スポンサーサイト


お騒がせしました><

前の日記を書いた時相当焦っていたので、読みにくい文が
さらに読みにくくなっしまいすみませんm(__)m
会社から帰ってきて普段通りのアロマだったので
今の所大丈夫かなと思ったものの、昼間家にいない時何かあるといけないので、
木曜日に朝一で病院に連れて行って診て貰いました。
結果、全く問題ない元気な状態でした^▽^
触診してもらったら良い形の●が2.3個ありますね~と詰まっていなさそう^^
誤飲した場合、ウサギだと大体1日以内に腸に詰まってなければ●と一緒に出るそうです。
アロが食べてから1日以上経っていて、ゴム物だとほぼ奥歯ですり潰して食べるので
●の中に混じって出るか、もう出てしまっているでしょうとの事でした。
診察を聞いてやっと安心しました。
細いひも状の物やビニールの方が食べてしまったら危ないので
部屋の中の物をもう一回確認しないと。。

CIMG0341.jpg
ったく、心配しすぎなんだよ。危なかったらジャンプとか走り回るとか出来るわけないじゃん。

そうなんだけどね、もし会社行ってたり寝てたりする間アロを見てあげられないし。
本当に心配し過ぎだけれど、アロに何か起こった後じゃ遅いから
その位気を付けていた方がいいなーって思うし、後悔はしたくないからさ。
でも今度は飼い主の方がこの騒ぎで体調崩してしまいました^^;
心配事は無くなったので、ゆっくり休んで早く直さないと。
アロの遊ぶ時間が無くなるとまた機嫌が悪くなるしうわぁ
     

コメント

よかった^-^
ちょっとしたことでも心配ですよね~><
気持ちは分かります。
私たちも、自分たちで判断できないときは
すぐに病院へ行くようにしてますよ^^
もう、トータル100回くらい病院行ってるのかな?^^;;
動物飼ってると気が抜けないですね><
それは承知で飼ってるんですが・・・・・^^;

アロマちゃんの換毛はどうですか~?
よつばはすごいことになってます^^;
アロマちゃんの毛艶がいいような気が~^^

よつぱぱさん、こんにちは♪
病院に電話していた時、見つけた所以外のゴムを結構食べてたので
余計にドキドキしてましたが全く問題なしでした。
すみません、お騒がせしましたm(__)m
でもこちらが変化を見つけないと、アロ達は訴えてくれないから
心配しすぎる位でいいかな~と取りあえずいい方に解釈します^^;
アロマの換毛はですねー、1月の中頃から2月あたりに冬毛に変わってひどかったですよ。今は落ち着いていますがもう1~2ヶ月したらまた始まると思います^^;
毛艶はあまり気にしてなかったので誉めて頂いて嬉しいです^▽^
アクティブエンザイムとアクティブブリードという乳酸菌や毛球症予防のタブレットをあげてる位で後は夜遊び放題にしてます。

まゆ様、こんばんは♪
アロマ君何事もなかったようで良かったですね^^
ビニールのほうが危ないと聞いて、我が家ももっと気をつけなければ・・・と思いました;
まゆ様のほうが体調崩してしまったそうですが、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで治してくださいね。
(あと私信なのですが、2万HIT御礼プレゼント発送しました。土曜発送なのでもう着いてるかもしれませんね??ご応募ありがとうございました^^)

春香さん、こんばんは♪
アロマに何も無くほっと一安心です。
ひもやビニールの方が中でくっついてしまったら腸の動きが止まってしまってより危ないみたいです。その話を聞いてから、絶対紐とビニールは気を付けようと思いました。
先週の事件の時結局徹夜のまま会社に行き、睡眠不足で見事に体調崩してしまいましたーー;土日でゆっくり寝て回復しました~^^
あ、プレゼント今日届きました♪ありがとうございます~m(__)m
次の記事でまた書かせてもらいますね~^^
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
