スポンサーサイト


アロマ、初めて薬を飲む。

先週土曜日、ちょっとした用事を済ませた後夕方に
アロを連れ病院に行きました。
軟便気味の●、かみ合わせ他気になっていた事も
全部診てもらって来て、結果は問題なしでした^^
ただ、1つ言われたのは3月に行った際の体重が850gだった
のですが、今回は900g強体重がありました。
前回、既に安定期でもう増えないだろうという所からの
体重増加だったので、今は特に太っていないので問題ないですが、
今後気を付けていかないと肥満になりそうな気配が。
・・・アロには悪いけど、おやつは少しずつ減らさないとダメですね。

そして軟便気味だった●ですが、クーラーの温度、牧草など
色々理由が混ざっていそうです。
その混ざっている理由のうち1つで、冬から疑惑があった
ぎょう虫検査もしてもらったのですが、やっぱりいる可能性が
高いとのお話でした。
うさぎぎょう虫自体はどの子にも持っているもので、
普段は大人しく特に悪さをする様な物でないのですが、
体調のバランスが崩れたりするともやしの様なお虫が
●にくっ付いて出てきます(汗)
時には、生きたままくっついてきて●の上でうねっています(爆)
実は冬頃から時々このもやしを見かけていたものの、
量も少なく調子も普通だったのでそのまま様子を見ていましたが、
今回はお腹の調子に影響しているかもしれないので、
この際お薬を飲ませて駆除しましょうという事になり、
5日分のお薬と飲ませる注射器をもらってきました。
アロマ、初のお薬です。
これから5日間飲ませるのが激しく不安ですが、
やらなければ仕方が無いし、頑張って飲ませないと。
・・・アロ、これでまたしばらく寄って来なくなるんだろうながっくり

20070805224429.jpg
早く帰ろうよー><
帰りの電車を待っている時にキャリーから顔を出したアロマ。
撮った私が言うのもなんだけど、
この写真首だけ浮かび上がってて何か笑えるね^m^

家に帰って早速ぎょう虫の薬を飲ませる事に。
お薬の味自体は甘いはずらしいのですが、
注射器で無理に飲んでもらう形になるのがとにかく嫌みたいで、
顔を背けたり、埋めたり、噛んだりとまぁ飲ませるのに大変でした。
これから万一の事もあるだろうし、今のうちに私も慣れておかないと。

初日飲ませた後すぐに●をしたのですが、
●の中にも外にももやしの大群が・・・( ̄□ ̄;)!!
こんなにいたんじゃお腹の調子も影響するゎという位の量で
正直ちょっと引く程でした。
ただその後の●の形は普通に戻りつつあるので
順調に薬が効いているみたいです^^
これで簡単に飲ませられれば良いのにな。。。
昨日は特に大暴れで、2回程ももを噛まれました(T▽T;)
血が出るほど強いのは初めてだね~アロ;
おかげで血豆が出来ちゃったじゃないの。。。

CIMG1005.jpg
薬なんか嫌だぃ何で無理やり飲ませるの(-”-;)

そんだけ暴れりゃ嫌な事位分かるよ ̄□ ̄
でも虫退治が出来ないからお願いだから飲んで~><;
で、もうちょっとだけ頑張ろうね。
今日もどうにか終わらせてあと2回・・・
もう既に寄って来なくなってるんですが・・・(汗)
この後ものすごい不安だな・・・。
帰省するのもう金曜日なのに、大丈夫かな。。


     

コメント

あらまぁ…
大変ですね。
うちでも、●チェックはしていますが、もやしさんは見たことがありません。
普通、いるものなんでしょうか?
お薬は、シロップタイプかな?
無理矢理飲ませようとすると嫌がりますね。
うちは、粉薬で、りんごジュースに混ぜて飲ませたことならあります。
その時は、「りんごジュースが貰える♪」と喜んでいました(^^;
噛まれるのは大変ですが、うちのせぃらよりは、マシかも…
せぃらは、「ちょっと噛んだだけ」でも、スパッと切れてしまって、いつも流血沙汰です。

まゆさん、おはようございます~
アロマくん、5ヶ月くらいの間に50グラム増量しちゃったのですねσ(^_^;)
ぷりんも1歳になるその時期には、45グラム増量してました。
●の中に、もやっし子が(((゜д゜;))) ??www
ほかのうさちゃんでもお見かけした事ありますが、
ぷりんの●で見た事なかったので、驚きました(☆。☆)
もやしっ子駆除の為、嫌な投薬も頑張ってもらわなきゃp(^-^)qですね!!
ぷりんも以前、シリンジ使うの嫌がりましたが、お口の横から強引に・・・(爆)
嫌われるかと思いきや、すぐ寄って来て、なでこしてぇ~って(*^▽^*)
はい、単純ですね(笑)
まゆさんの傷が最小限で済みます様に・・・(^_^)/

ひ、ひぇ~~~。
●にもやしがウネウネ~???
もやしの大群にはびっくりしますよねぇ。
アロマちゃん、ポンポントラブルなんだねぇ。
お薬ちょっとの間我慢して飲むんだよぉ~。
もやしっこ退治、早くできますように。

あかるさん、こんばんわ♪
今回もらった薬がもろに液体なので
飲ませるのがとにかく大変でした;
私が聞いたのだと、元はみんな持っている
みたいと覚えてました(違っていたらごめんなさい)
特に悪さをする虫でないので直ぐに病院に
行かなくても大丈夫だと思いますが、
飼い主側の精神的ダメージが結構あります。。
見つけた時にお薬で駆除で全然大丈夫だと
思います。
その後噛まれた指は大丈夫ですか?
アロは噛むといっても本気噛みはしないので、
間違いなくあかるさんの方が傷が深いと思います。
せぃら君まだ思春期なのかな。。。落ち着いてくれて
噛まなくなると良いですね。
後、アロがやりそうな空気になったとしても、
噛んだら怒るよe-262 と先に威嚇してます^^;
大抵の場合はこれで止めます。。

ぷりんママさん、こんばんわ♪
体重増やしちゃいました(^_^;)
今が太っている訳でないけど、今後はおやつのあげ方も
考えた方がイイですねと言われてしまったので、
これから少しずつ減らそうかな~と思ってます。。

もやしっ子、今回すごかったですね;
写真を一応撮ったものの、ちょっと自分でも引く位
なので載せるのを見合わせました;
初日に薬を飲ませた後大量にもやしが出て
それからもう元の●にほぼ戻っていまるので、
今回は多分こいつが一番影響していたみたいです。
普段は悪さするような虫でないので、見つけた時に病院に行って
お薬をもらえば全然大丈夫だと思います。
薬はですね~、日を追うごとにあげるのに時間が掛かるので、
いけないと分かっていますが
乾燥いちごを薄く伸ばした物に薬を乗せてくるんだ物で
お薬あげちゃいました。
・・・おやつ控えてくださいね~と言われてるのに
何やってるんだか(汗)
軟便も無くなっているので、今の所一安心です^^
傷は、ももを噛まれた所のみで済みました。
本気噛みする子でないので、ちゃんと怒れば
その時はやらなくなるので、かなり助かりました。


あにゃ。さん、こんばんわ♪
ちょっといるかな、と思って薬をもらったら
相当なもやっしこの大群でびっくりでした;
でも、初日のお薬でもやしっこほとんど出たみたい
なので、今は念の為言われた日にちまでお薬を
飲ませています。これで多分大丈夫だと思います♪

・・・でも今日はズルをして乾燥フルーツをのばして
薬を乗せたら食べたので注射なしで済ませました^^;
緊張と暴れるので、かなり息が荒く見開いた目を
見ると、負担なのかな~とついバカ親心を出して
しまいました。・・・相当甘いですね;
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
