スポンサーサイト


バトン拾ってきました~

お久し振りです~。
明け方に地震がありましたね~
こちらは震度4でしたが、今住んでいる所が4階なので
それ以上の揺れに見舞われました(汗)
そう体験したことがない揺れでビックリして目が覚めたら
放牧中のアロすけさんが固まってましたよ・・・。

CIMG5632.jpg
なに!?ねぇ揺れてるよ!!

アロすけさんを落ち着かせつつ
地震速報をみようとテレビをつけたら
私の地元の浜松が震度6弱(今ヤホー見たら震度4でした。。)
慌てて親に電話しましたら

揺れたね~。の一言。。

それだけかい!とは思いましたが無事でよかった・・・。

今日の地震で改めて思ったのが避難グッズ。。
前も支度しなくちゃと思いつつ
全く荷造りしていないんですよね。
自分の物もアロすけさんの物も
ちゃんと備えておかないとですね~。
お休み中に少しずつ用意して
おこうかと思います。。



さてさて、今日は
ぷりんママさんの記事にありました

『余は如何にしてうさ飼いとなりし乎バトン』
 
ブログがまた放置気味でしたので
バトン拾ってきちゃいました。
前の質問内容では、「うさぎを飼う」って表現を
「うさぎと暮らす」に変えてあるそうです(^^)
早速答えていきますね~。



Q.1
  うさぎと暮らす以前、その他の動物と暮らしていたことがありますか? 
  また、暮らしていたとしたら、その動物の種類と期間は?

幼稚園の時柴犬を飼っていました^^
タローという、猫にキックを喰らっても
ワンとも啼かない大人しい子でした。。
後、隣の田んぼからおたまじゃくしを捕まえたりとか
蝉とかかたつむりとか小さい虫達が
よく家にいた気がします。。。


Q.2
   うさぎと暮らす以前から、動物は好きでしたか?

好きです(^^)
ただ猫さん。。
大好きですけど、先代が近所の猫にさらわれて
食べられそうになったトラウマが残っているからか、
実はどう扱ってあげたらいいか分からないでいます。。
それでも、いつか猫とうさぎさん一緒に飼うのが
夢だったりします~。


CIMG5615.jpg
僕はやだよ~、怖くてゆっくりできないじゃん(`へ´)


Q.3
  今、一緒に暮らしてるうさぎは何代目ですか?

2代目です~。
初代は↓で詳しく書きますね。


Q.4
  初めて暮らしたうさぎの種類と名前は?

武蔵という小学校の小屋からもらってきた、
アロすけさんと同じヒマラヤンカラーの雑種の女の子w

小屋にいた時はクリリンと呼ばれていたかな、
そして、もらう時には男の子と聞いてたので
半年後に女の子と分かった時には
名前を変える事が不可能でした。
結局、むぅ とか むっち とか呼んでました^^


Q.5
  初めてうさぎと暮らすことになったきっかけは?

小4の時、学校のうさぎをもらって飼いたいと
親に直訴したけれど当時犬を飼っていたので飼えず。。。
小5になり、もらってもいいと許しは出たものの
肝心の子うさぎさんが産まれず。。。
小6でようやく子うさぎもたくさん産まれて、
その中で一番大きく育っていた子を迎えました^^

2年越しでの念願のうさぎさんという事と
それはまぁ懐っこい穏やかな子で。
私のヒマラヤン好きのルーツはここだったりします。。


CIMG5617.jpg
ふーん。だから僕を初めて見た時、あんなにキャーキャーいってたんだね。。


Q.6
  今後、うさぎ(アロすけ)のいない生活は考えられますか?

絶対無理むり!!
勿論、いつか悲しい日はきますけれど。。。
それでも側にいて欲しいですし、
これからもうさぎさんとの生活は続くと思います。


Q.7
  あなたにとってうさぎとは?

家族であり、甘ったれな子供であり、恋人2号ww
1号いなくなっちゃいましたけど(爆) 
でもそんな言葉で括れない位
大事な存在で宝物。

CIMG5626.jpg
お母ちゃんイイ事言うじゃん~

まぁ~これで靴下さんが治まったら
言う事なしなんだけどね(^^;))


Q.8 
  うさぎのどんなところが魅力ですか?

全て!!
・・・これだけじゃだめかな。


Q.9
  バトンを回す相手を指名してください。

受け取ってもいいよ~という方がいたら是非
持っていってくださいね~。


CIMG5613.jpg
お疲れさま~。



以上、アロすけさんのしりショットと
合わせてお送りしましたww


     

コメント

NoTitle

地震、大丈夫だったみたいでなによりです(><)
もぉ~、アロすけさんのおちりおちり♪(〃▽〃)
血圧上がりすぎて、バトンの中身よく見てない……、見直し見直し(爆)

はじめまして!

うちのうさぎは子どもの時は白ウサギだと思っていたら、成長するにつれどんどん先端が黒くなり、今ではすっかり違う表情になりました。
インターネットで調べているとヒマラヤンカラーという色だと判明。 そんなこんなでいろいろ調べていたら、このブログを見つけ、アロマ君の可愛さに釘付けになりました。
ヒマラヤンカラーがお好きなんですね。
確かに私も気に入っています!

またお時間ありましたら、うちの子も見に来て下さいね!

NoTitle

まゆさん、こんにちわ~おひさですっ(^^ゞ
関東は先日からの地震・台風など等・・・
天災が続いてますが・・・ご無事でホッ(*v.v)。

バトンのお持ち帰りありがとっ♪
早速拝見~☆
アロマくん、セクスィ~だわ~
ほんといつ見てもキレイよねぇ~
ホントのレディー(ぷりん)より、美しいボディラインだわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あっ、内容・・・内容・・・アセアセ
ヒマラヤンちゃんを好きになられたのには、
過去そういう出会いがあったんですねッ!!
そうそうっ♪全てが魅力ですよねっ(b^-゜)!!

はじめまして♪

アロマちゃんのおしり、可愛いですね♪
ブラ男ラブのブログ開設&お迎え2周年の記事から来ました。

初代のうさぎさんが、学校のうさぎさんだというのを読んで、バトンを貰いたくなりました。

うちの子たちも学校の仔なんです。

初めてのコメントでずうずうしいのですが、バトン、くださいね!

地震怖い。。。

こんにちは!
最近地震が多くて怖いですよね。。。

アロマ君は敏感さんでステキです。

うちの良太郎は震度3直後にも関わらず、寝てました。。。小動物としてどうなんでしょうか。あのヒト。。。(笑)
ミドリガメのあざぶとまつりの方が敏感さんで「プシュプシュ」と大騒ぎしてましたよ。。。(笑)

でも、
本当にいざという時の為に非難準備しておかないといけないですね。

そうそう、今回のうさ暮らが災害特集でしたよ!
なんてタイムリー☆

私もバトンを頂戴していきます(≧▽≦)/

NoTitle

この間は乙カレーでした~~
あの店でまた他のメニュー食べたいね

無事吉祥寺から帰れましたか??
またランチしましょ~

NoTitle

v-22to-minさん
中身スルーですかwww
まぁ、たいした事書いてないから
いいんですけどね~(^^;))
んでも良かった~、
やっぱりこの構図大好物ですよね(〃ω〃)
相当迷惑そうにしてますけど、
やっぱり撮るのは止められないですね♪


v-22きよこさん
初めまして☆
ブログに来て頂いてありがとうございます。
ヒマラヤンで調べていて辿り着いて
すごく嬉しいです(^^)
昔飼っていた先代もこの色だったので、
たくさん思い出や愛着があります♪
どのうさぎさんもすごく可愛いけれど、
一番大好きなカラーです。

不定期更新なブログですけれど、
よかったらまた遊びにきてくださいね♪


v-22ぷりんママさん
最近地震が多くてちょっと怖いですね~;
避難グッズ早く用意しないと、、と
改めて思いました。。。

バトンありがとうございます~☆
先代の子ヒマは思い入れが強くて。。。
ぷりんちゃんのブルオタちゃんも好きですし、
どの子もすごく可愛いけれど
お迎えしたいな~と思うのは
この色なんですよね。。。
って、記事と写真が合ってないですけど(^^;))
相変わらずなんだか悩ましげなポーズで
毎日くつろいでいますよ~☆


v-22でぶにゃんさん
初めまして☆
ブログにきて頂いてありがとうございます。
卯聡君とぼろ君も、学校のうさぎさんなのですね!
少し前に住んでいた所の近くの小学校では
1匹だけ大事に育てられていました。
けど数が多いうさぎさん小屋は
まだまだ多いですし、それだと喧嘩や怪我が
絶えないですもんね。。。
卯聡君とぼろ君、すごく穏やかで綺麗な目を
していて、すごく可愛いですね♪
私もお伺いさせて頂きます~。

不定期更新なブログですが、
また良かったら遊びに来てくださいね♪


v-22あーいさん
最近地震とか変な天気の日が多いですよね;
アロすけ、基本はビビリーさんなので
ビックリして目がかなり飛び出してました(^^;)

前も同じような事があって避難グッズ用意しよう~
と思うだけで、何もやってなくて。。。
使わないのに越した事はないですけど
万一の事を考えると、早く準備しないといけないですねe-330

v-22Mやん
おつです~~☆
ホットサンド美味しかったですし、
1人でも入れそうな感じいいお店でしたね♪
今度は違う物食べてみたいですね~。
あ、帰りはですね~。。
北口のロータリーは分かったのですが
どの乗り場か分からなくて;
でももう覚えたから大丈夫~ww
またお食事行きましょうね♪

Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
