スポンサーサイト


変な癖①

CIMG0875.jpg
ふ~

最近くつろぎきっているのか、暑くてだるいのか
ケージの中でも外でもこんなポーズがめっきり増えたアロマさん。
家のクーラーがすごく古いので、今度のボーナスで買おうと
昨日は○ックカ○ラに下見に行ってきました。
・・・下見のはずでそんなに手持ちなかったのに
新しいエアコン買っちゃっいました~
来月予定で買おうと思っていたのですが、絶対取り付け工事に
時間掛かるかな~という考えが途中で出てきて。
後はもう勢いで決めてきちゃいました。
今度の日曜日に取り付け工事が来るので、
そうすれば快適なクーラー生活が手に入ります^^
もっとも私は冷え性なので冷房は今の時期ほとんど付けないので、
当面は除湿運転で乗り切る予定です。
すごい湿気が多い部屋なので、今ならそれだけでも大分過ごしやすく
なると思います^^
フィルターの自動お掃除機能も付いてるしお掃除も楽な所が良いです ̄▽ ̄*


最近のアロマさんの変な癖①

CIMG0533.jpg
ゴキュゴキュ♪ん?何、いけないの?

・・・いや、きれいに拭いてお掃除した後だからいいんだけどね。そんなわざわざ首伸ばさなくても・・・ ̄д ̄
何でケージ下の引き出しからから飲むのさ?ちゃんと中にもお水あるのに。
ケージにいる時は別に普通に水のみボトルでゴクゴク飲んでいるのですが、
お部屋に放すと下からお水を飲みたがるんですよね^^;
で、あまり引き出しが汚くない時ちょっとだけズルして
霧吹きでシュッシュした後水拭きと乾拭きをしているのですが、
この時に水を溜めろといつの頃からかせがむ様になりました。
でもこの引き出しは水のみで使って欲しくないので(当たり前です;)
飲みそうな時を見計らってアクティブブリードに付いている
軽量スプーンでお水を入れて置いておく事にしました。

CIMG0879.jpg
うんめっ!

そうしたら今度はこれがお外の水のみになったのですが、
水が少なくなったり飲み切ったりするとこのスプーンを振り回して
無くなった事をアピールするようになりました。
その度に霧吹きでお水を足すと、奪い去らんとばかりにぐびぐびとまた飲み始め、
それを部屋にいる間7.8回は繰り返します。
アロすけさん、母は正直面倒くさくてたまらないです><
もちろん他の食器もいくつか試したのですが、
そこからは何故かお水は飲まなくて。
気に入る入れ物が見つからないとこのまま面倒くさい毎日が。
・・・早く何か探さないと=д=;

     

コメント

うさぎって、妙なこだわりがありますよね(笑)
スプーンから飲む量って少ないから、しょっちゅうつぎ足してあげなくてはいけないのでは?
もっと別の容器で飲んでくれるようになるといいですね~

あかるさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい><
そうそう、妙にこだわっている所ってありますよね^^;
全く変なこだわりで困っちゃいます。。
毎回継ぎ足すのも面倒ですが、横で気付かないと、
時々お水が入っていようが星一徹ばりにスプーンを
引っくり返しますe-263
他の入れ物と何が違うの??って思うんですけれど
やっぱり違うんでしょうね。
本当早く探さないと;

我が家もすごく湿度が高い家なので「同じだわ~」と共感しました^^
まだ6月初旬なのに時々除湿かけてます;
除湿だけでもだいぶ涼しく過ごしやすくなりますよね^^
アロマ君は水を飲むにもこだわりがあるんですね。
本人(本兎)にとってはこれじゃないとイヤ!なんでしょうが、まゆ様が「面倒だわ~」と思いながらマメにお水を足してる姿が目に浮かぶようです。

アロくんはお水が大好きなんですね!
きっとボトルから飲むのとは味が違うんでしょうね。
うちの子で一番お水が好きなのはりんちゃんです。
でもボトル以外で飲んだの見たことないや~。

春香さん、こんにちは♪
うちも先月から付け始めました~。
お部屋の風通しもあまり良くないので、今の時期でも
けっこう蒸し暑いんですよねe-263
今のクーラーが古く、ドライや冷房の切り替えが
曖昧だったので、日曜にそれが解消されると思うと
ちょっと嬉しいです^^

ケージにいる時は普通なんですけれどね~、
何が違うのかよく分からないです^^;
ただ高さをいくら合わせても、いつも飲みにくそうな
姿勢で飲むので、下の方が楽なのかな~と思います。
でも覚えさせる入れ物は間違えましたね。
こんなに定着すると思っていなかったので、すんごい
面倒です。最近不満な事があると中に入ったままでも
ひっくり返すようになって手間も倍増です=”=;

Tomoさん、こんにちは♪
ここ最近お水をよく飲むようになりましたね。
多分元々お水は好きだったけれど、水入れボトルでは
(高さを何回か合わせているのですが)飲みにくい
みたいです。
今はお水を入れている途中でも、顔が濡れるほどの
勢いで無理やり顔を突っ込んできて飲み始めます。
・・・そんながっつかなくても取ったりしないのに^^;
前に見ましたVIVO君の様に、可愛らしくすまして
飲んで欲しいです><

Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
