スポンサーサイト


うさんぽオフ①

先日、ご近所のMやんらぶらびさんとで
プチうさんぽオフに行ってきました(^^)
Mやんのお仕事に合わせて時間を決めたのですが、
ほぼ初に等しいアロすけを、先に外の空気に慣らして
おきたいな~と思いまして。

CIMG3888.jpg


らぶらびさんと、お店のうさぎのKID君と一緒に、
先に少しだけ行ってきました。
男の子同士だし、どんな反応なのかとちょっと心配でしたが、
どちらも相手の存在より、外への興味が勝ったのか
好き勝手に動いて喧嘩にならず。。
アロに関して言えば、ほとんど我関せずの態度で
マイペースに遊んでいましたww

で、肝心のアロすけさんの初めの反応ですが。。。

CIMG3839.jpg
お母ちゃん~、今度はどこ?

何だか微妙な顔してますね~(^^;))
初めての場所のせいか、緊張してなかなか降りる様子がないので、
抱っこして下に置きますと。。

CIMG3848.jpg
え~と、僕の場所はどこだ?

CIMG3849.jpg
よいしょっと

あ、自分で戻っちゃった;

CIMG3851.jpg
・・・何か怖いの。

こんな事を3.4回程繰り返して、しばらくキャリーの中で
様子を伺い、ようやく外に出てきました(^^;))
・・・良かった、先に慣らしておかなかったら、
多分この繰り返しでうさんぽ終わってそう;


CIMG3897.jpg


ようやく外の空気に慣れてきた感じかな(^^)
と、思ったのも束の間。

CIMG3874.jpg
お!なんだか面白そう~♪


CIMG3910.jpg
ん??

と、ずっと植え込みの下に入って探検したり、お手入れしつつ
まったりしたりしていました(^^;))
アロすけ~、葉っぱが沢山の所でお手入れしたって
汚れはとれないよ~;せっかくお外にいるんだから
もうちょっと遊びなよ~(´□`;)

CIMG3875.jpg
じゃあ~、お母ちゃんかくれんぼ~♪

・・・かくれんぼというより、容疑者Aみたいね(笑)
そろそろ慣れたっぽいし、Mやん迎えに行こっか。
また、そこでたくさん遊ぼう(^^)
ブラ男君と仲良くなれるといいね♪

という訳で続きますw

     

コメント

おお~!!
うさんぽ行かれたんですね♪
すっごくかわいい子と一緒だと思ったら、男の子だったんですね~(^^;)
植え込みの下とか、ラムも大好きですよ~
木に絡まっちゃうと大変なので、リードを持ちながらいつもハラハラしてます。
続きもあるのですね♪
楽しみにしてます(*^^*)

まゆさん、こんにちわ♪
アロマくんと一緒に、うさんぽオフ会に行ってたのですね(^∇^)/☆
始めはお膝の上で・・・降りたらバックに戻る・・・(・・;)アレ?
どこかの誰かさんと同じ?かな?(笑)
いやいや、アロマくんは社交的だわ~♪
↑↓男の子同士でも仲良くしてるしッ☆
アロマくん、このハーネスとっても似合ってるよー( ̄▽ ̄)=3♪♪
続きがあるのねぇ~?♪ o(^^o)(o^^)oワクワク

お外で日にあたるアロマくん、またかわいさが引立ちますね★
冬に会ったときよりも、すごく大人びた感じがします。
のびのびできてる、っていうのもあるのかな?
ハーネス、すごく似合ってるね。私もこのハーネスを目の前にしたら
即買いしてしまうな~。

アロマ君、うぴと行動が全く一緒ですw
何故かうぴも植え込みとか雑草とかに潜り込むように
入っていくんですよね~・・・草の先や枝が目に入ったら
大変だから、リードを引っ張って「行かないで~」と必死ですw

続き楽しみに待ってます♪

v-254ramさん
やっと、緑が多い所でのうさんぽに行ってきました(^^)
今回はみんな男の子だったのですが、特にけんかにも
ならないで、それぞれ楽しめたと思います♪
植え込み・・・私も早速リードが木にからみそうでした(^^;))
でもそれ以上に体中葉っぱだらけにしてたので
その後が大変でした。。

v-254ぷりんママさん
ようやくうさんぽに行く事が出来ました~♪
アロすけさんには初めての場所だったので、
最初はキャリーの中で固まってましたよ(^^;))
でも、慣れてしまえば自分のペースで探検を楽しんでました^^
・・・でも、マイペース過ぎて一緒の子とほとんど
接点がないし、近づけても無視してるし(笑)
その好き勝手ぶりを見てるのは面白かったです♪

すごい出来事はなかったのですが、もう少し続きます~( ̄▽ ̄)ノ

v-254ユイさん
アロすけ、最初は固まってましたよ~( ̄▽ ̄;)
なかなか膝の上から降りようとしなかったですし。。
でも、慣れたら結構楽しんでいたみたいです♪

ハーネス、この後違うのも付けてみたんですよねw
決して似合わなくはないんですけど。。
私も↑のハーネス気に入っています♪
着せるのは大変だけど、可愛いものを見つけたら
買っちゃうかもです(^^;))

v-254ゆきなさん
おぉ~、うぴちゃんと全く同じパターンですか!
アロも何度場所を変えても、必ず植え込みの下に
行きたがるんですよね~(^^;))
探検もですけど、日陰で涼しかったのか
ずっと植え込みの下でお手入れして動かなくて。。
最後の方はずっと引っ張って阻止してましたw
まだもう少し続きます~♪

お~~
かわいい画像が沢山!

キャリーに戻っちゃうあたり、ブラ男を初めてうさんぽに連れていってことを思い出しましたヨ
背伸びしては顔を洗ってばかりで動く気配なしwwww

何回も連れ出してると、あんな風に走り回って追っかけるのが大変になっちゃいました~
でも、ママにまとわり疲れると信頼されてるのかな?ってうれしくなりますよね~

先日はVIVOのお祝いメッセージをありがとうございました!
アロすけたんうさんぽ楽しまれたようですね~。
かくれんぼのアロすけたん超カワイイ~!!!
らぶらびさん営業中に行ったのですか?楽しそうですね~。
私も先週らぶらびさんに行きました~。
バックアイ16入れて欲しいなあ~なんて話したら来週入れておきますって!ワ~イ!

v-254Mやん
アロも、最初出してはキャリーに戻っての繰り返しでした。
Mやんと行く前に慣らしておかなかったら、
きっとこの繰り返しで終わってたでしょうね~(^^;))
早くブラ男君みたいに慣れて
走り回って欲しいですね~♪
でもきっと慣れたら、もっと止まって~!と
言いそうな自分もいます(笑)

v-254Tomoさん
VIVO君、アロより一足先に2歳ですね♪
これからも元気いっぱいで楽しい毎日を
過ごしてくださいね~♪
そして、やっと緑の多い所でのうさんぽに
行ってきました(^^)らぶらびさんのお休みに合わせて、
私は有休取っちゃいました(笑)
でも楽しかったですね~♪
アロも、少しずつ慣れて外の空気を
楽しんでくれるといいな~と思います。

あ、らぶらびさんに行かれたんですね~(^^)
バックアイ仕入れてもらえて良かったですね~♪
私も、昔お店に無いもの頼んで取り寄せて
もらった事ありました(^^;))
でも、お客さんのリクエストがあったら仕入れてくれる
みたいなので、言ったらどんどん置いてくれそうですね♪

Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
