スポンサーサイト


ブライスさんとヒマ模様

CIMG5634.jpg

ゆっくりとした連休が終わって早3日。。。
未だに仕事モードに切り替えられず。

お休み中お出かけしたのは、
Mやんとランチ一緒にした後
らぶらびさんや可愛い雑貨を見て回った位で
後はずーっと家でグダグダしてました(^^;))
・・・ちょっと勿体なかったかな;
お盆中、お家でした事の1つですが↓。。

CIMG5660.jpg

この子はブライスという人形で、昔は目が怖くて
苦手だったのですが、去年位から可愛いな~と思い始め
ここ最近はまっている物の1つです☆

数ヶ月前に手に入れたものの、
勿体なくてずっと出せないでいた
限定娘さんを思い切って箱から出してみました♪

※8/19 21:45追記
この手のお人形さんが苦手な方へ、
ここから先ブライスさん写真が少し続きます。
下の方にアロすけさん記事がありますので、
すみませんが中ほどはスルーしてください。。。
to-minさん嫌な思いをさせてごめんなさい~




















CIMG5491.jpg

写っていない子もいますが、まだまだいたりして(^^;))
今月末も新しい子がやってくる予定だったりしますww

CIMG5672.jpg

すーごくかーわいい~(〃▽〃)ノ☆
箱から出した後、1人テンション高く
キャーキャー言ってしまいました(笑)
ブライスさんも色々な子が出ており
それぞれに名前がついています~。
この子はブルーミーブルムズベリーさんというのですが
長いのでルミさんと省略して呼んでいます。

CIMG5681.jpg
ガプ。

アロすけさん、友好的に近づいてくれているかと思いきや
実はルミさんの前髪を食べそうだったので
この後慌てて撤収しました 

CIMG5705.jpg

アロすけさんとは2ショットは撮れなかったので
代わりのうさぎさんと記念撮影♪
・・・何やってるの~と言われそうですけど
やっぱり自分の好きな事や物に
触れているのは楽しい~!!
これからも、ブライスさんも含めた趣味物も
時々書いていこうかと思っています(^^)



そして、最近のアロすけさんですが
元気いっぱいに過ごしています♪

CIMG5739.jpg
えっへん!

ですが、
少し前から一部分が地味~に換毛中でして
耳と鼻の先だけ撫でると毛が抜けていきます(^^;))

もわもわの体の毛は全く抜ける気配が無いのに
何故ここの部分だけ
この写真だけでも先が白くなっている
耳の様子が分かって頂けるかと思います。

CIMG5741.jpg
あふ~

上から見るとこんな感じです。
先の方から黒い毛が抜けていくので
見事なまだら模様になってしまっています。。

CIMG5745.jpg
さっきからパシャパシャなーに??

現在の真正面の顔(写りこんでる足はスルーでお願いしますw
鼻先のポイントも薄くなって
見事にツートーンカラーになっていますw
前にも何度か色が薄くなった事はありますけど
一番白くなったんじゃないかな~
秋冬が近づくにつれ、また変化していくと思いますが
どう変わるのか毎回楽しみにしています~





     

コメント

NoTitle

ご無沙汰でございます(^^;

可愛いもの大好き(爆)の変なおっさんですが、
その手の頭でっかちお目々くりくり人形だけはだめですー(><) コワヒ…

アロすけさんも足の間で幸せそうで(^^;
地味な換毛って……(苦笑)

わわわ;
本当ごめんなさい~(><)
私も以前は苦手だったのに
すっかり失念していました~。
今追記を書きましたので
次ブライスさん関連の記事を書いたら
予告しにいきますね~。

アロすけ、まだ耳と鼻だけ撫でると
毛が抜けていくんですよ~ww
んで、体の毛は一向に毛が抜ける
気配がありません(^^;))
お手入れは楽なんですけど、その分次の換毛で
どっさり抜けるんじゃないかとちょっと怖かったりします。

きゃ~

あろすけクンも換毛期あるんですね~。もしや、ヒマラヤンはないのか??と思っていたのですが・・・。というのも、うちの子はまだ抜けたことがないのですよ~~。あれ~!
耳も、鼻も白くなるんですね~^^
でも、アロすけクン、うちの子と比べると、黒い部分が控えめですよねwかわいいwwうちはお間抜けなくらい黒いです~~(爆)
それと、お人形さん、素敵ですねw個性的でミステリアスで素敵!

ヒマラヤンカラー

ブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
色が変わって来ているとはこういうことだったのですね。
まだらでも可愛いですね~。
うちの子もまた色が変わるのでしょうか?!
楽しみです。

お人形といっしょに写っているうさぎさん可愛い♪
アロマ君にちょっと似ていますね。

NoTitle

ブライスコレクション♪
はまってますなぁ~。
私は結構好きですよ~。でも日本人形は苦手かも(汗)。
洋服とかも売ってるの??
以前、ブライスの洋服を手作りしている人を本でみて
すごいなぁと思ったりしたんだけど!

アロマくん、元気そうですね~。
耳の色が・・・不思議に変わるよね。
ホント、この先のまた変わりようが気になるね♪

むむむ!

かわゆい☆
ブライスはやっぱりブリブリのお洋服が似合いますね~
自分はとてもじゃないけど着れないブリ服を
ブライスに着せて満足しようと思っている私です(笑)

Mやんさんのブログに初めてお邪魔してきましたが
とてもかわゆいネザーちゃんがいましたね!

NoTitle

ふぇふぇふぇ~~~(深夜でテンションおかしい)
おいしかったね~べしゃくり倒したね~~
またかわいいお店見に行こうね~~

ルミさん・・カワイイじゃないですか!
    ブライスにあんまり興味ないけど、ルミさんは
    特別な気品を感じます。
でもアロさんのほうがかわいいですなww
今度はペティキュアを塗りましょオホホ

NoTitle

以前お話に出てきたブライスさんですね♪
角度によって表情が変わって見えるのが不思議ですね~
箱もおしゃれで、出すのがもったいないというのもわかる気がします(^^)

アロマ君は黒いところだけ換毛中なのかな。。
ラムはもういつから換毛してるのか忘れてしまったくらい換毛が続いてます(^^;)
なんかオシリだけパンツはいてるみたいに残っちゃってちょっと笑えます~


NoTitle

こんにちは!!

プチブライスさんはもってますが、ブライスさんはもってないですね~
でも、、、やっぱりステキ!
以前玩具屋に勤めていたんですが、限定品とか朝から並んで買っていく方も結構いらっしゃいましたよ~
お気に入りのブライスさんを見せてくださって、超色々語って行かれる方もいらっしゃいました☆ウフフ

欲しいなぁ~ブライスさん。。。
でも、ハマるのが怖くて手が出せません。。。(笑)

アロマ君も地味に換毛してるんですね~v-238
まだらのお耳も超キュート!!!(≧▽≦)!!!
良太郎も地っ味~に換毛中です!
手に白が混じってきていて、鼻のさきっちょの黒い土地がちょっとずつ狭くなってきております。
彼は白うさぎさんになるつもりなんでしょうか?(笑)

今、良太郎は歯の矯正の為にブリーダーさんに預かっていただいているんです。
今ならまだ治る見込みがありそうだから、プロの手に任せてみない?って言っていただけて!

会いにいけても週に2回なので・・・・次に会うときは真っ白ちゃんになってるかも♪
会うのがすっごく楽しみです

お返事です☆

v-22himeさん
お返事遅くなりました~;
ヒマでも換毛はきますよ~v
ただ、1年中換毛が続く子もいれば、
うちみたく年に1回位しか大掛かりな換毛がなかったりと、
その子によって違いはあります。。
ヒマの黒いポイント、夏場には少し色が薄くなって
冬場きれいな黒になるそうなんですよ~。
が、アロすけはまだらな時の方が多いです(汗)
ぽんちゃんは綺麗なブラックだから、
冬場もっと素敵になると思いますよ(^^)


v-22きよこさん
お返事遅くなりました;
季節によってヒマラヤンのポイントが薄くなったり
濃くなったりします~。
うちのは変にまだら模様ですけれど、
もう少し寒くなると色が濃くなって綺麗な
ヒマカラーになりますよ^^
・・・アロすけさん、黒くなるまでまだ時間が
かかりそうですけれど(^^;))

このうさぎの人形も最近見つけまして。。
顔の雰囲気が似ていて、つい買ってしまいました♪


v-22ユイさん
お返事遅くなりました~;
見事にずっぽりハマッてますね~(^^;))
気を付けなきゃ。。。と思いつつ
可愛い子を見かける度悩んでいます;
洋服も一応販売してるみたいですけど、
それよりもヤフオクなんかで可愛いお洋服を
出品されてる方が多いですね~。
たまにチェックして手に入れています♪

アロすけ、おかしな模様になっていますよね~。
鼻なんて矢印模様になってますし(笑)
早いとこ色が戻ってきて欲しいですけど
まだまだ時間がかかりそうです。。


v-22マチマチさん
お返事遅くなりました~;
ブライスさん、この間予約していた子がきて
その子のお洋服はパンツスタイルなんですよね。
すごく似合ってるけど、やっぱりドレスの方が
可愛いな~と思います♪
私もついつい買い過ぎてしまってよく怒られます(^^;))

Mやんのお家のブラ男君、可愛いですよね♪
中野のうさぎ屋さん出身の子で、
引っ越す前の家から近くだったので
よく遊びに行っていまして。。
そこでお知合いになったんですよ~。


v-22Mやん
お返事遅くなりました~;
こちらこそ楽しかったですー!
この間のボクシングも楽しかったですし♪
〆切り終わったら、また遊んでください~^^
ルミさん綺麗ですよ~。
全部お気に入りの子達ですけど、
一番雰囲気あるのはこの子ですね~。

今度は足のお手入れもしないと~w


v-22ramさん
お返事遅くなりました~;
先日お話していたブライスさんの1人です^^
頭の後ろに紐があってそれを引っ張って
アイカラーを変える事も出来るので
かもしだす雰囲気が全然変わるんですよ~。
昔苦手だったこの眼が可愛いと思えるのが
ちょっと自分でも不思議だったりします。。

ラムちゃん、換毛が続いているんですね~。
おパンツ具合は今よくなったのかな。。
早く換毛が落ち着いてくれるといいですね~。
アロすけはこの後もっと先だけ白くなって
おかしな色具合になっています(^^;))
体の方は未だに抜ける気配なしです。。


v-22あーいさん
お返事遅くなりました~;
おぉ~玩具屋さんにお勤めされていたのですね!
なんて羨ましい(笑)
私も仕事が休みだったら並んでしまいそうです(^^;))
ブライスさん、きっとハマると思いますよ~、
実際昔苦手だった自分がスッポリ浸っているので。。
色々な子が出てくるので底がないからちょっと怖いですよ~;

アロすけ、今はもっと白くなっちゃいましたね~;
もう少ししたら戻ってくると思いますけど
早いとこ黒くなって欲しいです。。。
季節によってポイントの模様も変わってくるので
どう変化していくのか楽しめますよ~♪

Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
