スポンサーサイト


ぷちファッションショー

昨日はまたもらぶらびさんに行ってきました。
爪切りだけなら、いつもはアロの実家のラビファーさんでお願いするのですが
今回は他にもお願いしていた事があった為らぶらびさんへ。
それはハーネスのサイズ合わせ。。。
うさんぽの時に、お店に連れて行って着せるだけでもいいじゃん;
と我ながら思うのですが、一度ちゃんと着ている所を見たいなと思って。
写真にも納めたかったので、この間ダメ元で聞いてみたら全然OKだったので
お言葉に甘えてお願いしてしまいました。
後は抱っこの練習とお尻周りが少し汚れているので、その相談も
一緒にしてきました。

↓これは夏頃にウサギニットのお洋服屋さんで買った初代ハーネスです。
どうせなら似合って可愛いハーネスを1つ位買っておこうと思って
見つけたモノです。初ハーネスという事もあり、かなり気に入っています。

CIMG2324.jpg
・・・なんで着なきゃいけないの

あ、すっごいふて腐れてる^^;
あまり時間掛からないからちょっとだけ我慢してね。
はいポーズして~^^

CIMG2325.jpg
もぅ早くね。


そして、この間うさぎ星さんで買ったフリフリハーネス。

CIMG2329.jpg
もう1着あるの??

着せてみたら案外布地が小さいかな。。。でも調節がしやすいし
きつめに背中をとめられるから、慣れたら着せやすいかも。

CIMG2333.jpg
ねぇまだ?

そろそろ嫌がってきたので、急いで後一つを装着。
この間らぶらびさんの1周年セールでもらったバンダナです。
他の方の記事を読んで、バンダナなら家でも着けれるかな~と思ったのですが
見せた時点で逃げる逃げる;
これも急いで付けてもらいました。

CIMG2337.jpg
まだ付けるの!?

あ、いいねぇアロ。似合う似合う^^

CIMG2336.jpg
も~いいかげんにしてよ!!

怒られたので、ハーネスはこの辺りで止め、写真はないですが
この後は爪切りと抱っこの練習、ブラッシングのかけ方等を。。。
実はアロすけを抱っこしたままでのブラッシングが初めてで;
今までは捕まらないので、手を濡らしてナデコとか軽くブラシをするとか
動いていない時に軽くブラッシングか、お尻あたりの毛を引っ張って抜く位しか
出来ないでいたのですが、さっさかブラッシングされていき、
こんなに毛が取れる事を初めて知って驚きとショックでした。。。
・・・・・1年以上なにお手入れしてたんでしょう、私orz
これから定期的にとっ捕まえてブラッシングしないと
ダメダメ飼い主だな~><と猛烈に反省。。。
まだまだ、換毛が続くので数珠●も気を付けないと・・・;
仰向け抱っこをさせて、お尻チェックもしてもらったのですが
お尻周りの汚れはまだ気にする程ではないので、
このままで大丈夫そう。
それに、換毛で抜けるかもしれないし。

いや昨日はガツンとやられました。
でも色々勉強になったし、お願いして良かったです。
改めてうさぎって難しい・・・でも奥深い。
まだまだ勉強の日々ですな(  ;))

     

コメント

こんばんわ~
アロマくん、どっちのハーネスも似合ってますよね~♪
ラブリィ~(*^.^*)♪♪
バンダナ、ぷりんとオソロかなっ☆-( ^-゚)v?
まゆさん、ブルー色お好きなのですよね!
ブラッシングは抜け毛の為、仰向け抱っこも体調確認の為・・・
簡単に出来たら良いですよね~
うちは、どっちも・・・(ノ_-。)
もっぱら高速手ぐしです(笑)

↓バ㌧、ありがとうございまーす☆
いっぱいの『ありがとう。』・・・、数え切れないですね。
これからも、『ありがとう』よね~(*^ー^)ノ

まゆさん、こんばんは~

アロ君てば、ほんとにお顔が不機嫌~!
似合ってるからご機嫌なおしてぇぇ!!
でも、えらいなぁ、ちゃんと色々つけさせてくれて…
うーちゃんは足ダンして逃げますから(T_T)

アロ君は毛皮がふかふかだから、抜け毛もたくさんなのかな?
うーちゃんはブラッシングそんなにやりません。
換毛期はさすがに週1位しますが、今は高速なでなでで終了!
おちりは、きれいきれいするのが苦手らしく、病院できれいにして貰います。
わがまま娘も大変ですσ(^_^;)アセアセ...

アロマ君、めっちゃ不満顔ですね(^^;
帰ってから大変じゃなかったですか?(笑)
でも、アロマ君のファッションショー、可愛いなぁ♪(*^ ^*)
……うちもやってみようかな(;^-^A

抜け毛、あれっ?とか思いつつも意外と抜けたりしますもんね(苦笑)
うちのお嬢様も、只今 抜け毛がとんでもないことになってます(^o^;

うさぎってブラッシングすると、けっこうごっそりと
毛が抜けるんですよね(^^;
おぼ母と私がソレを知ったのは、
うさんぽしていた人を公園で見かけたときに、
ブラッシングも一緒にやってる姿を
見たときなんですよヾ(´▽`;)
あぁ・・・・うちには、プチファッションショーするだけの
お洋服がないなぁ(^^;
一応、今度のマフ会で買う予定。。。
                おぼ父

ぷりんママさん、こんにちは♪
ハーネスはブルー系の色ばかり見ちゃいます^^
アロに似合いそうかな~と思うとついつい手が・・・。
自分で着させられないのに、買っちゃってます(笑)
ぷりんちゃんも同じ柄のバンダナ持ってるんですね♪
今度ぷりんちゃんのファッションショーも
見てみたいです^^

抱っこもブラッシングも、とても大事ですもんね。
ちょっとでも家で出来るようにしていきたいです、
そう簡単にさせてもらえないとは思いますが;

azzさん、こんにちは♪
最初着せた時、大暴れまではいかないものの、
嫌がってあからさまに怒っていました;
内弁慶なので、外では比較的大人しいですが
家では着せる事がまず出来ないんですよね。。
アロも、足ダンダンして怒りますよ(笑)

遊んでいる時は触られるの自体が嫌がるので、
普段は落ち着くのを待って撫でたりしてます^^
今は動くだけで毛が舞うので、走っていようが
無理やりブラッシングしてます(汗)
多分こういう事をしてるから、余計お手入れが
嫌いになるんですよね(  ;))

to-minさん、こんにちは♪
この後、家でしばらくご機嫌伺ってました(笑)
先週忙しくてアロの相手もあまり出来なかったので、
その分たくさん遊んであげました^^
ちかちゃんも色々可愛いお洋服持っているのかな?
ファッションショー、ちかちゃんも嫌がりそうですが
楽しみにしています(*^-^*)

そうそう、ちかちゃんのブラッシングを見てこんなに
抜けるんだ~と実は思って。
で、この日ブラッシングで抜けた毛の量をみて
かなり驚きました(^^;))
・・・嫌がっても換毛期位ちゃんとお手入れしないと
いけないですね。

おぼ父さん、こんにちは~♪
本当ごっそりと抜けますね~(^_^;)
アロを捕まえてブラッシングというのが今まで
出来なかったので、この間お店で見た時
かなり驚きました。
換毛期位はハゲない程度にブラッシングしなきゃ
ダメだな><と痛烈に反省しました;

朧ちゃんはどんなお洋服かな(*^-^*)
あぁマフ会・・今月は無理そうです・・・(TT)
次の時は絶対参加したいです。 


ファッションショー、カワイイですね♪
でもアロマくん迷惑顔。。(^^;)

ブラッシング、頑張って下さいね~
うちも換毛まだまだ続いてるので頑張らなくては!!
じつは娘のほうがブラッシングは上手なんです。。
私も頑張るぞ~

まゆさん、おはようございます!
アロマくん、どのハーネスもすごく似合ってますね(☆。☆)
どの色でも毛の色とは喧嘩しないから本当にうらやましい~!
でもアロマくんは超不機嫌(笑)
ブラッシング、私、お腹はうまく出来ずいつも反省!頑張らなくちゃ!

ramさん、こんばんわ♪
この後もアロは不機嫌オーラを出っぱなしでした(--;))
どこで着ようとハーネス嫌いは変わらないみたいです^^;

うちは10日程前から本格的に始まりました~。
あの抜け毛を見てしまうと、ちゃんとお手入れしないと
いけないな~と思わせますね。
志麻ちゃんの方がブラッシングお上手なんですね^^
私も、もっと頑張らないといけないです。。。

ゆうさん、こんばんわ♪
フリフリも好きですけど、1番最初の方が
色合いが可愛くて♪
ただアロはどっちも嫌いですけれど(笑)
ハーネス着せれもしないのに、このまま数を
増やしてしまいそうです。
こうなったらアロに何としてでも慣れてもらわないと・・・。

この後爪切り、抱っこの練習、ブラッシングを
したのですがずっとブスッとした顔をしていました(^^;))
ハーネスは勿論ですが、抱っこが嫌いなので
私もブラッシングはいつも無理やりです;
腹の毛は、最近買ったマットがかなり毛を
取ってくれるのでちょっと楽できます^^
Secre

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
