

もう1人の大事な子

20071031130110

先日の記事で写真を載せられなかった、
先代うさぎのむぅです。
見事にヒマラヤン柄な雑種の女の子です。
中学高校生くらいの時、悲しい事辛い事があって
むぅとごろ寝しながらしくしく泣いてると、
その度に顔をペロペロとずっと舐めてくれていた、
とてもとても優しい子。
次に迎える子と重ねてしまいそうで怖くて、
同じカラーで探すのも悩んだ時もありました。
アロがわんぱく坊やとか、やんちゃな恋人というイメージに対して
むぅはお母さん、とかお姉ちゃんみたいな温かく見守ってくれる感じ。
どちらも比べる事の出来ない大事な子です。

困った・・・!とお迎え1年♪

土曜日に日記をUPした後、急にパソコンが動かなくなってしまい、
色々やってみたのですが、クリックしてもメニューが直ぐ消えるのでどうにも出来ず;
私、どうやらPC壊してしまった模様です(汗)
次の日メカに強い弟に電話して相談してみたら、
オマエそれはウイルスじゃないのか?と指摘され。
大人しく新しく買えと、電話を切られてしまいました;

今使っているPCが、前のものが壊れてしまった時、新しい物を買うお金が
無かった為、弟に頼みヤフオクで2,3万ほどで落札し、
ソフトを入れてもらっているという面倒な代物で。
アフターが無いので、これ以上自分ではどうしようも出来ない状態です。。。

もう大人しくサポートもアフターもしっかりしたメーカー物を買え。という
お告げと思って、修理は諦め近いうちに新しい物を買う予定です。
あぁ、またも余計な出費が・・・(ToT;)
そんな訳で、しばらく家からPCが使えないので
コメント返しも少し遅れる事もあると思います;
でも、仕事の休み時間や空いた時間を狙ってコメントは返していく予定ですし、
実は記事の下書きも1,2個まだあったりします;
携帯からでも写真が撮れれば載せていこうかな~と思っていますので
またもペースが落ちると思いますがよろしくお願いしますm(__)m


****************************************************


去年の10/29、アロを迎えた日です^^
(ちなみに昨日は初めて会った日でしたw)
あれから早1年が経ちました。。。
初めて家に来たのが昨日の事の様に思い出されます。
当初はあんなに1歩引いた子だったのに、
それがこんなに甘えっ子になるとは。。。^^;
これからも仲良くやっていこうね~、アロ♪


小学生の時、学校の飼育小屋からもらってきたむぅ(本名:武蔵♀) 
という子を飼っていました。
うさぎってこんなに可愛いんだ~^^と教えてくれた子です。
本当はここで写真を載せたかったのですが、
上記のような訳で写真が今Up出来ないので、後日載せます;
一番生まれたのが早いから育てやすいよ、ともらった♂の子。・・・だったのに。
半年後に女の子とめでたく判明し、名前も今更呼び名を変えられず
むぅとか、むっちとかそんな感じで呼んでました^^;
性格はアロとは逆で、抱っこも一緒にごろ寝も全然OKな、誰にでも人懐っこい子でした。
私がヒマラヤン好きなのは、この子の影響もあると思います。
でも半分以上の世話は母親まかせだった事と、
名前もなんだか成り行き的な感じになってしまったし。
あの時もっと早く病院に連れて行ったら、もう少し一緒にいれたんじゃないかとか、
もっとたくさん遊んであげれば良かったとか、今でも後悔してる事は多々あります。


なので今度飼う子は、ちゃんと責任持って最後まで自分が引き受けて一緒にいよう、
と思い立ち探し始めたのは、ちょうど去年の夏の終わり頃。
うちに来る子に、本来考えていた名前は『柘榴(ざくろ)』
何だかごっつい響きですが、ヒマラヤンの赤目にちなんで
ガーネット(和名:柘榴石)が由来です。
すっごい綺麗な目をした男前な可愛いヒマラヤンの女の子と
出会えたら、この名前をあげようと決めて探し始めたんですよね。
もっとも1件目でその想いは脆くも崩れ去りましたが。。。
それでも、アロマと決めるまで、ざくろちゃんでも粘ってみたのですが
どうしてもこの子は柘榴という感じじゃない。。
やっぱり、名前はちゃんと顔を見て決めなきゃ駄目だな~と
痛感しました。


もし私がラビファーさん以外のお店から見始めたらアロと出会えなかったし。
ラビファーさんに行っても、行く日にちによっては他のお家の子になっていた
可能性だってあるし。
そもそも最初にうさぎが飼いたいと思った時期が違っていたらと思うと
やっぱりアロと出会ったのは色々なきっかけやタイミングが積み重なった縁なんだな~
としみじみ思います。
今は、その時出会えた子もアロマで良かった。とはっきり思えます。

CIMG1881.jpg
ほんとう?

本当だよ。いつもアロが傍にいてくれて嬉しいんだよ^^
アロは知らないかもしれないけど、最初ラビファーさんのお店の前について
入り口側にいたアロが外から見えて
「きゃー(1軒目で)いたー」って1人アロの可愛さに悶絶してたんだよ(汗)

CIMG1887.jpg
・・・ごめん母ちゃん。ぼくその時ね、なんか変な人がいる~って思いながらみてたの。

( ̄□ ̄;))!!!見てたの!?アロヒドイ・・・
こんな1人と1匹ですがこれからも笑ってお付き合い下さい(^^;))

こっそりと

ブログ用の写真がちょっと尽きてきたかな。。。というか
写真はあるけれど、カクカクの時のばっかりだし;
アロはレンズを向けると嫌がるから、気付いていない時に
こっそり撮っていかないと。
あ、今なら撮れるかな?撮っちゃえーー!

CIMG1287.jpg
ねぇ今おトイレ中だよ?

CIMG1289.jpg
やめてってば。


CIMG1291.jpg
ちょっとぉ

ヤバイ、怒った(^^;))
だってアロ最近なかなかかっこいい写真撮らせてくれないからつい。。。

CIMG1882.jpg
ついじゃないでしょ。
はい・・・またこっそり狙わないとな
もうこれ以上カクカク写真ばっかり載せられないもの。

おこりんぼう

CIMG1898.jpg
ぼく怒ってるの~、もう今日という今日は許さないんだからブー

どうしたのアロ?
この間少し春菊あげた時に、お腹壊してゆるゆる●にさせちゃったから?;

CIMG1899.jpg
違う!お母ちゃん最近僕をちゃんと見てくれないじゃんブー

・・・いや見てるのよ?見てるんだけど、アロが満足してくれないだけよ??

CIMG1901.jpg
カクカクの時だって、ちゃんと相手してくれないもんブー

・・・それは最近アロが膝まで登りながらカクカクするから、
母ちゃんは太もも噛まれて痛いからだよ;

旅行から帰ってきて以来、私へのべったり度もカクカクも更に増し
ちょっと立つだけでも後に付いてこようとしたり、自分を見ていないと
怒ったりするのもさらにパワーアップしています。
・・・いや嬉しいんですよ。何だかんだで懐いてきてくれているのですが
ちょっとでも私の意識が他へいくのが嫌の様です。
なので、最近のアロすけはTVとパソコンを異様に嫌っています。
ケージの前にパソコンがあるので、私がパソコン前にいる時は
すんごい顔して睨んでいます^^;

まったくアロはやきもち焼きなんだから~。
はい、なでなで。
CIMG1889.jpg
ブ~ブ~ブ~

CIMG1913.jpg
しょうがないな~じゃあこれで許してあげる。

・・・結局それかよ(笑)
もうちょっと付き合ってあげるから
早く落ち着いた大人のオトコになってね。。。

ぼくはヒマラヤン

071015_2211~01.jpg

ぼくのカラーはヒマラヤン。


071020_2150~01.jpg

だけど最近足の色も白っぽいの。


071015_2210~01.jpg

横から見るとこんな感じ。




これは6月位のぼく。薄いけど、でもそこまで白くないよね。
なんでこんなに白くなっちゃんだろう。。。母ちゃんはどんな姿でも可愛いよって
言ってくれるからいいんだけどね。


アロマ、どんどん白くなってます(^^;))病気じゃないからいいけど、何故???

社員旅行1日目

CIMG1183.jpg
母ちゃんがいない間、いいこでお留守番してたよ。

先日行ってきた社員旅行のお話を少しずつ書いていこうと思います。。。
アロが1人良い子にお留守番をしてくれていた頃
結局寝ないで出発した為、なんだか妙にテンションが高いまま
集合場所の東京駅へ、その後全員集まって成田空港へと向かいました。
手続き等は今回幹事の上司が全部やってくれているので、ただ着いていく
だけだったのでとってもスムーズでした。
多分これ自分でやれ。と言われたら、間違いなく無理そうでした(^^;))

CIMG1440.jpg


乗った飛行機が座席間が狭く、途中結構揺れたので気分が悪くなったものの
どうにか無事北京に辿り着きました。
お店で昼食をとった後、最初に王府井という所に行きました。
日本でいうと銀座にあたる場所で沢山のお店やデパートが建ち並び、
かなりの人で賑わっていました。

CIMG1451.jpg



CIMG1616.jpg

ガイドさんにもらった、桃となつめです。
なつめは初めて食べるのですが、小さいりんごという感じでした。
最初口にするまでちょっと恐々してましたが、
あっさりしていてなかなか美味しかったです^^
多分なつめだったと思いますが、5個くらいのだんごにしたりんごあめみたいな物を
食べ歩いている人を多く見かけました。
お店は見つけられなかったのですが、ちょっと美味しそうでした。

この後、天安門もある故宮が一望できる景山公園という所にきました。
ここは故宮の堀を作った際に積み上げられた土で出来たという
人工の小高い丘みたいなところです。
この日、午前中は小雨が降っていたそうですが、
私達が着いた頃にはすっかり止んで
遠くの景色が霞んでとても綺麗でした。

CIMG1463.jpg


CIMG1464.jpg


CIMG1462.jpg

ここは3日目に行きましたので、その時にもう少し書こうと思います^^

CIMG1471.jpg

場所が分からないですが、また別角度から見た景色です。
ここもすごく綺麗でした。


そして夕飯まで少し時間があったみたいで、急遽雑技を見に行く事になりました。
よくテレビで見たことはあったのですが、生で見るのは初めてなので
眠いながらもちょっと楽しみに劇場へ向かいました。
ここも写真やビデオカメラが全然OKだったので、少し写真を撮ってみました。

CIMG1474.jpg


CIMG1487.jpg


CIMG1489.jpg



短い動画ですが、見てきたものの一つです。




すごいな~、あれ↑14人乗っているそうです。
最後の方の演目だったのですが、すごく華やかでかなり盛り上がっていました^^
雑技の会場を出てバスまで徒歩で移動中、
同僚があそこにうさぎがいるよ~。とお店を見つけてくれました^^
どこどこ~?と見たお店の入り口の窓には↓

CIMG1500.jpg

・・・あれ安物?違う読みかな??
きっとお買い得とか別の意味があるんでしょうけど、
すっごい複雑な気分になったのは何故でしょう;
写真に撮れなかったですが、奥の方にチョコレートっぽい色の子が
いました^^時間があったらもう少し覗いてみたかったな。。。
印象に残った事をざっと書いた感じになってしまいましたが、
このような感じで早くも1日目が終わりました。
飛行機がつらかったものの、初日から思っていた以上に食べ楽んでいました^^
また写真をまとめて、2日目に続きます。


足4だんかつよう。

みなさんこんにちは、アロマです。
ここのところ母ちゃん、なんだかおちこんでるみたい。
ずっと暗いし、おかげで遊んでくれる時間もみじかくていやになっちゃうよ。
お母ちゃんってば、しばらくにっきもほったらかしだから、
きょうは僕がにっきをかくね。



ぼくの、お母ちゃんの足のつかいかた。

CIMG1724.jpg
ペロペロ


CIMG1739.jpg
ガブガブ


CIMG1735.jpg
カクカク


CIMG1722.jpg
べったり

いっぱい使いみちあるよね~。
抱っこはいやだけど、足はとってもすきなんだ。

・・・この状態のお母ちゃん、まだつづくのかな。。




CIMG1745.jpg
もうちょっとべったりv

ったく、しょうがない母ちゃんだな~;
もうちょっと傍にいてなぐさめてあげる。



お返事等遅れてすみませんでした;今徐々に戻そうとしている所です。
皆さんのところにもゆっくり遊びに行きますね^^ノ☆

食糞グループ社員証とうさぎの気持ち解析機

先日家に帰ってくると、ポストに1通の郵便物が。
封筒の宛名をみると何と食糞グループ・・・!!

CIMG1763.jpg

急いで家に入り封を開けると、社員証とよつば会長からのお言葉と
おやつのリンゴフレークまで入っておりました。
封筒を撮っていないのですが、
封筒の印刷までも食糞グループ入りのものでした。

食糞グループ社員証(アロマ)

アップの社員証ですが、裏面もあってすごく凝っています。
役職は自分で決める事が出来たので、悩んだ結果決めたのが
「うさぎ広報部 カクカク推進課」・・・まんまやん(笑)
ちょうどカクカクが始まったばかりだったのでこれでいいや。と
お願いしたのですが、
激しさを増した今、平社員でなく部長クラスの役職をあげても
良かったかもしれません^^;
自分も含め沢山の応募があったので、相当お手間を掛けたはず。。。
よつぱぱさん、よつままさんありがとうございましたm(__)m

CIMG1748.jpg
なにこれ??
それは、アロの社員証だよ。
噛んじゃダメだからね。。

CIMG1749.jpg
ふんふん
よつば会長からのお話が書いてあるんだよ^^
ちゃんと読んで、ご飯を沢山食べていつまでも元気いっぱいでいておくれ^^
でもカクカクは控えめでいいからね(笑)







この間うさぎの気持ち解析機という新たな物を見つけてきました。
またも面白そうだったので、懲りずに早速アロマと入力して試してみました^^


アロマでの検索結果



ぷぷ。おやつばっかり。でもえん麦もパパイヤも大好きだし
何だか合ってるかも。
ここで止めればいいですが、違う呼び名でやったらまた面白い結果が
出るのかと思い、次にアロでやってみました。

アロでの検索結果


ぶっ!こっちの方がぴったりじゃん!!
このカクカク坊やはもてあまし気味なんですね;
・・・と言う事は、もっと足を貸せってことかしら(・ω・;))

お迎えの時と、いとうしろうアロマ

火曜日、仕事を無理やり定時で終わらせ
アロを迎えにらぶらびさんに急ぎました。
アロ土産にバナナを買い、お店まで走りながらどんな様子かな~と
考えていたのですが、いきなり私が現れた事でびっくりして何だか分からん!
というような顔をして固まってました^^;
・・・まぁ逃げられてた訳じゃないからいいんですけどね。
流石に感動の再会とまではいきませんでした(-o-;)
気を取り直してお店にいる間の様子を聞いてみましたら、
ご飯の時にちょっと出ようとするものの4日間1度もケージ噛みも足ダンもしないし、
ごく大人しくマイペースに過ごしていて全く手の掛からない子でしたよ^^
との事でした。
すごくイイ子に過ごしてくれたのは嬉しいのですが、
何よ、その外での良い子ぶりは。家にいる時と全然態度が違うじゃないの;
でも家に着いたら、いつも通りカクカク坊やなアロでした。
4日間いなかった分激しくまとわりつき、私の周りをブッブー言いながら
グルグルグルグルと走っていました。
だぁ~!!!もう分かったから~お願い、落ち着け!!
変化があったのが、ひとしきり走った後足を投げ出しくつろぐのですが、
今までは私の足に少しだけ体重をかけていたのが、旅行後は全体重をかけ
足にもたれ掛かるようになりました。
何だかんだ言っても、私が戻ってきてちょっと嬉しかったのかな^^
・・・いや嬉しかったという事にしておきましょう(笑)


CIMG1428.jpg
お母ちゃん、お母ちゃん。

ん?なーにアロ?

CIMG1418.jpg
おみせにいる間ひまだったから、1人でおもしろ顔して遊んでたの。お母ちゃんみる??

そうなんだ、じゃぁ見せてちょうだい^^

                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・ 
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・

CIMG1419.jpg
ニン!

!!!!!( ̄□ ̄;))


CIMG1421.jpg
ぷぷぷ。ねぇどう~、おもしろい?おもしろい??

・・・その顔ちょっとヤバイって、アロ( ̄  ̄;))
母ちゃん以外の人には絶対見せちゃ駄目だからね--; 
もう既に載せちゃったけど;
てか下の歯に何付けてるの??

もうちょっと写真等まとめて落ち着いてから
ちょびちょび旅行日記を書いていこうと思います^^

帰ってきました

昨日は夜の11時半位に家に着きました~(;´Д`)ノ
次の日仕事だというのに、成田着21時はやっぱりきつすぎますね;
日付が変わる前に家に帰れて本当に良かった・・・。
でも疲れは取りきれず、今日会社に来たら皆疲れ果てた顔をしていました(^^;))
中国に行く前はかなり渋っていたものの、お天気にも現地のガイドさんにも恵まれ
すごく楽しい旅行でになりました。
普段の生活では早々出来ない事も体験できましたし
今回の旅行は行ってきて良かったですね^^
そのうち旅行日記も書いていこうかな~と思っています。

そして今日は仕事が終わったらそのまま迎えに行きます。
アロと感動の再会!!・・・となってくれるといいなぁ。
実際は、とってもあっさりした感じになる気がします。
むしろ、オマエ誰だよ!?って態度をされたらどうしましょう((;--)
成田に着いて直ぐらぶらびさんのブログを見ましたが、
思っていたより大人しくイイ子でいてくれた様です。
その分、家に着いたら遊んで攻撃が激しいんじゃないかと思いますが、
元気でお留守番してもらってホッとしました^^

CIMG1424.jpg
ったく、おそいよ~

もうすぐ迎えに行けるから、もうちょっとだけ待っててね、アロ。

出発。。。

これからいよいよ社員旅行で中国に行って来ます
6.30東京駅発の成田エクスプレスにみんなで乗るので
6時10分成田エクスプレスのホームに集合で。
私、一応4時起き予定で出掛ける支度をするはずなのに。
・・・・こんな時間まで何やってんのよ!!(汗)
寝なきゃいけないのは分かっていますが、お布団に入っても
目が異様に冴えてしまい、疲れているのに寝れないでいます。
最悪寝ないでこのまま出発もありそうです;


CIMG1437.jpg
・・・・・怒

昨日の夜アロをらぶらびさんに預けに行った時に、
体重も一緒に量ってもらいました。
8月の健康診断に計って時は50g単位のものだったので、
正確な数字が分からなかったんですよね。
おやつを少し控え目にしていたので、今どうなっているか知りたかったですし。
10/5現在で886gでした~、これ位なら全然大丈夫だねアロ^^
おやつあげ過ぎに気を付けながらこのまま維持していきたいですね。

↑気持ちブスッとした表情なのは、連れて行く時最初の捕獲に失敗して
相当私に追いかけ回されたからです^^;
この後ケージ越しに撫でたら、速攻逃げられ足ダンされました;
らぶらびさん、うちのカクカク坊やをよろしくお願いしますm(__)m
アロすけ~、らぶらびさんの所でイイ子でお留守番してるんだよ(; ;)/~~
火曜日仕事が終わったらすぐに迎えにいくからね。。

CIMG1435.jpg
はやくきてよ

旅行から帰ってきてから皆さんの所に遊びにいきますね~^ー^ノ☆

寝姿いろいろ

最近のうちのカクカク坊やですが、よりカメラ嫌いになり、
構えると走り回ってピントを合わせないようにするという荒技を使い始めて
なかなかいい写真が撮れないので、前に撮った中からお見せしていないはずの写真を
何枚か載せてみようと思います。
あ~、そろそろ写真撮らないと。。。
でも、今撮ってもカクカクの写真しかないような気がするのは私だけでしょうか(^^;))

CIMG0051.jpg

これは確か去年の12月位だったので、5ヶ月目のアロです。
こう見ると、やっぱり体つきも表情も幼い感じがします^^

CIMG0033.jpg

これも同じくらいの時期のアロです。
実はこの写真、今まで撮った中でかなり気に入ってるうちの1枚です。
わらっことんねるを使って寝るなんて、後にも先にもこの時だけだったので。
この無防備な感じがまたたまらんですな~
いや~本当この頃可愛かったな~(〃▽〃)
・・・はっ!もちろん今もですよ

CIMG0293.jpg

これは多分載せた気が、でも鼻のマーキングがこの頃狭いな~。
ついつい、今の鼻のマーキングと見比べてしまいました。
家にきた当初、アロはこんなお鼻のマークだったんだよね。
ここから、広がったりうさぎっぽい形になったり、そして今は薄くなったり。。。
色々な変化を写真で見比べるのも面白いものですね。
今度もっと探してみようかな^^


アロの耳

8月半ば位から、何だかアロの耳の色が段々薄くなってきています。
耳自体は傷ついている訳でもなく、中も見た感じ綺麗で
問題はなさそうですが、

070924_0219~アロみみ裏


↑8月の下旬には、アロの耳の後ろ側は両方とも黒い毛がなくなって
白っぽくなってきました。
後ろ側が色が落ちるという事は、前もそのうち色が薄くなるのかな~
と思っていましたら、まだらっぽく色が片耳ずつ薄くなってきました。

070930_0331~アロみみ右側


最初に右側の上から段々と色が薄くなってきました。
一時期、右耳が黒地に白の水玉模様みたいになっていました^m^

070930_0333アロみみ左側


半分以上右側が薄くなってきたあたりから
今度は、左側の耳の色が薄くなってきています。
8月に健康診断に行った時と、この間ラビファーさんに爪切りに行った時と
どちらで見てもらっても、やっぱり耳の状態は全く問題ないんですよねぇ。。

070924_0220~アロ鼻アップ

ついでにお鼻のアップ。
鼻もかなり色が薄くなりました。真ん中に横に1本気持ち濃い線が入っています。
多分このままいくと、11月位には白に近い薄いグレーっぽい色に
なるんじゃないかと思います。それもアロの個性でいいと思いますが、
本当、耳と鼻だけなんでだろう?(・ω・)?
ブルーの血が多く出てきているのかな~、
冬になってまたどう変化するのか楽しみです。

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
