スポンサーサイト


アロマの家系

アロは小平のラビファーさんで出会って連れ帰ったコ。
その時は特に血統書が欲しいとは思わずもらっていなかったのですが、
お父さんがCottonball Rabbitryさん出身の子と聞いて
そこから、ブリーダーのまきのさんとお会い出来たり、
ラビトリー繋がりで親戚うさちゃんを見つける事が出来て。

Tomoさんのお宅のこっぷ王子、ふぁでちゃん、びぼ君。
(それぞれ叔父、叔母、ふぁでちゃんの息子でいとこ)

ゆきなさんのお宅のUpisちゃん。(こっぷ王子の娘でいとこ)

遠縁ということしか分からないのですが、あかるさんのお宅のせぃら君。

ブログを始めて1年が過ぎ、こんなに親戚うさちゃんが見つかり、
ブログでお付き合いさせてもらえると思わなかったので
すごく嬉しいです(*^^*)
血統書はないのに、アロのルーツが段々と分かっていくという事が
嬉しくもあり、ブログってすごいな~と再認識したり。。

CIMG2559.jpg
僕もたくさん親戚が見つかって嬉しいよ♪

そして、今度はお店繋がりで初めてアロの親戚が見つかりました♪

CIMG2563.jpg
ほえ~!!

先日の悪夢の注射の後、アロの牧草を買いにラビファーさんに行ってきました。
普段はアロを迎えた小平のお店に行くのですが、電車に乗っている途中で
アロの両親がもう1つの所沢のお店にいる事を思い出し、
今回はそのまま所沢店へ向かい色々お話させてもらいました^^

お店でアロの親も見せてもらえ、お話をさせて頂く中で
ブログに来て頂いているユイさんのお宅のルナちゃんと
なんと異母兄弟な事が判明しました!
同じお店出身という事で、爪きりを兼ねてお会いしたいですね~と
お話していた矢先になんて偶然でしょう。。
初めてアロすけの兄弟を見つける事が出来てとっても嬉しく思います^^

という訳で、土曜日は所沢のラビファーさんで爪切りも兼ね
ユイさん、ルナちゃん、ニコちゃんとお会いしてきました(^_^)v
アロ、ルナちゃんの親もいるし、どんな反応をするのかな(*^^*)

CIMG2781.jpg

写真だと黒いけれど、サイアミーズセーブルのルナちゃん。
左の手だけ白い手袋を履いているのがチャーミングで
とっても綺麗な子です^^
アロと生まれた月まで一緒で、ほんの少しだけお姉ちゃんになります。

CIMG2782.jpg

同じくラビファーさん出身のホーランドのニコちゃん。
発情期もあってちょっとご機嫌斜めだったかな^^
アロすけの匂いがついた手で触ると余計気がたっちゃうと思って
見てるだけだったけれど、ニコちゃんも可愛いかった~♪
今度は抱っこできるといいな^^

CIMG2784.jpg

そして、アロすけ、ルナちゃんのお父さん。。
この写真は怒り顔だけど、実際はもっと格好良いサイアミーズセーブルで、
ルナちゃんとそっくりでした。
ただお父ちゃん、体が結構大きいのね(^^;))
アロが小柄なので、もっと小さいものだと思ってました。
まきのさん、お父ちゃん元気に過ごしてましたよ♪

お店で沢山お話させて頂いたり、抱っこの仕方の練習もしたりで
長居をして楽しい時間を過ごせました♪
肝心のアロはここドコ??という感じで最初はかなり震えてましたが(^^;))
最後の方は結構普通にくつろいでいたかな。
キャリー越しにルナちゃん、お父さんと合わせてみましたが
特に喧嘩らしいこともないですが、???という表情。
まぁ、突然じゃ分からないよね。
ユイさん、ルナちゃん、ニコちゃん、また是非お会いしましょうね~(^^)

CIMG2573.jpg
また会おうね♪



帰りにもう少し足を伸ばして行って来ました^^
そして、そのまま小平のラビファーさんに用はないけど
ご報告も兼ね遊びに寄ってきました。
赤ちゃんが沢山いたので、可愛くてつい撮っちゃいました。

CIMG2786.jpg

ブロークンの子とオレンジのホーランドちゃん♪


CIMG2788.jpg

隅にいた、カップうさちゃん(^m^)
この後他の子たちに押しつぶされてました^^;

CIMG2789.jpg

ライオンMIXの子も可愛かった~(>▽<)


CIMG2793.jpg

小平のお店にいたヒマラヤン君☆
去年の夏から見ているけれど、今日もお店で過ごしていました。
最初の頃よりかなり寄ってくるし、人馴れしてそうな感じだけどなぁ。
ちなみに、この子のお父さんもアロすけと同じで兄弟だったりします。

CIMG2795.jpg

けどこの子、まだ・・というかもう8ヶ月なのですが、アロよりも
2回りくらい体が大きくて。この体格はお父さん似かな。。

CIMG2796.jpg

早く良い飼い主さんと出会えるといいね(^^)

     

コメント

本当に楽しかったね~♪
ご縁あってまゆさんともお知り合いになれて、ルナに感謝!
(やきもち焼きのニコに怒られるかしら)
生のアロマくんは、写真よりももっとかわいくて、そしてキレイ!
が第一印象でした。
ルナがすごく落ち着いていたのが本当にビックリだったの。
いつもはビビリなのに・・・アロマくんとパパに囲まれて安心したんだよね。
ふてくされてたニコはどうやらオトイレをガマンしてたのもあったみたい(笑)。

私もいつか小平のラビファーに行ってみたいな~。
かわいいベビーちゃん、見てて飽きないよね(笑)。
所沢でもライオンとホーランドのミックスちゃんたちのかわいさといったら!

賞品もこれから大事に使わせてもらいますね♪
ゲルマボールはすごく効果ありそうで楽しみ~。
キャンディもすごくかわいいね★食べるのもったいない!

また会いましょうね♪アロマくんも寒い中ごくろうさま★

赤ちゃんうさぎたち、かわいい!!
お皿の中にすっぽり入っている子がかわいくて、思わずにやけてしまいました。

せぃらは、こっぷちんの曾孫にあたります。
なので、アロマくんが叔父さん(一世代前)になっちゃいますね(^^;
写真のサイアミーズの子が、もしかしたら、せぃらのお祖父さんかもしれません。
せぃらもでかいので…(^^;(1.3kgあります)

うわぁ~、兄弟とか従兄弟とか見つかるって良いですねぇ~!!!
うらやましい……
うちのお嬢様も4兎兄弟姉妹なのですがね……
カップうさちゃん(^^;
カップごと連れて帰りたい……(笑)

まゆさん、こんにちわ~
まゆさんも週末、うさ友さんとお会いになってたのですね(b^-゜) ♪
すごーい!!すごい!!
アロマくんのご親戚うさちゃんが大勢だー!!
ヒマラヤン君、アロマくんに似てるー!!
でも大きいのですね(^^ゞ ?!
babyちゃん達も、とっても可愛いわー♪
そして、アロマくんのお口・・・スコブルメロリンコですよー!!

こんばんは^^
親戚や兄弟うさちゃんが見つかると本当に嬉しいですよね!
実はまきのさんから聞いたのですがうぴの姉妹は
ラビファーさんでママうさぎをやっているそうです
もしかしたらどこかに親戚さんがいるかもしれませんね~w

そういえばまだ一回も親戚・兄弟うさちゃんとご対面させた
ことがありません・・・w

ほぇ~~。
アロマ君可愛いっーー。
ほかの仔も可愛いーーーー。
やっぱりうさぎさんもいいなぁー。
親戚、沢山居てていいですねぇ。
なんかつながってるって感じで素敵ですっ。

あぎゃ~~~
赤ちゃん最高です!!!!

多頭飼いしたい!と思う瞬間ですね~^^^

えっと只今自宅一人赤ワインでベロベロ気持ちいいので、
まともなコメント書けずにスマソm(_ _)m ペコリ!

今度近所で飲もうね~~

集まってますね~親戚!

まゆさんこんにちは~
お父ちゃん元気に活躍中!ご報告ありがとうございます^^
お父さんちっちゃいと思ってました?
いやいや、バカデカいですよ~(笑)

私ももうだいぶ分からなくなってますが(^^;エットエット・・
「うぴちゃんの姉妹(スモークパール)」が、「せぃら君のおばあさん」
と思われます。
せぃら君がこっぷちんの家系なら、それは間違いないですね。

アロマ君はPOSSの孫なので、我が家出身のPOSSの子では
やはりサイトを持ってるオーナーさんはTomoさんしかいないですね~
なんかすっごく、家系図のページ作りたくなってきました(笑)

ユイさん、こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました!
色々お話できてすごい楽しかったです~(^^)
帰った後、ニコルナちゃんに触ってないな~と気付きましたorz
次はニコルナちゃんを抱っこ出来るといいな♪
実はアロすけもビビリーなので、抱っこしてた時
相当震えていたんですよね(^^;))
抱っこ苦手なのもあるんですが、ちょっと悪い事しちゃいました。。

小平のラビファーさんもうさぎさん以外にも色々いるし
お話も出来るので、居心地がいいですよ^^
また機会があったら是非お会いしましょうね☆
ちなみに、キャンディーは味も美味でお勧めですよ♪

あかるさん、こんにちは♪
カップうさちゃん可愛かったですよ~(^^)
この子だけ眠かったのか、しばらくあの体勢でした。

せぃら君は、こっぷ王子の曾孫ですか!
で、お母さんとアロすけが兄弟。。。
アロすけが叔父さんなんですね~、ちょっとしみじみ(^m^)

To-minさん、こんにちは♪
血統書はもらってないのですが、
思いがけず親戚うさちゃんが分かっていって
嬉しいですね~(^^)
うちも両親が同じ兄弟もいるみたいですが、
一度会ってみたいです。。

カップうさちゃん、可愛いですよね♪
しばらくこの体勢のままだったので、
簡単に連れて帰れそうでした(^m^)

ぷりんママさん、こんにちは♪
ママさんも、先週うさ友さんとお会いしたんですよね^^
偶然にも、アロすけの兄弟という事が分かって
爪切りも兼ねてお会いしてきましたが、
やっぱり話が弾んで楽しい時間でした(^^)

ラビトリーの血も引いているという事で、
思いがけず親戚うさちゃんが見つかって嬉しいです^^
このヒマラヤン君は、アロが小柄な事を差し引いても
ちょ~っと体格がいいかな・・(^^;))
・・・アロがいなかったら、連れて帰ってもいいんですけれどw
この子も含めて、良い出会いがあるといいですね(*^-^*)

ゆきなさん、こんにちは♪
本当、ブログを始めてご親戚だと分かって
すごく嬉しいです~♪

うぴちゃんの兄弟がラビファーさんでママさんしてるんですか!
アロのお父さんは、こっぷ王子と兄弟なのは聞いていましたが。。
この間のラビファーさんのお話だと、確かネザーの方では
スモークパールのお母さんが2匹いると言っていたはず。。
アロ、ルナちゃんは母親が違うので、どちらかのお母さんが
うぴちゃんの兄弟の可能性がありますね。。
・・・自分で書いていて、何だかごちゃごちゃしてきました(^^;))
今度、分かる限りの親戚ご対面ってしてみたいですね(^^)

あにゃ。さん、こんにちは♪
ほえ~!! ←これはペレット食べてる時を連写してみましたw
最近また嫌がって、なかなか撮らせてもらえないでいます;

アロの父親がラビトリー出身ということで、
ブログを始めてから親戚うさちゃんが分かっていって
すごい繋がりを感じます^^
前の子の時は全然気にもしなかったですが、
やっぱり嬉しいですね(^^)

Mやんさん、こんにちは♪
赤ちゃん達すっごい可愛かったですよ(^^)
多分Mやんさん見たら
連れ帰りたい~って思うのでは^^
私もいい出会いがあったりすると、今も相当悩みます;

いいですね~、あんまり強くないですが
今度是非行きましょうね~♪

まきのさん、こんにちは♪
見て頂いてありがとうございます~!
ラビトリー繋がりで、たくさんの親戚うさちゃんも分かり
ブログでのやりとりが出来て嬉しいです(^^)

アロすけに決める時、この子は親がとても小さいんだよ~
と、ラビファーさんが話してくれたので、私はてっきり両親共
小さい子だと思っていまして。。。
実際のお父ちゃん、大きかったですね~(^^;))
ラビファーさんによると、普段は一番入り口側のケージで
ほぼ隅で丸くなっていて、それがご飯の時には豹変するそうでw
毎日ご飯を沢山食べて元気でいるみたいです。

家系図、私も見てみたいです~。
今どんな感じでそれぞれのお宅にいるんだろう、と
気になります。。

すごい!すごいっ!!
血縁関係のあるうさちゃんに出会えたんですねっ!!
ブログってホントにすごいなぁーー。
こんな出会いって特別嬉しいですよねっ(*^▽^*)

アロくんの両親のカラーって、空と似てるかも~
お母さんが真っ白なんですよ♪
兄弟も空と同じ顔した女の子がいるんです~
一度だけ空の実家で会った事がありますが、もう感激モノでした(*^_^*)

ヒマラヤンの子やチビちゃん達に、早く素敵な出会いが訪れますように☆

こんにちは^^血縁関係って、分かるものなら知りたいですよネ。
私も、忘れることはあるけどすべて記録に残しているので
聞いて下さればお答えできます^^
アロたんのお父さん(セーブルの子)の両親は
POSSとTrixieです。
なので、こっぷちんとアロたんのお父さんは、異母兄弟ということになりますネ。

すごい~
いろんなことがわかってきて(笑)
感動です・・・。
まゆさん、家系図作ってください(笑)。

アロマくんとルナのおとうちゃんはお顔が大きいよね。
本当にルナはおとうちゃんのクローンで(体はコンパクトだけど・・・)
ついにやけてしまいます。

しもヨメさん、こんにちは♪
本当、同じお店出身とはいえ、偶然兄弟なのが分かって
すごい嬉しいです&ブログの力はすごいな~と改めて
感じます^^
お店で聞いたら、アロの親のカラーはサイアミーズセーブル×
スモークパールでした。それも母親の方も何だか親戚?
と色々と分かってきまして。
空君も兄弟と会った事があるんですね(*^^*)
やっぱり特別な嬉しさや感慨にふけるものがありますね♪
子うさぎちゃん達、みな可愛かったです~(>▽<)
良い飼い主さんと出会って幸せになって欲しいですね♪

まきのさん、またもお返事ありがとうございます♪
ほほぅ( ̄O ̄)POSS君は教えて頂きましたが、
お婆ちゃんはトリクシーちゃんでしたか!
まきのさんの日記を辿ったら記事に載っているのかしら、
今度探してみようかと思います^^

ゆきなさんのコメを見て、アロ、ルナちゃんのお母さんの
どちらかが、うぴちゃんの兄弟の可能性もあるみたいです。
(異母兄弟な事と、確かお店で、お母さんネザーがスモークパール
2匹と伺ったはず。。)
今回の事で思っていた以上に色々な事が分かって、
驚きつつ嬉しさも感じています(^^)

ユイさん、こんにちは♪
思った以上に色々分かってきましたね~(^^)
ルナちゃんも、ラビトリーの血をかなり受け継いでいますね。
上のラビトリーさんのリンクから、アロ、ルナちゃんのお爺ちゃん
お婆ちゃんは見る事が出来ますよ^^
そして、お母さんもまた親戚の可能性。。。
自分で書いていて、とてもごちゃごちゃしてきました(^^;))
家系図、本当見てみたいです。。

あ、ユイさんの方の記事になりますが、
お風呂セットの中の入浴剤、やっぱり気付きました?
あのネーミングだったので、チョイスしてみましたww
どんな香りだ!?って興味もあります^^

またまたお邪魔します^^
アロちゃんルナちゃんのお父さんは、2005.5.20生まれですよ^^
日記見てみてくださいね。
一緒に生まれたのは最近までうちにいたGraceという女の子で、この子は
私のお友達のおうちにいます。
Graceとルナちゃんもとても似てるかもしれませんね(HP拝見しました^^)。

アロたんがまだお店で売られてたときに、私が店長から聞いたのは、
お父さんが私のうさぎだということで、お母さんが誰かは言ってなかったから
ラビファさんとこの女の子なのかな~と思ってました。
でも店長さんのド忘れの可能性もあるし、わかりませんね。
ラビファさんにいるスモークパールの女の子のひとりが、私のうさぎで、
うぴちゃんの異母姉妹であります。
うさぎは親戚内であっちゃこっちゃと交配するので、
家系図にするのはかなり難しいですね~(笑)
でも、今までお譲りしたすべてのうさぎのリストみたいなものは
作りたいな~と思ってるんです。そのうち、ね^^

まきのさん、またまたありがとうございます♪
早速日記を辿って読んでみました~^^
・・この頃からお父ちゃんは大きかったのですね。
家系図、今まで出たお話からすると、
相当ごちゃごちゃとしていそうだな~と思います^^;
そのうち見れたら嬉しいですけれど、
まとめるのはかなり大変ですよね。。

遅ればせながら。。。。

なんて内容の濃い~記事とコメントなんでしょう!
今頃気付いて、黙々と読ませていただきました。
頭の中がかなり複雑になってますが、こっぷちんに関わる話も半分なので、しっかりと読ませていただきました。
なんかいろいろわかって感動です。

Tomoさん、こんにちは♪
最初は、異母兄弟のルナちゃんが見つかったお話でしたが、
コメントを読むうち、どんどん新事実が分かって
いきました。
正直、私もまだごちゃごちゃしています(^^;))
でもアロも含めた繋がり、ルーツがすごく分かっていき
私もちょっと感動でした。
分かる限りのご親戚で一気に会ってみたいですね(^^)
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
