スポンサーサイト


囓り好きすぎで・・・><

私が寝る直前までケージから出しているんですが、
そのしまう直前の事。
ふと見ると、お布団の上に乗りかけているアロマさん。
乗らないように近づいたら、とある物を見てビックリ。
テレビのリモコンのボタンがかじられて無い・・・
慌ててアロを見ると黒い物体をもごもごしてる・・・

あぁぁぁ~ボタンのゴム食ってる~!!!ムンクの叫び

近づいた時にはもう全部食べ終わってて
ふふん♪というキラキラした目で私を見ているアロマさん。
そんな所で優越感出されても困りますーー;

ます抱っこして様子見ないと、捕まえようとすると
当たり前ですが逃げる逃げる。
いつもジャンプしながら走り回るのが大好きなので、
狭い部屋の中ありえないスピードで駆け回って全然捕まらない。

CIMG0181.jpg
逃げ隠れてフリーズするアロマさんの図

10分程格闘の末どうにかとっ捕まえお腹を触って様子を見てみたけど
今の所は元気。
むしろ元気すぎる、蹴られてチョット痛かったよアロマさん
食べた欠片は大きくないけどお腹で詰まってしまったら危険すぎるので、
夜間の動物病院を片っ端から調べ電話して相談。
全部の所で言われたのが、今元気なら様子を見て食欲等様子が変わったら直ぐに連絡を下さい。との事。深夜だったので連れて行っても応急処置的な事しか出来ない、ゴム製品はレントゲンに写らないので、今の時間だとちょっと・・・って
様子見てるだけじゃ心配だから電話してんじゃい
と実は言いたかったりして^^;
詰まらなくて●として出てしまえば大丈夫だと思うけれど、
もしかすると詰まる可能性だってあるわけだし。
また何かあった時の為に救急の病院見つけておかないと、
と痛感しました。。。
アロのバカ~って思いながら自分にすごく自己嫌悪。
一番悪いのは噛まれそうな所に置いた私なのに。

水曜日泣く泣く会社に行き仕事を終わらせ急いで家に帰ったら
全くいつも通り。昨日捕まえようと結構追い掛け回したせいで
しばらくケージから出ようとしなかったですけど^^;
ジャンプしながら狂ったように部屋を走っているので今日の所は
大丈夫そう。ほっとしました~

CIMG0293.jpg
ん?どしたの??

日が変わって木曜、心配なので午前中会社休んで朝一番で病院に連れてきます。
本当にごめんね、アロマ。これからもっと気を付けるからね;;

     

コメント

アロマくん、ボタンのゴムかじって大変だったんですね><
実を言うとうちの子もリモコンのボタンのゴムを2、3個かじってしまったことがありました;(うさぎさんにとってはかじり甲斐があるんでしょうね;)
その時は、食べてしまったゴムは●と一緒に出て行ったみたいでした。他にも隠してあった電気コードをかじったので慌てて病院に行ったら、火傷してなくて何事もなかったこともありました。
アロマ君も何事もないといいですね・・・。(食欲もいつも通りで、元気に走り回ってるようなら大丈夫だと思いたいです)
また病院の報告待っています。

うさぎさんはリモコンのボタン好きなようですね^^;
知り合いのところのうさぎさんも、ボタン1つ残して
全部食べてしまっていました。。。。
確かに心配ですよね・・・。
ちゃんと腸が動いていれば、おそらく●として
出てくると思いますが・・・・。
もう病院へ行ったのかな?
本当に、何事も無ければよいのですが。

春香さん、こんにちは♪お返事遅くなってごめんなさい><
アロは診てもらってすこぶる元気とお墨付きをもらったのですが、
飼い主の方が体調崩してました。
あきちゃんも、ゴムかじっちゃいましたか。この間のアロの表情からも
相当噛み心地良さそうなので、これから片づけは気を遣わないといけないですね。
あきちゃんも何事もなくて良かったです^^






よつぱぱさん、こんにちは♪お返事遅くなってごめんなさい><
ご心配おかけしました、アロマは大丈夫と言うかすこぶる
元気な状態でした。
ゴム製品の物は、ウサギはやはり相当好きみたいです。
今回の事でよく分かりました^^;とにかく反省です。
ゴムよりも、細いひも状の物やビニールの方が危ないから
気を付けてくださいね。と病院で言われたので
片づけのし直しから始めています。
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
