

まったり♪

CIMG4442.jpg

私事ですが、昨日私の誕生日でした~。
もうおめでとう~という年齢ではないですが、
元気で1年過ごせた事に感謝です(^^)
でも、おめでとうと言ってもらえる人が周りにいる事は
幸せな事だな~と最近特に痛感します。
今年も、アロすけと一緒に楽しい1年を過ごして
いけるといいな♪・・・まずは、うさフェスかなw
アロすけ、抱っこの練習もっとしようね~( ̄▽ ̄)

昨日は、有休を出してアロすけと家でまったりしていました~(*´ω`*)
↑昨日撮った写真ですが、アロすけさんの表情も
いつもより柔らかい感じ♪
昼間は家にいないから、少しは喜んでくれてるのかな。。
プレゼントも頂いたのですが、何故か動画の調子が悪くて(><)
アップロード出来たら改めてご紹介させて頂きます~。
ぷりんママさん、ごめんなさい~(>人<)

今日は短く、アロすけさんのお写真を1枚。。

CIMG4468.jpg
僕イイ気持ちで寝てたのに~

フルハウスの上でぐっすり寝ていたので、静かに撮ろうと
ほふく前進したら、すぐ飛び起きちゃいました(^^;))
心なしか顔がムッとしてるような気が;
でもアロすけさんってば。。。
アヤシイ物も見えてるし、いけない物もついちゃってるし( ̄m ̄)ププ
(写真をクリックすると拡大になります~。)
お手入れ好きなので、普段●が付いちゃってる事は
ほぼ無いんですよね。
これはこれで、ちょっと貴重なショットです(^^;))



スリスリ♪

 CIMG4341.jpg
この間ね、お母ちゃんがいつも行くらぶらびさん
サマーセールをやってたんだって。
そしたらね。


CIMG4319.jpg
お母ちゃんが、大きい袋の乳酸菌ちゃん買ってくれたんだ♪
僕大好きなんだ~♪嬉しいな~ゞ(*´∀`*)ノ


そんなに喜んでくれて母ちゃんも嬉しいよ♪

CIMG4320.jpg
これ僕のだよ~スリスリ~♪

はいはい(^^)

CIMG4324.jpg
お母ちゃん取らないでね?も一つおまけにス~リスリ~♪

・・・誰も取らないって信用無いな~。

CIMG4347.jpg
ちまちま食べるの面倒くさいや~。
このままがっついちゃえw


あ゛ぁ!駄目だって太るでしょ~ゞ( ̄□ ̄#)ノ
乳酸菌さんもかなり大好きなので、毎回結構ながっつき具合です。。
最初一気に半分近く食べて、残りを遊びの合間に食べるのが
アロすけの楽しみの様です(^^)


お盆休みのお出かけ

CIMG4310.jpg


前記事でちょっと衝撃的な事を書いてしまったのですが。。
こんな事するのはうちだけかも?と心配な部分も
あったのですが、同じ様になる子が思っていたよりも
多く色々知る事が出来て思い切って書いて良かったです~。
いや~、それにしても余韻だなんて
うさぎさんもまだまだ奥深いなーと感じる出来事でした。
今のところは、あまり興奮させない程度に
温かく見守っていこうと思います(^^;))

皆さんのお盆休みは如何でしたか?
私の方は、今年は帰省しなかったので
オリンピックや高校野球を見つつ、
アロすけとラブラブまったりとくつろいでいました(笑)
この休みの間始終ゴロゴロしながらも
ちょっとお出かけもしてきました(^^)

CIMG4311.jpg

この日は、吉村作治の早大エジプト発掘40年展を見に
池袋まで行ってきました♪
古代史やエジプト文明は昔から大好きなんですよね~(^^)
実は、既に同じ展覧会を別場所で見にいっているのですが
この展示が終わったら、エジプトに帰ってしまってもう日本に
来ない様なので、その前にもう1回行こうと思いまして♪
が、今回の目的はそれだけでなく。。

080814_1738~01

私の行った日が、吉村作治氏のトークショー&サイン会がある日で(笑)
どうせならちょっとお話を聞いてみたいな~と思って
整理券の配布する30分くらい前に着いたのですが、
既に整理券待ちの人の波であふれ返っていました;

急いで列に並んで整理券は無事ゲット出来ましたが
肝心の中の展示は、見る時間が足りず今回は泣く泣く断念する事に(><)
・・・まぁ来月までやってるので、また時間を見つけて行こうと思います。。
トークショーだけではちょっと悔しいので、今回の展示物の図録を買って
サイン会の整理券も手に入れてきました(笑)

CIMG4318.jpg

会場と同じ階にある会議室みたいな場所で、
小一時間ほどのトークショーでした。
発掘を始めた時の話をメインに、少しの駄洒落や専門的な話も交えつつ、
なかなか面白いお話でした~。
で、このままサイン会へ。。

CIMG4315-1.jpg

モザイクの下は変にすまし顔の飼い主ww
やっぱりちょっとテンション上ります~

080814_1810~01

トークショーも終わり、隣のサンシャイン60内をブラブラしていたら
何故かうさるさんに遭遇しましたw

080814_1812~01

後ろ姿はこんな風になってるんですね~(^^)
継ぎはぎのおちりがプリチー♪

CIMG4298.jpg

こちらは、うちのぼーずのおちり♪
うさぎさんって、性別問わずおちりから足に掛けてのラインが
セクシーですよね~
最近なかなか写真を撮らせてくれないので
こんな後姿のくつろぎポーズばかり撮っています(^^;))

またもショック!

毎日暑いですね~(´△`;)
ダルダルで飼い主は過ごしてしまっていますが、
アロすけは毎日元気に過ごしています。
写真を最近撮っていなかったので、
少し前に撮った動画をUPします~。
相変わらずアロすけさんが足に延々とまとわり付いています(笑)


※無駄に4分近くあります・・・(^^;))
音声に気を付けて頂いてお時間に余裕がある時に良かったらどうぞ~。


・・・改めて見るとしつこいですねw
この先収まってくれるかな~と淡い希望を抱いている飼い主ですが
先週ちょっとショッキングな出来事が。。

足か手にしがみ付いて、たまにぶきゅぅーー!と
ひっくり返るアロすけさん(笑)
先週いつもの様に貸してあげていたのですが、
この時に問題の出来事が起こりました。

今まで見かけているのはひっくり返って直ぐ起き上がるのに、
きゅーっとしがみ付いたまま

ぶきゅぅ~ ぶきゅー

ぷきゅーー!! 

と今まで聞いたことが無い大きい声で鳴きながら
片足をバタつかせて倒れたままのアロすけさん。
声をかけたら慌てて起き上がったのですが、
こんなにひっくり返っている時間が長いのは初めてで。
理由が分からずちょっと心配だったので、
次の日らぶらびさんに仕事帰りに寄って聞いてみました。
そうしましたら、

あぁ~アロちゃん1ステージ上にいっちゃいましたね~
うちの子でもいるんですけど、
終わった後余韻を感じてるんですよね~。

とお答えが。。
・・・何か初めてカクカクされた時と同じ位ショックなんですけど鐔?
アロ~、あーた余韻を感じるって・・・


CIMG4236.jpg
いいじゃん別に♪

多分これは収まらないんでしょうね~;
まぁ、これ以上激しくならなければいいですが
それもちょっと不安を感じます(・ω・;))




牛アロマ~変身の仕方~

前記事でヘポコさんから牛ハーネスの着方をご質問頂いたので、
このハーネスの付け方を簡単にご紹介したいと思います♪

CIMG4294.jpg

まず、背中のマジックテープをを開くと
こんな形をしております。。


CIMG4297.jpg

ちょっと写真が無いのでぬいぐるみで代用しますが、
この輪のところに、前足を通します。
で、両側の布部分を背中にまわして
後はマジックテープで止めるだけです。
この付け方が苦手な方もいるでしょうし一概には言えないですが
このタイプの方が私には簡単に付けられて楽です(^^)
本当は、先週アロすけを連れてらぶらびさんに遊びに行ったのですが
装着写真を撮るのを見事に忘れてしまいました(^^;))


CIMG4284.jpg

で、完成形がこちら。。
ハーネスからはみ出した毛が多くて
ちょっと笑えます(^m^)
別にお手入れをしていない訳ではないですが、
未だにアロすけさん、もっこもこしていますww
おちりの辺りを軽く引っ張ってみるのですが
抜ける気配は全然なく。。。
アロすけ~、きみは換毛しないのかい??

CIMG4281.jpg

アロすけさん、すんごいまん丸~。
真正面顔をみていると、最近おにぎり~とか白ごま~と
呼んでいる自分がいます(笑)


     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
