スポンサーサイト


脱走その後。

先日アロがやらかした深夜の脱走事件^^;
開いてしまったのは多分偶然だろうけど、
かじって扉を開けられると覚えてしまっていたら
余計にケージ噛みをしそうかな。
それで毎日寝る時間が少なくなるのもたまらないし、
何よりアロマの歯にも精神的にも良くなさそう。
これは早くどうにかしないと、と思い早速仕事を早く切り上げて
お家の近所のらぶらびさんに寄り道。
いつもいつも私の長い話をイヤな顔もせず聞いてもらってすみません。
でも聞いてもらって、次こうしようと色々アイデアが出てきて
ものすごく感謝しています^^




お話を聞いてもらって、この日はかじり木フェンスとハンガーを購入してみました。
フェンスは総檜らしくその分お値段もいいものでしたけど^^;
木の香りがとても良い感じです。
かじり木ハンガーは正直食いつきは良くないかな~と予想していましたが
試してみたくて一緒に購入。
家に着いて直ぐに取り付けてみました。

CIMG0613.jpg
ちょーたのしーー

見た目がチョットあれですが、フェンスがとても良い感じ♪
少なくてもこれで脱走は防いでくれそうです^^;
そして予想外だったのが、かじり木ハンガー。吊した途端にとてもイイ食いつきっぷり。
どっちも大当たりでした。しばらくこれで様子を見ましょう^^
さぁ後はケージ噛みを元から止めさせるにはどうしたらいいかな?
アロはどうしたら止めてくれるの?

CIMG0506.jpg
それはね、僕をたくさん遊ばせてくれればいいだけだよ。

うっ・・・結局そこなのね鼻血
     

コメント

アロマ君、かじり木フェンス&ハンガーをもらったんですね。
うちでも前に同じかじり木ハンガーをつけてたことがあります。
(うさぎさんに大人気のかじり木みたいで、うちの子も喜んで食べてました)
これでケージ噛みがなくなるといいですね^^
(それと今日うちのブログでまゆ様からのプレゼントを紹介させてもらいました。素敵なプレゼントありがとうございました!)

まゆさん、こんばんわ(*^▽^*)/
かじり木フェンス、初めて見ました。
うちの近くでは売ってないかも。。。( ̄¬ ̄*)
アロマくん、ハンガーで遊んでくれてよかったですねっ(^^♪
確かに、ケージを齧る事は、歯によくないって読みました。
ぷりんも時々齧ってますが、ぷりんパパが「ダン!!ダン!」ってすると、
齧るのを止めます。
いつも、それを繰り返してますが(^▽^;)
その分、スノコ・齧り木等も毎日ガリガリやっているので、
獣医では、「歯はとても綺麗です」と言ってもらえてます(*^ー^)v

私もかじり木フェンスはじめて見たかな?
よつばは、ケージ噛みの無いので^^;
噛めないって言うのが正しいのでしょうけど。。。
アロマ君も脱走癖が・・・・
よつばも3度ほど(笑)
寝ているときに舐められるとびっくりしますよね(爆)

先日の目白の病院の件ですが
あしあと動物病院
http://sky.geocities.jp/ashiatodoubutubyouin/
と言うところです。

私も行ったことが無いのですが^^;
病院は近いほうがいいですよねぇ~(笑)
ホームページもよろしければ一度ご覧ください^^

春香さん、こんばんわ♪
アロは走るの大好きお子さんなので、ハンガーは食いつき悪い
かな思っていただけに両方当たりで良かったです^^v
ハンガーはアロにとって好みのかじり具合だった様です。
ケージ噛み、多分十分に遊ばせれば大丈夫な気もするんですけどね、
出来ない日もあるのでなかなか難しいです。

ぷりんママさんこんばんわ♪
私もお店でこんなの無いですか~って聞いたら出てきたので
ちょっとびっくりでした。
最近は何でも売ってるんだな~と少し感心してしまいました^^;
私もパパさんと同じ様なやり方で噛んだりいたずらしたりすると怒るのですが、止めるのは一瞬なんですよね-o-;

よつぱぱさん、こんばんわ♪
ケージ噛みがひどくなったのは本当最近なんですよね~。
ケージに掛けていた布を取った日辺りからで、
多分広々と感じた分余計に部屋で遊びたくなったんだと思います。
かじり木もすごい効果大でしたが、ケージに布を掛けただけでかなり
良くなってるので、アロには悪いですがこれからもケージに布は
外せないです。
私も耳元でブィブィ聞こえた時すんごくビックリしました^^;
目白の病院、教えて頂いてありがとうございます~^^
早速HP見てみます♪
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
