スポンサーサイト


とうとう・・・

前回の甘噛みの続きですが、
皆様お察し通りの出来事がついに先日起こってしまいました;

それは奇しくも誕生日前日、牧草を買いにラビファーさんに
行ったので、甘噛みの事も含め色々相談事を聞いてもらいました。
単純に構って欲しいのか、それとも発情期なのか。
今までマウティング自体をされた事が無かったので
判断しづらかったのですが、
普通は構って欲しいからするんだよね。
という話になり、しばらく様子を見ようという事で一度落ち着き。
帰宅後アロを部屋に放し、私はパソコンを少しした後
うつ伏せで本を読んでいた時、それは起こりました。

突如膝の辺りに ガバッ!と捕まれた感触が
慌てて飛び起きると、アロが必死にしがみ付いて今まさに
カクカクしようとしている所でした。。。
思わず『何やってるの!?』と払いのけましたが、
そんな事にもお構いなしにブッブゥー言いながら
クルクルクルクルと延々私を回り続けるアロマ。
その目つきもいつもと違って妙に妖しい(笑)

・・・オマエもそっち(発情)がきちゃったのねorz

もちろん健全な男の子の成長の証なので悪い事ではないですが、
何せアロは今までの感じからしてやる子じゃないと
思っていたので、その分ショックも大きくて。
まるで思春期の息子のH本を見つけてしまった母の様な
複雑な気分です。
アロ~、母ちゃんこの誕生日プレゼントはいらなかったな~

そしてカクカクデビューから10日ほど経ちましたが、
隙あらば猛ダッシュで寄って来てクルクル回ってしがみ付こうと
します。どうやら狙いは私の足(甲のところから足首の辺り)
1点のみで足を隠すと、チェッという顔をして
ケージに戻り様子を伺ってます;
ぬいぐるみは7.8個程置いていますが、ほとんどが無視状態です。

070830_0218~02.jpg
ん?


070830_0218~03.jpg
何か違う。

そのうち1,2個反応を示すものの、舐めるか掘るかしか
しないので、まだ代わりにならないかな。
取り合えず少しでも防御しようと思い、まだ暑い中ひざ丈パンツ
から長い丈に替えて、靴下を2履き冬用のフリースのひざ掛けで
足を隠しています。
一応ぬいぐるみも置いたままにしていますが、

070901_0201~01.jpg
くんくん

070901_0200~03.jpg
くんくんくんくん

070901_2333~02.jpg
足これーーー

それでもアロはダイレクトに私の足を狙ってきます。
相手にしなくて全然いいのだけど、でもマウンティングって
順位付けの行動だとも聞くし。
相手にしないつもりなので、そうなると早く代わりのお相手の物を
早いところ見つけないといけないです。
足っぽいぬいぐるみなんてあるのかな(笑)


     

コメント

まゆさん、こんばんわ~
甘噛みは、カクカクの前ぶれですか(>_<)!?
そして、カクカクのターゲットは、まゆさんの美脚( ̄▽ ̄)=3
カクカクって、手や足にされちゃう事が多い様ですね(^_^;)
早く、足っぽいぬいぐるみ(笑)を見つけないと!ですね(x_x;)・・・
ん~( ̄ー ̄;足っぽい・・・低反発系とかは・・・
アロマくんのタイプはどんな子かなッ?
まゆさん、アロマくんの去勢は考えられてますか?
ぷりんは、偽妊娠を時々しますが、今は避妊は考えてないです。

まゆさんの足が好きなんでしょうね~(^^)
愛されてますね(^^)
うちは、同族のメスがいるせいで、そっちにしか興味がなく、ちょっと寂しいです(笑)

ぷりんママさん、こんにちは♪
何がいいのかよく分からないですが、アロは私の足が
いいみたいです^^;
最初は追っ払っていたんですが、今何だかそれで
微妙な空気が漂っています。
どうやら寄る事自体を拒否されたのに腹が立っている
感じです。
・・・この後どうしようかな~とちょっと考え中ですe-263  

今アロには去勢は考えていないです。
すごく困るほどの事はされていないですし、
健康な体にメスを入れたくないな~という思いが;
後、麻酔も心配ですし。。。
病気になった時にまた考えればいいかな、
と思っています。

あかるさん、こんにちは♪
何故だか分からないですが、足がお気に入り
みたいです。
カクカク以外にもどうも飛び越えて遊び、
足の横でくつろぎたいらしく。
下手に追っ払えないで、今どうしようかと
考え中です。・・・様子を見ている限り、アロの場合
足にカクカクさせても良いような気がしてきてます。

私も同じ様な立場だったらちょっと寂しいですe-263
あんな激しいのがこなくてホッとする所もありますけれど。。。

アロマくん、大人の階段を登りだしたのね~。
一番最初の発情は結構激しいとか、聞きました。後はだんだん落ち着いてくるみたい。

なんかそういう発情のコのためのぬいぐるみ、売ってるのみたことあります。カバーとかもあって、汚れちゃっても洗えるとか・・・。

ユイさん、こんにちは♪
アロの発情、突然始まりました~;
はるか昔に飼っていた子も女の子でしたし、
アロも今までそんな素振りは全く無かったので
とにかくビックリしました。

今の所ぬいぐるみには興味ないみたいなんですよ。
乗っかるというより、舐めたり激しく掘ったりして
います。
代わりのぬいぐるみ、洗えるカバー付きなのは
いいですね^^ちょっと探してみようと思います。。

初めまして^^♪

まゆ♪さん、初めまして^^
Tomoさんのブログリンクから飛んできました
ゆきなと申します .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

我が家でもネザドワ・ヒマラヤンが居ますが
ほんと、かわいいですよね~♪
アロマくんの動画見させていただきましたが
元気に動き回ってますね^^

また遊びにきま~す☆

まゆさん、こんにちわ~
その後もアロマくんのカクカク・・・続いてますか?

今日、先日頂いた贈り物を紹介させていただきました~♪

実は『うなぎパイ』ぷりんパパが大好物で、
競争して頂きました。瞬時に完食v( ̄▽+ ̄*)フフ
ありがとうございました♪

ゆきなさん、初めまして^^
遅くなってすみません><遊びに来て頂いて
ありがとうございます。
ヒマラヤン私も大好きです~e-266
前に飼っていた子もヒマラヤン柄でしたので、
何だか愛着があります。
私も遊びにお伺いしますね^^

ぷりんママさん、こんにちは♪
アロすけは、その後激しさは増していますね~;
カクカク→休む→カクカク→クルクル回る→カクカク
・・・みたいな事が部屋に居る間エンドレスで
続きます・・・( ̄ ̄;))少しは休めと何度となく怒ってます。
ケージに居る時は結構おとなしいんですけどねぇ。。。
しっこ飛ばしはないので、それだけどうにか
ならないものかと悩み中です。

紹介頂いてありがとうございます^^
急いで見に行かないと~。
夜のお菓子も大好評で良かったです。
次は真夜中か昼のお菓子でも送ってみようかしら( ̄▽ ̄)フフ
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
