スポンサーサイト


連休お出かけ5/4

ちょっとここでも書きました、うさぎのしっぽさんの10周年セールが
4~6日にありました。これからの暑さ対策のアルミボードや座布団など
色々買う物があったので、先日のお出かけですっかり機嫌を損ねている若には
お留守番をしてもらいちょっとお店に出掛けてきました。
HPでも宣伝しているし有名なお店だから結構人が来るのかな?と
予想して30分位前に店の前に着いたのですが、この時点でもう4.5人ほど
並んでいるので慌てて列に並び、無事お店に入れました。
店の中もすごい人の波でゆっくり商品を見る事が出来なかったものの、
どうにか買う予定の物は手に入れる事ができました^^
そのうちの一つで、ちょっと試してみようと思い↓買ってみました。
青い面で毛を取り、裏の黄色い面で毛艶を良くするスポンジタイプのお手入れ道具です。
070507_2158-oteiresuponnzi.jpg


お店から出ると50m位の列が出来ていて、すごい人出でした。
入場制限もありましたし良かった~やっぱり早めに並んで^^
結構買ったのにすごい安くなって且つサンプルやおまけの商品もちょっと貰えてかなりお得でした。
でもウサギのお店なのに肝心のうさぎ達をゆっくり見れなかった~
ので近所のらぶらびさんにまた寄って子うさぎちゃん達を見させてもらいました。
ホーランドロップちゃんのお食事中。
CIMG0750.jpg

手もつかないですごい器用だね~、その体勢って首疲れないのかな。

これはサイズが大きいままですが、ネザーの兄弟達^^
CIMG0717.jpg

ぬぉーオレンジの子の添えた手が可愛い~>▽<ノ☆
ゆっくり可愛さを堪能させて頂いて家路につきました^^

そして家でお留守番のうちの若(笑)
CIMG0713.jpg
おかえり、また抱っこするの?今日は絶対ここにしがみついて離れないんだから。

あ~まだ警戒してるし。大丈夫よ、もう何もしないから^^;
ほら、アロにお土産もあるんだよ♪
(と頭を撫でようとしたら)
CIMG0727.jpg
勝手に触らないで

うわ、睨みながら何か口もごもごさせてるし;
これ絶対怒ってるよー ̄□ ̄
まずいな~前の状態に戻るのもこれ時間かかるかも
取り合えず一緒に遊んであげる時間をもう少し増やしてあげて様子見します。
・・・というか、もしかしてアロちょっと私の事嫌いになってる?大丈夫かな~?ちょっと不安ですゎアップロードファイル



     

コメント

まゆさん、こんばんわ(^^ゞ
こんなスポンジがあるのですねっ♪
初めて見ました。
今でも艶つやなアロマくんが、もっとツヤツヤに(^∇^)?
使った感じ、いかがですか??
ネザーBABYAちゃん、お話ししてるみたいで、
ムチャムチャ可愛いですね☆-( ^-゚)v
ロップBABYちゃんも、器用です ね(〃∇〃)/
ちょんとした手手がまた可愛いです。
アロマくん・・・睨んでます?!何故ぇ~?????
あっでも、ぷりんもします、この表情・・・眠い時にですが。
うさぎのしっぽさんって、すごく人気店なのですね。
私もそんな人気店に行ってみたいです・・・。

しっぽさん、そんなに大入りだったんですか~!
結局、セールの時には行けなくて…(って、毎回なんですけど(^^;)
そのスポンジで、ブラッシングするのでしょうか?
なんだか不思議な形ですね~。

アロマちゃんは、まゆさんが出かけてしまったから、ふてくされてるのかも?
「たまの休みくらい、一緒に居てよ!」って思ってるのかも?(^^)
ナデナデは、ゆっくり時間をかければ、慣れてくれますよ。
せぃらは最初から、奥歯をコリコリとさせて、気持ちよさそうにしていました。
(ラビファーさんの奥さんにナデナデされた時もそうだったので、最初からナデられるのが好きだったのかも?)

アロマ殿も留守番をするとご機嫌斜めになるのかな??
よつばは明らかに不機嫌になります(笑)
それにしても・・・・・・
ネザーの兄弟・・・可愛すぎますね~(笑)
あれを見ちゃうと・・・
「うちくる?」
と声をかけてしまうのですよ・・つい・・・・^^;

うさぎのしっぽセール、すごい人だったみたいですね。
早めに行ったまゆ様、さすがです^^
遅くに行った人は入場まで一時間待ちした人もいるそうですよ。
ネザーちゃんもロップちゃんも仔うさぎさんは殺人的な可愛さですね^^
アロマ君も小さいときは強烈に可愛かったんでしょうね?(もちろん今も可愛いですよ^^)アロマ君の小さい頃の写真も見てみたいです。
それにしても最後のアロマ君は強烈に怒ってますね・・・??(前のお出かけのことを覚えてるなんてアロマ君は記憶力がいいんですね)
やっぱりおやつで機嫌を直してもらうしかないでしょうか?
早く前の状態に戻れるといいですね。

こんばんは~

うさぎのしっぽのセールすごいんですね!
行きたいなあと思ってたけど並ぶのはちょっときついですね。
私がセール以外で行った時は貸し切り状態だったので、ちょっとびっくりです。たしかに店内狭いですもんね。
アロマたんは、まゆさんに他のうさぎのニホイを感じたのではないでしょうか?それともまゆさんの留守にヘソ曲げたのかな?
ブルーのお手入れ具かわいい色ですね。
使い勝手はどうですか?

ぷりんママさん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい><
アロを飼い始めてから知ったお店ですが、HPもすごくしっかりしていて、この中のQ&A掲示板にかなり救われてます^^
毎年横浜でやっているラビットショーやうさフェスタも開催してるので、今年は行ってみようと思ってます。
最初どうかな~?と思っていた割に結構毛が取れ、艶も出たのでブラシ嫌いの子は良いと思います。・・・アロの事なんですけれどね^^;
子うさぎちゃんは無条件で可愛いですよね~、毎回お店に行く度もう1匹お迎えしたくなってしまいます^^
うとうとしてる時にアロもこういう顔するのですが、この時は間違いなく怒っていましたね~e-263触ろうとした瞬間オーラがはっきりと変わりましたもの。
前日の他の方々の抱っこ&触られたのが相当嫌だったらしいです^^;

あかるさん、こんばんわ~♪お返事遅くなってごめんなさい><
しっぽさん大盛況でしたよ~。私も今回お店に行くのが
初めてだったのですが、やっぱり有名なお店は違うな~と
帰りの行列を見ながらしみじみ思いました。
このスポンジ分かりにくいのですが、ちゃんと猫っぽい形を
してるのですよ。これで普通に撫でるだけでお手入れが出来ますよ^^
撫で撫では、やっと最近大人しくさせてくれるようになりました。
私がラビファーさんでアロを抱かせてもらった時はずっと固まっていて時折軽く暴れてました。
(せぃら君は多分所沢のラビファーさんの出身なのかしら、アロは小平のお店の方です。)
アロはラビファーさん公認のビビリーなので、新しい物に慣れるのに結構時間が掛かります。いなくてむくれてる可能性があるのも今更気づきました。この後は、とにかくご機嫌取りの日々でした^^;


よつぱぱさん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい><
この時は前日の長時間抱っこ&他の方々のなでなでが理由ですが、
アロも会社から帰ってくると時々目付き悪い日があります^^;
淋しいと死んじゃうのが違っても、やっぱり1人にされていると
うさぎさんも淋しいですよね。。
このネザーちゃん達可愛いですよね~>▽<ノ☆
お店に行った時オレンジの子が丁度旅立ちの時だったのですよ。
小学生くらいの女の子かな、すんごい嬉しそうな顔をしていたので、
きっとこのお家で幸せに暮らせる^^と思いました。
私もお店に行く度、もう1匹お迎えしたくなっちゃいます^^;

春香さん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい><
HPで宣伝してたし、有名な所だからと余裕を持って
本当に良かったです^^この日すごく暑かったので、
多分1時間も待っていられなかったかも。

子うさぎの時って何であんなに可愛いんでしょうね^^
アロを迎えた時丁度5ヶ月目に入った頃だったので、
その前の写真が残念な事に無いんですよね。
多分めっさ可愛いかったんだろうな~♪と親バカ心に思います^^;
アロは外で大人しい分とても内弁慶+やな事はかなり覚えていて
根に持つので、1度こうなるとちょっと時間が掛かります。
前回グルーミングし過ぎの時は、元に戻るまで1週間ほど
でした。今回は4.5日ほどで撫でても逃げなくなりましたよ。
ただその間手を伸ばし掛けただけで飛び起きビックリ目で見られたり、後ずさったりと、される度に結構凹んでました==;
ハカイダーパールホワイトは正式隊員前に地味に活動してましたe-263

Tomoさん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい><
初めてお店に行ったので嬉しかったですが、帰りに見た行列に
自分が入っていると思うとやっぱりきついと思います。。
開店前に30分並んでいたのも、すごく暑くて少しきつかったので。
今度は普通の日の時に行ってゆっくり見てこようと思います^^

アロはブラッシングも好きでなくブラシを見ただけで逃げるので、
これならどうかな~と思って買ってみました。
このお手入れ道具は思ってたより毛が取れましたね^^
ブルーの表面がデコボコしてるのでここで毛を絡め取って
黄色い方で仕上げてつやつやになってなかなかイイ感じです。
今の所ブラシ類よりは逃げないですし^^;
アロマさんはビビリで自由気ままな子なので妬かないかな~と
最初思っていたのですが、最近抱っこは嫌な割に
どこにいても気付くと横にいるので、その可能性もありそうです。
これからのお出掛けにはもう少し気を付けないといけないです。



せぃらの出身は…

まゆさん、こんばんは(^^)
せぃらの出身は、一般家庭です(笑)
そのお宅は、所沢店で両親となった子たちを買ったそうです。

コメント遅くなりましたが

うちの子の写真、可愛いですね~てどんだけ親バカなのでしょう。もちろんアロちゃんも可愛いですよ!
お店でも沢山写真撮っているですけど、撮ろうと思ったときにはなかなか良いショットはしてくれないもので。。まだまだ勉強中!
また月末か来月頭に可愛い仔うさぎさんがデビューしますので見に来てください!ちなみに「うさぎと暮らす」№24今日から発売です。

いえいえ

こちらこそいつも長々居座ってごめんなさい^^;
アロはもちろん可愛いけれど、子うさぎちゃん達は
無条件に可愛いですよね^^
わたしもよく写真を撮るのは失敗するので、
とにかくたくさん撮ります。そこからなかなか失敗写真を
消せないでちょっと困ってます^^;
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラッシングが嫌いなせぃらのために

うさぎのしっぽさんで、「おしゃれ上~手」というものを買いました。 ちょっと硬めのスポンジで(あくまでも私の感覚で(^^;)、全身をナデナデするようにして抜け毛を取ることができます。 本当は、犬猫用みた
     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
