

アロチョコ☆

先週のうさんぽに行く前日の夜の出来事になりますが、

CIMG3827.jpg

頼んでいたDECOチョコが届きました~ゞ(*´▽`*)ノ☆

CIMG3832.jpg


思ったよりも写真の色が薄かったけど、いいんじゃない~(*^^*)
またいい写真があったら、どんどん作りたいですね♪

CIMG3476.jpg
ま~たお母ちゃん、1人で舞い上がってるよ;

このチョコは、来月アロすけの2歳のお誕生日に間に合うように作って
合わせてプレ企画をしようと思っていたのですが、
来月末じゃ、多分手元に届くまでにチョコ溶けるなと思いまして

ここで1ヶ月前倒して、アロすけ2歳記念のプレ企画をしたいと思います♪
チョコがメインなので、粗品が本当に大した物でないと思うので
その点は申し訳ないですが(><)
今までコメント頂いた方ならどなたでもOKですので、
欲しい方がいらしゃったらコメント下さいね~☆
一応8名様で考えていますが、それより応募が多かったら
どうするかちょっと考えます。。
で、それにプラスしまして↓

CIMG4010.jpg


CIMG4007.jpg


先日ご紹介後、手元に残ったピアス、イヤリングの他に、
うさぎさんのストラップ、キーホルダーを作ってみました^^
1枚目のフック式ピアスの方は、樹脂製のものを使用しています。
(2枚目左下の銀色花ピアスはキャッチ式になります。)

つたない物ですけど、これも一緒にプレゼント商品にさせて頂きます。
もし欲しい方がいらっしゃったら、どれが希望か合わせて
コメントに書いて下さい~(これは複数可ですw
同じ物に希望者が重なった時は、アロすけさんに選んでもらいます(^^)
締め切りは6/5の24時までになります~。


CIMG3661.jpg
応募待ってるね~♪




うさんぽオフ②

前回のうさんぽ後、らぶらびさん前でMやんと合流し、
うさんぽ本番に行って来ました。
今度はMやんのおうちのブラ男君と、お店のうさぎさんのバロン君と
ご一緒してきました(^^)

CIMG3972.jpg


左がMやんのお宅のブラ男君で、右はお店のうさぎのバロン君。
ちなみにこの2人は親子です(^^)
公園に着いてキャリーから出したのですが、
ブラ男君は楽しそうに走ったりクローバーを食べたり。
バロン君は最初は全く動かず。。
アロすけも怖がってる風ではなさそうだけど何故か動かず。
・・・やっぱり、それぞれが好き勝手に動いて
喧嘩にもなりませんでした(^^;))

バロン君の方はずっとブラ男君に友好的で、最後の頃には
こんな感じでペロペロとブラ男君の頭を舐めてました。
舐められすぎでブラ男君の頭が濡れる位だったのに
それでもパパは、かなりの間舐めていました。
まぁ最後は上に乗っかっちゃいましたけど;
男の子同士ならけんかになる時もあるのに。
本能的に親子だと分かるのかな~(´▽`)
で、その時アロすけさんはというと。

CIMG3946.jpg
えっへん!

・・・コラ何でまた植え込みに入っちゃうの~( ̄□ ̄;)ノ
隙あらば植え込み下にダッシュして、なかなか出てきませんでした。
ブラ男君もバロン君も何度かアロの所に来てくれてるのに
アロの方からは全く興味を示さなかったですし;

CIMG3885.jpg


そういえば、さっきKID君と一緒だった時も
おちりの匂いをを激しく嗅がれてたけど、
アロすけ全然無視してたよね。
他の子には興味がないのかな~;

CIMG3969.jpg


何度も何度も植え込みに入ろうとするので、
無理やり植え込みと逆の場所へ移動してみました。。

CIMG3927.jpg


そうしたら、動く気配がなくなって固まったままでした(^^;))

CIMG3933.jpg


もう1つ買ったままのハーネスがあったので、
折角なので着せてみました。
背中がマジックテープで止めるタイプの物で前足を通す
だけなので、着せやすさだけなら、↑の方が良かったです。
ただ、動いていると足が結構外れやすいかも。
でもアロによく似合って好きなのは最初の方かな~。

CIMG3955.jpg
む~(><)

足が外れて脱げそうだったので、ここでアロすけさんを捕獲。。
ハーネス外れたままでしたが、逃げずにこのまま
大人しく抱っこされていました。

CIMG3956.jpg
僕、あの植え込みの下にもっといたかったのに~(`ヘ´)

まぁまぁ、もう結構長居しちゃったし、そろそろお家に帰ろう(^^)
今回アロすけなりに楽しんでくれたかな。
もっと日差しが穏やかな日にまた皆で来ようね~♪


少しだけおまけあります↓

続きを読む

うさんぽオフ①

先日、ご近所のMやんらぶらびさんとで
プチうさんぽオフに行ってきました(^^)
Mやんのお仕事に合わせて時間を決めたのですが、
ほぼ初に等しいアロすけを、先に外の空気に慣らして
おきたいな~と思いまして。

CIMG3888.jpg


らぶらびさんと、お店のうさぎのKID君と一緒に、
先に少しだけ行ってきました。
男の子同士だし、どんな反応なのかとちょっと心配でしたが、
どちらも相手の存在より、外への興味が勝ったのか
好き勝手に動いて喧嘩にならず。。
アロに関して言えば、ほとんど我関せずの態度で
マイペースに遊んでいましたww

で、肝心のアロすけさんの初めの反応ですが。。。

CIMG3839.jpg
お母ちゃん~、今度はどこ?

何だか微妙な顔してますね~(^^;))
初めての場所のせいか、緊張してなかなか降りる様子がないので、
抱っこして下に置きますと。。

CIMG3848.jpg
え~と、僕の場所はどこだ?

CIMG3849.jpg
よいしょっと

あ、自分で戻っちゃった;

CIMG3851.jpg
・・・何か怖いの。

こんな事を3.4回程繰り返して、しばらくキャリーの中で
様子を伺い、ようやく外に出てきました(^^;))
・・・良かった、先に慣らしておかなかったら、
多分この繰り返しでうさんぽ終わってそう;


CIMG3897.jpg


ようやく外の空気に慣れてきた感じかな(^^)
と、思ったのも束の間。

CIMG3874.jpg
お!なんだか面白そう~♪


CIMG3910.jpg
ん??

と、ずっと植え込みの下に入って探検したり、お手入れしつつ
まったりしたりしていました(^^;))
アロすけ~、葉っぱが沢山の所でお手入れしたって
汚れはとれないよ~;せっかくお外にいるんだから
もうちょっと遊びなよ~(´□`;)

CIMG3875.jpg
じゃあ~、お母ちゃんかくれんぼ~♪

・・・かくれんぼというより、容疑者Aみたいね(笑)
そろそろ慣れたっぽいし、Mやん迎えに行こっか。
また、そこでたくさん遊ぼう(^^)
ブラ男君と仲良くなれるといいね♪

という訳で続きますw

爆睡アロマ

CIMG3751.jpg


ふとケージを見ると身動き一つしないので、
しばらく様子を伺っていますと。。

CIMG3754.jpg


あ、目開けたまま寝てるしww
アロ、安寿ちゃんみたいに爆睡してるね(^^;))

CIMG3757.jpg


普段ならここまでカメラが近づいたら嫌がるのに、
全然気づいてないし。。
気持ちよく寝てるのは嬉しいけど、
身動き一つしないから、たまにビックリするんだよね~(^^;))
危険な事はないんだから、目を閉じて寝ればいいのに。。
開けたままだとちょっと怖いよ、アロすけ~。

CIMG3760.jpg
だって、今日そこまで気がいかない位疲れたんだもん;

そうだね、ちょっと疲れたよね~。。
でも久しぶりにお出かけして楽しかったね♪
それはまた次回以降に書きますね(^^)

↓ちょっとだけ(そのまんまとも言うw)次の予告を。。

CIMG3887.jpg


CIMG3935.jpg



生チモあむあむ

CIMG3723.jpg
あむあむ

今年の生イタリアンライグラスはあげたのですが、
生チモシーは今年初です。
らぶらびさんで、会員さん特典のプレゼントで頂きました♪
生野菜をそんなに食べないアロすけさんですが、
相変わらず食い付きがいいです(^^)

CIMG3724.jpg
おいすぃ~

ただ、生チモが大好きなのはいいのですが、
あげるとしばらく普通の牧草の食い付きが
かなり悪くなるんですよね。。。

CIMG3721.jpg
はむーー!

なので、極端に●も小さくなってしまうんですよね~(><)
けど、美味しそうに食べてくれるのを見ると嬉しくて、悩むところです
多分たまにおやつ程度にあげる位になると思います。。




生チモを食べる所の動画のつもりが
お手入れ風景になっちゃいました(^^;))
自分で下に落としたくせして・・・。
この後しっかりがっついていましたw


バトンもらいました~。

↓のアクセサリー達が意外にご好評で
ビックリしつつも嬉しいですね~♪
またちょっと企み事があるので、それと一緒に
してみようかな( ̄ー ̄)ウフフ


*******************************************************************


さて、先日ぷりんママさんから
わたしを知ってよバトン(by命名ぷりんママさん
が回ってきました。
イオンでまりもっこりダンスを踊るママさんも見てみたいですが、
(このバトンは罰ゲーム付でそのルールが守られないと、
バトンを回したママさんが罰ゲーム執行なのです。)
流石に申し訳ないので早速答えていこうと思います。



名前は?

 まゆです(^^)
 本名はこれに近い・・・というかほぼ同じw



歳は?

 ナベアツがアホになるさんじゅ~○才。
 安室ちゃん、菅野美穂、猫ひろし(笑)と同い年です~。

 

恋人は?

 もちろんアロすけさんここは譲れないでしょうw
 人の方は10年来の付き合いの相方がおります。
 
         

好きなタイプは?

尊敬出来る人。色々あげたらきりが無いけど、どこか1箇所
そんな面がないとずっとは無理な気が。。。



嫌いなタイプは?

常識がない人、自分の非を認めない人、自分の価値観を押し付ける人
 ・・・ちょうど周りにこんな方がいるのですが、キツイですね
 


好きなマンガは?

 昔はたくさん買っていたのですが、かなり処分しちゃいました;
 今手元にあるのは、全力うさぎに
 幽遊白書、DEATH NOTE、るろうに剣心、封神演義etc(byジャンプ系
 少女漫画だと、いたずらなkiss、ママレードボーイ、谷川史子さんの物etc・・・
 まだ結構持ってますね~、私(^^;))



好きな食べ物は?

 お蕎麦は昔から大好き~。
 最近はヨーグルトに色々フルーツ入れて食べるのにハマってます♪



嫌いな食べ物は?
 
 玉ねぎ!ねぎモノは元々駄目なのですが、
 大人になっても、これだけはどうにも苦手です(><;)
 あ、生姜やらっきょうも食べられないです。 



好きな音楽は?

 宇多田ヒカルやYUKI、MONKEY MAJIKに
 嵐も最近いいですね~(*^ ^*)
 基本いいと思ったのは、ジャンルを問わず何でも聞きます♪
 


好きなブランドは?

 ブランド物はあまり分からんです;
 やっぱりうさぎ物に目がいきます☆



罰ゲームは?
 
 何にしようかな~
 ・・・・・じゃあ、ママさんのまりもっこりダンスのバックダンサーでもw
 ちなみにどんなダンスかはこちらですv


 このバトンを受け取ってもらう人を3名

 ・・・え~改めてこのバトンのルールというのが、
 ①次の人には3日以内に回す事
 ②ウソ・偽りなく答える事
 ③アンカー禁止
 ④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く事
 ⑤ルールが守られてなければ罰ゲーム決行
 らしいです。。。
 スルーOKみたいですが、私もここでちょっと変えて③を
 無しにさせてもらいます~(><)

 既にあちこちでこのバトンを見掛けているので
 もし良かったら、どなたか拾って頂けると嬉しいです♪
 個人的にはゆきなさんのバトンをみたいかも。。


 ぷりんママさん、こんな感じでいかがでしょう~?
 ・・・って、ちょっとぶっちゃけて答えすぎたかしら;

 CIMG3669.jpg
まぁ、たまにはいいんじゃないの?
 
こんな飼い主ですが、アロ共々見捨てないで頂けばありがたいですm(__)m





やきもち再び

先月あたりから、前からちょいちょい作っていたビーズ+
天然石にハマり始めて、GW頃から家でちょこちょこ作っている
時間が増えています(^^)

CIMG3683.jpg


CIMG3685.jpg


で、↑休みの間、一部ですがこんな物を作っておりました♪
ただ繋げただけの物ばかりで仕上げもちょっと甘めですが、
久しぶりの割にはまぁまぁかも。
PCより余計目が疲れるじゃん!という突っ込みが
あちこち聞こえてきそうですが(^^;))
出来上がった時のやった♪って気持ち良さと充実感が
たまらんのですよね♪

・・・ただ私、
アクセサリってほとんど付けないんですよね(爆)
ビーズや天然石をいろいろ見比べて選んだり、
色目を合わせて作ったり繋げたりして出来上がる工程が
楽しくって。。
なので、よっぽど気に入った物でない限り
母親やお友達にほとんどあげてしまっています(^^;))
・・・誰か欲しい方いるかしら?今度ここでも聞いてみようかな。。
パワーストーンのお店を見るのも楽しいし、
しばらくこの趣味に使う時間が増えそうです(^^)



が、ここでそのあおりを食らう方がお1人。。

CIMG3629.jpg
ったくお母ちゃん、まだ終わらないの?待ちくたびれちゃったよ

つい作業に集中するあまり相手がおざなりになってしまい、
拗ねモード全開のアロすけさん。
やっぱり、足をちょいちょい動かすだけじゃご不満の様です(^^;))
最近すね方がちょっと変わってきて、前みたいな足ダンダンではなく
ただ遠くからじっとり睨んだ後、ケージに戻ってしばらく部屋へ出てきません;
私の中のアロすけは、甘えっ子の反面1人気ままなイメージがあるので
ちょっと位なら大丈夫かな~、と思っていたのですが、
今回少しほっとき過ぎてしまったみたいです;
おかげで今は、大好きなナデコしても後ずさりする状態です;

CIMG3671.jpg
いい加減にしないとお母ちゃんのこと嫌いになっちゃうよ?

ひぃぃぃヾ(><)ノお願い、それだけは止めて~!
ビーズもちょっと中断してナデコたくさんするから~


びっくり~o((><))o

この間から地震が続いてますね((--;))絵文字名を入力してください
変に揺れている時間も長いし、深夜の地震は結構強い揺れだったので
家にいない時に大きい地震がきたら・・・と思うと、
ちょっと心配です><

私の住んでいる所では今朝も2回ほど地震がありした。。
この時、仕事に行く支度で慌しいところに
私のお布団にお漏らししたアロをとっ捕まえ
仰向け抱っこで怒っていまして;
弱いながらも連続の揺れにちょっと驚きつつ、
仕事に遅れるのでそのままアロをケージに戻して
家を出ました。今日一日、揺れたらどうしよう;と、
ちょっと怖かったのですが、無事に過ごせてホッとしています。

CIMG3594.jpg
あ~もぅ、早く隠れなきゃ(><)地震もお母ちゃんも怖いコワイ

・・・じゃあ、布団にはお漏らししないでちょうだい(--#)
今まで何も避難グッズを支度していなかったので、
近いうちに色々用意した方が良さそうです。
・・・きっと大荷物になりそうな気がするけど
ちゃんと持って逃げれるかな;
あ、たとえ他の荷物が持ちきれなくも、
アロだけは連れて一緒に逃げるから安心してね。

CIMG3435.jpg
なんか頼りないけど一応信用してあげるよ。。


せくすぃひっぷ☆

中にはまだ入ってくれないのですが、
おやつメインとはいえ切り株を使ってくれる様になった
アロすけさん。
いつも上に乗る時、隅の方に体が寄ってるのが
面白くって、最近いつも見てしまいますw

CIMG3637.jpg
またお母ちゃん、パシャパシャとってる~

最初におやつを食べる時切り株に手を掛けていて、
その体勢から上に乗るせいか
どうもおちりが落ち気味なんですよね~( ̄m ̄)

CIMG3641.jpg
だるん♪
後ろからアップで見ると

CIMG3644.jpg
ぷりっ♪

むふふ~もふもふおちりカワユイ~(*≧▽≦*)

CIMG3604.jpg
 むぐむぐお母ちゃんいいかげんにしてよ

で、最後は怒られます。。アロすけごめんね~。
でも、その体勢面白いんだもん(^^;))



切りかぶの使い方

アロの体重が増えたのを知った頃と前後して、
1年ほど前から欲しかった切りかぶハウスを
つい勢いで買ってしまいました。。
ぷりんちゃんをいつも見る度、アロにも上に乗ったり、
いい運動道具として使って欲しいな~と思っていたのですが。。。
・・・
・・・
・・・
このぼうず、最初の1週間は、探検するどころか全く見向きもしないし
で、おやつ・・・といっても今はアクティブブリードと乳酸菌メインですけど
これを切りかぶの上に置いて乗るように誘導してみました。

CIMG3598.jpg
お!こんな所におやつだ♪

こんな感じで誘導したら、ものの2.3日で
この物体の上にはおやつがあると認識したアロすけさん。

CIMG3570.jpg
乳酸菌ちゃん、うんま~い♪

時にはこんな感じで食べてたりして(^^;))
この時のおちりのラインに萌え~♪と内心思ってたりしてw
そんなこんなで、4.5日もしたら上に乗ってくれるようになりました(*´ω`*)

CIMG3527.jpg
むぐむぐ♪

いいじゃないアロすけ~♪
そうそう、そうやって乗ってくれる姿を見たかったのよ(*>▽<*)

CIMG3574.jpg
お母ちゃん、おやつナイよ~(-へ-)

それはいいのですが、おやつが無くなるとすぐ飛び降りたり
おやつを食べ終わったのに、まだあるんじゃないかと飛び乗ったります;
・・・完全におやつメインで教え込んじゃったか。。
まだまだ他の使い方を教えていかないといけないみたいです(^^;))





     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
