スポンサーサイト


小さいけど嬉しかった事

またも間が空いてしまいましたが(汗
無事に浜松の実家に辿り着いたその後、
母親を使ってケージの組み立てを手伝ってもらいながら
いたずらしないかアロを見てもらいました。
母親も動物好きなので、アロを連れて帰る事に問題はなかったですが、
ちょっと扱いがおおらかというか雑というか。(笑)

私がいない時やアロを見ながらお昼寝中に、代わりに遊ばせたり
いたずらをしないか見張っていてくれていたのは
とても助かったのですが。

うさこ~うさこ~うさぎ~ と呼びかけながらもみくちゃに
触ってるし・・ってかうさこって呼ぶセンスどうよ、おかん?アップロードファイル
アロがくつろいでいる所、手を伸ばすと逃げるからといって
足を伸ばしてつつこうとしたり。
それでも逃げるからといって、アロを驚かしてみたり。
それで挙句の果てに懐かないってボヤかれても・・・==;
そんなんやられたらアロじゃなくても逃げるって

CIMG1246.jpg
ちょっと、何なの!?
まぁまぁ、あんな触り方でもオマエと仲良くなりたいだけだから、
そこは勘弁しておくれ^^;

私が思っていた以上早く部屋に順応してくれたので 
私といる時はいつもと同じ様にブィブィ走り回ったり
くつろいだりしていました^^
それでも親と弟には最後まで触られるのを嫌がり、
手が伸びるだけで頭をずらして逃げ回ってました。
親達には悪いのですが、そんな姿を見る度に 
ちゃんと懐いてくれてたんだな~♪と心の中で
嬉しさを噛みしめていました^^
CIMG1261.jpg
まぁ一応飼い主だからね。

でも最近懐いてくれてる関連でまた新たな悩みが発生中。。
前に比べれば全然贅沢な事なんですけれど・・・;

あと私事ですが、今日誕生日でした。。
年の事を考えると・・・ ̄  ̄;ですが、1年無事に過ごせた事に感謝です。
この1年の一番の出来事はやっぱりアロが家にきた事でしょう。
一目惚れの子と思ったよりも早く出会えて飼い始めたのですが、
前飼っていた子と性格も真逆でその時と飼い方も全く変わっていて
最初は驚きと悩みの連続の日々でした。
でもアロの可愛さに救われて今日まで一緒に暮らせてこれました。
同じ位いたずら者でどうしようかと思ったけれど ̄ ̄;

CIMG1282.jpg
へへん
・・まぁゆっくりやっていけばイイよね^^;
これからもよろしくねアロ。

     

コメント

お誕生日おめでとうございますv-315
今年もまた、よい年でありますように♪

アロマくん、ちゃんとまゆさんのことを慕ってくれてたのが判って、よかったですね。
うさぎって普段、そういう態度はみせないけど、友達が遊びに来たりすると、やっぱり飼い主のほうに反応します。
そういう時、ちょっぴり嬉しくなりますよね(^^)

お誕生日だったんですねぇ。
おめでとうございますっi-185
アロマちゃん、ほんと懐いてくれてるんですねぇ~。
それにしても、お母様!足でつつこうとしたなんて!(笑)
アロマちゃんびっくりしたでしょうね(笑)
やっぱり一匹一匹一人一人性格が違いますもんね。
私もまだまだ手探り状態です。
でも、アロマちゃん幸せそうな顔してるから、まゆさん大丈夫だと思いますよー。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!
(過去形になってしまいました^^;)
実家に帰ってもみくちゃにされたアロマ君驚いたでしょうね。
でも以前より一層懐いてくれるようになってよかったですね^^
これからもアロマ君とラブラブな生活を送ってください♪

お誕生日おめでとうございます。

ウチの娘は26日でした(^^;)←関係ない(笑)
最後のアロマちゃんのお口が曲がってて自慢げなのがいいですね!

ところでメール出したのですが、届いていらっしゃいますでしょうか?
バスター入れていると届かないでMEIWAKUに入ることもあるので
ここに書かせていただきますが
ありがとうございました(*^_^*)

あかるさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
今年もいい1年になるよう頑張らないと、アロも
いるので下手に倒れていられないですし^^;

今回帰省して、今まで気付かなかった所を
色々発見できたので良かったです^^
でも帰省して以来、アロはしぃなちゃんを
追いかけるせぃら君状態になってます^^;
・・・嬉しいけど、他の事が何も出来ないんですよねe-263

あにゃ。さん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます^^

母親は動物好きだけど、私みたいに過保護で
ないので、その分扱いが豪快というか雑というか(笑)
アロ、耳までふるふるさせてびっくりしてましたよ^^;

日々予想しない出来事ばかりで私もまだまだ手探り状態です。
ただ、ずっと一緒にいると何となく思っている事は
分かる気が。。読み違える事も多いですけど;
アロには溺愛じゃない程度に、為になる事は出来る限り
してあげたいな。と思ってます^^

春香さん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます^^

実家にきた初日、アロは親にもみくちゃにされ、
何故か弟を異常に怖がっていました^^;
それでも、危害を加える人で無い事は分かった
のか、その後は普通にくつろいでくれていました^^
懐いてくれてるのは嬉しいのですが、ちょっと新たな
問題が発生中です。
前と比べたら贅沢な状態なんですけど、なかなか
うまい事いかないです^^;

めわさん、こんにちは♪
おぉっ、娘さんと1日違いなんですね^^
娘さんもお誕生日おめでとうございますe-398

メールは昨日見るのが遅くなりましたが、
届いていましたよ^^
こちらこそ驚かせてすみませんでした><
めわ賞が嬉しかったので、お返しを贈ろうと
思いましてe-343 BBSに書こうと
思ったのですが、サプライズにしたかったので、
いきなり送りつける形になってしまいました;
良かったら使って下さいね(^^)

まゆさん、こんばんわ~
♪お誕生日、おめでとうございます♪
って、何度もですが(^^ゞ
めでたい事だからッ(b^-゜) ♪♪

アロマくん、ご実家で鍛えられた感じですかσ(^_^;)?
新たな悩みは、その後変わりナシですか??
アロマくんとの時間、楽しく過ごせますように・・・
私も最近はぷりんとべったりです。
今も右手でPC、左手でなでこしてます~

ぷりんママさん、こんにちは~♪
たくさんお祝いe-402ありがとうございます^^
年齢を考えると複雑ですが、めでたい事には
変わりないですし(^^)b

悩みの方は変化なしですね~、ダミーでぬいぐるみを
7.8個置いてるんですが、見事にひざ下からの足に
しか反応しないんですよね(笑)
まぁ寄ってこなかった時に比べれば今の方が
全然いいですけれど、この後どうしようかな・・・。

あ、ママさんもうらやましい状況ですねe-343
アロは何かやりながら遊ぶ、というのは嫌らしく
全部中断させないといけないんですよね。
・・・全くわがままな;
帰省して以来、何だかべったりさんになった気がします^^;
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎの飼い方

うさぎの飼い方の全てを教えます、初心者の方はまずこちらをご覧下さい。かわいいうさぎの動画もたくさん
     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
