

動画テスト

結構な間ほったらかしにしていたのですが
多分これであってるのかな?
取りあえず勘のみでテストを。
音がほとんど聞こえないみたいだけど、取りあえず上手く
いったからまぁいいや。
今度は長めの動画も撮ってみようと思います。。





↑家に来て3日目くらいのアロです^^
飲みにくいかな~ と思って高さを何度か変えたんですけど
今でも、水飲む時大体ケージに手をかけるんですよね。
水飲みボトルは苦手なのかな。。

小さいけど嬉しかった事

またも間が空いてしまいましたが(汗
無事に浜松の実家に辿り着いたその後、
母親を使ってケージの組み立てを手伝ってもらいながら
いたずらしないかアロを見てもらいました。
母親も動物好きなので、アロを連れて帰る事に問題はなかったですが、
ちょっと扱いがおおらかというか雑というか。(笑)

私がいない時やアロを見ながらお昼寝中に、代わりに遊ばせたり
いたずらをしないか見張っていてくれていたのは
とても助かったのですが。

うさこ~うさこ~うさぎ~ と呼びかけながらもみくちゃに
触ってるし・・ってかうさこって呼ぶセンスどうよ、おかん?アップロードファイル
アロがくつろいでいる所、手を伸ばすと逃げるからといって
足を伸ばしてつつこうとしたり。
それでも逃げるからといって、アロを驚かしてみたり。
それで挙句の果てに懐かないってボヤかれても・・・==;
そんなんやられたらアロじゃなくても逃げるって

CIMG1246.jpg
ちょっと、何なの!?
まぁまぁ、あんな触り方でもオマエと仲良くなりたいだけだから、
そこは勘弁しておくれ^^;

私が思っていた以上早く部屋に順応してくれたので 
私といる時はいつもと同じ様にブィブィ走り回ったり
くつろいだりしていました^^
それでも親と弟には最後まで触られるのを嫌がり、
手が伸びるだけで頭をずらして逃げ回ってました。
親達には悪いのですが、そんな姿を見る度に 
ちゃんと懐いてくれてたんだな~♪と心の中で
嬉しさを噛みしめていました^^
CIMG1261.jpg
まぁ一応飼い主だからね。

でも最近懐いてくれてる関連でまた新たな悩みが発生中。。
前に比べれば全然贅沢な事なんですけれど・・・;

あと私事ですが、今日誕生日でした。。
年の事を考えると・・・ ̄  ̄;ですが、1年無事に過ごせた事に感謝です。
この1年の一番の出来事はやっぱりアロが家にきた事でしょう。
一目惚れの子と思ったよりも早く出会えて飼い始めたのですが、
前飼っていた子と性格も真逆でその時と飼い方も全く変わっていて
最初は驚きと悩みの連続の日々でした。
でもアロの可愛さに救われて今日まで一緒に暮らせてこれました。
同じ位いたずら者でどうしようかと思ったけれど ̄ ̄;

CIMG1282.jpg
へへん
・・まぁゆっくりやっていけばイイよね^^;
これからもよろしくねアロ。

大失態

家に帰ってきてゆっくり更新しようと思ったら
2日とも家の片付け、大掃除で終わってしまい
そのまま仕事に突入してしまいましたorz
あぁすっかりサボってしまった。。。
帰省初日の出来事から少しずつ書いていこうと思います。

今回実家に持っていく荷物がアロのキャリーとコロコロバッグ、
それに普段使っているバッグの3つだったのですが。。
この最後のバッグが案外曲者で、大きいサイズではないですが、
キャリーとコロコロがあるととんでもなく邪魔だな~><と
持ってきた事を後悔しながら、どうにか品川駅まで到着しました。
が、ここでやらかしてしまいました。
駅のホームに着き、新幹線が来るまで少し荷物を置こうと思った瞬間
アロのキャリーを1回転させて落としてしまいましたゞ( ̄□ ̄;))ノ
あぁ今までの中で最大級の失態・・・
大慌てで中を覗くと牧草まみれのアロがプルプル震えていました・・・

こんな感じの顔↓実際はもっと目が見開いていました;
CIMG0597.jpg
・・・何!?今何が起こったの??アップロードファイル

何が起こったのか分からず呆然としているアロマ。
わざとじゃないんだよアロー、本当ゴメン、ゴメンね><
駅のホームで思わず悲鳴が出てしまいました。
怪我していなくて本当に良かった・・・。
でも牧草まみれの姿が何だか可愛くて心の中で笑ってしまった
母ちゃんを許しておくれ。
(帰りはこのバッグは持って帰るのを止め、後で他の荷物と一緒に送ってもらいました。)
どうにか新幹線に乗り込みナデコして落ち着けようとしたのですが、
さすがお盆だけあってグリーン車でも子供連れが多くて。
アロは時折聞こえてくる子供の声にもびっくりしっぱなしでした。
でもお詫びにあげた乾燥イチゴは(普段キャリーの中では絶対食べないのに)
すぐに食べたので案外大丈夫だったのかも。
アクシデントを起こさず何回か連れて行けば、多分問題なく慣れてくれそうな
感じはしました。親に駅まで迎えに来てもらっていたのでその後は
楽に家に着きました。今思い返すと私もアロも初日が一番大変だったのかも。
本当ごめんよ、アロ><
色々準備をしていたつもりでしたが、まだまだ甘かった。
次はもっとアロと私が楽になるように気を付けないと。。。
またしばらくご機嫌斜めになるかな~と思っていたのですが、
・・・あれ、案外懐いてきている??
そう大した事ではないですが、次に続きます^^;

テスト

20070814141103
昨日の夜帰ってきました(*^_^*)
色々ありましたが、思っていたよりもアロも大丈夫そうでした^^
今、荷物の片付けに相当手間取っていますf^_^;落ち着いたら皆さんの所に遊びに行きますね(*^-')ノ

アロマ、プチコンに応募する。

例の虫駆除が、水曜日でようやく終わりました。
どうやら初日でほぼ出きったみたいで、●の状態も
すっかり元に戻って一安心です^^
後、先週病院に行ってから気持ち牧草を前より食べるようになった・・かな?
それとも、また気分次第で変わるのかな。。。
まぁ全く食べない訳じゃないので、まだ牧草は様子見でいこうと思います。


先日、のせかぶ隊の隊員証を頂いたごまぐりもなかさんで
2007年のせかぶ隊プチコンが開催されていました。
7末が締め切りだったので、6月位から時々乗せてみていましたが、
乗せる度静かに頭を下げて落としてしまい;
何度も繰り返すうち当たり前ですが嫌がって逃げてしまいました。
どうしよう撮れないでも応募はしたいし。
・・・仕方が無い、太るからあまりやりたくないけど
床に少しえん麦をばら撒いてしまえ。
えん麦大好きっ子アロマは、予想通り隠れていたわらっこトンネルから
すぐ出てきて夢中で喰らっているので、その隙に急いで頭に乗せて
写真に収める事が出来ました。

CIMG1201.jpg
・・・ん?また変な事してるでしょ

そして撮れた写真が↑、ビーズの指輪を乗せてみました。
少し斜めだけど、それもいいかな。
麦のおかげでギリギリで応募する事が出来ました^^
最初は前にコンビニのおまけで付いていた
ピーターラビットのボトルキャップを乗せていたのですが、
これは相当気に入らなかったらしく、すぐ振り落として
噛み付いてしまいました;

CIMG1194.jpg
これ嫌い~何乗せてるの!?

頑張ってみましたが背中までが限界でした、出来ればこれも
乗せたかったな~。。まぁ無事応募できたしいいか^^


そして先日結果が発表になっており見に行くと
なんとアロマ、賞を頂いていましたゞ( ̄◇ ̄;))ノ

20070809000353.gif

こちらのめわ賞は、すえこちゃんという真っ白の美猫さんを
飼われているめわさんに選んで頂きました。
いや、それにしてもビックリした~。
ほとんど猫さんばかりですごい力作傑作が揃っているのに。。
というかウサギの応募はアロだけなのに。
まさか選ばれると思っていなかったので、驚きつつも
すごい嬉しいです
めわさん、たくさんの応募の中から選んで頂いてありがとうございます
今年でプチコンは最後で、今後は年一回送られてきた
乗せのせ写真の中から大賞を選ぶそうです。
また面白い写真が撮れたら送ってみようかな^^



今週4日間、本気モードで仕事を終わらせやっと夏休みです~(^^)
そしていよいよ帰省する日を迎えました。
楽しみだけど、アロ大丈夫かな・・・。
家に着いた後の心配として、親達にすごくビビリそうな気が
するんですよね。何せアロはビビリーノ(笑)

CIMG1192.jpg
・・・何か緊張~
・・やっぱりアロの遊び用のフリース布も持っていこうかな。
自分の匂いが付いた物が多い方がいいかもしれないです。
さぁ早く荷物の準備して寝ないと。
家でPCが借りられたら、休みの間も更新したいと思います^ー^ノ☆

アロマ、初めて薬を飲む。

先週土曜日、ちょっとした用事を済ませた後夕方に
アロを連れ病院に行きました。
軟便気味の●、かみ合わせ他気になっていた事も
全部診てもらって来て、結果は問題なしでした^^
ただ、1つ言われたのは3月に行った際の体重が850gだった
のですが、今回は900g強体重がありました。
前回、既に安定期でもう増えないだろうという所からの
体重増加だったので、今は特に太っていないので問題ないですが、
今後気を付けていかないと肥満になりそうな気配が。
・・・アロには悪いけど、おやつは少しずつ減らさないとダメですね。

そして軟便気味だった●ですが、クーラーの温度、牧草など
色々理由が混ざっていそうです。
その混ざっている理由のうち1つで、冬から疑惑があった
ぎょう虫検査もしてもらったのですが、やっぱりいる可能性が
高いとのお話でした。
うさぎぎょう虫自体はどの子にも持っているもので、
普段は大人しく特に悪さをする様な物でないのですが、
体調のバランスが崩れたりするともやしの様なお虫が
●にくっ付いて出てきます(汗)
時には、生きたままくっついてきて●の上でうねっています(爆)
実は冬頃から時々このもやしを見かけていたものの、
量も少なく調子も普通だったのでそのまま様子を見ていましたが、
今回はお腹の調子に影響しているかもしれないので、
この際お薬を飲ませて駆除しましょうという事になり、
5日分のお薬と飲ませる注射器をもらってきました。
アロマ、初のお薬です。
これから5日間飲ませるのが激しく不安ですが、
やらなければ仕方が無いし、頑張って飲ませないと。
・・・アロ、これでまたしばらく寄って来なくなるんだろうながっくり

20070805224429.jpg
早く帰ろうよー><
帰りの電車を待っている時にキャリーから顔を出したアロマ。
撮った私が言うのもなんだけど、
この写真首だけ浮かび上がってて何か笑えるね^m^

家に帰って早速ぎょう虫の薬を飲ませる事に。
お薬の味自体は甘いはずらしいのですが、
注射器で無理に飲んでもらう形になるのがとにかく嫌みたいで、
顔を背けたり、埋めたり、噛んだりとまぁ飲ませるのに大変でした。
これから万一の事もあるだろうし、今のうちに私も慣れておかないと。

初日飲ませた後すぐに●をしたのですが、
●の中にも外にももやしの大群が・・・( ̄□ ̄;)!!
こんなにいたんじゃお腹の調子も影響するゎという位の量で
正直ちょっと引く程でした。
ただその後の●の形は普通に戻りつつあるので
順調に薬が効いているみたいです^^
これで簡単に飲ませられれば良いのにな。。。
昨日は特に大暴れで、2回程ももを噛まれました(T▽T;)
血が出るほど強いのは初めてだね~アロ;
おかげで血豆が出来ちゃったじゃないの。。。

CIMG1005.jpg
薬なんか嫌だぃ何で無理やり飲ませるの(-”-;)

そんだけ暴れりゃ嫌な事位分かるよ ̄□ ̄
でも虫退治が出来ないからお願いだから飲んで~><;
で、もうちょっとだけ頑張ろうね。
今日もどうにか終わらせてあと2回・・・
もう既に寄って来なくなってるんですが・・・(汗)
この後ものすごい不安だな・・・。
帰省するのもう金曜日なのに、大丈夫かな。。


あっという間に・・・

8月になりようやく東京でも梅雨明けしました。
でも朝会社に行く10分前に大雨が降り始め
びしょ濡れで会社に着いたら快晴ってどういう事?==;
雨降らないって言っていたのに・・・変な天気だなもぅ

やっぱり月初めはバタバタしますね
でも来週まで頑張れば!やっと待望の夏休みに入ります^^
今年は有休を付け1日休みを増やしたのでたくさん遊ぼう
夏休みは、皆さんお出かけされますか??
私は4日ほど地元の浜松に帰省する予定です。
東京と違ってのどかで空気が綺麗なので、ゆっくり過ごしてきます♪

CIMG1218.jpg
生チモシーうまうま関係ないもん~今回もお留守番でしょ?


あ、そうそう。
今回はアロも一緒に浜松に行くんだよ^^


CIMG1219.jpg
へっ!?

そう、今回はアロを連れての帰省になります。
預けようかなとも思ったのですが、前回お願いしたラビファーさん
に預けた時の様子を聞くと、全く問題なかったし距離も近いから
連れて帰っても大丈夫だよ、とお墨付きももらえたので、
思い切って今回は一緒に帰ろうと思います^^
けっこう不安もありますが、楽しみに準備に取り掛かってます。 
まず手始めに、ネットで送料込みで楽天ポイントが使えるお店を探し
お安いケージを見つけたので、先月実家に送りつけてあります(笑)
後はアロの身の回りの物をまとめて宅急便で送り、
新幹線も自由席だとこの時期は混み合いそうなので、
奮発してグリーン車の予約を取ってしまいました。
・・・多分自分の為じゃここまでしないな、私^^;
本当アロにはベタ甘になる自分がちょっと怖いです

後、秋口に入ってからにしようと思ってたんだけど、
やっぱり帰る前に1回アロの健康診断に行こうと思ってるのね?

CIMG1220.jpg
えぇぇぇ!?嫌だよ~、あんな事やこんな事されるんでしょ!?><;

そんな変な事しないって・・・。電車移動だからそれも嫌だと
思うけれど、そんなワガママはいけません。
元々アロが1歳過ぎたら行こうと思っていたし。
びしょびしょじゃないけれど、あごの所が湿ってる時がたまに
あるでしょ?かみ合わせも念の為に診てもらいたいもの。
浜松に着いてから具合悪くなっても心配なので、
健康診断も兼ねて連れて行く予定です。
でも、行った後地味に●ゆるくなるから気を付けないと。。。
     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
