スポンサーサイト


カクカクBoy

先週から少し目の調子が良くなかったのでプチ放置していました(汗)
仕事もたまっていたので、皆さんの所に満足にコメントも残せず
すみません。。。
1週間ほど前から片目のまぶたのけいれんが続いていて、
疲れているからかな~と思い、早く寝たりPCや携帯を仕事以外で
ほぼ使わない様にしていたのですが全然治らず、
念の為眼科で診てきてもらいました。
結果疲れやストレスからくるもので、運動でもお酒でも方法は何でもいいので、
2.3日ほど深い眠りをとって下さい。と言われました。
とにかく目の筋肉を休ませてあげれば大体は治るという話ですが、
困った事に普段から眠りが浅いんですよね・・・
何か良い方法探さないといけないです;
取り合えずもう少し様子を見て、ちゃんと目を休める事にしましょう
今はけいれんは治まりましたが、最近疲れやストレスでけいれんが続く人が
増えていると聞いたので、よくパソコンを使う方は気を付けて下さいね。。。


************************************


アロのカクカクですが、その後激しさを増し
でも相変わらずぬいぐるみでは相手をしないでいます;
で、試行錯誤してようやく代わりになりそうな物は見つけました。

CIMG1367.jpg
くんくんくん

一度靴下を履いた私の足で相手をさせ、その靴下を脱いで
足っぽいサイズに巻いたタオルに履かせてみました。
見た目はちょっとアレですが、結構いい反応を示してくれます。
只、置いてあるだけじゃガバッとしがみつかないので、
ちょっと手で動かして誘導する必要があります^^;
いや、それにしても激しい激しい(笑)

CIMG1365.jpg
待てー


CIMG1364.jpg
うりゃー





最初私は相手にしないと決めてアロが足に寄ってきたら追い払っていたのですが、
またもアロとの間に微妙な空気を感じるように。

CIMG1369.jpg
・・・・・

様子を見ていると、どうやらアロは私の足をカクカク以外にも
遊んだり横でくつろぎたいみたいで、
私が最初から追っ払う事にムカつきを覚えていたみたいです。
・・・ったくもう、このカクカク坊やは~(--;))
本当手間が掛かる子ねぇ。
どうしよう、順位付けが気になるけれど、今の所言う事を聞かない感じはしないし、
男の子の性だし・・・・・でも全然相手にしなくていいんだしなぁ・・・。


CIMG1357.jpg
きゃー


結果、ラビファーさんでの相談と、アロの場合は順位付けと言うよりは、
構ってくれの方が強い感じがするので、足を現在貸している状態です;
それでもずっとは大変なので、さっきの靴下タオル詰めと
半分づつで相手をする事にしてます。
只、今は部屋に出した瞬間トイレやおやつそっちのけで、
タオルと足にずっと寄ってくる様になりました。
・・・イイんだけどね、アロ疲れないの??
若い子は激しいと聞きましたが、どうやら本当らしく。
カクカクしては休み、足を中心にグルグル走り回りカクカクし、
そして足にもたれ掛かって一休みした後カクカクというのが
部屋に出ている間エンドレスで続きます;
・・・ちょっとケージに入ってもらう時間も増やした方が
良さそうです、それともサークル買っちゃおうかな。。
ちゃんと様子を見てどうするか決めていかないといけないです。。。
     

コメント

まゆさんのことが大好きなのが伝わってきます(^^)
カクカクした後、くつろいだりひっついたりしたいのかな?
今度、カクカクの動画を載せてください(笑)
見てみたいです(笑)

はじめまして。

ネザーランドドワーフ ヒマラヤンで検索し、辿りつきました。
実は私もアロマちゃんと同じネザーのヒマラヤン♂を飼っています。
(名前はじろきちといいます)なので、非常に興味深く読ませて頂きました。

当たり前?なのかもしれませんが、アロマちゃんのふとした表情がじろきちにソックリで「あ!じろそのもの!!」と驚くこともしばしば(笑)
ビビリな所も似ていると思います(汗)
カクカクについてですが、ウチのじろきちは6月~8月前半で終了し今は落ち着いてるんですが、激しかったです(汗)
一度に何度もカクカクし、私の足にもたれたまま一瞬動きが止まったりして「え?大丈夫?!」と思ったら、また復活してカクカクする有様。
じろはアロマちゃんと違って5歳半のシニアうさぎなのですが、まだまだ元気です(笑
ではまた遊びに来ますね♪

アロマ君激しいカクカク期到来ですか。
1歳過ぎて激しいカクカク期が来る子もいるんですね。
アロマ君ったら可愛い顔でカクカク・・・。やっぱり飼い主のまゆ様はショックでしたか?
でも男の子のカクカクは「愛情表現」の意味もあるんじゃないな?って思います。
飼い主さんにしか反応しない子もいるみたいですね。
部屋全体に離すよりサークル内で運動してもらうのもいいかもしれませんね^^
(追伸:目のけいれんが治るまでお大事にしてくださいね。パソコンを長時間使うのって目にも体にもよくないですよね><)

まゆさん、お疲れなんですねぇ。
目の痙攣…、目が痙攣するとなんか気持ち悪いですよねぇ。
ゆっくり目を休めてくださいね。
アロマちゃん、カクカク…激しくなってるんですねぇ。
男の子だから仕様がないんだろうけど、
ちょっと激しすぎますよね(^^;
早く発情期がすぎるといいですね(><)

こんばんは^^

まゆさんこんばんは☆
目は大丈夫でしょうか?
あたしもPCに向かってる時間が長いので気をつけないと
いけませんね~(p´Д`q)

アロマくん、うぴと親戚と聞いたときは
びっくりしましたよ~!でも嬉しかったです♪

うちもよくカクカクしようと足やら手に絡んできますよ~
男の子ではなく女の子うさちゃんが^^;
これは聞いた話なのですが、愛情表現という意味で
カクカクする場合もある・・・と聞いたことがあります♪

あかるさん、こんにちは♪
帰省して以来、日々構ってくれ攻撃が
強くなっている気がします。
それはそれで嬉しいのですが、ちょっとでも
目を離すとプゥ+足ダンの抗議がきます;
・・・何がそこまでアロを変化させたんだ??

動画ですか(笑)ちょっと撮ってみますね(^^;))
ちなみに、せぃら君はどうしてるのですか?
アロは、今回のが始まるまでマウンティングは無縁で
物も使わず1人で踏ん張ってしてました。。。

ずんずんさん、初めまして♪
ブログに来て頂いてありがとうございます。

ずんずんさんも、ネザーのヒマラヤンを飼って
いらっしゃるんですね。
同じカラーでも全然顔立ちとか雰囲気が違う場合も
ありますけれど、じろきち君はアロと似た感じですか♪
私も一度見てみたいです^^
今カクカク+足を激しく舐めるようになってちょっと
休む時間が増えたので、もう少ししたら
落ち着くかもしれません(^^;))
不定期な更新ですが、また遊びに来てくださいね^ー^ノ☆

春香さん、こんにちは♪
アロは今までマウンティングも飛びしっこもせず、
1人踏ん張ってカクカクしていた子なので
私にカクカクするとは全く思ってませんでした。
・・・最初はショックでしたよ、やっぱり(^^;))
最初は順位付けかとも思ったのですが、日を追って
構ってくれオーラがどんどん強くなっていきました;
嬉しいけれど、ちょっと疲れます(笑)
今気持ち落ち着き気味ですが、このままだと
サークルを使おうかなと思ってます

ご心配ありがとうございますm(__)m
家でもPCすごく使うので、もう少し目を大事にしますね;

あにゃ。さん、こんにちは♪
ちょっと今回目を使いすぎました;
後眼鏡を変えたので、それもあるかもしれないです。。
私は5日くらいで治まったのですが、ひどい人だと
1.2ヶ月は続くらしいです。
PCを使う仕事なので、ちゃんと休めないといけないですね。

アロすけ、構ってくれから(多分)きているとはいえ、
今本当に激しいです;
ここ数日はカクカク+靴下を舐めるようになってます。
早いところ落ち着いてくれるといいのですが・・・;

ゆきなさん、こんにちは♪
一時的でなく不定期に何日も続くと気持ち悪いし、
集中が切れるのが嫌でしたね( ̄ ̄;)
目の疲れからくるので、ゆきなさんも気を付けて
下さいね。。

そうそう、アロとうぴちゃんは、いとこなんですね~^^
実はアロを飼う時、ヒマラヤンのいるお店は無いか
ネットで色々見ていて、まきのさんのHPに
辿り着いたんですよね。で、ひぃなちゃん出身のお店
(ラビファーさん)がリンク先に載っていて
ここから見ていこうと決めたんですよ。
そこで、アロの父親がまきのさんの所の子だと
聞いていたので、絶対親戚だ~♪と思いまして
ちょっとはしゃいじゃいました^^;

よく本ではカクカクは順位付けと見かけますけれど
アロの場合は、構って欲しい気持ちが強いのかと
思います。愛情表現だと嬉しいですね~^^
只、もう少し抑え目でいいですけれど(笑)

まゆさん、目のほうはいかがですか?どうしてもPCを使ってると目にきますよね。私も目や肩にもきます(涙)。
寝るときに「アイピロー」もいいですよ♪友人からもらったんですが、中にアロマくんならぬ、アロマポプリを入れるんです。起きると、ピローは目の上にはないけど(苦笑)。

アロマくん、かまってほしいのでしょうね。順位つけ、とはいえウサギはアロマくんのみだしそんなに気にしなくてよかったり??

ユイさん、こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。。
おかげで今は治まりましたが、仕事でも家でも
かなりPCを使うので、ちゃんと目を休めないと
いけないですね。。
アイピローですね~〆(・ ・*)メモメモ
アロマポプリも気持ちよく寝れそうですね^^
今度早速試してみます。

最初はアロが自分の方が上だと認識されるのが
嫌だったのですが、今様子を見るとやっぱり
かまってくれ!が日々とっても強くなってます。
部屋にいる間私の周りをクルクル回り、
ちょっとでも相手がおざなりだと、すぐ足ダン+プゥの
抗議がきます(^^;))
飼い始め当初はビビリーで私から1歩引いてる子
だったので、この変化に驚いてますe-330

せぃらは、カクカクはしていません。
しぃなのことを気にしてはいますが、必ず別行動させるので、カクカクできませんし、私にはそんな気にならないようです(^^;
「一人で踏ん張って」というのがよく判らないのですが、たまにしゃっくりみたいな行動はしています。
もしかして、それがそうなのかな??

せぃら君はしないんですね~。
・・・ちょっとうらやましいです(笑)

言葉にすると分かりにくいですが、アロの場合
ぬいぐるみ等の物も使わず、一人踏ん張り
カクカクと腰を振り自ら処理してました(^m^;)

アロが5.6ヶ月位の時初めて気付いたのですが、ケージを
ガターンガターンと震わせてました。その時ケージに布を
掛けていて姿を見ていなかったので、自ら頭を打ち付けている
のかと驚きました(笑)
今思うとそれが1人カクカクだったと思います。
やっぱり最初何してるのか分からなくて、
しばらく経ってから気付きました。
もしかすると、せぃら君もしているかもしれないですね。。。
うちの場合、帰省して以来まとわりつき兎に
変わったので、何かのきっかけであかるさんにも
カクカクするかもしれないですね。
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
