スポンサーサイト


牛アロマ~変身の仕方~

前記事でヘポコさんから牛ハーネスの着方をご質問頂いたので、
このハーネスの付け方を簡単にご紹介したいと思います♪

CIMG4294.jpg

まず、背中のマジックテープをを開くと
こんな形をしております。。


CIMG4297.jpg

ちょっと写真が無いのでぬいぐるみで代用しますが、
この輪のところに、前足を通します。
で、両側の布部分を背中にまわして
後はマジックテープで止めるだけです。
この付け方が苦手な方もいるでしょうし一概には言えないですが
このタイプの方が私には簡単に付けられて楽です(^^)
本当は、先週アロすけを連れてらぶらびさんに遊びに行ったのですが
装着写真を撮るのを見事に忘れてしまいました(^^;))


CIMG4284.jpg

で、完成形がこちら。。
ハーネスからはみ出した毛が多くて
ちょっと笑えます(^m^)
別にお手入れをしていない訳ではないですが、
未だにアロすけさん、もっこもこしていますww
おちりの辺りを軽く引っ張ってみるのですが
抜ける気配は全然なく。。。
アロすけ~、きみは換毛しないのかい??

CIMG4281.jpg

アロすけさん、すんごいまん丸~。
真正面顔をみていると、最近おにぎり~とか白ごま~と
呼んでいる自分がいます(笑)


     

コメント

ほ、ほんと アロマくん、もこもこ(^^;
しかし、これはこれで可愛いですなぁ~♪(〃▽〃)

このタイプ、うちのお嬢様はお手々突っ込むときに、
きっと激暴れ……(;^▽^A

アロ君、モコモコー。
ぬいぐるみみたいー。可愛いですねー。

ハーネスの詳しい説明、ありがとうございました。
うぅ、欲しくなってきちゃったなぁ・・・。

かわいい~!!
アロマくんって本当になんでもにあうのね★
モコモコした感じもまたかわいいこと♪
装着もずいぶん慣れてきました?
私も着せたいと思いつつ、なかなか踏み出せず・・・。
欲張りなので、ニコルナ共に着せたいと思うから余計にプレッシャーが(涙)。

アロマくん、お耳がちょっと白くなってきてるね!

そういえば、大雨大丈夫でしたか?最近はそういう局地的な雨が多いですよね・・・。

まゆさん、こんにちわ~
背中がマジックテープ式のハーネス、お手手さえ通せれば、
後が簡単そうねー(*^ー^)ノ!!
ん~、どっかのじゃじゃ姫に良いわ!(笑)
アロマくん、もっこもっこだぁー!!その姿、メチャカワエェよぉーっ♪
換毛ね、ぷりんもしてないのよねぇ~(*^.^*)

↓低カルピュアウォーター、未開栓で3年も?!
スゴイΣ(・ω・ノ)ノ!!! だからストックいっぱい出来るのねっ♪

先日は、動物愛護の件で、応援コメントありがとぉー!!
昔の知識のままじゃ、今の環境には適応しないですよね!
今後、あの子達がより良い環境で生活できる様になれたらと・・・、
切に思います。だからまた訪れようと思っててp(^-^)q
ピンクに染められてたうさちゃんの話しや、
しっぽさんの店先に捨てられてたうさちゃんの事をお聞きして、
メラメラメラメラ゛(`ヘ´#)となりました。
私達の一歩一歩の行動でそういう事も、
少しずつでも改善されていって欲しいと思いますね!

v-254to-minさん
他の子が着ても、こんな毛ははみ出ないよな~;
と私も思いますw
あらら、ちかちゃんは大暴れですか。
でも、アロすけも似た様なものですよ。。
私も、お部屋では絶対着させられないんですもの(^^;))

v-254ヘポコさん
いえいえ~、
簡単ですけど参考になれば嬉しいです♪
輪の部分も、そんなに固くない紐とゴムで作られてるので
負担も少ないと思いますよ~。
アロすけ、暑い季節なのにやたらとモコモコしています(笑)
パッと見ぬいぐるみにもみえますよね(^m^)

v-254ユイさん
牛柄は予想以上に似合いました~(^^)
私は、本体が白だから柄が目立たないかな~と
思ってたんですよね。。
私も、装着は部屋では絶対出来ないので
違う場所に連れ込みます(笑)
おだてながら着せると、意外とどうにかなります(^m^)
でも、ニコルナちゃんを一気に着せるのは
大変そうですね(><)

ユイさん鋭いですね!
今、気持ち色が薄くなりかけてるんですよ~。
来月お会いする頃にはもっと白くなっているかも
しれないですww
最近変なお天気が続いていますよね~;
帰りの通勤で見事に当たって電車が動かず
家に着くのが遅くなりましたけど、
それ以外こちらは大丈夫ですよ~!

v-254ぷりんママさん
私には、あの着せ方の方が楽ですね~。
お腹に回すやり方だと、アロすけさん毛が多いので
すごく止めにくいんですよ(笑)
牛柄ハーネス、思っていた以上に良い具合で
うさんぽに行くのが今から楽しみです♪
そうそう、お水↓結構期限が長いんですよ~。
だから避難袋に入れておいても良さそうですね。

こちらも、何も出来ない事がありましたが、
これから私も見かける事があったら、勇気を持って話してみようと思います。
あのうさぎさん達も、次にママさんが訪ねた時には
もっと良い環境で生活できているといいですね。
ここ数年暑くなってきている今では通用しない知識も多そうですし。。。

ピンクのうさぎさん、それからしばらくして見なくなったんです。
ピンクの部分の毛が抜けて止めたのか、月に帰ってしまったのか
今でも気になります。。。

アロマくん、かーわーいーいーv-344牛柄すごく似合ってる~!v-352
私も牛柄などのアニマル柄好きなので、ぜひうちの子たちにもいつか着せたいワー♪
2枚目の写真のうさぎさんがヤケにリアルで、新しくお迎えしたのかと・・・(笑)

背中のマジックテープタイプはホントラクですよね。(ニコちゃんのファーストハーネスがうさぎ星さんのでした☆)お腹ホックタイプは、いまだにちゃんと着せたことありません(^^;)。着せられないのに増えてゆくハーネス・・・e-263

v-254ルビーさん
牛柄ハーネス、可愛いですよね~(*^ ^*)
着せ方もうさぎ星さんの物と同じなので、
きっと着せやすいと思います~♪
私も背中ホックの方が楽ですね~。お腹ホックの物も
持っているのですが、アロすけさんは毛が多いので、
どこにホックがあるか分からなくなるんですよね~(^^;))
秋以降のうさんぽは、このハーネスに活躍してもらう予定です(^^)

2枚目のぬいぐるみは、アロが家に来る前
うさぎさんが欲しくてたまらない時に見つけて買ったものです。
表情といい大きさといい、意外にリアルなんですよね。
仕事から帰ってきて、私もたまに驚く時があります(笑)

モーモーハーネス可愛いっ♪
でも、一番下の写真・・・
ちょっと肥えて見えちゃいますね(^^;
それでもアロマ君ラァ~ブリーです♪

v-254あにゃ。さん
お久しぶりですー♪
お引越し&新たな家族が増えて、大変ながらも
楽しい毎日になりそうですね♪
これから楽しみにしています~☆
また新たな服を増やしちゃいました~。
でも意外に牛柄が似合って、これから着せるのに
また楽しみです(^^)
最後の写真、ハーネスから毛がすんごいはみ出てるから
やたらと丸々しています(^^;))
まだ抜ける気配が無いんですよね~。。。
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
