スポンサーサイト


とある風景②牧草編

前の写真を見返していたら、牧草を食らっているアロマさんの写真が結構出てきました。
基本は牧草をちゃんと食べる子なんですよね、選り好みさえしなければ。。。
同じお店、同じ袋の物一つ取っても何で食べる日と食べない日があるのでしょう。
仕事から帰ってきてチェックすると●が小さい日が案外あります。
これは昼間食べてないんだろうな、と予想しながらも部屋で遊ばせている時は
ちゃんと●大きいし、夜あげると牧草もちゃんと食べてるし。
一体何の違いがあるんだろう、未だによく分からないです。
今の所ものすごく元気で毎日走り回ってるので問題ないのでしょうが、
また何か考えて置いた方がよさそうかな。
色んな角度の写真があったので、今回一挙に載せてみようと思います^^



正面からCIMG0414.jpg
もふ?






横から
CIMG0416.jpg
はむはむ




後ろから
CIMG0584.jpg
えっ?






上からCIMG0596.jpg
ぎょぎょ!






前進(笑)
CIMG0074.jpg
もぅいいかげんにしてよ~ぷんぷん

あ、怒った。
アロは部屋にいる時遊びたいのと食べたいのと両方したいらしく、
結構食べながら走り回ってます。これって他のうさぎさんってやるのかしら?
案外やってる子少ないのかも。
真正面を撮ってると急に前進してこられる時が多いので結構ビビリます^^;







     

コメント

まゆ様こんばんは♪
牧草のことですが、うちのあきちゃんも同じ袋の牧草をあげても食べる部分と食べない部分があります。(うちの子の場合は美味しい部分だけ食べておいしくないところは残してるみたいです;)
昼間牧草を食べない理由は・・・昼間寝ていて食べないのか、または飼い主さんが家にいないと食欲が落ちてしまう子もいるみたいですね。
でも、うさぎさんはもともと夜行性ですから夜にしっかり食べてきちんと●をしていれば問題ないと思います。
アロマ君はどの角度から見ても可愛いですね。毛並みがふわふわしていて手触りがよさそうです^^

春香さん、こんばんわ♪
うさぎって牧草全部は食べないんですよね~。
多かれ少なかれ選り好みするし多めにいれておけばいいよ、
と最初にあまり食べなくてお店に相談した時に言われては
いるのですが、落差が結構激しいので時々心配になってしまいます。
アロの事心配して頂いてありがとうございます><
夜に元気が良く沢山食べてるので、今より食べなくなったら
また何か策を考えてみます。
アロの写真を整理してたら結構ドアップか、何かしら食べてる
写真が多かったのでまとめて載せちゃいました^^;
アロが先週辺りから換毛期に入ってしまって、ちゃんとお手入れしてあげないと毛が増えすぎてパンクの人見たく逆立ってしまいます^m^

よつばは牧草食べないので・・・・
アロマ君は偉いです!
春香さんの言うとおり、夜食べているなら
問題もないのかと。
牧草を食べずに元気にしてる
うちのおとぼけウサギもいることですし(笑)
おなかのマッサージもなかなか
効果あるみたいですよ~~。

せぃらは牧草大好き♪

まゆさん、こんばんは♪
我が家のせぃらは、ペレットより牧草のほうが好きみたいです。
特に今は、アルファルファに味をしめたみたいで、よく食べています。その代わり、チモシーを残すようになってしまいました。
以前はチモシー三番刈りが大好きで、アルファルファは二の次だったんですが、おいしいと思うようになったのかもしれません、
ちなみに、先住の娘っ子、しぃなも、赤ちゃんの頃は牧草大好きでしたが、徐々に食べなくなり、今では全く食べていません。(いろいろ試しましたが、もう諦めました(^^;)
ブリーダーさんは「牧草は喚毛で●が小さくなってる時とかに、ちょっとだけ(ひとつまみ)あげればいいのよ」だそうで…
あまり食べなくても、気にしなくていいみたいです。

よつぱぱさん、こんにちは♪
お返事すっかり遅くなってしまいごめんなさい><
そうですね、牧草食べなくてもすごく元気な子もたくさん
いますし、こうしなきゃいけない。っていう考えを
もう少し取っ払ってみようと思います。
マッサージ!最初触れなかったのですっかり忘れて
いました^^;今度落ち着いてる時を見て試してみます^^

あかるさん、こんにちは♪遊びに来て頂いたのに
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい><
せぃら君は牧草の方が好きで、
しぃなちゃんは全然牧草食べないんですね。
やっぱりうさぎさんにより色々好みが分かれますね。
あげ過ぎない程度に、好きな食べ物をあげていた方が
ストレスかからなくて元気でいてくれそうですね^^
気にし過ぎないようにしばらく様子見てみます^^
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せぃら、お皿の上に乗る

せぃらは以前から、チモシー三番刈りを入れている楕円のお皿の中にすっぽり入って、もぐもぐした挙げ句、●を残すような子でしたが… ヤマザキの四角いお皿でも同じ事を… ↑これは二番刈り。食べるかどうか試した
     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
