

桜満開。・・・でうさんぽデビュー☆

CIMG3233.jpg

家の近くにある新井薬師寺の境内の桜です。
東京の桜もすっかり満開です桜1 

CIMG3237.jpg

中野通りには桜が植えられていて、この時期は歩くだけでも
桜見物が出来てとってもいい季節です(^^)
今日も通りの両側にはたくさんの人でした。

CIMG3245.jpg
お母ちゃん、ここどこ!?

綺麗な桜を見ていたら急に思い立ち、
前から行きたかったうさんぽにアロを連れ出してみました。
初めてのうさんぽという事で、アロにはとりあえず外の雰囲気に
慣れてもらおうと思い、らぶらびさんでハーネスを付けてから
隣にある新井薬師公園へ。。
奥のほうへ行くとあまり人がいなかったので
そこでアロをキャリーから出してみました。
アロはビビリーだから多分固まったままかな~と
予想をしていたのですが。



CIMG3246.jpg
探検してみよ~♪

あれ?

CIMG3249.jpg
ふんふん♪

あれれ??

CIMG3279.jpg
 けっこう楽しいよ♪♪♪

下ろした途端ぴょんぴょん探検しに動き回り、
時折ジャンプまでしてました。
でも毛づくろいが多かったので、やっぱり緊張してたのかな。。
それでも、一頻り探検して満足した頃
自らキャリーの中に戻っていきました。。
私はアロはお外は苦手かな~と思っていたのですが、
そんな事はない様です。
・・・むしろ大好きになりそうな気がw
今日は外の雰囲気に慣れて欲しいだけだったから
近いところに連れて行ったけれど、
下が土むき出しで走りにくかったかな。。
今度はちゃんと緑の多い公園に行ってみようね(^^)
他のうさ友さんとも行けたら楽しそうだね♪

CIMG3276.jpg
また行ってもいいよ



そして懲りない飼い主は、また目が腫れてきそうなので、
前記事のお返事は明日以降に書かせて頂きます~(><)
・・・ちゃんと帰ってから洗顔したのに(__;)
先々週から休みに外へ出ると、必ず次の日に
目が腫れてきてますね~。。
早く花粉が減って欲しいです~




お食事風景

前の記事で書いた私の目ですが、
その後さらに赤くかぶれてきてしまいました。
鏡で見ると、その模様はまるでパンダpandaみたい(笑)
慌てて診てもらったところ、花粉症デビューはまぬがれましたが
例年より多いという花粉と黄砂+紫外線で、肌が炎症を起こして
しまっていました。。。寝てる間に目をこすっていたみたいで、
それが余計にいけなかったみたいです。
今お薬を塗ってかなり良くなってきましたが、
外に出かける時は、まだ気を付けないと多分症状がぶり返しそうです。。

花粉症じゃない人でも、今こういう症状でお肌が荒れて
病院に来る方というのがすごく多いそうです。
今年も花粉症にならなかったし大丈夫かな~
と思っていたら、こんなところで・・・恐るべし花粉。
皆さんも気を付けてくださいね~;

CIMG2560.jpg
そんなまぬけな事するのお母ちゃんだけだよw



ここ数日またも写真を撮っていないので
少し前のアロの写真を何枚か。。

CIMG2562.jpg









CIMG2558.jpg


ペレット咥えてるアロ3連発です(^^)
アロは家に来た時から本当ペレット大好きだよね~。
同じメーカーの物とはいえペレットを切り替えた時も
すんなり食べてくれたし。
でも、ペレットがなくなった後に牧草食べるでしょ。。
気付けば食べてくれてるのは知ってるけどね~、
その食欲をもう少し牧草にも向けてくれないかな。



CIMG2510.jpg
むぐむぐ。

アロすけ~締めはそれなの?(笑)

なんかね。

CIMG3225.jpg
僕の耳、また色が付いてきたの。



CIMG0009.jpg

↑家に来た頃は、普通に薄めの黒耳だったのですが、
この頃から段々と色が薄くなっていったアロの耳。。
ここ1週間ほどで、また急に変化を見せています。

CIMG3227.jpg


今度は耳の先から段々色が付いているみたいです。
で、根元は元々黒いまま変化なしだったので、
耳の真ん中だけ白いという、なんともおかしな模様に
なっています(^^;))
先代は鼻のマーキングの変化だけだったので、
アロは耳まで変化が見れる事にちょっと新鮮さを感じてます。
もう少ししたら、耳が全部黒くなるのかな~?


CIMG3228.jpg
ねぇ、今おかしくない?

大丈夫よ(^^)
今は確かに面白い模様だけど(笑)
それも含めてアロなんだよ。



お返事が遅れてしまってすみません;
今日、何故か目周辺がうっすら腫れてきてまして・・・。
+かぶれてる感じもあり。
・・・もしや花粉デビュー?
アロすけも早く遊べと催促してきてるので、
今日はPC止めておきます。。
冷やしたらちょっと良くなるのかな~;
明日以降にお返事させて頂きますね~><


お皿でごっきゅん♪

ケージの中ではなんとも飲みにくそうなポーズで
お水を飲むアロすけさん。
部屋にいる時は、ボトルに水が入っていても、
お皿からでないとお水を飲まないという
なんともワガママボーイぶりを発揮してくれています;
アロにとっては下置きの方が飲みやすい様で
部屋にいる時はいつもココからぐびぐび飲んでいます。

CIMG3170.jpg
お母ちゃ~ん、お水ちょうだい~。

写真では可愛いくおねだりしてますが、
普段は中にお水が入っていないと、皿を噛んだり
ひっくり返したりして催促します;
ついでに気に入らない事があると、お水が入ってる皿を
わざとひっくり返します(--#)

CIMG3167.jpg
ごっきゅんごっきゅん♪

ボトル飲みと見比べると、下置きの方が豪快に飲んでます。
側で聞いていると、ごきゅごきゅ♪とか、ぐきゅ~とか
すごい喉を鳴らして飲んでいますw

CIMG3165.jpg
うんま~(>▽<)

そんな様子を動画でどうぞ♪
急いで撮ったので、ブレブレなのはごめんなさい><





CIMG3147.jpg
お母ちゃん、遊ぼ~!・・・あ

こら~、お水こぼさないの!ε=(。・`ω´・。)
皿で飲むのはいいのですが、目測を見誤るのか
皿を蹴っ飛ばしてよく水をこぼします。。
・・・もうちょっと足元見て動いてほしいわ。。




ごっきゅんごっきゅん♪

こんにちは、アロマです♪
今日お母ちゃんは、きゅーじつしゅっきんとかで
お家にいないの。
広いお部屋で遊べないし1人じゃつまんないよ~(><;)
ケージの中で暴れ疲れちゃったから、取りあえずごきゅごきゅお水を飲むの。←え!?;

本当は、お部屋に置いてあるお皿から飲むのがいいんだよね~。
ボトルからでも飲むけれど、なんだかチマチマしてて
あんまり好みじゃないの。。


CIMG3116.jpg
ごっきゅんごっきゅん♪

お母ちゃんはこの姿を見る度、この子はなんて飲みにくそうに
お水を飲むんだろう。。ってずっと思ってたんだって。
僕がお家に来た頃から何回もボトルの高さを変えてるのに、
どの高さにしても、僕、最後は絶対首をかしげて飲むんだ。
なんか首をかしげた方が飲みやすい気がするんだよね。


CIMG3120.jpg


最近は添えてる手まで変になってきたって言うんだよ~;
なんだかしがみついてるみたいだって。


CIMG3122.jpg


お母ちゃんが見た時は、僕もっと体が伸びた姿で
お水飲んでたんだって。
お母ちゃんってば、変な格好~って、すっごい笑ってるんだよ~(`へ´)


CIMG3125.jpg

お母ちゃん、ひどいよ!
そんな事いうんだったら、帰ってきてもべったりさせてあげないよ?


・・・そのまま少しほっといたら、アロの方から遊んで~って
寄ってくるじゃないのww
仕事終わったら寄り道しないで帰るから、
もうちょっといい子で待っててね(^^)



お触りOK?

今、仕事の合間にこっそりお返事を書いていましたら
あれ、ブログが途中で開かない(・ ・?)
管理画面には入れるのに何故・・・?
どうやら動画が重くて、それで途中で開けないみたいです;
お返事がまだ途中ですが、先にこちらを書いちゃいます。


最近、何故かアロすけさんの背中あたりに顔を埋める程
近づいても全然逃げないでいるようになりました。
今までは抱っこされると感じるのか、私が両手を出すだけで
逃げていたのに。。
抱っこは相変わらず嫌いなので、密着出来る代わりのものが
出来てちょっと幸せ感じちゃいます♪

CIMG3101.jpg
でもナデコは大好きだよ~♪

ナデコも気まぐれに拒否する事がありますけど、
家に来た頃のアロを思えば、確実に距離は近づいて
きている感じです^^

CIMG3092.jpg
まぁ抱っこじゃないし、これ位近づくのはいいよ。

アロすけ~もふもふで気持ちいいね~(*´▽`*)
かわいい~かわいい~♪
↑はい親バカ入ってます~w

CIMG3095-1.jpg
うっ・・・・・・

この写真を見るとアロすけ結構不服そう??
でもそんな事には気付きもせず、くっつき撫でくり回すまゆさん(笑)

CIMG3102.jpg
もぅーーーー!!

あ、逃げた><

CIMG3103.jpg
ったく、お母ちゃんベタベタし過ぎなんだよ(`ヘ´)

最後は触りすぎて大抵嫌がって逃げてしまい
そして、ここから丹念なお手入れが始まります。
匂い消ししたいだけなんだろうけどね~、
お手入れ風景を見てるとやっぱり複雑な気持ちです(^ ^;))



ぐぅぐぅアロマ

前回エントリー後、ぶり返してしまい
すっかり放置してしまいました;
まだあまり固形の食べ物は食べれないですが、
やっと症状が治まってきました。。
今月は忙しいから、もう少しゆっくり休んで完全に治さないと。
うちの会社では、吐き気と頭痛の風邪がまだ蔓延しているので
皆さんも気をつけて下さいね。。

CIMG2602.jpg
最近僕の扱い悪かったよね

この一週間はアロの相手があまり出来ず
悪いな~とは思っていたのですが、
今日お掃除の時にこんな物を発見。。

20080309185503.jpg

普段はこういったわら物をかじらないアロが、2.30分ほどで
破壊したわらマットです。・・・かなり不満がたまってるみたいです(^^;))
来週はたくさんアロと遊んであげないといけないです。

下の動画は、ホットカーペットでぬくぬくしているアロです。
ほとんど動かないので、動画と言えるかどうかw




まぁ気持ち良さそうに寝ています。
よ~く見ると口をもごもごさせてるんですよね(^^)
夢の中で美味しいおやつでも食べてるのかなw



過去写真いろいろ♪

この週末、会社で流行っている風邪をもらってしまい、
ひどい吐き気に襲われ撃沈しておりました( ̄  ̄;))
そして今日は偏頭痛が、仕事のイライラで痛さ倍増だったりします。。
最近とても打たれ弱くなってきている気が・・・。
今日もこれを書いたら早く休む事にします。。
なかなか遊びに&コメントも残さずに失礼が続いてしまってすみません><

ここ数日写真も満足に撮れていないので、過去撮った中から
お見せしていないアロすけのお写真を何枚か載せようと思います。



正面から見る立ち姿が何故か笑えますw


CIMG2312.jpg

私の一番好きな真正面の顔です(^^)すっごい得意げな顔してます。
が、よくこの上でお漏らしするので現在は撤去しちゃっています。。

CIMG2171.jpg

ティモテの途中です~、もうすぐ2歳なのになんだか幼くみえる
この写真もちょっと好きだったりします。

CIMG1370.jpg

パンダpandaみたいな可愛いしっぽと足だ~(* ̄▽ ̄*)
しっぽモフモフ掴んだら気持ちよさそう~♪
この時の足裏がすごくキレイでちょっとビックリ。
今ちょっと黄色いからな~(--;)・・・お手入れガンバロ。


アロすけは、相変わらず甘ったれに、元気に過ごしてますw
週末、気持ち悪くて寝ている間アロすけはケージで丸まってましたが
ふと目があったら猛ダッシュで駆け寄ってきてくれました
可愛いヤツめ~(〃▽〃)
・・・単純におやつか、遊べのどっちかだというツッコミは
なしの方向でお願いしますw
そんな理由でも寄ってきてくれるのは嬉しいものです。
後は抱っこが出来れば言う事なしなんですけれど、
持って生まれた性格もあるし。。
焦らず慣れていこうね(^^)


     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
