スポンサーサイト


桜満開。・・・でうさんぽデビュー☆

CIMG3233.jpg

家の近くにある新井薬師寺の境内の桜です。
東京の桜もすっかり満開です桜1 

CIMG3237.jpg

中野通りには桜が植えられていて、この時期は歩くだけでも
桜見物が出来てとってもいい季節です(^^)
今日も通りの両側にはたくさんの人でした。

CIMG3245.jpg
お母ちゃん、ここどこ!?

綺麗な桜を見ていたら急に思い立ち、
前から行きたかったうさんぽにアロを連れ出してみました。
初めてのうさんぽという事で、アロにはとりあえず外の雰囲気に
慣れてもらおうと思い、らぶらびさんでハーネスを付けてから
隣にある新井薬師公園へ。。
奥のほうへ行くとあまり人がいなかったので
そこでアロをキャリーから出してみました。
アロはビビリーだから多分固まったままかな~と
予想をしていたのですが。



CIMG3246.jpg
探検してみよ~♪

あれ?

CIMG3249.jpg
ふんふん♪

あれれ??

CIMG3279.jpg
 けっこう楽しいよ♪♪♪

下ろした途端ぴょんぴょん探検しに動き回り、
時折ジャンプまでしてました。
でも毛づくろいが多かったので、やっぱり緊張してたのかな。。
それでも、一頻り探検して満足した頃
自らキャリーの中に戻っていきました。。
私はアロはお外は苦手かな~と思っていたのですが、
そんな事はない様です。
・・・むしろ大好きになりそうな気がw
今日は外の雰囲気に慣れて欲しいだけだったから
近いところに連れて行ったけれど、
下が土むき出しで走りにくかったかな。。
今度はちゃんと緑の多い公園に行ってみようね(^^)
他のうさ友さんとも行けたら楽しそうだね♪

CIMG3276.jpg
また行ってもいいよ



そして懲りない飼い主は、また目が腫れてきそうなので、
前記事のお返事は明日以降に書かせて頂きます~(><)
・・・ちゃんと帰ってから洗顔したのに(__;)
先々週から休みに外へ出ると、必ず次の日に
目が腫れてきてますね~。。
早く花粉が減って欲しいです~



     

コメント

アロくん、まゆさんとお花見うさんぽやったんやぁ!
アロくん、お外こわくないんやな!!
うさんぽ、楽しんでてかわいいでぇ!!

まゆさん、目ぇ大丈夫?
今日は花粉が多かったんかなぁ?
おかんもベランダで牧草ガーデニングしてて
くしゃみばっかりしてたでえ!
ホンマ、早く花粉なくなったらエエのになぁ!

アロくんお外楽ちそうでちね~♪
お花見うさんぽ、いい感じでち♪

でも、東京の方が桜が満開になるのが早いだなんて、
ママはどうちても納得いかないらちいでち。
こっちは1~2分咲きってところでちよ~。

アロくん、今度は花粉が少なくなってから、
またうさんぽ行ければいいでちね~~

アロマ君、うさんぽ楽しそうですねぇ~。
一緒にお花見ができてうらやまし~♪
こっちももう桜開花してるんかなぁ?
全然チェックしてないや・・・。

まゆさん目大丈夫ですかー?
目が腫れるって大変ですよねぇ(><)

お~~行ったのですね~
うちの翌日だ~
屋台が出てて楽しそうだったよね。

今日も行こうと思って雨だったのと前日の酒抜けきれず(爆)で断念しましたw

近日中に是非一緒に行きましょう。
男同士だから余計な心配もいらない??かな?

おお、うさんぽデビュー大成功ですね!!
いつか是非ご一緒したいです(^^)
目はまだ大変そうですね。。
私もこの時期は目の中がすぐにゴロゴロ(><)
異常を感じたらすぐに目を洗うようにしています。
まゆさんは皮膚のほうでしたっけ?
髪や服についたホコリや花粉にも反応しちゃうと思うので、服も着替えたほうが良いかもしれませんね。。

わぁ~♪桜綺麗ですね~^^
アロマ君かわいいハーネス着てますね!
探検しているアロマ君、とっても良いお顔してるぅ♪

うぴも最初はてちてちビビリながら歩いてますが
なれるとぴょんぴょん跳ねたりしますよ~
疲れるとその場で寝っ転がって動こうとしません^^;

まゆさんとこ、その辺りなのね~。その沿線もちょこっとだけ利用したことありますよ♪桜並木とってもキレイ!
アロマくん、前にお出かけしてたから、うさんぽもいっぱいしてるのかと思ってたら、これがデビューなのですね!おめでとう~!(^▽^)ハーネスすごく可愛いです♪

桜、今が東京は満開ですね♪
白いビルとのコントラストもステキに写真撮れてますね♪
アロマくん、いい季節にうさんぽデビューだね~。
なんか顔つきが男の子してるような・・・お家のときのちょっとあまえんぼなアロマくんと違う感じ!
ハーネス、すごくかわいいね~。前に見せてもらったものかな?
アロマ君、お耳が・・・春バージョンだね★

まゆさん、こんにちは!
桜きれいですね~
で、アロくん、うさんぽデビューv-252
すごいすごい!バッチリですね!!
ちゃんと、きれいきれいしてかわいい♪
ハーネスもすっごく似合ってます。
今度は緑いっぱいの所でうさんぽかな?

わぁ、満開ですね!!
アロマくん、思っていたよりもお外を楽しめたみたいでよかったですね~~~v-344
花粉が少なくなったら、また遊びに行ってもいいかも。
あ、でも、紫外線には気を付けてね!
あと、遠赤外線にも(^^;
実はしぃなをうさんぽに連れて行った時、背中がぽっかぽかになってたので、慌てて連れ帰ったことがあります(^^;

すみません、決算期の仕事が終わらず
毎回お返事が遅れてしまっています(><)
今回もお返事まとめさせて頂きます~。

e-235権ちゃん
権造くん、こんにちは♪
僕、おうちでゆっくり休んでいたら、
いきなりお外に連れて行かれたんだ;
びっくりしたけど、いつもと違う雰囲気で
結構楽しめたよ~♪
・・・けど桜は見せてもらってないの。
散っちゃう前に見せてもらわないと。。。
お母ちゃん、洗顔の他にもお洋服に付いた花粉も
気にするようになって今の所は大丈夫みたいだよ(^^)
心配してくれてありがとうね♪
               アロマe-247

e-235へーた君
突然だったからびっくりしたけど、
お外のおさんぽ楽しかったよ~(^^)
へーた君のところはまだ桜が咲いて
いなかったんだね~。
今はきっと咲き始めて綺麗な頃かな。。
へーた君はうさんぽ行くのかな、
お出かけはあんまり好きじゃないけど
時々なら、うさんぽって良いと思ったよ^^
でも桜っていうのを見ていないんだよね~。
もう散り始めちゃってるから1回位見たいな。
               アロマe-247


e-235あにゃ。さん
桜通りを歩いていたら急に思いついて
大慌てでアロを連れてきました^^
ビビッて固まるかと思いましたが、
結構探検しに歩き回ってました(^^)
でも人が少ないところ優先にしたら、
アロに花見はさせていないんですよね(爆)
もう少し慣れたら、今度はお花見に
連れて行きたいです♪


e-235Mやん(照)
そうそう、翌日に新井薬師寺に行ったのですよ^^
確かあそこは毎月8がつく日に出店が並ぶので、
私が行った時は気持ち人が少なかったけど、
今度は是非うさんぽご一緒しましょうね~♪
アロはどうかな~、他の子とのご対面を
ほとんどさせていないので、どんな反応するか
予想がつかないです~。ブラ男くんに変な事
しないようにちゃんと見ていないと。。。


e-235ramさん
うさんぽは初めてでしたが、思ったほど
怖がらず楽しんでくれたみたいです(^^)
案外大丈夫だという事も分かった事ですし、
是非うさんぽご一緒したいですね~♪
ラムちゃんのハーネス姿もとっても可愛いんでしょうね(*^^*)
そうだ、髪やお洋服にも花粉が付くんですよね(><)
そこまで気が付かなかったです。。。
昼間出かける時は、しばらく気を付けないといけないです。。

e-235ゆきなさん
先週末で満開の桜でした♪
今週もう1回楽しめるかな~。
ハーネスはまだ抱っこもままならない時に
先に手に入れたものですww
しかも家では着せられなくて;
うぴちゃんのお散歩姿もとっても可愛いんだろうな~☆
アロも早く外の空気に慣れて欲しいです。。
今度は是非うさんぽご一緒したいですね♪


e-235ルビーさん
この時期の中野通りは1~2kmこんな桜並木が
続きます(*^^*)人も多いですが、歩くだけでも
とっても楽しめる良い時期ですよ♪
私、アロを外に連れ出す割に、うさんぽは今まで
させた事がないんですよ;
・・・まず家でハーネス着させられなくて(爆)
今回は、いつも行くうさぎのお店で場所をお借りして
どうにか着せたので、それも練習しないとです(^^;)


e-235ユイさん
こっちも桜が満開で、少し歩くだけでも
とても綺麗な景色が楽しめます♪
・・・あ、お寺と一緒の桜の写真があったのに
すっかり忘れてました(汗)その風景もとても綺麗でした^^

アロは多分ビビって固まると思ったのに
結構ぴょいんぴょいん跳ねてましたね~。
ハーネス、多分この間お見せしたものですよ~、
・・・でも未だに家では着せられないです;
今、耳もかなり黒く戻ってきています(^^)
早く綺麗に生え揃ってほしいです♪


e-235ゆうさん
桜並木もとっても綺麗です~♪
多分、今週くらいまでこの景色は楽しめそうです(^^)
で、うさんぽデビューさせてきちゃいましたe-343
思っていた以上に探検を楽しんでそうだったので
時々はうさんぽが出来そうです。
でも私が家ではハーネスを着せられなくて(><)
部屋はアロのテリトリーなので、大暴れするので
私も練習が必要です~(^^;))


e-235あかるさん
まだもう少しこの桜の綺麗な景色を楽しめそうです(^^)
アロも思った以上にうさんぽを楽しんでいて
ちょっとビックリだったんですよね~。
紫外線も、遠赤外線も要注意ですね!
後は、ハーネス着せられるようにならないと(^^;)
家だと暴れるんですよね~あの内弁慶はw



うさんぽデビュー☆おめでとう!

こんばんわ~!
アロくんうさんぽデビュー果たしたのですね~。おめでとう!
中野通りの桜綺麗でしたもんね~。
初めてなのにぴょんぴょん楽しんだようで、とっても微笑ましい気持ちになりました。
是非今度うちも気軽に誘ってくださいね!

Tomoさん、こんにちは♪
やっとうさんぽデビューさせてきました~。
下が土むき出しだったので、あまり長く
いませんでしたがこれからも充分うさんぽを
楽しんでくれそうな感じです(^^)
今度是非うさんぽご一緒したいです~♪
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
