スポンサーサイト


アロマさん大脱走( ̄□ ̄;))

ここ最近アロマさんのケージ噛みが激しくて--;
今まで寒さ防止と、家にきた当初上が見えるのが怖くて隠れてばかりだった事もあって
ケージ全体に布をかけていたのですが、
先日アロのお里のお店に行った時その事を話すと、
ウサギにはかわいそうかもしれないね。
と言っていたので直ぐに布を全部取り外したのですが、その日から余計にひどくなってしまって。
今では上が見える事に怖がっている様子は見られないですが、
見渡しがよくなった分今まで以上に外で遊びたい気持ちが大きくなったみたいです。

昨日も寝る前にそんなアロとの攻防があり、どうにか電気を消して寝に入っても
ガジガジガジガジ・・とかじっては私がダン!と床を叩くやりとりがしばらく続き、
ウトウトしかけた頃ガジガジガジ・・・カシャーン と聞こえた気が?
あ、でも静かになったしwそのまま寝ちゃおう。


        
        ・・・・・・


        ・・・・・・


        ・・・・・・


        ・・・・・・



        
        ・・・・・・ブィブィw



・・・え?何か耳元でブィブィ言ってる??と思った瞬間足元に重みが。
あわてて飛び起きると暗闇の中にうごめく白い物体・・・・

20070101.jpg
ブィブィw

きゃぁアロ部屋に出てるーアップロードファイルえ?扉も開いてるーーー!!


さっきのカシャーンはかじって自分で開けたのね、とようやく理解して、
とりあえずこのブィブィ言ってるお子さん早くどうにかしないと
捕まえようと手を伸ばすのですが、遊びたいアロマさんが大人しくしているはずも無く暗闇の中追いかけ回す羽目に。どうにか捕まえケージに戻した後、コソコソ声で(夜中+飼っているのが内緒なので^^;)駄目でしょ!と怒るとブゥ!!と足ダン付きでお返事頂きました(-”-;)
ムカッときたのでブゥじゃないでしょ!とまた怒ると
アロもまた ブゥ!(足ダン付)
・・・あなたもアタシと一緒で頑固なお子さんねぇ=_=;
ケージに戻す前にもたくさん走らせていたのですが、まだまだ遊び足りなかった模様です。
その後外した布を再度ケージにかけて、コードを束ねてある針金みたいな物で
入り口を縛ってそのまま何とか寝に入りましたが、おかげで朝からヘトヘトです。


CIMG0226.jpg
容疑者A:だってもっと遊びたかったんだもんアップロードファイル

泣いたって駄目です!だいいち睡眠時間がこれ以上少ないと飼い主の体が持ちません(涙
今日早く帰ってくるからそれまで我慢しなさい!

いかんですねぇ、アロマさん段々我がままなお子さんになってきました。
歯が悪くなっちゃうからケージ噛みも止めさせたいし、
また何か対策考えないといけないです。
     

コメント

アロマくん脱走を図ったのですね(≧▽≦;)
でも、寝ているまゆさんの元に来るところ、可愛いです。
↑のアロマくん、すごく可愛いぃぃぃо(ж>▽<)y♪♪
ぷりんも以前、脱走した事あります。
ケージからではなく、部屋から部屋へと渡り歩いてました。
台を使って柵を越えて逃亡→3部屋経由してました。

まゆ様、お久しぶりです!
(ようやく復活したので遊びに来ました^^)
まゆ様からの贈り物、今日無事に届きました。素敵なプレゼントがいっぱいで感激です!特に手作りのうさぎさんストラップが可愛くて大喜びしています。(あきちゃんをかたどって作ってくださったんですね?)
後日うちのブログでも紹介させていただきますね。ありがとうございました^^

ところでアロマ君脱走したんですね、自力でケージの扉を開けるとはすごいです;
うちのあきちゃんもケージ噛みが激しく、わがままで頑固なので困るときがあります;;
ケージ噛みに関しては噛む部分にかじり木や木製のボードをつけて金網をかじるのを防ぐのがいいみたいですね。
うさぎさんのわがままを防ぐのは、気長にしつけするのが大切みたいです。(あまり放し飼いの時間が長かったり、お部屋全体で遊んでると家全体が自分のテリトリーだと思ってわがままになるそうです><)

ぷりんママさん、こんばんわ♪
ぷりんちゃんも、脱走した事があるんですね、それも結構移動範囲が広そうな感じですね^^;
時折思いもしない事をするので油断しちゃいけないな、
としみじみ思います。
アロは遊ぶ方に夢中な割に私が動くところにチョロチョロ来る子ですが、多分布団の上に掛かってる毛布が目当てだと思います。
>この毛布の上でつぃ~って伸びて滑るのが最近大のお気に入りなんですよーー;

春香さん、こんばんわ♪
封筒無事届いて良かったです~^^
ストラップはあきちゃんをモデルに作ってみました、アクセサリーは好みが分かれるので、なるべくシンプルにしたのですが気に入って頂けて嬉しいです♪
一緒に入れたおやつも(アロにとってはですが)カナリおすすめですよ。このおやつだけは別格で、見せただけで走りよって膝に乗ります。
アロとの距離が一気に縮まったひみつアイテムです(笑
あきちゃんに気に入って貰えると嬉しいです。
この間の脱走はまさか自分で開けると思いもしなかったので、本当にビックリしましたーー;家の近所のお店で相談して新たに木のフェンスやおもちゃを購入したので、しばらくこれで脱走とかじるのを防ごうと思います。
>わがままな所を読んでいましたら、まずい事に全部当てはまってます^^;昼間は私はいないので勿論ケージの中ですけど、帰ってきてからの部屋にいる時間は確かに長いです。少し広さを制限する事も考えないとです。

Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
