スポンサーサイト


アロすけ病院へ

今までにないひどい換毛だから相当気を付けてたのに。
お手入れも毎日頑張ってワサワサ抜いていたのに。
アロすけさん、一昨日の夜に食滞を起こしてしまいました。。。

CIMG2188.jpg

家に帰ってきた時は体も少し冷えていて震えていたのですが、
幸い夜中を過ぎた頃から少し食べ物を口にしてくれたので、
昨日病院に行き食欲増進剤と抗生物質を注射してもらい
今は食べる量もだんだん増えている状態です。。

病院に行くまでに●はいびつながらも出してくれましたが
ガスはお腹に溜まったままで、原因はやはり換毛や寒さだろうとの事でした。
後1つ、今問題ではないものの気になる事も言われたのですが
それはまたの機会に。。

家に来て以来(ぎょう虫を抜いて)病気らしい病気に掛かった事がないから
今度も多分大丈夫だろう、という私の過信。
そんな油断が今回アロすけに苦しい思いをさせてしまった。
駄目だな自分。
アロすけ、しばらくはお薬続くけど我慢してね。
母ちゃん、ブラッシングも食事もこれからはもっと気を付けるから
頑張って換毛乗り切ろうね。

普段元気でいてくれる事は本当に幸せな事なんだな、って
改めて思い知りました。
寒さもぶり返していますし、換毛中の子も多いでしょうが
他の子も元気に過ごしてくれますように。。。


     

コメント

ありゃりゃ、アロマくん食滞っちゃいましたか(><)
でも、特段酷いコトにまでならずに済んで良かったのです。
うちも最近はブラッシングサボり気味なので、やばいよなぁ……、気をつけないと(TT)

もう一つの問題が激しく気になりますねぇ…

アロくん、食滞になっちゃったでちか!
でも、少ちずつ食べてくれてまちのが救いでちね!!
ぼくも今日爪切りに連れて行かれまちた。
そこでも先生が、部屋飼いのうさぎさんの換毛は、
1年中油断できないって言ってまちた。
病院は嫌でちよね。

アロくん、ママさんにお腹マッサージいっぱい
やってもらってくださいでちね!!
アロくんが早く元気になりまちように、
いっぱいとんこつパワーを送るでち!!

アロマ君、大事に至らず良かったです(><)
毛球症も心配ですけど、うさぎさんて意外と寒さに弱いですよね。
ラムもちょっと冷えたかなーと思うとお腹が張ってたりするので要注意です。
今夜はこれから雪になるとの予報(@@)
冷えないように気をつけないと。。
アロマ君もお薬頑張ってね!!

アロマくん、お腹イタ起こしちゃったんだね・・・。
今回は換毛がすごいと聞いていたから、それもあってのことだったのかな。
予防してても完全な予防になれてないのは、うさ飼いのみんなの悩みだよね。
でも病院に行って見てもらって、回復しているようでよかった!
少しでも食べてくれれば、とりあえず安心ではあるものね。
牧草たくさん食べて、いつもの甘えんぼアロマくんを見せてね♪

v-22to-minさん
ご心配お掛けしました~(><)
本当、ひどい状態にならないで何よりです。。
原因はやっぱり換毛と寒さじゃなかろうかと;
この後もっさり引っこ抜いてやりました(笑)
おかげで段はかなりなくなりましたよ~。

もう1つの気になる事はこの後の記事に
あります~。現在は大丈夫なのですが、
いかんせん心配性なので(^^;))
これから予防に励みます~。

v-22へーた君
そうそう、やっぱり病院が嫌だったよ~(><)
口の中に変な器具入れられるわ、
背中にブッスリされたり散々だったよ。。。

でも、もうお腹痛いの治ったよ~♪
へーた君、沢山とんこつパワー送ってもらってありがとう~e-271
・・・でもね、食欲と靴下カックンのパワーもあり余り過ぎて、
お母ちゃん靴下の方は困惑してるの( ̄m ̄)
僕から靴下奪うなんて、いい加減に諦めればいいのに。。

                     

v-22ramさん
ご心配おかけしました~(><)
もう、すっかり元気にしてくれています。
やっぱり換毛と寒さでお腹の動きが
悪くなってしまっていたようで。。。
気を付けてはいたものの、今後はもっと冷えにも
注意しないといけないですね。

今回お薬は粉で出してもらったので、
おやつに紛れ込ませやすい分少し楽です~。
が、薬入りのバナナやりんごジュースの
食い付きが日に日に悪くなっています(笑)
まだしばらく飲ませなくてはいけないので、
また誤魔化す方法を考えないとです(^^;))

v-22ユイさん
ご心配おかけしました(><)
換毛すごいから気を付けなきゃ、って
言ったばかりなのに。。。
今回、私の方がアロすけ以上に動揺して
不安にさせたな~という反省点もあるので
もし次何かあったら、もっとアロすけを
安心させてあげないといけないです。。

病院に行った後、すっごいブラッシングを頑張って
少し抜け毛は落ち着いた所です。。
それとお薬が効いたからか食欲も靴下も今まで以上です(笑)
靴下は・・・という思いもあるものの、
やっぱり元気が一番ですよね(*^ ^*)

Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
