スポンサーサイト


大換毛

20090216124007

またも分かりにくい写真ですが
アロすけさん、ただいま過去最大の換毛が襲来中です
他の皆さんの所で換毛の様子は分かっていたものの
段がつく程の換毛は、家に来て以来初めてなんですよね~。
その様子はまるで縁日の綿菓子。。。
触っただけで1本作れるんじゃないか?という勢いで
どんどん抜けた毛が部屋中に舞っています(・ ・;))
どうやらアロすけさん、他の子よりも毛量がある分
一気に抜けている様です。。
少しでもお腹に入らないようにお手入れ頑張らないと~><;
ブラシが見えるとすぐ逃げるので、ナデコでどうにか
誤魔化しながら手でガンガン引っこ抜いています(笑)

CIMG4529.jpg

おかげで側にいる時ちょっと警戒されています(^^;))
早く換毛終わって欲しいです~!



     

コメント

ほんとだ、腰の辺りに切り返しが付いてる(笑)
でも、アロマくんはホントに毛の量が多そうですもんね。
まゆさんも大変でしょうが、頑張ってくださいねぇ~(^o^;

先日はコメントありがとうございます。
26日に行く事が決まりました。
音に気をつけて行ってきますね(・ω´・*)v
アロマちゃん、バレリーナみたいになってますね。
ナデナデしながら抜く手口は私と同じです(笑)
それで普通にナデナデするだけでも警戒されちゃうんですよね。
まだ暫くは換毛が終わりそうに無いですね。
一緒に頑張りましょう(*^-^*)

まゆさん、こんにちわ~
アロマくんの換毛ライン、分かる分かる~ッ!!
ウエスト?より少しヒップよりかな(^^ゞ?
しっかり段差、出てますね(。>0<。)!!
ぷりんも先日は、同じ様でしたよぉ~・・・
換毛、早く元気に乗り切ってねー、アロマくんp(^-^)q

テンプレ、変わりましたね~♪カワイイっo(^▽^)o♪

昨日はブログにコメント頂いて有難うございます!
早速お邪魔しちゃいました^^

まゆさんのお宅のアロマくん、とても可愛いですね~!!
ルビーアイドちゃんですね。レンくんとお揃いです。
アロマくんの毛色、ヒマラヤンというのですね。
とても気になっていた毛色だったので、知る事が出来て嬉しいです。
是非、またお邪魔させてください~。
まゆさんのブライスちゃんも、いつか拝見出来たら嬉しいです♪

v-254to-minさん
そうそう、アロすけさんには珍しい切り返しがw
今回は今までにない位ひどい事になっています。
で、もう書いちゃいましたけど一事件ありまして。。。
ちょっと凹み気味ですけどめげずに頑張りますよ~。

v-254ララさん
遊びに来て頂いてありがとうございます~♪
ネーブルちゃん、26日に決まったのですね!
大きい音が続く事が多いでしょうけど、
気を付けてお出かけ下さいね(*^^*)

アロすけさん、毛を抜いた直後は警戒してるものの
しばらくするとナデコの催促をしにくるので
その時にまたブチブチ抜きまくってます(笑)
この記事の後に体調を崩してしまったので
もっとお手入れを頑張らないといけないです。。。
でもまた警戒されるのでしょうね(><)
お互いにお手入れ頑張りましょうね~!



v-254ぷりんママさん
アロすけさん、去年も換毛しましたけど
ここまでヒドイのは初めてですね~;
で、もう書いちゃいましたけれど
体調崩してしまいましたし。。。
段差も少し減ったのですが、もっとお手入れを
頑張らないといけないです(><)

テンプレ、少し前にバレンタイン仕様に変更してみました♪
思っていたよりもスッキリと使いやすくて
気に入っています~(*^ ^*)

v-254マチマチさん
早速遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ヒマラヤンは確かにあまり見かけないですよね~。
どの色の子もすごく可愛いのですが、
小学校の頃家にいた先代がこのカラーだったからか
今でもすごく大好きな色なんですよ~。
お店にいっても、ついつい探してしまいます。。

また良かったら遊びに来てくださいね~♪
ブライスさん、落ち着いたら私の方でも
記事にしますね(*^^*)
私の手元に今いるのは結構最近の子が多いです~。
お迎え順に、ベルベットメヌエットさん、エンチャンテッドペタルさん、
カズンオリヴィアさん、カプチーノチャットさん、
プリンセスミルクビスケットさん、の5人になります^^
でも、お迎えしたい子はもっといまして、
熱を抑えるのに大変な日々です(^^;))
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
