

僕のへや

CIMG4499-1.jpg

まーたお母ちゃんたら、微妙に調子悪くてお仕事忙しそうみたい。。
お母ちゃん、最近ろくに皆さんの所へコメント残していないから
僕、本当に申し訳ないよ~
落ち着いたら皆さんの所に遊びにいかせるからね(><)
そんな訳なので、また僕が日記書いちゃおっと。
今日はケージ以外の僕のスペースを紹介しようかな~♪


CIMG4636.jpg

ここは、お母ちゃんのお布団の横にある
まったり&おトイレスペース♪
青いじゅうたんはね、お母ちゃんがホームセンターで
買ってくれたカットタイプの物なんだけど
僕、このじゅうたん大好きなんだ~(*´∀`*)
普段は大体ここでくつろいでるかな
他にもたくさんマットがあるんだけど、
僕この青マットの端をかじって食べちゃうから
防止用にこんなに置かれちゃった( ̄▽ ̄;)
でも、ホリホリ用マットでみんな活躍してるよ~。

んで、タオルがいっぱい敷いてある角の所が
僕のおトイレゾーン(〃ω〃)
タオルにチャーってするのが感触良くて
僕、ずっとタオル派なの。
もう普通のおトイレ使えないよね~。
おかげでお母ちゃん、半泣きでタオルを手洗いしてるよ~( ̄m ̄)



CIMG4650.jpg

何でここに僕のご飯が入った入れ物があるかというとね、
僕ここでチーってする時、おちりを突き出しちゃって。。
時々タオルゾーンの外にはみ出ちゃうんだよね~;


CIMG4647.jpg

で、お母ちゃんが角っこスペースを作ってくれたから
安心感UPで、今ははみ出ししっこも無くなったよ。


CIMG4653.jpg

ここは、PCの横にある僕の場所。
お皿咥えてカチャカチャしてると、お水を入れてくれるから
ここが水飲みゾーンなの♪
後は、お母ちゃんのPCが長い時は、ここでじっと待って
プレッシャーかけてるの( ̄ー ̄)


CIMG4655.jpg

後はPC机の下もお気に入りなんだ~。
狭さや暗さがちょうどいいんだよね。


CIMG4657.jpg

でも、やっぱり一番はフルハウスかな
僕がお家に来た時から使っていて
すごい大好きなんだ☆
お泊りやお出かけがあっても、これがあったら
僕全然大丈夫だよ♪

さぁ、次はちゃんとお母ちゃんに書かせないと~。




振り返ると

アロのケージは、私のPCの真後ろにあります。
なので、アロの放牧前に私がPCをやろうものなら
背中に痛い視線をバシバシ飛ばしてきます(^^;))

CIMG4637.jpg
お母ちゃん、まだ~?

分かりにくいですが、振り返るとこんな姿で静かに見つめています;
(写真クリックすると拡大になります~。)

アロすけが怒るから、ここ最近は家でPCはそんなに
やってなかったでしょ?もうすぐ終わるから~(><)
      ・
      ・
      ・
      ・
お待たせアロすけ~♪・・・ん?


CIMG4639.jpg
・・・・・・。

アロすけ、終わったよ?


CIMG4642.jpg
すぴー

あ、寝ちゃってる。。
アロすけ~、元気に遊び回れる様に
もう少しこのまま静かにしてるね。
アナタが起きたらすぐ開けるから(^^)




いまさら

CIMG4497-1.jpg

喜ぶかな~と思って買ってみたものの、気に入ってもらえなかった物。
多分皆さんのお家にも1つはあるかと思いますが、
家にも同じく気に入らず使わずじまいの物が
ゴロゴロ転がっています

アロすけの場合、その内の1つがリンリンボール。
かじりながら健康的に遊んでくれるかと思い家に来てすぐの頃
買ったのですが、動かす度にリンリンとなる鈴が苦手みたいで。。
大人になった今も完全無視の状態が続いていました。
これはもう使わないだろうと思い、ちょっと前に解体して鈴を取り出し
さぁ捨てよう!という時にアロすけさんがやってきました。


CIMG4544.jpg
くんくん

アロすけ、もうオマエさんが使わないから
これから捨てるんだよ~。

CIMG4545.jpg
がぷ

あれ?

CIMG4557.jpg
た~のし~ぃ

あれれ、ホリホリまでして何だか楽しそう。。

CIMG4558.jpg
お母ちゃん~、僕これ気に入ったから捨てないでね

・・・分かったわよ


CIMG4560.jpg


でもね、お母ちゃんこんなに分解しちゃったんだけど
どこに置いておこうかな~(^^;))
気に入ってくれたのはいいのですが、広がった
リンリンボールの収納にちょっと困っています;



爪きりへ♪

CIMG4630.jpg

昨日は十五夜でしたね~。
お天気もあまりいいお天気でなかった上
私の住んでいる家からは空がとても見えにくく、
満月も結局見る事が出来ず。。
この間ぷりんママさんから頂いたうさぎさんシートで
お月見気分に浸っていました(^^)
来年こそ本物の満月見れるかな~。。


************************************************************************


この連休の初日に、アロすけさんの爪きりに行ってきました~。
今回はアロの異母姉弟のルナちゃんに、ニコちゃんとお会いしたくて
ユイさんとお時間を合わせてラビファー所沢で待ち合わせ。
ユイさんは先に到着していて、ニコちゃんルナちゃんの爪きりを
している所でした。
その後アロすけさんも続けてお願いしました~。
ちょっと爪が長くなっていたから、すっきりして良かったね♪

CIMG4601.jpg
きれいにお手入れしてもらったよ♪

爪きりを終えた後、アロすけさんをルナちゃんニコちゃんに
対面させました。
前回はキャリー越しや抱っこして対面させてみたけれど
アロすけさん、初めての場所のせいか腰が引けていたんですよね~;
今回はハーネスを付けてキャリー前まで連れていったら
ニコルナちゃん含めたお店のうさぎさんを無視して
お店の商品が入っている籠にダイブしたり、ケージが開かない様
止めていた洗濯バサミに匂い付けしたりと
ルンルン店内の探索をしていました。。
・・・君はビビリーのくせして本当に好奇心旺盛だね~;
お母ちゃん、いたずらするんじゃないかとちょっと慌てたわよ(^^;))

CIMG4614.jpgCIMG4609.jpg

なかなかニコルナちゃんに挨拶に行かないので
その間に触らせて頂きました♪
ルナちゃん、やっぱり可愛い~
写真はボケちゃったけれど綺麗なカラー♪
ニコちゃん、前回みたいに足ダンはなかったけれど
やっぱり緊張してたかな~。
女の子ならではの柔らかさがたまらないです(*´▽`*)


CIMG4619.jpg

アロすけのお父ちゃんも変わらず元気でした(^^)
牧草をちょっとだけあげたら、もの凄い力で奪われましたw
きっとアロすけの食いしん坊の血はここからでしょう(^^;))

CIMG4604.jpg

ユイさんにも抱っこしてもらえて嬉しいです~♪
お話も盛り上がって、お店に2時間位お邪魔して
あっという間に帰る時間に(><)
またお日にち合わせて会えるといいですね(^^)

CIMG4602.jpg
ユイさん、ルナちゃん、ニコちゃん、楽しかったよまた会おうね~♪



何か違う。。


CIMG4478.jpg

他の皆さんの所でもあちこち見かけている
うさ暮らめくり。
アロすけさんもカレンダーの方に採用されていました♪


CIMG4480.jpg

実は1ヶ月位前にらぶらびさんに先に教えて頂きまして♪
すぐ手に入れて密かにルンルンしていました(*^ ^*)
が、採用か不採用かの通知が未だに手元にきてなかったりして・・・・。
こういう物って何かしら通知があるかと思っていたのですが
無いものかな~?・・・ちょっと不思議。

流石に日めくりはダメでしたね~。。
でも採用されていただけでも感謝感謝です♪
次も頑張って応募しよう~(*^ ^*)
アロすけ、次うさんぽした時に写真撮らせてね
でもアナタ、カメラ嫌がってすぐ逃げるから
いい写真を撮るのもなかなか難しいのよね。。


CIMG4422.jpg
お母ちゃ~ん、僕今モデルポーズとってるから、じゃんじゃん撮っていいよ~

アロすけさーん、ポーズしてくれるのは嬉しいんだけど
ちょっと違うわよ~
何故そこでグラビアポーズ・・・(--;))

CIMG4424.jpg
まったり~

お母ちゃん、そうやってくつろいでる後ろ姿を見る度に、
アナタは性別間違えて産まれたんじゃないかって思うわ;
アロすけを撮る角度だけの問題かな~?
何で撮る度色っぽいおちりになるんかしら?(・ω・)?

CIMG4429.jpg

・・・まぁ、可愛いから問題ないんですけどね(笑)


落ち着けっ!

CIMG4338.jpg

すっかり靴下好きが定着した、エロっ子アロすけ(笑)
それでも普段は比較的穏やかだし、仕事で帰りが遅くなっても
いい子でいてくれるし。
私が寝ている間の放牧でも、いたずららしい事もしないでくれるし。。
よくよく思い返すと、そんなに手が掛からなかったアロすけ。
突然の変化に驚いたり、えん麦をあげる時に勢い余って
私の手まで噛んだりする事はあるけれど、
私には出来過ぎた、大事な大事な息子で宝物。

CIMG4393.jpg

でも靴下を見つけたor気配を感じた瞬間、視線は一点集中(笑)
何が何でもしがみつこうとする。

CIMG4399.jpg

捕まえたらそう簡単に離さない上に、噛んでほつれた糸を引っ張り舐めるのも
アロすけのマイブーム
これを一度やった時点で、靴下を脱いでクールダウンさせます。
それでも靴下に寄り添いしばし舐め続けてる位、靴下LOVEなアロすけ。


CIMG4409.jpg

しがみ付きたいかと思いきや、これで撫でられるのも大好きだったり。
アロすけ~。君は何故そんなにコレが好きなんだい?



CIMG4415.jpg

もぉー、興奮し過ぎで鼻も口も全開じゃないの
息だってあがっちゃってるし~;
アロすけ、ちょっと落ち着け。
最近の、この靴下に対する激LOVEぶりに
ちょっと心配だったりします。



プレゼント♪

前記事では、お祝いコメントありがとうございます~(*´▽`*)ノ☆
お返事も更新も遅れ失礼しました~;
最近変なお天気が続いていますね~。
こちらは先週、特に雷が多かったです。
先々代PCを雷直撃でダメにした経験がありちょっと怖かったので、
電源も入れられずに過ごしていました(^^;))


CIMG4467.jpgCIMG4474.jpg

今年の誕生日は思いがけず、地元の友達から可愛いカップと、
バスグッズをもらいました(^^)
まさか届くと思っていなかった友人達だったので嬉しさ倍増です☆
大事に使わせてもらおう。。。
やっぱりいくつになっても、お祝いしてもらえるのは嬉しいですね~♪


CIMG4475.jpgCIMG4477.jpg

↑は自分へのプレゼントに買ったアフタヌーンティーのうさぎさんマグカップ&小皿
食器は使えるものがあるのですが、可愛さに負けましたw
後、同じシリーズでお弁当箱や水筒もあったんですよね~(><)
う~ん買おうか迷うな~・・・取り合えず会社帰りに
また見に行こうかな~(^^)
マグカップの片方は会社で使う予定です♪

で、こちらはぷりんママさんから届いたプレゼント(真心便)です☆

CIMG4459.jpgCIMG4461.jpg

うさぎさんグッズがいっぱいで嬉しいです~
お箸&箸置きが可愛い~(*>▽<*)ノ☆
アロすけさんには乾燥トマトを頂いたので
早速あげてみました(^^)



ちょっと動画の調子が悪くて少し見づらいかと思います、、、
会社で見ている方は音量にお気を付け下さい~。


乾燥は食べるのが初めてでしたが
心配する事なく、すぐ手から奪われました(^^;))
結構もぐもぐ&ペロペロしてるから、
動画で残ってたトマトも、ちょっと目を放している間に綺麗に
なくなっていたので、かなり気に入ってもらえたと思います♪
ぷりんママさん~可愛ぇうさぎさんグッズに
アロのおやつありがとうございます~


CIMG4443.jpg
ぷりんママさ~ん!僕にもおやつありがとう~



     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
