スポンサーサイト


お盆休みのお出かけ

CIMG4310.jpg


前記事でちょっと衝撃的な事を書いてしまったのですが。。
こんな事するのはうちだけかも?と心配な部分も
あったのですが、同じ様になる子が思っていたよりも
多く色々知る事が出来て思い切って書いて良かったです~。
いや~、それにしても余韻だなんて
うさぎさんもまだまだ奥深いなーと感じる出来事でした。
今のところは、あまり興奮させない程度に
温かく見守っていこうと思います(^^;))

皆さんのお盆休みは如何でしたか?
私の方は、今年は帰省しなかったので
オリンピックや高校野球を見つつ、
アロすけとラブラブまったりとくつろいでいました(笑)
この休みの間始終ゴロゴロしながらも
ちょっとお出かけもしてきました(^^)

CIMG4311.jpg

この日は、吉村作治の早大エジプト発掘40年展を見に
池袋まで行ってきました♪
古代史やエジプト文明は昔から大好きなんですよね~(^^)
実は、既に同じ展覧会を別場所で見にいっているのですが
この展示が終わったら、エジプトに帰ってしまってもう日本に
来ない様なので、その前にもう1回行こうと思いまして♪
が、今回の目的はそれだけでなく。。

080814_1738~01

私の行った日が、吉村作治氏のトークショー&サイン会がある日で(笑)
どうせならちょっとお話を聞いてみたいな~と思って
整理券の配布する30分くらい前に着いたのですが、
既に整理券待ちの人の波であふれ返っていました;

急いで列に並んで整理券は無事ゲット出来ましたが
肝心の中の展示は、見る時間が足りず今回は泣く泣く断念する事に(><)
・・・まぁ来月までやってるので、また時間を見つけて行こうと思います。。
トークショーだけではちょっと悔しいので、今回の展示物の図録を買って
サイン会の整理券も手に入れてきました(笑)

CIMG4318.jpg

会場と同じ階にある会議室みたいな場所で、
小一時間ほどのトークショーでした。
発掘を始めた時の話をメインに、少しの駄洒落や専門的な話も交えつつ、
なかなか面白いお話でした~。
で、このままサイン会へ。。

CIMG4315-1.jpg

モザイクの下は変にすまし顔の飼い主ww
やっぱりちょっとテンション上ります~

080814_1810~01

トークショーも終わり、隣のサンシャイン60内をブラブラしていたら
何故かうさるさんに遭遇しましたw

080814_1812~01

後ろ姿はこんな風になってるんですね~(^^)
継ぎはぎのおちりがプリチー♪

CIMG4298.jpg

こちらは、うちのぼーずのおちり♪
うさぎさんって、性別問わずおちりから足に掛けてのラインが
セクシーですよね~
最近なかなか写真を撮らせてくれないので
こんな後姿のくつろぎポーズばかり撮っています(^^;))

     

コメント

へあ♪(〃▽〃)
アロマくんのおちりっぽぉ~♪ ( >▽<)ノ☆
うんうん、セクシーどころか、悶絶もんですがね(^o^;

吉村せんせいのトークショー
どんなのか、すんごい興味ありますねぇ~(^^;

まゆさんも博物館とか好きなのね~。
私も好きで、もしかして池袋のは「古代オリエント博物館」かしら?
昔行った時、体験ものでギリシャ時代のコインの作り方を真似て紙粘土でコインを造ったことがあったんだけど(マニアック・・・)未だに持ってます(笑)。

そういえば、小平辺りに中近東博物館なかったかな?
小平からバスで行ったような・・・。こじんまりしてるけど、アッシア文明とか満載でした。

吉村先生はちなみに私の大先輩です(笑)。

アロマくん、たくさんのおもちゃに囲まれてるね♪
そこでくつろいで、居心地よさそう~。そしてセクスィなおちり!

吉村先生!見たことある!
…って、吉村先生に失礼か…σ(^_^;)
自分が興味ある分野の先生のサイン会とか、テンションあがりますよねぇ~♪
それにしても、うさるさんの着ぐるみが可愛い(≧▽≦)
そしてアロマ君、男の子なのになんかやっぱり色っぽいなぁ~(*^▽^*)

v-254to-minさん
他のうさぎさんの後ろ姿やくつろぎポーズも
もちろん可愛いんですけど、うちのぼーずは
なんかグラビアっぽい感じがいつもするんですよね~w
作治先生のお話、聞き応えありましたよ~(^^)
どんな過程で考古学者になったとか、発掘の話とか
してました。軽くプチ自慢が入るのはご愛嬌ですけど(^^;))

v-254ユイさん
昔からエジプトや古代史は大好きですね~。
でもその割にタイミングが合わなくて、なかなか
行けなかったので、ちょっとテンション上っちゃいましたw
そうそう、場所は古代オリエント博物館です~(^^)
コイン作るのって面白そうですね♪流石に今回は
やってなかったですけど、機会があったら
私もやってみたいかも。
中近東博物館!それは知らなかったです~
後でチェックしてみます(^^)

アロすけ、布物が好きなんですよね♪
掘ったり舐めたりくつろいだりで大忙しですww
この後ろ姿を見る度、男の子なのに変な色気が
あるな~とついつい思ってしまいます(^^;))

v-254あにゃ。さん
この写真を同僚に見せたら、作治って知らなかったら
お金持ってる風のおじさんに見えるよねって言われましたw
昔から好きだった分野なので、周りから見たら
相当テンション上ってたと思います(^^;))
うさるさんも可愛かったですよ~(*>▽<*)
この後、ついついグッズを買っちゃいました♪
アロすけ、男の子なのに何か色気感じますよね~。
このくつろぎポーズを見る度、雑誌のグラビアを
思い出してしまいます;
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
