スポンサーサイト


びっくり~o((><))o

この間から地震が続いてますね((--;))絵文字名を入力してください
変に揺れている時間も長いし、深夜の地震は結構強い揺れだったので
家にいない時に大きい地震がきたら・・・と思うと、
ちょっと心配です><

私の住んでいる所では今朝も2回ほど地震がありした。。
この時、仕事に行く支度で慌しいところに
私のお布団にお漏らししたアロをとっ捕まえ
仰向け抱っこで怒っていまして;
弱いながらも連続の揺れにちょっと驚きつつ、
仕事に遅れるのでそのままアロをケージに戻して
家を出ました。今日一日、揺れたらどうしよう;と、
ちょっと怖かったのですが、無事に過ごせてホッとしています。

CIMG3594.jpg
あ~もぅ、早く隠れなきゃ(><)地震もお母ちゃんも怖いコワイ

・・・じゃあ、布団にはお漏らししないでちょうだい(--#)
今まで何も避難グッズを支度していなかったので、
近いうちに色々用意した方が良さそうです。
・・・きっと大荷物になりそうな気がするけど
ちゃんと持って逃げれるかな;
あ、たとえ他の荷物が持ちきれなくも、
アロだけは連れて一緒に逃げるから安心してね。

CIMG3435.jpg
なんか頼りないけど一応信用してあげるよ。。


     

コメント

(((笑)))
アロマ君、地震よりまゆさんの方が怖いんですかね(^^;
まぁ、お布団にお漏らししたら、そりゃぁ怒られますけどね……(爆)

地震、結構すごかったみたいですね(><)
特段被害の無くて何よりです。
こんなコトがあると、ほんとに避難グッズを揃えなきゃデスよね……
うちもなんとかしなきゃなf^_^;

関東の方はけっこう揺れてたらしいなぁ。
まゆさんもアロ君もなんにもなくてよかったでぇ!
ホンマ地震とか天災はこわいよなぁ。
おかんも自分の避難グッズはないくせに
オレらの牧草とお水とペレットは準備してるで。
「2ピョン捕まえられるかな・・・」って心配してるけど。

地震、でっかいの来うへんように
兎の神様に祈ってるでぇ!!!

先日の地震の時
うぴがお部屋遊びをしていたのですが
大きな揺れも気にせずタオルで遊んでいました^^;
あまりにも揺れが長くてちょっと目眩起こして
倒れたら、足ダンして怒られました。・゚・(ノД`)・゚・。

北海道に住んでいた時、地震は年に1回あるかないか
くらいの所に住んでいましたが
こっちに来てから地震の回数の多さにびっくりです><;

再び書き込み失礼します><;

コピペで失礼致します☆

本日ブログを移転しました
(と言うか以前使っていたブログに戻しました)
大変お手数ですがリンクの変更よろしくおねがいします☆

新しいアドレスは
http://pochomoko.blog2.fc2.com/
です .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

これからも「らびらび」をよろしくおねがいします♪

まゆさん、こんにちわ~
関東地方・・・地震続いてるのですね(x_x;)!!
万が一の時の備え、必要ですよね!
って言う私も、簡単にしか揃えてナイナイ (-_☆)・・・
余り天災のない、瀬戸内海地方に住んでるのに、
ぷりん、おもらししてますよー(´0ノ`*)!!(爆)
でも地震が来る少し前になると、それを察したのか、
ダンダンしたりいつもしない動作をするんです・・・
敏感なんだか鈍感なんだか・・・(笑)
一番に救出するのは愛兎ですよね(o^-')b!!

v-254To-minさん
多分、相当怒ったと思いますよ~。
だって捕まえるのに、家で初めて仰向けだっこ
成功しましたし(笑)
お説教が聞いたのか、嫌いなレモングラスの匂いが
するからか、今の所布団に乗ってこなくなりました(^^;))

そろそろ本格的にきそうな感じで、ちょっと怖いですね~。
って書いておきながら、まだ用意してなくて(><)
最低限、アロの分だけでも・・・。

v-254権造くん
夜中と朝とちょっと揺れたんだけど、
僕それよりお母ちゃんの方が怖かったな・・・;
後、夜中揺れた時は上からなんか色々落っこてきて
その音にもビックリしたし。
とりあえずお母ちゃんには、お部屋の片付けと
避難道具の準備を早くしてもらわないといけないね(`へ´)
お祈りしてくれてありがとう♪
             アロマe-247

地震、コワいですよね(><)
ケージの中にいてくれればいちばん安全だと思うんですけど。。
先日通院の時、捕獲に30分もかかってしまいました。
緊急時の捕獲がかなり心配ですv-12
避難グッズは用意してありますけど、やはり荷造りしてるうちにどんどん多くなってしまいますね。。
ほんとうに緊急で持ち出せるように荷物をまとめておかないといけませんよね。

v-254ゆきなさん
うぴちゃん、大物ですね~!
・・・アロも揺れ自体にはそんなに驚いてなかったかも。
深夜に大きく揺れた時、本とかCDが雪崩を起こして
その音にビックリはしてましたけど(^^;))
私は地元が静岡で結構揺れているのに変に慣れてて、
震度3位なら普通にあ、揺れてる~。って感覚で
そんなに怖くはなかったのですが。
年を取るにしたがって(笑)あと、アロが家に来てから
余計地震が怖くなりました((- -))
やっぱり最低限の身支度は用意しておかないと
いけないな~と痛感しました。。

リンク了解しました~、変更しておきますね(^ー^)ノ☆

v-254ぷりんママさん
何だかおかしな揺れが続いていたので、
仕事の間気になって心配でした~。
今は大丈夫でも、ちゃんと支度しないと~><
・・・と思っていながら、まだ何もやっていなくてorz
アロすけ、部屋でする場所は決まってるので
お漏らしは珍しいんですよ~。
思い当たる理由はあるのですが、
それは次に書きますね。。
ぷりんちゃん、地震を予知するんですね~w(゜O゜)w
次揺れる時はアロすけに教えてね。

v-254ramさん
地震怖かったですね~((><))
昔はけっこう揺れる所に住んでいたので
そんなに怖いと思わなかったのですが、
アロが来てから、特に怖さは感じるようになりました。。
ちゃんと連れて逃げれるかとか、最低限の避難道具は
用意しておかないといけないな、とか改めて思いました。。

ケージにいてくれれば大丈夫と思う反面、
今住んでる所がかなり古いので、私が家にいない時は
ちょっと心配ですね~。
アロが部屋にいる時は、私も捕まえるのに
時間が掛かると思います(^^;))
それも少しずつ慣らしておかないといけないですね。。
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
