スポンサーサイト


アロのお手入れ





相変わらずアロはキレイ好きな子です。
最近、足の内側の毛のお手入れが上手く出来なくて、
しっこで毛が固まってるし~と困っていたら、
自分で固まっている箇所を抜いて、見事キレイにしていました(汗)
・・・本当は私がちゃんとお手入れしなくちゃいけないのにね(爆)
ごめんよ、ずぼらな母ちゃんで。。

CIMG2587.jpg
まぁいいんじゃない?下手に触られるより僕も全然いいし。

・・・それもなんだか微妙だ;
でも、アロが毛を飲み過ぎてお腹に詰まったら大変だから
これからもちゃんとお手入れは気をつけるからね。

以前メルマガで、ナデナデした直後にすぐ自分で舐めてお手入れするのは
本来捕まる側の動物なので、自分に匂いが付くとすぐに見つかってしまうから
いくら飼い主といえども、すぐ舐めて匂いを消すのだそうです。。
・・・嫌いだからじゃないと分かっていても
お手入れ風景を見る度、何だか複雑な気持ちになってしまいます(・ ・;))


     

コメント

アロ君は真っ白ボディですからねぇ。
白は汚れが目立つから「キレイ好き」な人にだけ許されてる色なんですよ!。

姫は真っ黒なので・・・。お手入れしてるんだかどうだか怪しいです。
ズボラな飼い主(ヘポコ)にピッタリな色だったのかも?。

なでなで直後のお手入れ。姫もよくやります。
私は「最後の仕上げ」をしてるんだとばかり思ってました。あはは~。

アロマくん、ほんとに真っ白でキレイですよね~
私もかなりずぼらで、細かいところのお手入れはラムに任せてしまってます(^^;)
抱っこやナデナデのあとのお手入れは「お直し」と呼んでましたが、そんな意味があったんですね(@@)

ほんと上手にお手入れしてますね~♪
アロマ君は、真っ白なキレイな毛だから、
自分でもちゃぁ~んとお手入れしなきゃって思ってるのかもしれませんね。

あれ?ぼくはママが触りまくっても
お手入れはすぐにはちませんでちね。。。
野生でちたらすぐに捕まってちまいまち!!
やっぱりぼくは部屋うさぎでいいでち~~

アロマくん、お手入れ上手ですね(^^)
後ろ足をぐーっと伸ばして指を開いて伸び~ってするのも見ていておもしろい&かわいいですよね~。
匂い取りのなめなめは、どこの子でもこっそりしてると思います(笑)

お久しです(^^;
相変わらず、アロマ君は真っ白で綺麗ですねぇ~♪ (*^ ^*)
なるほど、触られたら必死に毛繕いするのはそんな意味があったんですかぁ……
でも、でも、目の前でやられると凹みますよね(^^;

へぇ~
勉強になりました。
だからペロペロ毛づくろいするのね~

人がせっかくブラシングしたりナデコしてるのに~
っていつもムッとしてたもんww

アロマくん、熱心にお手入れしてるね♪
意外とアロマくんの後ろ足が大きく感じたんだけど・・・!
ちょっと色も入ってるのかな?
うちも汚れてるところとか、気になってブラシしようと思っても
逃走・・・でも一晩開けるとキレイになってる確率は98%・・・。

ヘポコさん、こんにちは♪
アロは、多分ビビリで警戒心が強いから
人一倍お手入れの時間が長いのではと思います^^;
ブラシは逃げ回るし、抱っこも長い時間出来ないので
私は最低限のお手入れしか出来ないでいます。。

いつも丹念にお手入れし直すからなんか嫌がられてるか;~
って私も思っていました。
理由を知って納得ですが、やっぱり複雑な気持ちです。。

ramさん、こんにちは♪
私も、ナデコするとかおしりの毛は抜く位しか
お手入れ出来ないです><
今の所特に問題ないから、毛球症だけ気を付けていれば
いいかな~、とついついアロまかせにしちゃっています^^;
そう、体に付いた匂い消しの為にあんなに舐めてるんだそうです。
理由は分かっても、最近特にお手入れの時間が長いので
なんだか複雑な気持ちになります。

あにゃ。さん、こんにちは♪
アロは、毎日丹念なお手入れをしていますね~。
よくあの足を伸ばしたところで目があうので
セクシーとか声掛けてみたりしますw
もちろん嫌そうな目をされます^^;
多分自分に匂いが付くのが嫌なんでしょうね~。
お手入れが終わった後、私がまた撫でるので
直ぐやり直していますよ^^;

へーた君、こんにちは♪
僕、そういわれると結構長く毎日お手入れしてるかな。
いつもペロペロしてるから、お母ちゃんってば
実は嫌われてるんじゃないかって
しばらく凹んでたんだってw
そのメルマガを読んでから、僕がビビリだから
ちゃんと匂いを消すんだな~って納得してくれたみたい。
・・・それも失礼な話だよね(`へ´)
               アロマe-247

あかるさん、こんにちは♪
アロすけ、よっぽど匂いを取りたいのか
よくお手入れしてますねww
最近はよりお手入れの時間が長くなった気がします。
嫌いじゃないのは、分かっちゃいるんですけど
こうも丹念にされると、ちょっと複雑な気持ちです^^;

To-minさん、こんにちは♪
アロは、この後も延々とお手入れしてましたよ。
最近、やたらとお手入れの時間が長くなった気がします。
そう、あの丹念なお手入れにはそんな意味があるそうです。
分かってるんですけれどね~、そんなに私臭いかな~って
ちょっと気になりますww

Mやんさん、こんにちは♪
そうそう、あのペロペロにはそんな意味があるそうです。
うちも最初逃げてたので、そんなに撫でられるのが
嫌なのかと思ってました^^;
アヤツは相当綺麗好きですね~。どんなに汚れていても
次の日お店の人はお医者さんに見せる時は
ピカピカに仕上げてます。
飼い主は楽ですけど、毛球症が心配だったりします。。

ユイさん、こんにちは♪
足もちょっと色が薄くなって、グレーと白のマダラ気味に
なってますね。。他の子と大きさを比べた事が無いけれど
どうだろう。。。よく伸ばすので余計大きく見えるのかもですね^^

アロもすぐ逃げるので、今でも充分なお手入れは
あまり出来ないでいます。
でもいくら汚れてもアロも次の日は
しっかり綺麗に仕上げてますw

アロマくん、自分でキレイキレイ、いい子だね!(*^^*)

私もその匂い消しの話、何かで読んで、自分から「なでて~」って寄ってくるくせに、さんざんなでてマッサージしたあと、毛繕いしてるのを見ると、複雑な気持ちになってしまいます。。。(^^;)

まゆさん、こんにちは!
うちも全く同じです。
とにかく何のにおいでも付くと必ず念入りにキレイキレイ。
もちろん私が抱っこしたりブラッシングした時も。
結構傷つきます(笑)
これから春の換毛の時期。
きれい好きは、いい事なんですよね!!
アロくんの体、本当にきれいです!!

ルビーさん、こんにちは♪
この後も10分近くかな、アロのお手入れが続いていました。
やっぱりナデコの後はとっても丹念です(^^;))
私もこのお話しを見て納得はしたものの、
ちょっと複雑な気持ちになります。

ゆうさん、こんにちは♪
アロは家に来た頃から、とにかくお手入ればかりしているので
実は好かれてないんじゃないかと、しばらく凹んでいました;
アロは今も、ナデコした後丹念なお手入れしてますよ~w
毛球症の心配はありますけれど、キレイ好きは
全然いい事ですよね(^^)
でも、やっぱり複雑な気持ちです(^^;))
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
