スポンサーサイト


危険な・・

金曜日の夜、会社の創立記念日で全社員でのお食事で
渋谷のセルリアンタワーの中にある陳健一のお店で中華を頂いてきました^^
普段、というか滅多に行く事の出来ないお店なのでしっかり味わってきました。やっぱり美味しいの一言に尽きます^^
ただ四川料理だったせいか辛いお料理も結構多く、1.2品唐辛子や山椒の味がスゴイ料理がありました。
これを食べた後調子悪くしてしまいました、というか今もまだ戻ってないです。




分かりにくいですが一番の辛さはこいつでした。
牛ヒレ肉に唐辛子と山椒を合わせたピリ辛炒め。。・・・見た目でまずピリじゃないし( ̄ω ̄;)
肉に対して圧倒的に唐辛子と山椒が多いし
想像以上に唐辛子と山椒がお肉に染みていて、
美味しいとか不味いとかそういう問題でなく、痛い。
口の中と唇がとにかく痛い。
食べ終わった後もまだ痛い。
下に敷いてあるサンチュで巻いて食べたのですが、サンチュも全然効果なく痛い。
それ位デンジャーなお味でした
お肉は柔らかくっていい感じだったのに、あのお味は私には辛すぎでした。
残すのも何なので頑張って全部食べましたが、
その後胃が痛くなって次の日熱が出てしまい
そんな訳で土日寝込んでしまって
お返事や遊びに行くのもすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい><
今日も家に帰ったらそそくさと休もうと思っているので、
会社からこっそりと更新&お伺いします^^;



すっかり遅くなってしまったのですが、先日かわかみさんのグループ展に
お伺いした時の事。かわかみさんのHP内にあるのせかぶ隊という色々な物を
乗せたり被ったりしている犬猫さん達のお話が出た時に
うさぎでも応募が出来るよ^^と言って頂いたので、早速応募、会員証を頂きました。

aro-nosekabu.gif


ちゃんとうさぎ用がある所がスゴイですね、ほぼ犬猫ちゃん達ばかりなのに。
過去にもウサギで応募された方がいたのでウサギ用のカードもあるみたいです。
ウサギ少ないから今ならレアかもしれない(笑)
michimichiさん、お忙しいのにありがとうございました^^
夏頃にプチコンがあるらしいです、アロの気分が良かったらまた頑張って乗せてみようかな。
でも最近丸々写真ばかりでかっこいい写真を撮ってあげられてないから、
先にそっちを撮ってあげよう♪
アロ~おやつあげるからかっこいいポーズとって~。

CIMG0638.jpg
きりっ!

ん~、こんな感じの写真今まで撮れて無かったからいいんじゃないの
・・・ん?どしたのアロ、ジーっと見て何?

CIMG0699.jpg
・・・あのさ、大人しく寝てないでそんな事してるから直らないじゃないの?

あのね、沢山遊ばないとあなた寝た後もケージ噛むから起きてるんだよ~?
今日こそ帰ったら早くあなた遊ばせて直ぐ寝ましょ。
GWもうすぐだし、そうしたら沢山遊べるからね^^
それまでに直すから、寝た後のケージ噛みは止めてね
     

コメント

まゆさん、こんにちわ(。・ω・)ノ゙
その後、お加減いかがですか(・・。)??
大量の唐辛子&山椒に撃沈されちゃったのですね(><;)!!
アップされてる画像のメニューは、
「牛ヒレ肉のピリ辛炒め」と言うよりか、
「鷹の爪の撃沈炒め」と言うべきでは(^▽^;)?(汗)
ぷりんパパなら、完食するかもしれないです(*^.^*)
ココイチのカレー、4辛をいつも普通に食べてます。

のせかぶ隊という部隊があるのですね☆
アロマくん、カッコいいです。
ポーズも決まってますね(*^ー^)ノ
ぷりんは、載せてもすぐはらうのでダメかなと・・・(^▽^;)

テンプレート、変えられたのですねっ♪。
fc2にこんな可愛いの、あったんだぁ・・・(*^.^*)

のせかぶ隊、かわいいっ!v-10
パインコーンがちょこんと頭に乗ってるの、とってもかわいいですよね(^^)
この画像、大好きで、何度も見に来てしまいました。

&アロマちゃんは、耳と耳の間が狭いですね~。
きりっとした画像もナイスです。イイ男~~v-238

>牛ヒレ肉に唐辛子と山椒を合わせたピリ辛炒め

確かに、見た目からして辛そうです(^^;
チャーハンと一緒に食べても辛そう~~
早くよくなってくださいね。お大事に!!

まゆ様、その後体調はいかがですか?
体調崩すぐらい辛いってよっぽど辛かったんでしょうね(涙)
春は体調崩しやすい季節だし、お大事にしてくださいね。
それからきりっとアロマ君かっこいいです。きりっとしたアロマ君、男の子らしいですね^^

ぷりんママさん、こんにちは♪
やっと調子が戻ってってきました~、
いや今回は唐辛子と山椒にやられましたね、
だってお肉唐辛子で埋まっていた位量が多かったですし^^;
辛いのが好きな方にはいいのでしょうが、ほぼ全員
この料理にやられていました。。。
隊員証、思いがけず頂けちゃいました♪アロもこの時たまたま落さなかったんですよ、多分駄目な時の方が多いと思うのでラッキーでした^^
新しいテンプレは、共有の方で探していたら見つけました。
作者のお名前が010101ってなっていたかな、
この方の他のテンプレもシンプルでとてもイイ感じでしたよ(*^-^*)

あかるさん、こんにちは♪
アロは大抵部屋で走ってる方が多いので、
のせのせは本当ラッキーでした^^
懲りずにまた何か乗せてみようと目論んでます。
今まで撮った中できりっとした写真あんまりなかったので、
実は結構気に入ってます。周りの風景がちょっと微妙ですけど^^;
やっと体調戻ってきました~、ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

春香さん、こんにちは♪
やっと体調が戻ってきました~^^
普通にお料理を食べて具合が悪くなったのは、今回初めて自分でもびっくりでしたe-330
しばらく四川料理はいらないです><;
きりって写真、今まで案外撮ってなかったので
久し振りに気に入ったのが撮れました♪(^-^)
ただ部屋をもっと綺麗にしとけば良かった~。と
ちょっと後悔してます。

ピリからは大好きです~。
あぁ よだれが・・・(笑)
サンチュで中和が取れないほどの辛さ・・・
私でも無理かも(爆)
ゲージ噛みは続いてますか~^^;
いっぱい遊んで、ぐっすり寝てくれればいいんですけどねぇ~~^^;;

よつぱぱさん、こんにちは♪
辛いものが好きな人なら、間違いなく美味しいお料理だと思います。ただ私は体の方が拒否していました ̄ω ̄;
ケージ噛みは日によってひどい時がまだあります~。
どうしても収まらない時は虫除けのレモングラススプレー
(アロはこれ大嫌いなんです。)をケージに吹きかけて大人しくさせています^^;
後お聞きした方法で毛玉を吐き出させるジェル(これも相当マズイらしいです)をケージに塗るのも良いらしいので、
まだ続くようなら試してみるつもりです^^
本当は遊ぶのに満足して大人しくなってくれれば一番イイ
んですけど、そう簡単にはいかないみたいです-o-;
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
