スポンサーサイト


牧草食べるよ♪

アロすけさんは牧草を食べなくはないけど、
そこまで好きという感じもなく。。
同じお店のものでも、袋によって全然食い付きが違う事も多く
一時期、気に入ってもらえる牧草を求めて色々お店を彷徨っていました。
・・・が、あまり結果は変わらず。。。
そんな時ちょうど健康診断に行き、あまり牧草を変えても、
美味しい物がもらえると覚えてしまうので余計食べなくなる。
という獣医さんのアドバイスを受け、
ラビファーさんとらぶらびさんの1番刈り2種類に、夜は朝採りティモシーと
微量のアルファルファを匂い付け程度に一緒にあげるという
やり方に決めて今も続けています。

秋位にラビファーさんの方の牧草の仕入先が変わり
また違う種類の1番刈りになったのですが、
前の物より明らかに反応が良く、食べる量も増えて
●も以前より大きくなったので、アロにとっては良い変化で
嬉しいです♪このまま良い牧草が手に入るといいな。
ただ、袋によってまた食べる量が減るんじゃないかと
不安はまだあるので、買う時はついつい袋を見比べてしまいます。
違いはあまり分からないものの、濃い緑色が多くて柔らかそうなものを
選ぶようにしても、外れもあるのでなかなか難しいです。。

あ、アロすけ~、今日もちゃんと食べてるね^^
CIMG2201.jpg
だってペレット全部食べちゃったし。でも、これ最近おいしくなったよね♪

そんな理由でもいいから、ちょっとでも多く牧草は食べて欲しいものです。
でも、実は私が見ていない間にちゃんとたくさん食べてるという感じもします^^;

CIMG2202.jpg
あむあむ

CIMG2203.jpg
ふぬー!

・・・なんか刺さってるよアロすけ。
誰も取らないからゆっくり食べなよ(^^;))

CIMG2205.jpg
ぺろっ♪

今の所ちゃんと食べてくれるしいいかな~と思う反面、
とんでもなく美味しい牧草が見つかったら試してみたいかも。
また色々試してみたい気もしますが、贅沢になられても困るし(^^;))
     

コメント

牧草、うちはずっと同じ所で買ってるんですけど、
やっぱり日によって質が違いますねー。
最近状態がよくないのが目立つので、違うところで買おうかと思ってます。
違うの買って食べるかな?って、やっぱり心配になりますよねぇ。
アロマ君その牧草おいしい?
おいしそうに食べてるからおいしいんだよねぇ。
まだ当分なくなりそうにないけど、次買うとき一緒のやつ買ってみようかな(笑)

そうですよねぇ~、同じ種類の牧草でも少しずつ中身の違ったりですもんね(><)
とんでもなく食いつきの良い牧草、見つけ出したいデスよぉ~(TT)
うちのお嬢様も、今の牧草はそこそこしか食べないのでですね……
アロマ君、牧草は身体によいから、一杯食べるんだよぉ~(^o^;

牧草アムアム・・・なんだかつい、ルナの食べ方と比べちゃうな(笑)。
ルナも一本食いが得意で~。

牧草もいろいろありますよね。穂の部分とか、葉のとことか・・・。
うちも選んで食べてるの。でもルナはわりとなんでも牧草は食べてくれるよ★
ラビファーさんの牧草、前のよりもおいしいみたいよね。
うちも即なくなりそうです・・・。

バレンタイン企画始めてます★
のぞいてみてくださいね~。

牧草、沢山食べてほしいですよね~
苦労して選んだ牧草、うさちゃんのほうではどんな風に思って食べているんでしょう。。
アロマくんみたいに「最近おいしくなったよね♪」と思っててくれたら嬉しいですね(*^^*)

うちも牧草では苦労してます(^^;
アロマくんのもぐもぐ画像、癒されます。
うさぎさんが牧草食べてるとこって大好きです♪

牧草って、たしかに同じトコのんでも
変わってまうよなぁ!!
家は、4種類くらい混ぜ混ぜして、
乾燥キャベツをトッピングしてもろてるでぇ!!
今のお気に入りはオーツヘイと乾燥大麦やで!

アロマくん、一番下の写真のおいしいお顔がキュートやでぇ!

実はぼくはグルメさんでち。
朝狩りチモチーも、オーツヘイも食べませんでち。
モリゾーくんといっちょでちて、
食べる牧草は今のところ2種類と決めていまち!!
「威張って言えることじゃないのにね~~・・・」by.へーたママ

あま~いオヤツみたいな牧草があればいいでちのにね~~♪

あらら~
そんなご苦労があったのね~
今のところ、うちはらぶらびさんのだけでOKだわ~
つか・・食べなかったのでペレット1回だけに・・最近やっと2回

半分以上落として捨ててるので、
あんまり贅沢されても困る我が家ですwww

食べてる姿は可愛いね~~

あにゃ。さん、こんばんわ♪
アロも、最初は見事に穂とか柔らかい所を選んで
食べていたので、半分以上は残していました;
今くらいでも、食べてくれるようになってほっとしています。。

マロン君も、あんまり牧草の食いつき良くないんですね~。
私も試したのですが、ネイチャーブリードさんという所で
安いサンプルセットがありますよ^^
色々な場所の1~3番刈りが6.7種類入っているので
試すにはお買い得かも。
アロすけは、あまり食いつきが良くなかったので
残念ながら・・・でしたけれど。

To-minさん、こんばんわ♪
本当、たくさん食べて欲しいですよね~。
今でも牧草を買うときは袋を見比べて
どれが色が濃いかな~と選んで買ってますが、
アロ的に外れの場合も結構あるので
新しい袋を初めて開ける時はドッキドキですw
未だに美味しさの基準が分からないですね~(^^;))
昔よりは食べてくれるようになってますが、
もう少し好きになって欲しいものです。

ユイさん、こんばんわ♪
ルナちゃんは、比較的牧草は食べてくれるんですね^^
家に来た時のアロすけは、見事に穂と柔らかいところを選んで
食べていたので、食べる量がそんなに多くなかったです。
それもラビファーさんの物でも袋によって全然
食べなかったりするので、最初の頃は苦労しました。。
今の美味しい方に切り替わってくれて
かなり助かっています(^^)

早速応募してきましたよ~。
かなり倍率高そうだけど、当たるといいな♪

ramさん、こんばんわ♪
買う時は、一応色が濃くて柔らかそうな牧草を選びますが
それでも反応がイマイチな時もありましたね~;
未だに美味しさの基準がよく分からなかったりします。
今の牧草に切り替わってくれてから、食べ残す量が
格段に減ったので、ちょっとでも良いと思ってもらえてると
嬉しいです^^

あかるさん、こんばんわ♪
本当、めちゃくちゃ美味しい牧草って
あると良いですね><それでも、新しい牧草に
切り替わってからはまだ食べてくれるようになったので
助かっていますけど。。
私も、牧草をがっつく姿が大好きです(^^)
もう少しそんな姿を多く見たいです。

権造くん、こんばんわ♪
僕も最初はやわらかい所しか食べなかったから、
一時期は色んな牧草があって食べ応えあったよ♪
でもそれだと僕が贅沢になるって、お母ちゃん
注意されたらしくて、それから今の牧草のままだね。。
もうちょっと色んな味試したかったんだけど、
新しくなった牧草は前より美味しいから
このままでもいいかな。
・・・でもオーツヘイと大麦はちょっとうらやましいな><
今度おねだりしてみよっと♪
         アロマe-247

へーた君、こんばんわ♪
2種類だけだなんてへーた君は、グルメさんなんだね♪
僕も本当はそうしたいんだけど、うちのお母ちゃん
神経質なくせしておおざっぱだから、
置いとけばそのうち食べるって開き直っちゃたから(--;)
本当、あまーいおいし~い牧草だったら
いくらでも食べるのにね。。
アロマe-247

Mやんさん、こんばんわ♪
うちも最初の頃は、半分以上は下に落ちたり
食べなかったりで捨ててました。
見事に穂や柔らかい所だけしか選んで食べて
いなかったですね~;
開き直って、あげる種類を決めてから
ようやく食べる量が増えましたけど、
まだちょっと安心は出来ないです。。
あんまり撮れないけれど、牧草を食べてる姿は
私も好きです~(^^)
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
