スポンサーサイト


初ハーネス

少し前から、1着はハーネスが欲しいな。と思っていました。
アロに慣れてもらうのに時間が掛かるかもしれないけれど、
一度外を思い切り走らせてあげたら気持ちいいんだろうな~♪と思っていて。
でもどうせ買うなら市販されてる物でなく、可愛いのが欲しいなと思い
色々お店を探していくうちにうさぎのニットのお洋服屋さんを見つけました^^
手作りのハーネスやお洋服がとても可愛いくて、
こちらで1着注文しました。
そして先日無事にお品物が届きましたが、実物もすごく可愛いくて(>∀<)ノ


CIMG1159.jpg

↑アロには薄い色より、これ位色や柄が濃くてはっきりしている
方が似合うかな。と思い、今回このハーネスをお願いしました^^
個人的にはフリフリのドレスも考えたのですが、
そんな事したら多分アロの怒りが倍増だと思うので、
普通の形から慣れてもらいます。
しばらく様子を見て、大丈夫そうなら他のハーネスも買ってしまうかも^^;

一度着ている写真を撮りたかったので、ケージでくつろいでいる
アロを素早く捕獲(笑)
一回で決めないとウナギの様にするりと手から抜けた後、
その後隠れ家いっぱいのケージ内で捕まえるのが大変になるんですよね^^;
そして、ほぼテリトリーと化している部屋だと逃げる可能性があるので
トイレに連れ込んで早速着てもらいました。

CIMG1148.jpg
何?ねぇこれ何?
いつもと違う場所な事もあって大人しく抱っこさせてくれたアロ。
ただ緊張してすごく丸まってしまい、首と胴の紐が上手くはめられない~!
間違って毛をはさんじゃいそうで怖かった~。
アロも緊張していたけれど、私も相当焦ってマゴマゴしてしまいました><;
やっぱり自分が落ち着いていないとな~と痛感しました。
次付けるまでに私も少し慣れないとダメですね。。。
今回はナデコしながらどうにか着せる事が出来たけれど、
調節を長くしすぎて実はブッカブカ状態のハーネス。
・・・後で少し短くつめておかないと。
少し照明が暗めだったので、明るいところで写真を撮ろうと
部屋に移動、そしてちょっとソワソワしだすアロ。

CIMG1150.jpg
ねぇ、これ取って。
アロすけごめん、もうちょっとだけ待って
明るい所で1枚撮ったらすぐに脱がせてあげるからね。

CIMG1151.jpg
取ってー!降ろしてーー!!
大丈夫よ~(;^^)/ナデナデ 怖くない、怖くない~

CIMG1152.jpg
やーーーーーん!!!!!ゞ(;>□<)ノ
うわ、アロこわれた
分かった~、外すから待って。あ、ちょっと抱っこさせてよ~><
と部屋を逃げ回るアロと、しばらく追いかけっこする飼い主。
・・・何やってるんだ(笑)
**hina**さんすみません、この日の写真はこれが精一杯でした(汗)
遅くなると思うのですが、もうちょっと慣れていい写真が
撮れたらまた送ります。

CIMG0574.jpg
ったく何すんだぃ。アホーソ猝ヨ
この後散々アロのご機嫌取りをしていました^^;
今回は何故か後に引きずる事無く普通に寄ってきたり
触らせてくれたのが救いです。
前の時みたいに、またしばらく寄って来なくなったらどうしようと
実はかなり心配でした。
取り合えずまた忘れた頃に付ける、を繰り返して
徐々に慣れてもらうつもりです。
・・・こんな調子でいつうさんぽ出来るんだ、私;

     

コメント

まゆさん、こんばんわ~
岡山ただ今、突風が吹き荒れてます(。>0<。)!!
東京はマダ大丈夫ですか(´・ω・`)?

アロマくんのハーネス、うんうんとっもて可愛いです。
もちろん、ハーネス装着アロマくんもスコブル可愛いぃぃぃーですっ♪
似合ってますね☆
アロマくんの綺麗な白カラーとハーネスの色で可愛さ倍増です!!
ぷりんのハーネスはデニムですが、装着後1分で終了しました(爆)
暴れて危険になったので・・・
慣れてもらうには、少しずつの繰り返しですよねっ(o^-')b

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この写真は実はトイレだったんですね(*≧m≦*)ププッ
なれた場所に戻ってきたからアロマちゃんも、
そわそわしだしたんでしょうね~o(*^▽^*)oあはっ♪
でもホントにまゆさんが言ってる通り白い毛色に、
とっても似合っています~~~っ♪可愛い~ヽ(*´∀`)ノ
徐々に慣れていってうさんぽが楽しみですね(^ー^* )フフ♪
ではではこちらこそ載せてくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

かわいいハーネスですね~!♡
アロマくん、とってもお似合いです。
我が家にもハーネスあるのですが、せぃらには着せたことがありません。
多分、大暴れするような気がして…
お外では、犬や猫、カラスなどに注意してあげてくださいね。
私も以前、うさんぽしていて、ノーリードの犬が駆け寄ってきて、あわてて抱き上げたことがありますのでv-356

ぷりんママさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい><

こちらのお店のハーネス&お洋服が可愛くて
今回お願いしてみました^^
アロが付けてくれるかどうか不安でしたが、
いつもいる部屋じゃなければ、どうにかなりそうですe-330
本当慣れですよね、ウサギさん側だけでなく自分の方も。
思っていた以上にハーネスを付けるのが難しくて
アロに必要以上にドキドキさせてしまいました^^;
次着させる時は大暴れするかもしれないです;

**hina** さん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい><
普段いる部屋だと間違いなく逃げると思ったので、
トイレに連れ込んじゃいました。
・・・実際逃げ回りましたし^^;アロもですけれど
私ももっと慣れないと、と痛感しました。。
ゆっくり慣らしていって、もっといい写真が撮れたら
また送りますね^ー^

あかるさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい><
慣れさせたいと思いつつ、抱っこ嫌いのアロに
仕掛けるのに相当覚悟が入りました。
多分暴れそうだし、その後また寄って来なくなりそう
だし-”-;

慣れた後ですが最初はこっちでなく、できたら実家の
浜松で遊ばせてあげたいな~と思って。
まだ私の家の周りは丁度良い原っぱが結構あって
子供もそんなにいないんですよね^^
それでも、何が起こるか分からないから充分注意は
必要ですよね。。

可愛いハーネスですねぇ♪
アロマちゃん似合ってるのに、
やっぱり慣れないから怒っちゃったのね。
うさんぽかぁ~。
こんな可愛い格好したアロマちゃんがうさんぽしてたら、
「可愛いーーーっi-237」って声かけちゃいそうですねぇ。
早くうさんぽ実現しますように♪

あにゃ。さん、こんにちは♪
あのハーネスを見つけた時これだぁ!と思いました[絵文字:e-328あやつe-247はですね、ビビリーで変に
敏感なお子さんでお出かけする時に捕まえる位なら
大丈夫ですが、長時間抱っこが嫌いなんですよe-330
まずそこから慣らさないといけないです^^;

アロくん激カワです!

アロくん、めちゃくちゃかわいい~!
ハーネス姿激ヤバですよ~。かわいすぎです。
色もブルーで男の子らしく、流行のドット柄も入ってかわいらしくって、もうたまりませんな~。とってもよく似合ってます。
そうそう!うちもハーネスとか衣装着せる時は絶対慣れていない部屋の椅子の上で着せますよ~。グルーミングもそうだし。爪きりもです。

まゆさんお疲れのようですね。
私も今週アタマまで忙しかったんですが、先週は熱も出たのに休む事もできず大変でした。まゆさんも気を付けてね!

Tomoさん、こんにちは~♪
このハーネス、単体でもすごく可愛くて
私も気に入っています^^後はアロが
気に入ってくれればOKなんですけれど。
抱っこの時点で何か察知して逃げたがるので
まだまだ時間が掛かりそうです^^;
ご心配ありがとうございましたm(__)m
Tomoさんも、すごくお忙しそうでしたけれど
今はお体大丈夫でしょうか。。。
PCを仕事でも家でも使っているので目、肩、首に
真っ先に影響がきてしまうんですよね;
ひどくならない様にもう少し気をつけます。。。
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
