スポンサーサイト


切りかぶの使い方

アロの体重が増えたのを知った頃と前後して、
1年ほど前から欲しかった切りかぶハウスを
つい勢いで買ってしまいました。。
ぷりんちゃんをいつも見る度、アロにも上に乗ったり、
いい運動道具として使って欲しいな~と思っていたのですが。。。
・・・
・・・
・・・
このぼうず、最初の1週間は、探検するどころか全く見向きもしないし
で、おやつ・・・といっても今はアクティブブリードと乳酸菌メインですけど
これを切りかぶの上に置いて乗るように誘導してみました。

CIMG3598.jpg
お!こんな所におやつだ♪

こんな感じで誘導したら、ものの2.3日で
この物体の上にはおやつがあると認識したアロすけさん。

CIMG3570.jpg
乳酸菌ちゃん、うんま~い♪

時にはこんな感じで食べてたりして(^^;))
この時のおちりのラインに萌え~♪と内心思ってたりしてw
そんなこんなで、4.5日もしたら上に乗ってくれるようになりました(*´ω`*)

CIMG3527.jpg
むぐむぐ♪

いいじゃないアロすけ~♪
そうそう、そうやって乗ってくれる姿を見たかったのよ(*>▽<*)

CIMG3574.jpg
お母ちゃん、おやつナイよ~(-へ-)

それはいいのですが、おやつが無くなるとすぐ飛び降りたり
おやつを食べ終わったのに、まだあるんじゃないかと飛び乗ったります;
・・・完全におやつメインで教え込んじゃったか。。
まだまだ他の使い方を教えていかないといけないみたいです(^^;))





     

コメント

切り株ハウス、うちも欲しいんですけどねぇ……
絶対に囓るし、中でちっこしちゃうし、邪魔になるし…手を出せません(TT)
アロマくん、とりあえず乗ってくれるようになったみたいで、賢いですぞぉ!!
そのまま、中でくつろぐように誘導……(^^;

おぉ、良いですね♪
切り株に乗る運動ですか(^^♪
いまはおやつがメインでも、最初のうちは、
「上に乗れる」ということがわかれば良いのかもしれませんね(^^;
うちの子はおやつを見つけても、取れないとわかったら、
諦めてしまうので・・・・・・・(; ̄ー ̄A けっこう、あっさりと。
アロ君ならきっとやってくれるようになりますねo(^ ^)o
                    おぼ父

まゆさん、こんにちは~(●^ー^●)
切り株ハウス、我が家と全く同じかも(笑)
まず、おやつで何とか近づいたり乗ったりはするようになりましたが
決して楽しく遊んでいる!って感じではないです。
でも、もともと気まぐれなうさぎさん!
まだ望みは捨てないでおきます(笑)
アロくんも気に入ってくれるといいですね!

切りかぶ~♪可愛いですねー。
ウチの姫にも買ってあげたくなっちゃいますー。

アロ君の切りかぶから零れ落ちそうなプリプリなチッポ♪が
たまらなくセクチーですね。
たまりませんー。

アロくん、切り株ハウスに乗ったんやぁ!!
3枚目、お尻がちょっと落ちそうでドキドキするけど
か~わいいでぇ!!
そのうち、切り株の上でポーズ取ってくれるよな!!
楽しみやでぇ!!!

あっ、切り株だ~!
ぷりんちゃんが乗ってるのを見ていいなぁ、欲しいなぁと思ってるんですよね~
でも空だったら絶対にかじるし、琴と取り合いになってシッコだらけになりそう( ̄▽ ̄;)

アロくん、切り株からはみ出し気味のおちりがとってもプリチー♪♪
そのうち慣れたら、ぷりんちゃんみたいにタッチするかなー?

切り株、可愛いですよね!!
うちはなんでもすぐに齧るので、布製品は諦めてます。。
オヤツメインでもいいじゃないですか♪
羨ましい写真ですよ~

ラムも避妊手術前はアロマくんと同じくらいの体重だったんですよ。
今は一キロ超えてます(^^;)
オヤツへらしてもなかなか体重は減らないんですよね。。

このハウス、前からかわいいと思ってたよ~!
しかもアロマくんが乗ってると更に欲しくなる・・・。
でもきっと、うちはニコはムシでルナは巣作り魂に火がつきそうで・・・。

切り株の中には入らないのかな?でもおやつで誘導は有効だよね。
うちもゲージに入れるときはそうやってたので、すっかりそういう習慣に。

v-254To-minさん
うちも同じ様な理由で手を出さないでいたのですが
アロは意外にかじらなかったのですね~。
が、何故かすんごい舐めまくってますw
中は、おやつを持っていっても入らないんですよね~。
実はちかちゃんも気に入って使ってくれるかもですよ(^^)

v-254おぼ父さん
うちは食い意地は張ってるので(笑)
誘導したら段々と乗るようになりましたよ^^
ただ、今はおやつをあげる前、先に乗って
無言の催促をするようになりました(^^;))
もうちょっとしたら運動メインで使ってくれると
いいんですけどね~;

v-254ゆうさん
そうそう、最初はかじるどころか全く無視でした(^^;))
アロも遊ぶというより、おやつをくれるor食べる場所だと
覚えちゃったみたいです。。
ただ、不意に遊びだす事もありますし、
もう少ししたらアロも遊んでくれるようになると嬉しいです(*^^*)

v-254ヘポコさん
置き場所が無いのと、かじるかと思って買わないで
いましたが、切り株やっぱり可愛いです~♪
アロはおやつを食べる時、2枚目みたいな体勢から
飛び乗るので、結構はみ出してるんですよね(^m^)
ついついそんな写真を撮りまくっていますw

v-254権造くん
そうそう、最近この上におやつを置くんだ~。
手を掛けてもいいけど乗っちゃった方が
断然食べやすいし(^^)
でもお母ちゃん、おちりがはみ出てる~♪って
撮りまくってるんだよね~;
写真はヤだけど、もっとおやつくれたら
ポーズとってもいいかな~♪
                  アロマe-247

v-254しもヨメさん
切り株、可愛さについ買ってしまいました~。
アロもかじるかな~と思ったのですが、
1箇所かじり跡はあるけど、全然大丈夫でした♪
ただ舐め好きなので、かなり舐めまくってます。。

そのうち、ぷりんちゃんの様に使って欲しいですが
今はおやつの催促する場所になってます(^^;))

v-254ramさん
アロも布地はかじるのですが、それ以上に
舐め好きでもあるので、切り株には今の所
いたずらされていないです(^^)
とりあえずちゃんと上に乗ってくれるようには
なったので、これからもっと使ってくれるように
なってくれると嬉しいです☆

900~1キロなら、全然大丈夫とは言われるのですが
今くらいの体重で去年獣医さんに注意されたので
神経質になっているかもしれないです。。
少しおやつをあげ過ぎていたと思うところもあるので、
その部分だけ気を付けて様子を見ようと思います。。

v-254ユイさん
私もずっと可愛い~と思っていて♪
置き場所がないのに、つい買ってしまいました。

切り株、アロはかじるかな~と心配はあったのですが、
今の所問題なく使ってくれています。
ただ、舐め好きなのでかなりペロペロしています(^^;))
うちもケージにしまう時はえん麦で釣るのですが
それでも、切り株には完全に入ってくれないです。
おやつ作戦は良かったのですが、今では
おやつの催促をする場所になってしまってます;
・・・早く次の手を考えないと。
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
