スポンサーサイト


えん麦大好き*・ω・*

アロを迎えてしばらくの間つい買ってしまっていたのがアロのおやつ。
まだ近寄りもしない時だったので、持っていない種類で好きそうな物を見つけると
どんな反応するかな~と、ついつい手にとってしまっていました。
結果アロにあげているおやつの種類が増えてしまってるので、その日の具合で
それぞれの量をすごく少なくしてあげています;

結構あるおやつの中でも一番なのはえん麦ですね。
ご近所のらぶらびさんに行った時に買ったのですが、これをあげた時の反応が
ダントツで良いです^^これでアロとの距離が縮まった所もあるので、
今もかなり重宝しています。
手のひらからおやつをあまり食べたくないみたいですが、
えん麦の時はおかまいなしにガツガツ食べます。えん麦をくれるのなら、
手のひらからだろうと量が少なかろうと何でもいいみたいです^^;
アロマさんには夜ケージにしまう時、ちゃんと入った所で
戻っていい子ね~♪とあげて満足してもらってます。
ケージに戻る=えん麦 と覚えているので、
大抵おとなしく戻ってくれています。
そんなある夜の光景を4コマ風にご紹介します。


CIMG0534.jpg
ちゃんと戻ったよ。麦ちゃん~ちょうだいちょうだい

隙間全部を塞ぎ気味に待ち構えているので、なかなかスプーンを入れられないで
困っている所です^^;
アロ~、ちょっとどいてくれないかな?


CIMG0535.jpg
早くちょうだい。ねぇってば!!
分かってるよアロ、ちょっと待って~というか早くどいてー!
うっすらスプーンの先が見えてますが、アロが高速で動くのでまだ隙間に入れる
事が出来ず、まごまごしてます;
どうしようかな~と思った次の瞬間






CIMG0536.jpg
むきーーーーーーヾ( ̄□ ̄”)ノ

( □∥))!!!!!なにこの白毛の物体。。何か顔にくい込んでるし-ω-;


CIMG0537.jpg
ったくもぅ何ですぐくれないの~。ぷんぷん
・・・いや、あなたが邪魔でスプーン入れられなかったんだってば
そんなスプーン無理やり口で引っ張らなくても・・・
アロ、食べ物系の事も相当根に持ちそう~。
くれ騙しとかしないように気を付けないと^^;
     

コメント

まゆさん、こんばんわ~ん(o^-')b
アロマくんのくれくれアピール、豪快ですねっ♪
ほんと、えん麦大好きなのですね。
スプーンで食べれるなんて・・・アロマ王子っ(≧▽≦)/
ぷりんなら、ブン投げちゃうと思います(^_^;)
ケージにかけた手手が、必死さを物語ってマスね~
美味しいお顔してるアロマくん、とっても可愛いです☆

本当に激しいアピールですね(笑)
えん麦!よつばも食べてました~。
最近あげてないなと、
この記事を見て思い出しました(笑)
アロちゃんの手が・・・かわいい・・(ジュルッ

アロくん、オーツ好きなのね♪
ケージに入った時、少しだけ扉を開けて、手のひらに少し置いて食べさせるのはどうですか?
難しいですか?
我が家ではいつも、ブラッシングのごほうびにあげるのですが、必ず手のひらに置いて食べさせます。
そうすると、より人間に慣れますよ♪

うさぎも、食い気には負けるんだなぁ~って思いました(笑)

ぷりんママさん、こんにちは♪
最初匂いを嗅いでいるだけだったのですが、
気付けばえん麦大好きっ子になっていました。
麦に限らずお水やペレットも、最近お部屋にいる時は
結構スプーンからあげてます。ただ不満だったり
興奮してる時は、アロも中身が入っていても
お構いなしにひっくり返します^^;
甘えたなビビリーノなのに王子だなんて!
初めて呼ばれましたので、ちょっと照れちゃいます*・ω・*

よつぱぱさん、こんにちは♪
この写真、今見返しても激しいですね~^^;
他のおやつだと膝に乗ってきて終わりと分かると
引き際はあっさりしてるので、ここまで催促するのは
えん麦だけです。
最近は部屋にいる時もこんな感じの手を
私の手に乗せておやつをねだってきます。
・・・段々私の弱点をつかまれつつあります^^;

あかるさん、こんにちは♪
丁度ここ最近、ケージに戻ると後ろのフルハウスに
入ってスタンバイする日が出てきたんです。
多分スプーン隙間入れは何とかなりそうなので、
ちょっと試してみます^^
あの子、本当にえん麦大好きなんですよね~、
最初あんなにいい反応しなかったのに。。。

乾燥フルーツはですね、一粒摘んであげると
すぐ膝に飛び乗ってきて食べるんですよ。
でも、手のひらに乗せるのは嫌みたいです--;
どうやらおやつ種類によって、摘んであげるのと
手のひらから食べるのと、アロの中で分かれているみたいで
同じ手じゃないの!と何度思ったことか(笑)
これも何が違うのかよく分からないです;

アロマ君えん麦大好きなんですね!
(うちの子もえん麦大好きです。まゆ様からもらったえん麦を少しずつあげてますよ)
アロマ君のえん麦ちょうだい攻撃(我が家で言う「くれろ攻撃」)すごいですね^^

春香さん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい><
本当えん麦は別格ですね^^
他の物だと、くれないならいいよ。みたいな感じ
ですが、麦だとくれるまでまとわりついてきます^^;
困る時もありますが、これで寄ってくる様に
なったのでやっぱりいい切り札です^^

やっぱり、えん麦はみんな大好きですよね~!
うちの子達は私にはみんな慣れているからフルーツも麦も手のひらに乗っけて差し出すと夢中で食べるのですが、パパがあげる時は全員警戒ぎみなので、どのくらい好きかがわかるらしいです。パパが言うにはフルーツの時よりえん麦の時の方が警戒態勢がかなり緩むらしいです。
うまいものには勝てないのね~。

Tomoさん、こんにちは~♪
やっぱり大抵のコは麦大好きですね^^
アロは最初食べるよりもずっと匂いを嗅いでた
んですよね。気付けばどのおやつよりも大好きに
なっていました。おかげで言う事を聞かせたい時の
イイ切り札になっています。

パパさんにはみんな警戒気味なんですかe-330
えん麦の時はパパさんがおやつをあげて少しでも距離が
縮むといいですね。。
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
