スポンサーサイト


冷え冷え~

日曜日に先日買ったクーラーの取り付け工事がありました。
工事に際して親ばかと思われようとやっぱり不安だったのがアロ。
アロは人一倍周りの変化に敏感なお子さんなので、何かあると先に話し伝えて
おきます。話しかけた方がその後の落ち着き具合など態度が全然変わるし、
人だろうがウサギさんだろうがちゃんと話せば分かってくれると思っているので、
2.3日位前から工事があるよ、うるさくなるけどごめんね><
と話しておきました。
みなさんどうなんでしょう、結構話しかけたりするんでしょうか。。
すごい人の子と同じレベルで話しかけてる気がします^^;

当日業者さんが来る前から、何か気配を察したのか朝から身構えている感じの
アロでしたが、工事が始まり音が予想以上の大きさだった為
ケージ内で軽くパニックになっていました

CIMG0847.jpg
!!!!!何?ねぇ何?
(流石にちょっと写真が取れなかったので)こういう感じの顔でビビリまくってました。
そうだよねアロ、人でもうるさいかなって思う音だから
びっくりするよね。
あまりにフリーズしているので、工事が終わるまでケージの前にいて
時折ナデコをしていました。
しばらくビビって固まっていましたが、思っていたよりも早く
普通にくつろいでいる状態に戻ってくれました。。
これも下手すると、しばらくフルハウスの中から出ずご飯も食べないパターンに
はまるので、一安心です。
早速除湿で試運転しましたがやっぱり新品はイイですね
当たり前ですが前のモノと効きが全然違います。。
設定温度の1.2度上で付けてみましたが今の季節ならこれで充分です^^
アロ、朝からうるさくしてごめんね~
でもこれでこれからの季節は快適に過ごせるよ^^

CIMG0942.jpg
うん、涼しぃー

良かったイイくつろぎ具合^^あ~体勢変えてる~・・・ん?

CIMG0962.jpg
・・・・・
・・・ねぇアロ、頭くい込んで痛くないの?
(囓り防止で余ったウッドネジをつけてます。)


CIMG0959.jpg
んー大丈夫ー
そう・・・ならいいんだけど^_^;


CIMG0568.jpg
ありがとね

ちょっと願望込めてみました^^;こう思ってくれていたら嬉しいな。
     

コメント

まゆさん、こんばんわぁ~。
newエアコン取り付け完了したのですねっ♪
そして、試運転、アロマくんも気に入ってくれてる様で・・・(‐^▽^‐)/
工事音のストレスもなさそうで、よかったですねv
これからの季節、エアコン無しでは、過ごせないですよね・・・うさちゃん達は、なおさら(^_^;)
今日、パキスタンの最高気温が52℃って聞きましたよぉ~(><;)
私なら、生活出来ないかも ・・・って思いました。
ウッドネジ、ゴツゴツして痛そうに見えますね。
ぷりんもそうですが、なぜかゴツゴツやボコボコも、
平気みたいですよねσ(^_^;)

まゆ様こんばんは♪
本で読んだんですが「動物に話しかける」っていうのはすごくいいことだそうです。
(うさぎさんは話しかけられたり、撫でられたりコミュニケーションをとる事で相手のことを認識するそうです。うさぎは猫と同じくらい賢いという説もあるので、話しかければこちらの言うことを分かってくれると思いますよ^^)
うちでもあきちゃんと遊ぶ時はよく話しかけてますが、お客さんが来る時前もって「今日はお客さんが来るよ~」と言っておくことはなかったので反省しました;(これからは前もって話しておこうと思います)
工事の音は怖かったかもしれないけど、アロマ君が涼しそうにくつろいでくれてよかったですね^^

アロくん、お疲れさま~

まゆさん、こんばんは。
工事中、話しかけてあげたり、ナデナデしてあげたりするのは、とてもいいことだと思いますよ(^^)
アロくんは、それで安心できたと思います。
うちも、赤ちゃん相手みたいに話しかけてますよ(^^;

ウッドネジ、痛くないのかなぁ~?(笑)
アロマくん、かわいいねv-344

こんばんは~

新しいクーラーいいですね!気持ち良さそう~。
何より新品は清潔でいいですよね。
アロ君よく頑張りましたねv-91
きっとうさぎさんにとってはかなり嫌な音だったと思うので、それでもまゆさんの言葉でなんとか頑張れたのかもですね。おつかれでした~。
アロ君涼しくて心地よさそうですね~。ネジに顔が挟まってますが。。。

私も時々赤ちゃん言葉にはなりますが、家を出る時は「ママは○○時頃には帰りますが、パパはあと○○分で帰ってくるからね。お留守番お願いしますね」とか「ちょっとコンビニ行ってくるのですぐ帰りますからね」とか具体的に行って出かけます。私もうさぎは人間の言葉を理解していると思っています。ちなみにうちの子達が大好きな言葉は「大好きですからね~v-238」と言って頭撫で撫で&ほお擦り&鼻チュウです。皆嬉しい顔をしてくれます。またノロケ入っちゃったv-10

ぷりんママさん、こんにちは♪
工事中は相当ストレスだったと思いますが、
どうにか後に引きずらないで良かったです^^
住んでいる部屋がとても熱がこもりやすい所なので、
これから大活躍してもらう予定です。
写真だと分かりにくいのですが、実はもっと頭が
くい込んでいました。。。
あれって痛くないのかな~と見ていましたが、むしろ
気持ちよさそうにその後も寝てました。
パキスタンで52℃ってv-278
冬より夏のほうが好きですが私も暮らせないです^^;

春香さん、こんにちは♪
やっぱり話しかけたり撫でたりのコミュニケーションは
すごく大事ですね。確かに思い返してみると、
話しかける量が増えていくにつれ私に慣れてきた感
がしますし、触らせてくれる時間も長くなりました^^
今頭撫でが大好きになってきている所なので
(体はまだ嫌みたいです^^;)どんどん慣れていって
もらいたいですねe-343

私も以前同じ様に突然お客さんが家に来たり、
来る事を言わなかった事がありました。
帰った後アロはずっとフルハウスから出てこず、
しばらくじっとり睨まれていた事があったので
それ以来何でも伝えるようにしています。。
やっぱりちゃんと伝えれば分かってくれるかな~、
とその時感じました。

あかるさん、こんにちは♪
時々不安になるほど沢山話し掛けているので、
他の方はどれくらい話し掛けているのかな~と
思ってちょっと書いてみました。
自分1人なのもありますけれど、やっぱり一緒に
住んでいるし仲良くなりたいから何かにつけ
すごい話しかけてますよね。。
アロもそれで工事中安心してくれていたら嬉しいです^^
というかそう思う事にします(笑)

ウッドネジ、実はもっと頭にくいこんでいたんですよ~(笑)
アロは至って普通にくつろいでいたんですけどね^^;

Tomoさん、こんにちは♪
前のクーラーがかなり古く、冷房とドライの切り替えが
曖昧だったので、ボーナス前ですが思い切って
買っちゃいました^^おかげで快適な生活です。
そう顔がねじに埋まってます~、本人全く気にしていない
みたいですが^^;・・・痛くないのかな、と未だに
疑問に思ってます。
私も理由を全部話してます~、途中でアロはぷいっと
逃げますけれど。くどくど怒られていると思っているのかも
しれないです><

好きな言葉ってありますよね~。
最初の頃は駄目でしょ`へ´ノ って怒ってばかりでしたが、
褒め殺しに変えてから大人しくなってきた気がします。
誰でも褒められた方が気分いいですしね^^
最近アロすけが好きなのは、仕事から帰ってきて言う
今日もイイ子でお留守番ありがとう^^って言葉ですかね。
うっとりしながら大人しく撫でさせてくれます。
だってTomoさん王子やりんちゃん、ふぁでちゃん
VIVO君みんな可愛いですものe-266
私でものろけちゃいます^^
大好きって言われたらみんな嬉しくなっちゃいますよ♪
アロは・・・長期戦といったところですか^^;
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
