

記念日。

CIMG4850.jpg

2年前の今日はアロすけさんと出会った日。
少しづつ部屋を片付けて、何冊かうさぎの飼育本も買って。
ヒマカラーがやっぱり好きだな~と思って、ネットで色々お店を調べて
もしかしたら出会えるかもしれないと淡い期待を持って
一番最初に向かったラビファーさんにアロはいた。

お店に入る前、嬉しくて思わず声が出たんだっけ。
この日はアロのケージを1時間かけて運んで支度をして
次の日改めて迎えに行ったのよね。
お店に向かう間、嬉しくて涙でそうになったのは
アロすけ知らないでしょう。
母ちゃん、ガミガミ怒ってばかりだけど
すごく待ち望んでいた大事な子なんだよ。

DSC_0186.jpg

あれから2年。
すっかり大人になったね、アロすけ。

CIMG4719-1-1.jpg

相当エロイおっちゃんにもなってくれたから
困る時も結構あるけれど。

CIMG4755-1.jpg

大きな病気もせず、ご飯もたくさん食べて
毎日元気にお留守番してくれてありがとう。

CIMG4790-1.jpg

明日はお迎え記念日だね。
3年目、4年目とずっと元気で迎えようね。




CIMG4864.jpg

そんな記念日に合わせたかの様に、ぷりんママさんから
先日お送りした緑のヤツ達のお礼を頂きました♪
いつも可愛いうさぎさんグッズに、アロのおやつをありがとうございます~☆
お礼に色違いのヤツの捕獲とか、例のうさぎアクセとか
今から用意しておかないとw
うさフェス楽しみにしています~(*^ ^*)

CIMG4779-1-1.jpg
ママさん、今日もおやつ美味しかったよ~♪今僕の気持ちはこんな感じ




うさんぽ③

CIMG4815-1.jpg

ブラ男君とあいさつが終わった後も、
相変わらず茂みの下でまったりマイペースに
楽しんでいるアロすけさん。
人の方も少し落ち着いて話に花を咲かせていました。

アロすけさん、積極的に走り回るタイプではないけれど
外の雰囲気自体は結構気に入ってる感じはするみたいと
らぶらびさんと話していて、ふと下のアロを覗いてみますと。。

CIMG4819-1.jpg
ふふ~ん♪♪

アロすけ~すごい楽しそうじゃない~(*^ ^*)
・・・ちょっと待って;、母ちゃんにお顔見せてちょうだい。。

CIMG4821-1.jpg
えっへん

きゃーー全身泥だらけじゃないのーー!!
アロすけ何してたの(※クリックで写真が拡大になります)


CIMG4823-1.jpg
え?ここ掘ってたんだよ~

・・・アロすけ、相当楽しかったのね
でも体綺麗にするから、ちょっと出ておいで。


CIMG4809-1.jpg

この後、茂みから連れ出して全身くまなく拭きまくりでした(^^;))
写真だけでは分かりにくいですが、アロすけさんは
毛が密集しているので、地肌の方まで土が入り込んで
結構大変な事になっていました( ̄▽ ̄;))

で、アロすけさんったらそのまま寝てしまいましたので(* ̄m ̄*)
ここでうさんぽは終了となりました~w
またお天気の日に行きたいですね~♪


 

↑そして動画をもう1つ。。
後半意外とダッシュしていますが、確かこの後茂みの下に
入っちゃったんですよね~ww

 今回もお返事が遅れておりすみません~m(__)m
   時間が取れ次第すぐにお返事書かせて頂きます。。


うさんぽ②

DSC_0181.jpg
あんな所載せなくたっていいじゃん(`へ´)

前記事で見事なビビリ&甘ったれさんを披露したアロすけさん、
放しては戻る、の状態が続く事しばし。。。
ようやくアロすけさんがピョコピョコ動き出してくれました♪
やっと、走り回る動画が撮れるかな~と思いきや。


DSC_0192.jpg
ココ、この間の場所だ~~♪♪♪

向かった先はやはりこの茂みの下w
茂みの下でゆっくり探検したり、お手入れしていました。。
ちょっと慣れてきた感はあるけれど、
なんでもう少しアクティブに動かないかな~。




最近、動画の画質が悪いです~(><)
何故アロすけばかりこんなにボヤけるんだろう・・・


DSC_0195.jpg
だってココ落ち着くんだよ~

うん、その場所がお気に入りはよく分かってるよ~(^^;))
でも折角お外にいるんだから、アロすけの遊んでる所を
たくさん見たいんだよね~;

DSC_0208.jpg

↑は、ブラ男君と一緒に撮れた2ショット。
お互いの臭いを嗅いだら、2人ともビックリして離れて
しまいました。・・・喧嘩する以前の問題ですね(^^;))
でも慣れたら仲良くなってくれるかな~。

この後、前回のうさんぽではやらなかった事を
してくれました。。。
またそれは次に書かせて頂きます♪


うさんぽ①

ここ最近長くなってしまうPCで
ねじれる程ご機嫌斜めのアロすけさん。。
そんなアロすけさんのご機嫌を直すべく
連休中日に、デートと称してうさんぽに行ってきました(笑)

DSC_0166.jpg


ご一緒したMやんのお家のブラ男君は、
降り立って早々猛ダッシュのうさんぽが始まり
その横でフリーズしているアロすけさん。

DSC_0176.jpg
・・・・・

ほっといても多分キャリーから出てこないと思うので
緑の多い場所にアロすけさんを置いてみました。
心なしか、少し恨めしそうな顔で見つめてきます。。

DSC_0177.jpg
どこ?ココどこ??

立ち上がり辺りをキョロキョロと見渡した後

DSC_0236.jpg
よいしょっと

近くで見ていた私の腿に手をかけて

DSC_0178-1.jpg
お母ちゃ~ん

そそくさと戻ってきてしまいました、
それも何回も。。。
・・・大丈夫なのか、アロすけw
前回と同じ場所なのに、また慣れるのに
時間が掛かりそうです(^^;))

今回、ご一緒したらぶらびさんにもお写真を沢山頂いたので
何回かに分けて様子をお送りしようと思います♪

べったりさん

・・・え~、結構な間ほったらかしてしまいましたが
アロすけも私も元気に過ごしています;
仕事が地味に忙しかった事もありますが
最近新たに好きになったとある物に、ちょっと現を抜かしていました(^^;))

CIMG4598.jpg
お母ちゃん、僕もブログもほったらかし過ぎ!

・・・はい、ごめんなさい( ̄▽ ̄;))
でもアロすけ、靴下履いてればとりあえずOKだったんですよ(笑)
そんな事も影響してか、最近のアロすけさんはますます甘ったれになり
ちょっと席を立っただけで、ブッブー言いながら
足元を激しく回り続けてます。

CIMG4580-1.jpg
えへ♪

アロすけさん、靴下の執着はすごいけど、
昔はここまでくっつき虫じゃなかったんですよね~。
後は、部屋着の膝の部分を激しく舐めるようになりました。
・・・え~とアロすけ、膝は美味しいのかな(^^;))


CIMG4493-1.jpg
靴下ちゃ~ん

でも、靴下の執着も3倍増だったりします( ̄▽ ̄;))



     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
