

帰省中@携帯から

20071230222024

昨日から帰省で浜松に帰って来ました^^
前回の帰省は荷物が多すぎてアロのキャリーを
1回転させて落とすという大失態を犯してしまいましたが;
今回はそんな失態もなく、アロも思った以上に
家に慣れ、昨日の時点でアロがいる部屋をピョンピョン走り回り
すっかりくつろいでくれています。
ただ相変わらず私以外の人にはちょっと警戒気味です^^;
これは段々と慣れていってくれるといいな~。

家でPCを借りられたらもう1回更新させたいですが、今ちょっと分からないので;
携帯から簡単な挨拶になりますが、
今年の元旦からひっそりとブログを始め、
この1年で、たくさんのうさ友さんとお知り合いになる事が出来ました(^-^)
アロの成長を見て頂いて、本当にありがとうございます!
来年新しいPCが来て落ち着いたら
ちょっと企んでいる事をお知らせさせてもらう予定です^^
相変わらずの不定期更新になると思いますが、
来年もアロ共々よろしくお願いします~(^-^)ノ☆

トナカイその後

クリスマスプレゼントの中で、
予想外に皆様注目の的だったトナカイのお洋服
アロも服は大嫌いだけど、これは頑張って着せてみないと~
と思い、先日アロを捕まえようとしたのですが。。。

20071226151840.jpg
はっ!嫌な気配がする!!

すぐ何か察知したようで、とにかく動く動く;
アロ~、乗せるだけでもいいから~><
ちょっとでいいから写真撮らせて~

200712261518402.jpg
絶対やだー!

待って~アロ~ゞ(´Д`;)ハァハァ
・・・ダメだ、前より動きが素早くなってる・・・

200712261518404.jpg
僕を捕まえるだなんて100万年早いよw

しばらく頑張ってみたのですが、全然撮る事が出来ませんでした;
来年用にネタを取っておこうとも思ったのですが、
これは早めに撮らないといけないかな。。。

20071227142256.jpg


デジカメで撮った後に、今載せられない事に気付き、
携帯で又撮りしていたものです;
ちょっとだけ乗せられたこの写真も、あんまり変わらないし
分かりにくいですよね~(><)
アロすけ~、オマエのトナカイ姿見たかったのに~!
ちょっと位撮らせてくれてもいいじゃないの??

CIMG2199.jpg
無理やりは嫌なんだよ(`へ´)

あ~・・・追いかけ過ぎたか。。
おかげで怒ってしばらくケージの中に立てこもってしまいました;
1人ではここまでが限界なので、
帰省した時に親に手伝ってもらおうかと思います。。

クリスマスプレゼント

200712242331342
20071224233134

※コメントのお返事が遅れています。すみません。。

今日はXmasイブですね(*^_^*)皆さんプレゼントはどうされましたか?
先月買い過ぎた為何にしようか迷ったのですが、今日プレゼントを買ってきました。
散々悩んだ末、厚手で気持ち良さそうなマットと靴下の形のチモシー、
ソフトトリーツにしました。
これに何とトナカイのお洋服を頂き、結構な貢ぎ物になってしまいましたf^_^;
服は嫌がりそうだけど、全部気に入ってもらえるかな~。。
肝心のアロはまだまだ様子を伺っている状態です;

可愛いマット

先日仕事帰りに寄ったお店で、こんなうさぎグッズを発見しました。

200712211050406


シンプルなうさぎ柄のマットです^^
写真は薄そうに見えますが、結構厚手で踏んだ感じも良さそう。
見つけた瞬間可愛い~と思って、即買いしちゃいました( ̄▽ ̄;)
残念なのは1枚しか残ってなかったんですよね~><
他に何種類かあった中から羊を選んでみました。
これも含めて犬や猫の柄も全部可愛かったです^^
使う度踏ん付けるのも複雑な感じですが、
今度の3連休で大掃除した後、早速使おっとo(*^-^*)o 
もう少し買った物がありますが、これは後のお楽しみ。。。(* ̄▽ ̄*)フフフン
そんなルンルン気分の所にチェックに入るお方が1人・・・。

200712211050404
くんくん、なぁに?これ僕の?

母ちゃんが使う、台所とお風呂場に敷くマットよ。。
アロはほりほり用のの布があるでしょ。

200712211050402
わぁ~この感触いい感じ~

・・・聞いてないし;
かなり気に入ったのか、ピョンピョン跳ねながら掘ったり舐めたりしています。
マズイ、早く回収しないと完全に取られてしまう;

20071221105040
お母ちゃ~ん~、これ僕のね~♪

だから~、アロのじゃないのよ??
これは毛が結構あるからアロは飲んじゃうし、ダメだよ。

20071221105038
・・・(・ヘ・#)じゃあこうしちゃえ~

ぎゃ~!!毛とタグ噛まないで~!
食べたら危ないでしょ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
この後即撤収しました;
ちょっとの間隠しておかないと。。。



さぁやっと3連休です^^
でもこの間に、大掃除と年賀状と帰省する荷物をまとめないと><
まぁ大掃除といっても、台所とお風呂周りを簡単にお掃除して
終わりにしてしまいそうですが;

そして今回もアロも連れて帰省するので、先に送る荷物を今準備中です。
あ、もちろん前回と同じくグリーン車の予約を取りましたw
普通の指定席でもいいのですが、帰る時の手荷物がどうしても多くなり、
これだと通路や座席が狭いと辛いな~と前回感じたので。
やっぱりアロも自分も快適な方がいいですし。

これまでだったら、時間がある程度掛かっても一番安い方法を
選んでいたんですけれどね(^▽^;))
今では、アロがちょっとでも負担が掛からない方法が最優先ですし。。。
ちょっとお値段が割高なのはしょうがない所です(^_^;)

お詫びのちゅ(。・ω・。)ノ♡

CIMG2188.jpg

みなさんこんにちは、アロマです。
最近母ちゃんってば、地味に会社でサボれない+今お家にパソコンないから
普段よりもさらに輪をかけて、お返事やご訪問に時間が取れないみたい。。
まぁ新しいパソコンが届いても、家ではお母ちゃんに使わせないけれどね。( ̄ー ̄)フフン

しばらく、時間が取れそうな時にちょっとずつ遊びにお伺いするみたい。
こんなアホアホ母ちゃんだけど、見捨てないであげてね。



CIMG2223.jpg

お詫びに僕から
下からお口どア~ップ♪



CIMG2230.jpg

正面からちゅ~
・・・って僕オトコなのに。。
これってお詫びなるかな。。

釣れましたw

やっぱり家にPCが無いと不便極まりないですね。。
早く欲しいけれど、注文して新しい物が手元にくるのは
年明けになりそうです。。・・・きっついなぁ(>Д<;)
まぁ、それまではアロすけと沢山遊んであげようと思います^^
これは先週末遊んであげた時の動画です。
延々と回ってるアロすけが写っています^m^



※一応音声オフにしていますが、会社等でごらんの方はお気をつけ下さい。。

ご存知の通りアロのお相手は私の足ですが、
ただ投げ出しているだけだと、足ダンしながらブゥブゥ怒るので
時々ちょいちょい小刻みに動かさないといけません。
なんなんでしょうね、このこだわり( ̄_ ̄;))
この時は足をクルクル回してあげて運動も兼ねてみましたww
・・・アロすけ、どんだけ必死なのさ(笑)

CIMG2351.jpg
毎回毎回カクカクばっかり撮るの止めてくれない
何?お母ちゃん変態さん?


そんな変態だなんて・・・・・;
最近扱い悪いからまぁ激辛ねぇε=(‐ω‐;;)
・・・ちょw アロすけさん、見えてる見えてる(゜Д゜;)ギョェ
自分こそ早く隠しなさいよ

ありがた迷惑

家のPCですが、どうやらダメそうな空気がプンプン漂っています。
どうやら諦めて新しいのを買わなくてはいけなさそうです・・・。
どこで買おうかな~(>_<)お買い得な物とかメーカーって何かあるのかな?
ちょっと調べて早めに買っちゃわないと。。。
・・・アロすけは、この状況喜んでいるんだろうな~。
PCに妬いてるヤツなので、きっとこのままが良いと
思っているに違いありません;
案外アロの呪いだったりして(笑)


そして気付けば昨日の記事で100個目だったんですね・・・;
PCが壊れた事に気をとられていて全く気付きませんでした。
不定期更新ながらも3日坊主&作文ものが苦手な私がここまで続けてこられたのは、
遊びに来て頂いている皆さんのおかげです^^
ゆったりまったりの更新ですが、これからもよろしくお願いします(*^-^*)


私の部屋は、古くて木造なので夏は暑く冬寒いという
ちょっと嫌な場所に住んでいます。
隙間を塞いでも底冷えする感じなので、
暖房をつけないと部屋全体がすごくひんやりとしています。
この間アロがくつろいでいる時、寒いかな~と思って
試しに私のひざ掛けを体に掛けてみました。
普段は嫌がって起き上がるのですが、
この時は大人しく寛いでいました。

CIMG2105.jpg
ん?今なにしたの?

いや、寒いかな~と思って^^

CIMG2107.jpg
いいよ別に。・・・ってまた撮ってる~(*`^´*)

まあまあ、そう言わずに^^
はいナデナデ(*・∀・)/

CIMG2110.jpg
あ、撫でてくれるの(*・▽・*)じゃあもうちょっと

                      ・
                      ・
                      ・

CIMG2112.jpg
あれ、もう終わり?

だって結構な時間撫でてたよ?もう手が疲れちゃったよ~(´Д`;)

CIMG2115.jpg
じゃあ動いていい?いつもお写真撮られるのも疲れるんだよね。
・・・てか毛皮着てるからこれいらないし(-o-;)


アロすけヒドイ・・・( ̄◇ ̄;))!!
・・・相変わらず辛口ねぇ( ̄  ̄;))

ぎょえ~!Σ(T▽T;)

20071209171501
先日1度危機を脱したパソコンが、また壊れてしまい( ̄□ ̄;)!!突然画面が線のみになって写らなくなりました・・・;
たま~に写る時もあるので、もうちょっとだけ粘ってみます。
駄目なら、いよいよ新しい物を買わなくちゃいけないかなぁ(T_T)
あ、アロすけは週末に相手をたくさんしてあげたら、ひどい靴下噛みは少し減りました(^^)忙しくてもちゃんと構ってあげないといけないですね。
そんな訳でごめんなさい、お返事少し遅れてしまいます(>_<)
しばらく会社でこっそり更新&お返事になりそうです;

母ちゃんも怒りんぼう

今週はどうも家に帰る時間が遅い日が続いて、
寝ても全然疲れが取れなくて(;>Д<)
アロを遊ばせてる時もカーペットの暖かさにウトウト~と寝ては
足ダンされて目が覚めるという毎日を繰り返してます。
早く明日の仕事が終われ~終われ~・・・
したら、死ぬほど寝てしまおう(笑)
実際はアロのご飯で起こされるんでしょうけれど。。。

最近のアロは、よういたずらをするので
なにかと怒る事が多くなってます。
やっぱり構ってあげられない事も理由の一つかな~と、
私の反省点もあるのですが
取り合えず、靴下を噛む時破れそうな勢いで引っ張って
糸を出して舐めたり、食べたりするのは本当止めてちょうだい!

一番上に履いている靴下が、既にかなり穴を開けられてしまって
別の靴下を履いたら、毛玉を喰らい始めるし~ε-(;-ω-`A) フゥ…
・・・毛玉取れよ私( ̄  ̄;))
それで万一の事があると嫌なので、靴下を噛んだ時点で
結構怒ってしまっています。
本当はあんまりガミガミ言いたくないんだけどな~><;
これでまた、前の様に寄って来なくなるかも
とちょっと怖かったりします。。。

・・・あ。アロすけ。

CIMG2258.jpg
やっば!!

こらーー!何してるの(`□´)ノ!!

CIMG2264.jpg
にげろーーー!!

どこにも何一つピントが合っていないですね(笑)
けど、これはこれで面白いからそのまま載せちゃえ。
今では、怒るとぶれる程素早いスピードでジャンプして逃げていきます。。。

CIMG2052.jpg
母ちゃん、遊んでくれないくせにすぐ怒るんだよ。ひどいよ、ひどいよ(。┰ω┰。)

それはアロすけが何度もやっちゃいけない事を繰り返すからでしょう?
母ちゃんだって、本当はあんまり怒りたくないんだよ。
食べた糸がお腹に詰まっちゃったらどうするの!!

CIMG2046.jpg
怒りんぼうのおにババァ・・・

こらー、なんて事言うのーーーヾ(#`Д´)ノ


CIMG2056.jpg
!!!・・・・・ほら怒りんぼうじゃん、怖いよ怖いよ(TωT)ウルウル

・・・あらら、ちょっと驚かしすぎたかな。
ビックリし過ぎで、目が大きすぎよアロすけ(・ ・;))
もうちょっと遊んであげる時間は作るようにするから
お願いだから、変なモノを食べないでちょうだいね。。。

ぷちファッションショー

昨日はまたもらぶらびさんに行ってきました。
爪切りだけなら、いつもはアロの実家のラビファーさんでお願いするのですが
今回は他にもお願いしていた事があった為らぶらびさんへ。
それはハーネスのサイズ合わせ。。。
うさんぽの時に、お店に連れて行って着せるだけでもいいじゃん;
と我ながら思うのですが、一度ちゃんと着ている所を見たいなと思って。
写真にも納めたかったので、この間ダメ元で聞いてみたら全然OKだったので
お言葉に甘えてお願いしてしまいました。
後は抱っこの練習とお尻周りが少し汚れているので、その相談も
一緒にしてきました。

↓これは夏頃にウサギニットのお洋服屋さんで買った初代ハーネスです。
どうせなら似合って可愛いハーネスを1つ位買っておこうと思って
見つけたモノです。初ハーネスという事もあり、かなり気に入っています。

CIMG2324.jpg
・・・なんで着なきゃいけないの

あ、すっごいふて腐れてる^^;
あまり時間掛からないからちょっとだけ我慢してね。
はいポーズして~^^

CIMG2325.jpg
もぅ早くね。


そして、この間うさぎ星さんで買ったフリフリハーネス。

CIMG2329.jpg
もう1着あるの??

着せてみたら案外布地が小さいかな。。。でも調節がしやすいし
きつめに背中をとめられるから、慣れたら着せやすいかも。

CIMG2333.jpg
ねぇまだ?

そろそろ嫌がってきたので、急いで後一つを装着。
この間らぶらびさんの1周年セールでもらったバンダナです。
他の方の記事を読んで、バンダナなら家でも着けれるかな~と思ったのですが
見せた時点で逃げる逃げる;
これも急いで付けてもらいました。

CIMG2337.jpg
まだ付けるの!?

あ、いいねぇアロ。似合う似合う^^

CIMG2336.jpg
も~いいかげんにしてよ!!

怒られたので、ハーネスはこの辺りで止め、写真はないですが
この後は爪切りと抱っこの練習、ブラッシングのかけ方等を。。。
実はアロすけを抱っこしたままでのブラッシングが初めてで;
今までは捕まらないので、手を濡らしてナデコとか軽くブラシをするとか
動いていない時に軽くブラッシングか、お尻あたりの毛を引っ張って抜く位しか
出来ないでいたのですが、さっさかブラッシングされていき、
こんなに毛が取れる事を初めて知って驚きとショックでした。。。
・・・・・1年以上なにお手入れしてたんでしょう、私orz
これから定期的にとっ捕まえてブラッシングしないと
ダメダメ飼い主だな~><と猛烈に反省。。。
まだまだ、換毛が続くので数珠●も気を付けないと・・・;
仰向け抱っこをさせて、お尻チェックもしてもらったのですが
お尻周りの汚れはまだ気にする程ではないので、
このままで大丈夫そう。
それに、換毛で抜けるかもしれないし。

いや昨日はガツンとやられました。
でも色々勉強になったし、お願いして良かったです。
改めてうさぎって難しい・・・でも奥深い。
まだまだ勉強の日々ですな(  ;))

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
