

うさちゃま脳内メーカーとゆううつな事

この間、うさちゃま脳内メーカーというものを見つけ、
懲りずに早速やってみました^^
アロマと入力して、と。今度はどんな結果がでるのかしら。。。

アロマのうさちゃま脳内メーカー


おぉぉぉぉぉぉぉ!!うそ?本当に??
実際アロがどう思っているかは別として、この結果はかなり嬉しい~
今回は気分いい結果が1番に見れたから、ここで終わりにしよっと(笑)
でもアロまでビリーって・・・ついでに私怒られてるし;
今度母ちゃんと一緒にやってみる?




もう10月に入りますね~。
来週の3連休に会社の社員旅行があるのですが、
ほぼ社長の希望で今回の行き先はチャイナに。。。
・・・・・やだ~行きたくないーーー!!!
5月位に決まって以来ずっと、イヤイヤ><と思っていた行事が
とうとう来週に差し迫ってきました。
旅行自体は折角行くので楽しんでこようとは思っていますが、
食べ物、飛行機その他諸々とにかく不安な事が多いです。
何といっても、その間アロに会えないのが一番キツイし心配です。
取り合えず1ヶ月くらい前から、週末近所の神社に
無事過ごせます様にとお願いし続けてます(笑)
070928_1245~01.jpg

気付けばこんな物も買っちゃいました^^;
・・・私、飛行機苦手なんですよね;
ちゃんと旅行かばんに付けておかないと。

そして、その間のアロですが。

070924_0224~01.jpg
ぼくどうなるのさ??

最初相方にお願いしていましたが、急遽仕事が入ってしまい;
アロのお里のラビファーさんも考えましたが、迎えに行く時間等の問題で
今回らぶらびさんにお願いする事にしました。
期間は5日(金)の夜から9日(火)の夜までです。
本当は前日の月曜に迎えに行くはずでしたが、
旅行の予定をみると成田着が21時(予定)・・・
で手続き諸々で、多分家に着くのが11時か12時前位
絶対迎えに行けないじゃないのーー!!
次の日仕事だってあるのに~も~バカじゃないのバカじゃないの・・・(;-”-)ブツブツ
・・・すみません、かなり愚痴がはいりました(・ω・;))
本当は相方に見てもらえれば一番良かったのですが、
こればかりは仕方無いですよね;
4日もアロに会えないなんて初めてかな。
でもらぶらびさんのブログでホテルのうさちゃん達の様子を載せているので、
預かってもらっている間どんな感じだったかすぐに分かるのですごく嬉しいです。
月曜日成田に着いたら直ぐにブログを見ないと。。

070923_2223~アロアップ①
じゃあその間遊べないじゃん

旅行の間遊んであげられない代わりに、金曜日は半休をもらって
午前中でとっとと帰る事にしました。旅行とアロを預ける荷造りをしながら、
ギリギリまで遊んであげようかと思っています。
もっとも今のアロの遊び=カクカクなんですがorz
火曜日は残業しないで直ぐに迎えに行くから、いい子で待っててね^^
間違えてもカクカクしたいって、らぶらびさんを困らせないでね??
母ちゃん、それだけが心配だ~;

カクカク動画 足偏

前回からの続きです、
お部屋に出ておトイレタイムが終わった後、続いて私の周りを
グルグル回り始めるのでここで足を貸してあげます。






動画はずっとクルクルしっぱなしですが、最近はちょっと足元で休む時間も
増えてきました。
その代わり遊んで~、かまって~オーラがより強くなってきて、
足を差し出していても満足いく扱いを私がしないと、足ダンしてブゥブゥ抗議がきます。
こういう時ちゃんと私を見て訴えるものですね、
顔を見るとあからさまに怒ってるのが丸分かりです;
でも無理やり頭を撫で撫ですると、最初は嫌がりながらも
軽く歯ぎしりをして気持ちうっとりしています。
・・・くそぅ可愛すぎるじゃないの。←親バカ^^;)
これじゃ相手せざるを得ないじゃない ̄  ̄;

後、最近プゥプゥの他にもブキュゥとかブゴゥとか(笑)、カエルっぽい
聞いた事がない声も聞くようになりました。
・・・やっぱり発情の時の声なのかしら;


くつろぎタイム中の1枚です。
足がちょっとでも動くと、直ぐに起き上がってまとわりつくので
不用意に足を動かせません(笑)

CIMG1392.jpg


靴下の色が違うのは、右足に来る方が多くその分ガブッとやられて痛いので
重ね履きしているからです。
ちなみに右の方は4枚履いてます。
2.3枚だと時々噛まれた時まだ痛いんですよね(^^;))
噛む度怒っているので回数は減りましたが、
そんな行為の時には気にしていられない様です。
その代わり、右の方だけ靴下が濡れるほどペロペロ舐めるようになりました。
・・・手だと絶対舐めないのに何故??
理由はよく分からないですが、右足にだけ強い愛情と欲情(笑)を感じるみたいです。

CIMG1400.jpg


おちりを向けているだけでなく、時には真正面向いて私を凝視してる事もあります^^

CIMG1401.jpg


時々ゴニョゴニョと口を動かして何事か訴えています。
TVやPCばっかりしてないで、もっとしっかり相手をしやがれ
と抗議してるのかと思います(^^;))
一見何気なく足を動かしてる風ですが、アロがしがみつく瞬間
足に体重が乗るので、今のペースだと結構足が痛くなり、
とある日は足がつり、また別の日は激しい筋肉痛に見舞われます(汗)
・・・あのカクカク地味に足にクルんだよ、アロ??
だから、ちょっと位休ませて欲しいのよね~(;´o`)~3
最近相手をしていても、その気持ちが見えるのか余計に抗議が増えています;
あ゛ぁ゛もーーーゞ( ̄□ ̄”)ノ お願いだから早く終われー!!

カクカク動画 足ぐるみ編

この間あかるさんからリクエストがあった
アロすけのカクカク動画を足ぐるみ編と足編と撮ってみました。。。
FC2の管理画面が新しくなった関連であまり調子が良くない為
足ぐるみの方から載せていきます。
動画も特に調子が良くないので見れない可能性もあります。
そうなりましたら一回ログアウトするか、
タイトルを一度クリックして見て下さいね。
それでもダメな場合は、申し訳ないですが
空いてそうな時間を狙ってみてください(・・;))

カクカクしてるアロは見たくないわ(`ヘ´)
という方がいましたら、スルーして頂ければ幸いですm(__)m
私も正直、初めて見てやられた時は結構ショックでしたし。
でも、男の子だし昼間1人で多分つまらないだろうから仕方ないですね。
今は少しは慣れましたけれど、・・・早く落ち着いてくれないかなぁ((; ̄o ̄)~3
やっぱり本音はこれです(^^;))

                   ・
 
                   ・

                   ・

                   ・

                   ・



ケージから出すと今まではトイレタイムだったのが、
真っ先にこいつ↓に向かってきます。






足ぐるみでひとしきり相手をした後、おトイレタイムに入り
終了すると続いて足にやってきます。
足の方は次に調子が良さそうな時に載せてみます。



アロマのつぶやき

CIMG1275.jpg

今ね、僕がけーじの中で寝てたら 
うわ、ビリー歌ってないじゃん!って
母ちゃんが、たなかゆくこの体整形マッサージっていうのをやりながら叫んでたの。
・・・たく、うるさいなぁ
大体マッサージ始めてから、僕の遊ぶ時間少し遅くなったんだよ、
もぅ早くお部屋に出して遊ばせてよ!・・・無駄な努力なのに


・・・アロこそうるさいなぁ(--”)
部屋に出たらその分カクカクしに来るから、そんな事出来ないでしょ;
最近ビリー代わりに始めたマッサージをしていると、
ケージ内から痛い程の視線を感じるようになりました。。。
本当↑こんな事思っていそうです;

毛繕い

最近アロのカクカク話が続いたので
たまには違う話を書いてみようと思います。
ウサギさんは綺麗好きだとよく聞きますが、アロを見てると
人一倍綺麗好きらしく、お手入れしている時間も長い方だと思います。
一度ゆるめの●をした時、少しオシリに付いてしまって取ろうとしたのですが、
なかなか捕まらないし、やっと拭けても結構しっかり付いてしまって
私では取る事が出来ず;
次の日病院に行く予定があったので、その時一緒にお願いしようと思っていたら
診察当日、アロは自分でお手入れして跡形も無く綺麗になっていました。
そして飼い主が獣医さんに、普段の手入れがとてもいいと褒められました(笑)
・・・本当はアロですけれどね(・ ・;)
それ位自分で毛繕いはしています。
私にあまりお手入れをされたくない分、大抵自分で念入りにしているので、
換毛期の時は毛を飲み込まない様に注意しないといけないです。
私が頭を触っていても、最中は嫌がりませんが手を離すと
自分で舐めて毛並みを直します;
単にかっこつけたいのか、それとも昼あまりに暇すぎるのか。。。
そんなアロのお手入れの一部をご紹介してみます。

 

CIMG1131.jpg
体はもうしちゃったから、足のお手入れ見せてあげるね。


CIMG1132.jpg
先までちゃんと毛並み揃えないとね


CIMG1133.jpg
ぺろぺろぺろぺろ


CIMG1134.jpg
足裏も念入りにお手入れするんだよ。


CIMG1135.jpg
びろ~ん内側も忘れずにね(・∀・)b

何故かこのポーズの時に、ふと目が合う事が多いです。
目が合ったまま黙っているのも何なので、
取り合えず アロ、セクシ~と声を掛けてみます(笑)
そうすると大体嫌そうな顔しながら足を戻します・・・何やってんだ私(^^;))

CIMG1136.jpg
たく、セクスィーじゃないよ(Д)男の子だよ??

そして顔クシクシ、耳ティモテをして大体終わります。
お~いいじゃない~アロすけ~♪可愛い可愛い(*^ ^)/(・ ・”)あ。


                  ・
                  ・
                  ・       


CIMG1129.jpg
・・・もぅ乱れたじゃないのまた最初からやり直しだよ(-”-)

カクカクBoy

先週から少し目の調子が良くなかったのでプチ放置していました(汗)
仕事もたまっていたので、皆さんの所に満足にコメントも残せず
すみません。。。
1週間ほど前から片目のまぶたのけいれんが続いていて、
疲れているからかな~と思い、早く寝たりPCや携帯を仕事以外で
ほぼ使わない様にしていたのですが全然治らず、
念の為眼科で診てきてもらいました。
結果疲れやストレスからくるもので、運動でもお酒でも方法は何でもいいので、
2.3日ほど深い眠りをとって下さい。と言われました。
とにかく目の筋肉を休ませてあげれば大体は治るという話ですが、
困った事に普段から眠りが浅いんですよね・・・
何か良い方法探さないといけないです;
取り合えずもう少し様子を見て、ちゃんと目を休める事にしましょう
今はけいれんは治まりましたが、最近疲れやストレスでけいれんが続く人が
増えていると聞いたので、よくパソコンを使う方は気を付けて下さいね。。。


************************************


アロのカクカクですが、その後激しさを増し
でも相変わらずぬいぐるみでは相手をしないでいます;
で、試行錯誤してようやく代わりになりそうな物は見つけました。

CIMG1367.jpg
くんくんくん

一度靴下を履いた私の足で相手をさせ、その靴下を脱いで
足っぽいサイズに巻いたタオルに履かせてみました。
見た目はちょっとアレですが、結構いい反応を示してくれます。
只、置いてあるだけじゃガバッとしがみつかないので、
ちょっと手で動かして誘導する必要があります^^;
いや、それにしても激しい激しい(笑)

CIMG1365.jpg
待てー


CIMG1364.jpg
うりゃー





最初私は相手にしないと決めてアロが足に寄ってきたら追い払っていたのですが、
またもアロとの間に微妙な空気を感じるように。

CIMG1369.jpg
・・・・・

様子を見ていると、どうやらアロは私の足をカクカク以外にも
遊んだり横でくつろぎたいみたいで、
私が最初から追っ払う事にムカつきを覚えていたみたいです。
・・・ったくもう、このカクカク坊やは~(--;))
本当手間が掛かる子ねぇ。
どうしよう、順位付けが気になるけれど、今の所言う事を聞かない感じはしないし、
男の子の性だし・・・・・でも全然相手にしなくていいんだしなぁ・・・。


CIMG1357.jpg
きゃー


結果、ラビファーさんでの相談と、アロの場合は順位付けと言うよりは、
構ってくれの方が強い感じがするので、足を現在貸している状態です;
それでもずっとは大変なので、さっきの靴下タオル詰めと
半分づつで相手をする事にしてます。
只、今は部屋に出した瞬間トイレやおやつそっちのけで、
タオルと足にずっと寄ってくる様になりました。
・・・イイんだけどね、アロ疲れないの??
若い子は激しいと聞きましたが、どうやら本当らしく。
カクカクしては休み、足を中心にグルグル走り回りカクカクし、
そして足にもたれ掛かって一休みした後カクカクというのが
部屋に出ている間エンドレスで続きます;
・・・ちょっとケージに入ってもらう時間も増やした方が
良さそうです、それともサークル買っちゃおうかな。。
ちゃんと様子を見てどうするか決めていかないといけないです。。。

とうとう・・・

前回の甘噛みの続きですが、
皆様お察し通りの出来事がついに先日起こってしまいました;

それは奇しくも誕生日前日、牧草を買いにラビファーさんに
行ったので、甘噛みの事も含め色々相談事を聞いてもらいました。
単純に構って欲しいのか、それとも発情期なのか。
今までマウティング自体をされた事が無かったので
判断しづらかったのですが、
普通は構って欲しいからするんだよね。
という話になり、しばらく様子を見ようという事で一度落ち着き。
帰宅後アロを部屋に放し、私はパソコンを少しした後
うつ伏せで本を読んでいた時、それは起こりました。

突如膝の辺りに ガバッ!と捕まれた感触が
慌てて飛び起きると、アロが必死にしがみ付いて今まさに
カクカクしようとしている所でした。。。
思わず『何やってるの!?』と払いのけましたが、
そんな事にもお構いなしにブッブゥー言いながら
クルクルクルクルと延々私を回り続けるアロマ。
その目つきもいつもと違って妙に妖しい(笑)

・・・オマエもそっち(発情)がきちゃったのねorz

もちろん健全な男の子の成長の証なので悪い事ではないですが、
何せアロは今までの感じからしてやる子じゃないと
思っていたので、その分ショックも大きくて。
まるで思春期の息子のH本を見つけてしまった母の様な
複雑な気分です。
アロ~、母ちゃんこの誕生日プレゼントはいらなかったな~

そしてカクカクデビューから10日ほど経ちましたが、
隙あらば猛ダッシュで寄って来てクルクル回ってしがみ付こうと
します。どうやら狙いは私の足(甲のところから足首の辺り)
1点のみで足を隠すと、チェッという顔をして
ケージに戻り様子を伺ってます;
ぬいぐるみは7.8個程置いていますが、ほとんどが無視状態です。

070830_0218~02.jpg
ん?


070830_0218~03.jpg
何か違う。

そのうち1,2個反応を示すものの、舐めるか掘るかしか
しないので、まだ代わりにならないかな。
取り合えず少しでも防御しようと思い、まだ暑い中ひざ丈パンツ
から長い丈に替えて、靴下を2履き冬用のフリースのひざ掛けで
足を隠しています。
一応ぬいぐるみも置いたままにしていますが、

070901_0201~01.jpg
くんくん

070901_0200~03.jpg
くんくんくんくん

070901_2333~02.jpg
足これーーー

それでもアロはダイレクトに私の足を狙ってきます。
相手にしなくて全然いいのだけど、でもマウンティングって
順位付けの行動だとも聞くし。
相手にしないつもりなので、そうなると早く代わりのお相手の物を
早いところ見つけないといけないです。
足っぽいぬいぐるみなんてあるのかな(笑)


動画テスト②

書くのが遅いので、次回の記事までの代わりと
テストも兼ねて動画②を載せてみます。
今回はデジカメで撮ったものですが、
延々とウロチョロしているアロが入っています。
私の怒ってる声と、恥ずかしいつぶやきが入っているので、
今回音声なしでUPしています(^^;))
この時は、まさかブログに載せようと思っていなかったからなぁ
周りの音声は気を付けないといけないです。。


たくさんの頂き物と新たな悩み。。。

先日自分の誕生日の際前後して頂き物が続いたので、
一挙にご紹介したいと思います^^

CIMG1250.jpg

この間のプチコンのめわ賞で頂いたリラックスバスセットと、
さくらんぼキティのキーホルダーです^^
開けた瞬間いい匂いが部屋いっぱいに広がっています~
次回湯船をはる時を楽しみに、ありがたく使わせて頂きます
なになに~??と物色中のアロと一緒に写真を1枚。。
この後リボンは回収しましたが、かごはアロに取られて
しまいました。でも予想通り、中に入ってみたりかじったりと
いい遊び道具になっています^^
すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、
めわさん、ありがとうございますm(__)m


CIMG1320.jpg

こちらは誕生日前日、ゴロゴロしていたら突如届いた
ぷりんママさんからのサプライズプレゼントです。
うさぎさんのぬいぐるみと、ハンドタオルと、スプーンフォークのセットが
とっても可愛い~これも、使うのが勿体ない位です。。
ぬいぐるみは、アロに取られない様に気を付けないと;
アロにまで牧草と乾燥パパイヤとびわの葉を頂きました♪
ママさん、すっごいびっくりしたよー
でも同じ位嬉しかったです~、ありがとうございます


CIMG1331.jpg

そして誕生日の夜、小学校以来の親友から届いた
バブルバスとアイピローのセット。
癒しをテーマで探してくれて、アイピローで仕事疲れの目を休めて
泡風呂でセレブ気分を味わってくれ。とのメッセージ付きです^^;
そこまで物欲がないので、いつも選ぶのに苦労しているはず。。。
多分見ていないけど、いつもありがとう^^


浜松から戻ってきて以来、うちのいたずらものは

CIMG1293.jpg
ごろんちょ
こんな格好や

CIMG1296.jpg
でれ~ん
あんな格好でくつろいでいます。

帰省して以来、私にべったりさんになったアロは
今までになく寄ってきて構って攻撃がすごいです。
アロを部屋で遊ばせている時、私がPCをしていると
猛ダッシュしてきて机の下で上の方の写真のゴロンチョポーズを
するようになりました(^^;  多分そのポーズに弱いと知ってて
わざわざ見せつけているので、相手にしない訳にはいかず。
それで手を止めて撫でていても、PCをしながらの扱いは不満らしく。
・・・ったく、わがままなヤツじゃ(-_-;)
その後、場所移動して足を投げ出すとブィブィ言いながら走り回り
側でくつろぎます。
この時もTVを見たり、本を読みながらの相手は嫌で
遊ぶ時は全力で構って遊んであげないとダメみたいです。
・・・アロ~。気持ちはすごく嬉しいんだけど、
これじゃ母ちゃん他の事が何も出来ないんだよね~(^^;))
ブログが最近ペースダウンしている理由の一つはこれです。
少しほっておけばいいだけでしょうが、ついつい遊んでしまう。。。
何かいい遊び道具があるか今度探してみようかな。


・・・ん。何やってんのアロ??

CIMG1266.jpg
くんくんくんくん・・・・・かぷっ。

ここ数日すねの辺りを激しく匂いを嗅いだ後、
すごく弱い甘噛みをする様になりました。
噛みそうな雰囲気の時に声を掛けると止めるのですが、
この後さらに続いてショックな出来事が。
多分♂のコを飼ってる方なら大体想像が付くと思いますが、
改めて次に書きます^^;
     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
