

アロのお手入れ





相変わらずアロはキレイ好きな子です。
最近、足の内側の毛のお手入れが上手く出来なくて、
しっこで毛が固まってるし~と困っていたら、
自分で固まっている箇所を抜いて、見事キレイにしていました(汗)
・・・本当は私がちゃんとお手入れしなくちゃいけないのにね(爆)
ごめんよ、ずぼらな母ちゃんで。。

CIMG2587.jpg
まぁいいんじゃない?下手に触られるより僕も全然いいし。

・・・それもなんだか微妙だ;
でも、アロが毛を飲み過ぎてお腹に詰まったら大変だから
これからもちゃんとお手入れは気をつけるからね。

以前メルマガで、ナデナデした直後にすぐ自分で舐めてお手入れするのは
本来捕まる側の動物なので、自分に匂いが付くとすぐに見つかってしまうから
いくら飼い主といえども、すぐ舐めて匂いを消すのだそうです。。
・・・嫌いだからじゃないと分かっていても
お手入れ風景を見る度、何だか複雑な気持ちになってしまいます(・ ・;))



プレゼント

バレンタインの日、アロすけに乾燥イチゴを奪い取られた頃
ちょうど再配達をお願いしていた物が届きました。
中を開けてビックリ!!
何とazzさん、うーちゃんからバレンタインプレゼントが届きました(>▽<)
再配達でお願いして届いたのが2/14というのも
なんだか不思議な偶然です(*^ ^*)

CIMG2904.jpg


CIMG2903.jpg


アロにはえん麦スティックとフルーツのおやつが入っていました。
どちらのおやつも大好きで、今回は写真がブレまくっていました^^;
が、昨日動画にすればいい事にようやく気づきました;



相変わらずいい反応です(*^^*)
強く持っていないと、すぐ奪い取られてしまいます。。

私には月乃ぴょん屋さんのチョコと、
可愛いうさぎさんのろうそくが入ってました。
会社にチョコを持っていったら、とっても美味しくて
すぐ無くなっちゃいました^^;
今度たくさん買っちゃおうかな~♪
azzさん、うーちゃんありがとうございました
アロすけ~、来月は頑張らないとね(^^)

CIMG2891.jpg
え、なんで?

アロすけ、知らないの~(^m^) 
3/14はホワイトデーっていう、男の子が女の子へ
お返しする日があるんだよ。
アロすけ、うーちゃんからプレゼントもらったでしょ?

CIMG2932.jpg
知らなかった・・・お母ちゃんこき使って、早くプレゼント用意しないと~。
うーちゃん喜んでくれるといいな~。
・・・そういえばお母ちゃん、去年はそんな事一言も言わなかったよね?


うっ。・・・しまった、去年あげてないや(爆)
あ~、そうそう。他にもプレゼントが来たんだよ~♪
ここは何とかごまかそう(笑)ドキドキ

次の日も、仕事から帰ってきてすぐにお荷物が届きました。
中を開けると、今度はあかるさんからプレ企画のお礼にと
プレゼントを頂きました(^^)

CIMG2906.jpg


CIMG2907.jpg


とっても可愛いうさぎグッズの数々
アロにもおやつを頂きましたが、私の方が
1人でキャーキャー喜んでいました(^^;))
プレ企画なのに、お返しを頂いてしまって
申し訳ない反面とっても嬉しいです(>▽<)
あかるさん、ありがとうございました♪

CIMG2929.jpg
あかるさん、ありがとう♪僕以上にお母ちゃんの方が喜んでたよ(・▽・)


雪とアロマ

バレンタインの日、仕事から帰った後
アロすけさんには乾燥イチゴをプレゼントしました(^^)
が、写真に収める間もなく奪い去られてしまいました;
バレンタインの事、あれは多分分かってないな~、
ちゃんとどんな日なのか教えておかないといけないです。。
なんとアロすけさん、私以外にもサプライズで
バレンタインプレゼントを頂きました~(*^^*)
写真がまだ準備しきれず、次回ご紹介させて頂きます



今更ですが、関東地方でも今年に入ってからよく雪が降りますね。
おかげで通常の年より暖房をフル稼働しています。
アロすけさんも部屋がずっと暖かいからか、
換毛がダラダラと続いてしまっています。。
一時期大丈夫だったブラシも今は見せるだけで逃げてしまい、
仕方がないのでナデコしながら手でブチブチ抜きまくっています。。
しっかりお手入れ出来ているか少し不安ですが、
体調崩さないように気を付けないといけないです。。

少し前雪が降った時、きちゃないですが雪だるまを作ってみました。
アロはまだ雪を見た事が無いので、どんな反応をするかと思って
そのまま雪だるまと対面させてみました。

CIMG2847.jpg
くんくん。


CIMG2848.jpg
うっ・・・!何コレ(´Д`)冷たくて変な感触~。



CIMG2849.jpg
・・・僕こっちの下のヤツの噛み心地が好きだな♪

ぎゃーー!下のタッパーのフタ噛まないで~(><)
・・・ちょ~っと横着して、たまたま傍にあったタッパーのフタに
雪だるまを乗せていましたが、フタばかりに興味津々で。。
その後は、雪だるまを近づけても一切無視のアロマでした(^^;))
うさんぽもまだなので、今雪景色を見せても多分固まりそうです。
今度雪が降ったら、そのまま外に連れ出してみようかな(^^)



ふんふんアロマ

CIMG2835.jpg
きりっ♪

前回エントリー記事後も、ちょっとすまして座っているアロすけさん。
暗くて分かりにくいけど足元に何かありますよ??
 

CIMG2828.jpg
ふふ~ん♪

ちょっとアロすけさん!!足に●乗ってるって~ww

CIMG2829.jpg
気にしな~い、気にしない♪

・・・オマエは一休さんか
せめてその●どけてから、お手入れなり食糞なり
ゆっくりしなさいよ;

CIMG2830.jpg
ふんふん♪・・むむ!また撮ってるでしょ?

あ、まずい遠巻きで撮ってたのがバレた><;

CIMG2833.jpg
そんな写真ばっかり載せるの止めてよ~

アロすけゴメン悪いけど載せちゃうよ。
だって面白いんだものww
今日お家に帰ったら、バレンタインフルーツあげるから
許してね~

ヘポコさん姫ちゃん、ありがとうです♪

先週は調子が悪くて会社を休んだりで、すっかり更新が滞ってました;
そしてこの連休は、焼きもちっ子のせいで
ほぼPCが出来ませんでした(--;)
ここ最近、私が家にいる時はケージを開けて
部屋への行き来を自由にさせているのですが、
PCチェックは相変わらず激しいです;
ブッブー怒るアロをしばらくなだめながら頑張ってみましたが、
途中で諦めました;ケージに入っている時もじっとり凝視してくるし
家で長時間PCはちょっと無理かも・・・

CIMG2554.jpg
それはお母ちゃんが僕を無視しなければいいだけじゃん?

遊んでかまって催促はかなり少なくなったものの、私の傍にいたい欲求は
前よりも増えたかも。ふと気付くと、ちょっと離れた所で静かに座ってたり、
後を付回す事も増え相変わらずべったりアロマさんです。。
嬉しいけれど、PC位ゆっくりやらせて欲しいぞーアロすけ~;
取りあえず、PCする時間や使い方をもう少し見直してみようかと
思います。。

そんなダメダメだった先週、小包が1つ届きました。

CIMG2808-1.jpg


ヘポコさん&姫ちゃんから、先日のプレ企画のお礼にと
プレゼントを頂きました(^^)
思いがけずプレゼントが届きとっても嬉しいです♪

CIMG2810.jpg


開けてみると、あら可愛い♪
可愛いハンカチとバレンタインのうさぎのチョコが入っていました^^
アロには人参とフリーズドライのりんごのおやつが入っていましたので、
早速あげてみました(^・^)

CIMG2823.jpg
早く!!

・・・ってもう食べてるじゃないの;
フリーズドライのおやつは初めてですが、すごく気に入ったみたいです。

CIMG2824.jpg
ぱくっ♪

乾燥人参も美味しかったみたいで、その後の催促がすごかったです^^;
私もこの後おいしくチョコを頂きました~♪
ヘポコさん、姫ちゃん可愛いプレゼントありがとうございました(*^ ^*)

CIMG2826.jpg
ヘポコさん、姫ちゃんありがとう♪おやつすっごく美味しかったよ(*・∀・*)

牧草食べるよ♪

アロすけさんは牧草を食べなくはないけど、
そこまで好きという感じもなく。。
同じお店のものでも、袋によって全然食い付きが違う事も多く
一時期、気に入ってもらえる牧草を求めて色々お店を彷徨っていました。
・・・が、あまり結果は変わらず。。。
そんな時ちょうど健康診断に行き、あまり牧草を変えても、
美味しい物がもらえると覚えてしまうので余計食べなくなる。
という獣医さんのアドバイスを受け、
ラビファーさんとらぶらびさんの1番刈り2種類に、夜は朝採りティモシーと
微量のアルファルファを匂い付け程度に一緒にあげるという
やり方に決めて今も続けています。

秋位にラビファーさんの方の牧草の仕入先が変わり
また違う種類の1番刈りになったのですが、
前の物より明らかに反応が良く、食べる量も増えて
●も以前より大きくなったので、アロにとっては良い変化で
嬉しいです♪このまま良い牧草が手に入るといいな。
ただ、袋によってまた食べる量が減るんじゃないかと
不安はまだあるので、買う時はついつい袋を見比べてしまいます。
違いはあまり分からないものの、濃い緑色が多くて柔らかそうなものを
選ぶようにしても、外れもあるのでなかなか難しいです。。

あ、アロすけ~、今日もちゃんと食べてるね^^
CIMG2201.jpg
だってペレット全部食べちゃったし。でも、これ最近おいしくなったよね♪

そんな理由でもいいから、ちょっとでも多く牧草は食べて欲しいものです。
でも、実は私が見ていない間にちゃんとたくさん食べてるという感じもします^^;

CIMG2202.jpg
あむあむ

CIMG2203.jpg
ふぬー!

・・・なんか刺さってるよアロすけ。
誰も取らないからゆっくり食べなよ(^^;))

CIMG2205.jpg
ぺろっ♪

今の所ちゃんと食べてくれるしいいかな~と思う反面、
とんでもなく美味しい牧草が見つかったら試してみたいかも。
また色々試してみたい気もしますが、贅沢になられても困るし(^^;))

アロマの家系

アロは小平のラビファーさんで出会って連れ帰ったコ。
その時は特に血統書が欲しいとは思わずもらっていなかったのですが、
お父さんがCottonball Rabbitryさん出身の子と聞いて
そこから、ブリーダーのまきのさんとお会い出来たり、
ラビトリー繋がりで親戚うさちゃんを見つける事が出来て。

Tomoさんのお宅のこっぷ王子、ふぁでちゃん、びぼ君。
(それぞれ叔父、叔母、ふぁでちゃんの息子でいとこ)

ゆきなさんのお宅のUpisちゃん。(こっぷ王子の娘でいとこ)

遠縁ということしか分からないのですが、あかるさんのお宅のせぃら君。

ブログを始めて1年が過ぎ、こんなに親戚うさちゃんが見つかり、
ブログでお付き合いさせてもらえると思わなかったので
すごく嬉しいです(*^^*)
血統書はないのに、アロのルーツが段々と分かっていくという事が
嬉しくもあり、ブログってすごいな~と再認識したり。。

CIMG2559.jpg
僕もたくさん親戚が見つかって嬉しいよ♪

そして、今度はお店繋がりで初めてアロの親戚が見つかりました♪

CIMG2563.jpg
ほえ~!!

先日の悪夢の注射の後、アロの牧草を買いにラビファーさんに行ってきました。
普段はアロを迎えた小平のお店に行くのですが、電車に乗っている途中で
アロの両親がもう1つの所沢のお店にいる事を思い出し、
今回はそのまま所沢店へ向かい色々お話させてもらいました^^

お店でアロの親も見せてもらえ、お話をさせて頂く中で
ブログに来て頂いているユイさんのお宅のルナちゃんと
なんと異母兄弟な事が判明しました!
同じお店出身という事で、爪きりを兼ねてお会いしたいですね~と
お話していた矢先になんて偶然でしょう。。
初めてアロすけの兄弟を見つける事が出来てとっても嬉しく思います^^

という訳で、土曜日は所沢のラビファーさんで爪切りも兼ね
ユイさん、ルナちゃん、ニコちゃんとお会いしてきました(^_^)v
アロ、ルナちゃんの親もいるし、どんな反応をするのかな(*^^*)

CIMG2781.jpg

写真だと黒いけれど、サイアミーズセーブルのルナちゃん。
左の手だけ白い手袋を履いているのがチャーミングで
とっても綺麗な子です^^
アロと生まれた月まで一緒で、ほんの少しだけお姉ちゃんになります。

CIMG2782.jpg

同じくラビファーさん出身のホーランドのニコちゃん。
発情期もあってちょっとご機嫌斜めだったかな^^
アロすけの匂いがついた手で触ると余計気がたっちゃうと思って
見てるだけだったけれど、ニコちゃんも可愛いかった~♪
今度は抱っこできるといいな^^

CIMG2784.jpg

そして、アロすけ、ルナちゃんのお父さん。。
この写真は怒り顔だけど、実際はもっと格好良いサイアミーズセーブルで、
ルナちゃんとそっくりでした。
ただお父ちゃん、体が結構大きいのね(^^;))
アロが小柄なので、もっと小さいものだと思ってました。
まきのさん、お父ちゃん元気に過ごしてましたよ♪

お店で沢山お話させて頂いたり、抱っこの仕方の練習もしたりで
長居をして楽しい時間を過ごせました♪
肝心のアロはここドコ??という感じで最初はかなり震えてましたが(^^;))
最後の方は結構普通にくつろいでいたかな。
キャリー越しにルナちゃん、お父さんと合わせてみましたが
特に喧嘩らしいこともないですが、???という表情。
まぁ、突然じゃ分からないよね。
ユイさん、ルナちゃん、ニコちゃん、また是非お会いしましょうね~(^^)

CIMG2573.jpg
また会おうね♪



帰りにもう少し足を伸ばして行って来ました^^

続きを読む

ぷりけつ@携帯

20080201124841

アロすけの萌えポイントは沢山あるけれど、その内の1つがコレ♪
伸び~っとすると、下が滑るらしくそのままの態勢でバックしてきますw
この写真のアロすけのおちりが何かプリッと丸っこくて、見る度和みます(*´∀`*)
     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
