

この一週間もろもろ


この間の日曜日は、先に書かせて頂いた通り
弟の結婚式でした♪
・・・めでたいんですよ、めでたいし嬉しい事ですけど
何故この日に。。。って思いはちょっとだけ
やっぱり1日で強行だと色々やり残した事がありますね。
来年は土日参加しよう~。


20091117015209


で、ちょっと化けてきました(笑)
成人式の時母方の祖母に買ってもらったお着物なので
本人に見せたかったのですよね♪
・・・てか多分もう振袖は無理だわww(^^;))

20091117015211


20091117015213



身内だから、、という訳ではないですが
すごく良い式でした^^
すまして緊張した姿が面白くて大笑いしてしまったり(ゴメン
我が親父が2人の乾杯の飲み物をみんなの前で
シェーカー振ってカクテル作ったり。
(実家ですが、浜松でBARをやっております。)
色々面白いサプライズもあり、あったかい式でした♪
これからぶつかっていく事も多々あるんだろうけど
ちゃんと腹の底の気持ちは時には伝えないとだめだよ。
優しいが故なのは知っているけどね。
頑張って2人で幸せになってね^^
・・・と偉そうに言ってみたりして。。


↑普通にデジカメ写真でお送りしたいのですが、
この日にデジカメ壊れました(爆)
・・・なんでよりによってこのタイミングで。。
なんてこったい・・・。

仕方が無いので、新しいデジカメ買ってしまいました。
出費は痛いけれどアロ写真が撮れないのも痛いし(--;))
新デジカメは、また次回以降に活用していきます~。

下の動画は、土曜日無事に浜松でくつろぐアロすけ♪



この時普通にデジカメ使えたのに
何故よりによってお式の時に壊れたのかな~;
謎だ・・・。



溜まりにたまったお返事もしたいですが、
これから社員旅行で台湾に行ってきます~。
その間アロすけはらぶらびさんでお留守番です。
本当この2週間バタバタです・・・。
これが終われば後は年末の帰省位まで
落ち着きそうかな。。
うん、頑張れ私(笑)

・・・てかもう1時間ほどで家でなくちゃですが、
まだ荷物が全然まとまっていません(オイ
早く荷造り終わらせないと・・・。

余計にお返事が遅くなってしまいそうなので
今回の記事にはコメント欄つけないでおきます~。
本当お待たせてしておりますが、
帰ってきたらゆっくりお返事させて頂きますね^^


うさフェス♪行けたけれど・・・

先にお詫びさせて頂きますが、、
今回うさフェス写真がほぼありません(爆)
前回記事通り、うさフェスに行ったその足で
地元の浜松に戻るという予定だったのですが
見た目以上に持って行く荷物が重くて重くて(´Д`;))
会場の熱気も手伝って早々にへばっていました。。

CIMG6077.jpg
僕もう眠いよ~

アロすけは、普段は寝ているだろう時間帯なので
こんな感じの時もありましたが、
普段お出かけの時はほぼ食べ物は口にしないのに
結構色々食べていたから、少しはゆっくりしているのかな。

今回、入り口で休んでいる時お会いしたゆきうさぎさん
抱っこされているこの写真しか撮れませんでした。。。

CIMG6078.jpg
ほえ~kao02

・・・なんか気持ち良さそうにしてるじゃない。。。
家で母ちゃんが抱っこすると、ひどいビックリ顔で暴れるのに。
と、ゆきうさぎさんにちょっとジェラシー(笑)

CIMG6091.jpg

お会いした皆様から頂いたプレゼント達。。
アロマキャンドルしか用意しなかったのに、
こんなに頂いてしまって何だか申し訳ないです(@@;)

CIMG6080.jpg

こちらはアーティストブースでお買物をしたグッズ♪
ヒマラヤン好きとしては、ヒマカラーのグッズは
見つけたら買わないと(*^ ^*)
他にも可愛いお品物ばかりで
今回時間が限られているので写真を撮るのは諦め、
アーティストブースでお買物したり、
お会いする予定の方々とのお話に全力投球させて頂きました。

外の入り口でお会いした方々へ、、
座り込みながらのご挨拶で失礼しました(><)
でも皆様とお話させて頂いて本当に楽しかったです♪
たくさんお名刺お渡しさせて頂きましたし。
お時間作って急ぎご挨拶にお伺いします~(^ー^)ノ☆


続きを読む

うさフェス目印と羊毛フェルト

いよいよ明後日に迫ったうさフェス♪
仕事もかなり片付けられたし、
後は荷物をまとめないと~。
楽しみ楽しみ
最近仕事ばかりで慌しい日々だったので
当日は思いっきり堪能してこようと思います。

当日の私の目印ですが、
先月アートマーケットさんで購入した
グレー地のパーカーを着て行きます~。
写真を取り込み忘れてしまったので
こちら になります。(楽天の商品ページに飛びます)
背中が白のうさぎさんのパーカーになります~。

念の為、バッグはこれを使う予定です。
(こちらも写真が無いので楽天に飛びます)

CIMG4947.jpg
・・・・・
※昨年のうさフェスより(笑)

・・・なんだかすーごく嫌なオーラが漂っていますが、
アロすけには、昨年試着させて頂いた後速攻手に入れた
アーミーハーネスを着せようと思います。
(当日の状況により脱がせている場合もあると思います)

こんな感じで当日は会場にいると思いますので、
見つけたら是非お声掛けして頂けると嬉しいです(^^)


土曜日、天気も良くないし本当はお留守番の方が
いいんだろうとは思うのですが、
日曜は弟の結婚式があるので、どうしても土曜日中に
浜松に帰らなくてはいけないので。。。
預ける等々考えたのですがスケジュール的に時間がなく
連れて行くしかないので、うさフェスに行ったその足で
浜松にGo!という予定になってしまいました(・ ・;))

アロすけ~。
今回はかなり負担かけて疲れさせてしまうけれど
本当ごめん。。
アナタの好きなおやつにご飯、カイロとか下準備は
しっかりしていくから、母ちゃんに付き合っておくれ。。
もう少ししたら落ち着くから、そしたらゆっくり遊んじゃるからね。



話は変わって、
最近、前から興味のあった羊毛フェルトを始めてみました~。
本当はここの所の仕事でPC使いすぎで
頭痛が取れなくて、我ながら休めよと思うのですが
ニードルでちくちくと作っている間は
すーごく楽しくて、とてもイイ気分転換になります(^^)

羊毛フェルト全体
右から作った順に並べてみました~。


CIMG6048.jpg

1~3作目の子達です~。
1.2はフェルトボールの練習も兼ねて作っていたので
3体目からあからさまに顔の雰囲気とか
変わった感じです。

CIMG6049.jpg

4.5作目の子達♪
キットに入っている羊毛と作れる毛色と
新たにヒマカラーの羊毛を手に入れて作ってみました。
ロップの子の方がちょっとお気に入りかな~。
ヒマの子の目がどうも雰囲気が・・・。
悪くないけれど、もっと濃い赤いアイを
手に入れて作りたいです。。

CIMG6069.jpg

6体目の子♪
個人的にこの子の出来具合好きかも。
ただこのポーズしか作れないので
まだまだ改良していかないと

CIMG6072.jpg

デフォルメした感じでもいいですけど
いつか、もっとリアルな感じの子を作りたいな~。
・・・でも、そこまで上達するのかな。。。
まだちょっとバタバタしているので、
落ち着いたら本腰いれて作り始めてみようと思います(^^)


葉より実

少し前、人参葉さんの代わりに
料理で余った人参をピーラーで薄くして
乾燥させてアロすけにあげたら
えん麦に匹敵する位大好物になったようで。
くれくれ催促が激しいので
毎週大量に作っています。

CIMG6018.jpg
↑一応綺麗に拭いてから並べています(笑)
家に乾燥させておく用のネットがない為
ケージの上のメタルラックにこのまま並べて
放置しているだけなのですが。
これだけでも意外と綺麗に乾燥してくれます^^

前は特に大好きという訳でもなかったのですが
これは香りが好きなのか、見せると猛ダッシュで
寄ってくる程のお気に入りになっています。

CIMG6035.jpg
これ香り豊かで後ひくんだよねー


添える手を見たいから
ついつい意地悪しちゃったりして。。

CIMG6036.jpg
とーどーかーなーいー


CIMG6037.jpg
もぅ!

CIMG6034.jpg
いたずらしないでよ(`へ´)

きみ、本当に好きだね~;
あげすぎ注意だけど
これで良ければ沢山作ってあげるよ~。

次の記事に今週末のうさフェスの目印を
載せようと思います~^^
・・・金曜日までに頑張って間に合わせます;

リベンジ

あっという間に11月ですね~。
相変わらず仕事に埋もれまくりの日々を
過ごしています。。。
会社の方で、先月末で定年退職された方がいたり
システムが変わったりで
仕事量も格段に増えてますが(汗)
うさフェスまであと2週間ですし♪
頑張って少しでも片付けて
当日に臨みたいと思います♪

何人かの方にはお知らせしましたが、
うさフェス、私は土曜日のみ参加します~。
日曜は所用で浜松に帰らなくてはいけないので
アロすけ連れの大荷物で
会場入り口付近をウロウロしていると思います。
見かけたら声掛けて頂けると嬉しいです(*^ ^*)
目印は、また近くなったらこちらで
お知らせさせて頂きますね~。


で、お知らせのみでも淋しいので
またも夏前頃まで遡った出来事になりますが
以前こちらに載せた人参葉さん のその後です。
前回あまりにあっけなかったので、
頑張って育て直してみました~。




前よりも結構成長してくれましたけど
あっという間に食べられてしまうのは同じなんですよね(^^;))
この時以降、何度育てても途中で枯れてしまうので
止めてしまっている状態です;
葉っぱだけたくさん手に入らないかな~(><)


     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
