しっかり付いてしまって
私では取る事が出来ず;
次の日病院に行く予定があったので、その時一緒にお願いしようと思っていたら
診察当日、アロは自分でお手入れして跡形も無く綺麗になっていました。
そして飼い主が獣医さんに、普段の手入れがとてもいいと褒められました(笑)
・・・本当はアロですけれどね(・ ・;)
それ位自分で毛繕いはしています。
私にあまりお手入れをされたくない分、大抵自分で念入りにしているので、
換毛期の時は毛を飲み込まない様に注意しないといけないです。
私が頭を触っていても、最中は嫌がりませんが手を離すと
自分で舐めて毛並みを直します;
単にかっこつけたいのか、それとも昼あまりに暇すぎるのか。。。
そんなアロのお手入れの一部をご紹介してみます。

 

CIMG1131.jpg
体はもうしちゃったから、足のお手入れ見せてあげるね。


CIMG1132.jpg
先までちゃんと毛並み揃えないとね


CIMG1133.jpg
ぺろぺろぺろぺろ


CIMG1134.jpg
足裏も念入りにお手入れするんだよ。


CIMG1135.jpg
びろ~ん内側も忘れずにね(・∀・)b

何故かこのポーズの時に、ふと目が合う事が多いです。
目が合ったまま黙っているのも何なので、
取り合えず アロ、セクシ~と声を掛けてみます(笑)
そうすると大体嫌そうな顔しながら足を戻します・・・何やってんだ私(^^;))

CIMG1136.jpg
たく、セクスィーじゃないよ(Д)男の子だよ??

そして顔クシクシ、耳ティモテをして大体終わります。
お~いいじゃない~アロすけ~♪可愛い可愛い(*^ ^)/(・ ・”)あ。


                  ・
                  ・
                  ・       


CIMG1129.jpg
・・・もぅ乱れたじゃないのまた最初からやり直しだよ(-”-)

     

コメント

アロちゃん偉いな~~^^
よつばはほぼ毎日お尻拭いてます><
自分では出来ないみたいで~
オデブなのもありますが
歯が悪いと、綺麗に出来ないみたいなんですよねぇ><
足裏もちゃんときれいにしてますね~^^
器用だ~(笑)

アロマくんはお手入れ上手なんですね♪
確かに、長いお足が「せくすぃ~♡」ですね。
かわいいです(*^^*)

まゆさん、こんばんわ~
前々からずっと思ってましたよ♪、
アロマくん毛艶とってもいいよねぇ~( ̄▽+ ̄*)って☆
とぉーっても綺麗好きさんなのですよね(b^-゜)
うさちゃん達の毛繕いを見てると、体柔軟だなぁ~って思いますが、
3枚目のショット、「ぷりんは無理かも?」って思ったり(笑)

↓カクカクのお供になる物、出来てよかったですね☆
その後、痙攣の症状はいかがですか?

よつぱぱさん、こんにちは♪
部屋にいる時は、前ほどではないですが
あまり触らせてくれないので、
綺麗好きな子で助かっています(^^;))
その間飼い主何やってるんだって
話なんですけれどね(笑)
あの足上げてる写真は、撮った後に見て
私もちょっと感心しちゃいました。

よつばちゃんは毎日お尻拭きですか。
歯の問題も色々と影響が出てくるのですね。。。
毎日のお手入れ等ぱぱさんも、ままさんも実際は
大変なはずなのに、すごく細かいところまで
気を配っていてすごいな、といつも思います。
(ありきたりな言葉でとても軽くなってしまいすみません;)
結構心配性の割に、扱いはアバウトなので
見習う所も多いです;
・・・よつばちゃん、自分でやらなくても誰かやって
くれると案外思っていたりして。。。



あかるさん、こんにちは♪
部屋にいる時でも、お手入れしてる所は
結構見かけます。
掃除や様子を見たりでアロのケージの方を向くと
何故だかあの足伸ばしポーズの確立が
高いんですよね^^;

↓動画ですが、取り合えず足ぐるみ編と私の足偏
両方撮ってみました(^^;))
FC2の管理画面が最近新しくなった関連で
調子があまりよくない(特に動画;)らしいですが、
近いうち載せますね。

ぷりんママさん、こんにちは♪
アロすけは綺麗好きな方に入ると思いますよ~。
・・・近づくと自分でやるから触らないで!オーラ
を出して逃げるんですよね(笑)
で実際自分で念入りにお手入れしているので、
普通の時は私ほぼ何もやってないです(^^;))
流石に換毛期の手入れと、普段の●チェックは
欠かさないですけれど。。。
3枚目の写真は、撮った後私もみて
すごいな~( ̄◇ ̄)と思いました。。

カクカクのお供は出来たのですが、
構ってもらいたがりになったので(笑)
ベースは足でお相手しないとダメみたいです(^^;))
けいれんは夜調子にのってPCを使いすぎると
ピクピクきそうになるので、家にいる時はゆっくり
休めます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

こんばんは~♪

アロマ君のプロフの写真変わりましたね~^^
とってもかわいいです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

念入りなお手入れですね♪
うちのうぴも結構念入りに毛繕いするんですよ~
かわい~ね~♪と撫でようとすると
時々うさパンチが飛んできます・・・。
他の子はそんなことしてこないのにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

アロマ君すごくキレイ好きなんですね。
アロマ君の毛並みはいつもフワフワつやつやできれいだなあって思ってたんですが、日ごろのお手入れのおかげなんですね。
前から思ってたんですが、アロマ君のようにほとんどが白い毛のうさぎさんは黒い換毛前線は出ないんでしょうか?
換毛中もキレイな毛並みならいいなあって思いました。
(うちの子はカラーオレンジなので換毛期になると黒い毛がぶわっと増えます^^;)
アンヨの裏をキレイキレイしてる写真、上手に撮れてますね^^

ゆきなさん、こんにちは♪
しばらくあの写真のままだったので、
ちょっと変えてみました^^
アロは最初の頃とにかく触らせてくれなくて、冬の換毛の時
は苦労しました~;
今はそうでもないですが、撫で撫ですると
おもむろに念入りな手入れが始まります・・・(^^;))

春香さん、こんにちは♪
アロがいつも自分でお手入れしてるので、
換毛期以外は飼い主はちょっと撫で撫でする位しか
していないです(^^;))その分必要以上に毛を
飲み込まないように注意して見てます。
すごいひどい換毛は冬の時しかないですが、
黒い毛は出てこなかったです。その分白い毛玉と化して、
動く度毛が舞い飛んでましたe-263
3枚目の写真、久々にブレない写真が撮れました^^
普段はあのポーズから時々尻もち付いて転んでます。。。
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
