

どこ乗ってんの?!

CIMG1233.jpg
ふんふん、今日も探検楽しいな♪
ん?アロ~何か高さおかしくない?


CIMG1234.jpg
高い高い~♪
アロ~どこ乗ってるの~!?
↑は押入れの囓り防止に遊ばなくなったナチュラルバーを
立てかけていたのですが、少し曲げてケージに掛けたら
トンネル風に通り抜けて遊ぶかな~と思った所、
通り抜けでなく気付けば上に乗って偉そうに見渡してます^^;
でも足場がそんなに安定してないんだから、あんまり乗らないで><

CIMG1211.jpg
ふふーん、すごいでしょ
・・・20cm弱程の高さだけどすごいね~って言ってあげるよ
今まで遊んでいる時上に乗った事無かったのに、
何で急にやろうと思ったんだろう?(・ω・)?
本当、いつも予想も付かない行動をするから
アロはとっても面白いw

誘う?アロマ

今日、東京は一時すごい雷でした。
去年の今頃、雷がゴロゴロいっている中PCをしていたら
雷がPC直撃でモデムがダメになってしまい買い換えた事があるので、
雷が鳴るとまた落ちるんじゃないかと怖くて夜まで付けれませんでした
今は雷防止が付いてるから大丈夫なはず。。
そうそう無いとは思いますが、皆さんもお気を付け下さいね。。。

また間があいてしまっているので、短めの物をまた一つ。
私が部屋にいる時は基本アロも自由にしているのですが、
最近何だか機嫌が悪いような拗ねたような感じ。
何でだろう、と様子を見ながら色々考えた所、
多分私がPCばっかりやって遊んでくれない事が不満らしく。
それで、1人で遊んでいてやっちゃいけない事には
私が怒るので、余計に嫌だったみたいです。。

CIMG1185.jpg
最近ほったらかしなんじゃないの


最近はなるべく家でPCをやる時間を少なめにして
その分、アロと遊ぶ時間に回していたので
飛び跳ねていたり気持ち私の側でくつろぐ回数も増えてきました。
そんなある日、私の足のすぐ側で足を投げ出していたアロ。
ちょっとテレビを見ていて、またアロに視線を戻すと

CIMG1230.jpg
~♪
・・・ん~と、なーにアロ?
それは母ちゃんを誘っているのかい?(笑)
オチリ写真が続いていますが、最近何故かお尻をわざわざこっちに向けて
くつろぐ様になっています^^;
どう思ってやっているのかは、まだまだ掴みきれないでいます。。。

頂き物 と アロ写真色々

この間春香さんのブログ5万Hit突破企画に応募したのですが、
私は惜しくも残念賞。。。でも抽選方法が可愛くって♪
外れましたが、あきちゃんに充分満足させてもらいました^^

CIMG1161.jpg


そんな残念賞でも、あきちゃんブロマイドの他またも色々と
頂いてしまいました
しらとさんのポストカード、可愛ぃですのぅこれも大事に飾ろうっと。
えん麦は私が予想していた通り、あっという間にアロに食べられ
写真を撮る間がありませんでした^^;
たんぽぽは、ん?と何ともいえない顔をして
ずっと匂いを嗅いでました。
でも時々食べてみたりして^^;
多分まだ何者かゆっくり調べている最中だと思います。
春香さん遅くなりましたが無事届きました、ありがとうございます^^

*************************************************************

先日の3連休にも行きましたが、
土曜日にも相方の芝居を観に行ってきました。
・・・観るのが3回目だと、いい話でもチョットだけ飽きますね。
他の方とのお付き合いと、相方のノルマの関係上仕方ないですけれど^^;
やっぱり首の調子がイマイチのせいか、2時間強の芝居の間
気付けば首をずっと押さえて観ていました。
・・・後もう1回観に行かなくちゃいけないのか

お芝居自体は前半笑いが多く後半せつなく泣ける話でとても面白かったです^^
ただ主宰、主役、脚本、演出 が同じ人がやっていまして。
前も何回かここのお芝居は見に行った事がありますが、
どの話でも出てくる人のキャラクターや設定がどの話も
そこまで変わらないので、ちょっと私の好みの芝居ではないですが。。。
でもこの舞台秋頃にドラマ化するらしいです。
普段あまりドラマは見ないですが、比較して見れそうなので
始まったら見てみようかな~。



アロもいたずら盛りですが毎日元気です^^
ちょっと今いい写真がないので、前に撮った写真を何枚か。。

CIMG1179.jpg
新しい場所だ~♪
最近アログッズがごちゃごちゃしていたので、この間100均でパーツを
買ってきて小さいキャビネットを作ったのですが、
作っている途中からあのお子さんは私の周りをウロウロして邪魔に入り、
アロが座っている下の段半分を新たなくつろぎスペースとしてアロに取られました--;
おやつ箱とか置きたかったのになぁ・・・



CIMG1164.jpg
すずきそ○子~♪

CIMG1163.jpg
M字かいきゃく~♪
またも勝手に最初に思った事を付けてみました^^;
・・・悪やHな秘密がこんなんだったりして(爆)
いくらアロでも、そしたらちょっと嫌だな^^;

お互いダラケ気味。。

ここの所ちょっと忙しかったからか、目や首、肩がずっと痛くて
でも休んでも全然疲れが取れなくて、ダルさが残ったまま仕事に向かってます。
+アロすけの悩みもあるし(これはまた近いうちに書きます。)
今日は首が痛いので、こっそりとちょびちょび一休みを入れてます ̄ ̄;

CIMG0817.jpg
暑いしだれちゃうよね~ふ~
アロすけ~??母ちゃんのは別に暑くてだれてる訳じゃないのよ;
アロは元気なんだから、そんな足にタオル挟んでないでもっとキリッとしてなさい。


CIMG0849.jpg
もぅ面倒くさいな~。え~よっこいしょっと
うわ、アロってばおじさんっぽい(;>ω<)


CIMG0908.jpg
ふぁ~あ~
あらら大あくび^^;
これもそのうちピンボケじゃないのが撮りたいなぁ。。


CIMG0823.jpg
きりっ これでどう?
ん~、キメるまでおじさん臭かったからな~。・・減点-20

明日行けば休みだし、もうちょっと頑張りますか。
あ、でも今日相方の芝居観に行かないと・・・。
今日ダルいなぁ。。でも明日は仕事忙しそうだし><
半日くらいアロにも邪魔されずにゆっくり寝たいな。。。
(多分ケージ噛みで途中で起こされるでしょう;;)


※すみません今回ちょっと愚痴っぽくなりました^^;
 明日仕事に行ったらゆっくり休みます。。。 

初ハーネス

少し前から、1着はハーネスが欲しいな。と思っていました。
アロに慣れてもらうのに時間が掛かるかもしれないけれど、
一度外を思い切り走らせてあげたら気持ちいいんだろうな~♪と思っていて。
でもどうせ買うなら市販されてる物でなく、可愛いのが欲しいなと思い
色々お店を探していくうちにうさぎのニットのお洋服屋さんを見つけました^^
手作りのハーネスやお洋服がとても可愛いくて、
こちらで1着注文しました。
そして先日無事にお品物が届きましたが、実物もすごく可愛いくて(>∀<)ノ


CIMG1159.jpg

↑アロには薄い色より、これ位色や柄が濃くてはっきりしている
方が似合うかな。と思い、今回このハーネスをお願いしました^^
個人的にはフリフリのドレスも考えたのですが、
そんな事したら多分アロの怒りが倍増だと思うので、
普通の形から慣れてもらいます。
しばらく様子を見て、大丈夫そうなら他のハーネスも買ってしまうかも^^;

一度着ている写真を撮りたかったので、ケージでくつろいでいる
アロを素早く捕獲(笑)
一回で決めないとウナギの様にするりと手から抜けた後、
その後隠れ家いっぱいのケージ内で捕まえるのが大変になるんですよね^^;
そして、ほぼテリトリーと化している部屋だと逃げる可能性があるので
トイレに連れ込んで早速着てもらいました。

CIMG1148.jpg
何?ねぇこれ何?
いつもと違う場所な事もあって大人しく抱っこさせてくれたアロ。
ただ緊張してすごく丸まってしまい、首と胴の紐が上手くはめられない~!
間違って毛をはさんじゃいそうで怖かった~。
アロも緊張していたけれど、私も相当焦ってマゴマゴしてしまいました><;
やっぱり自分が落ち着いていないとな~と痛感しました。
次付けるまでに私も少し慣れないとダメですね。。。
今回はナデコしながらどうにか着せる事が出来たけれど、
調節を長くしすぎて実はブッカブカ状態のハーネス。
・・・後で少し短くつめておかないと。
少し照明が暗めだったので、明るいところで写真を撮ろうと
部屋に移動、そしてちょっとソワソワしだすアロ。

CIMG1150.jpg
ねぇ、これ取って。
アロすけごめん、もうちょっとだけ待って
明るい所で1枚撮ったらすぐに脱がせてあげるからね。

CIMG1151.jpg
取ってー!降ろしてーー!!
大丈夫よ~(;^^)/ナデナデ 怖くない、怖くない~

CIMG1152.jpg
やーーーーーん!!!!!ゞ(;>□<)ノ
うわ、アロこわれた
分かった~、外すから待って。あ、ちょっと抱っこさせてよ~><
と部屋を逃げ回るアロと、しばらく追いかけっこする飼い主。
・・・何やってるんだ(笑)
**hina**さんすみません、この日の写真はこれが精一杯でした(汗)
遅くなると思うのですが、もうちょっと慣れていい写真が
撮れたらまた送ります。

CIMG0574.jpg
ったく何すんだぃ。アホーソ猝ヨ
この後散々アロのご機嫌取りをしていました^^;
今回は何故か後に引きずる事無く普通に寄ってきたり
触らせてくれたのが救いです。
前の時みたいに、またしばらく寄って来なくなったらどうしようと
実はかなり心配でした。
取り合えずまた忘れた頃に付ける、を繰り返して
徐々に慣れてもらうつもりです。
・・・こんな調子でいつうさんぽ出来るんだ、私;

魅惑のバナナン

CIMG1069.jpg
バナナンうまうま・・・ハッ!こ、これはっ!!




CIMG1073.jpg
ムグムグ・・・この芳醇な香り、とろける甘さ・・・もしや幻の・



CIMG1074.jpg
かんじゅくおーーーっ!!!



CIMG1077.jpg
待って~せめてもう一口だけ



CIMG1078.jpg
いい仕事じゃ褒めて使わす羅琉 喜



先日アロがバナナを食べてる時にデジカメの連写機能を使ってみたら、
思っていたよりも使えそうな写真が撮れていたので勝手にセリフを付けてみました。
食らうのに必死で、そんな事言わねぇよ-”-;と
多分アロは思うでしょう^^;

先日の甘熟王、その後私も食べてみましたが不味くないけれど何だろう・・・?
買ったやつがまだ熟れていなかったからか気持ちポソポソしてる。。。
充分おいしいですが、買うまでの期待が大きすぎて少し残念><

それにしても最後すんごい満足そうな顔してるね~アロ^^
たまにあげると思うけれど、太っちゃうから次はこんなあげ方しないからね。。
本当はぷりんちゃんの様な うにゃぁぁぁーな写真が撮りたかったのですが、
なかなか難しいです;
撮ろうとするとあやつは素早く察知して
カメラに近づきドアップにするか、素早い動きのお手入れを始めて
ブレブレの写真に仕上げてくれます^^;
やっぱり辛抱強く待ってみないとダメかな。。。

腹黒アロマ ~脳内メーカー~

最近色々な方の所でよく見かける脳内メーカー
面白そうだったので、遅ればせながら早速アロもやってみようと思います。
アロマで入力してと・・・どんな結果が出るのかな?

20070705011522.gif


何だこれーーーーー!!!!!
あまりにダークな結果にちょっとビックリ。
どこぞの遊び人じゃないんだからさ~アロやめてー
でも案外あやつはしたたかそうだしなぁ、とちょっと思っていたりして^^;
アヤツにどんな悪の秘め事があるんだろう・・・

070528_2220~kaoup.jpg
ん?ひみつ~( ̄ー ̄)フフン

アナタさ、そんな性格悪いと女の子にモテないよ;
ふと、じゃあ普段呼んでるアロだったらどうなるのかな?
と思い、今度はアロでやってみました。


20070705011541.gif


オマエこれだけかぃ!!
でも思い返せば人並み以上によく食べるか。
Hは・・・あぁ、よく1人で踏ん張ってカクカクしてるか(汗)
何だ結局当たってるじゃん。
恐るべし、腹黒アロマがっくり

・・・ローマ字で入れたらもっといい結果出るかな。。。(笑)
もう1回だけ試してみようと性懲りもなく
今度はAROMAと入力しましたら。

20070705011613.gif


・・・・・もういいよ何をしようとアロは腹黒なお子さんらしいです;
体は白くて中身は真っ黒(笑)
というか、ここまでやっても良い漢字がどこにも無いのも
アナタある意味すごいよ。
アロで何度もやり過ぎとは思いますが、少し入力を変えただけでも
違う結果が出てくるのでなかなか面白いと思います^^
アロ=腹黒はもう決まりですがアップロードファイル

あ。私はというと、こういう結果が出ました。
20070705011659.gif

これまた今の結果に対しての心中を如実に表しています(笑)
何だか2人合わせてまるでネタの様です^^;
・・・ん、何ですかアロ?



CIMG0913.jpg
でもさ、ちょい悪っぽくてかっこよくない??
全然チョイ悪じゃないし― ―;
アロは悪を気取らなくてイイのよ??
取りあえず悪の秘め事なんだろう、今後も要注意です。。


誕生日の頂き物②

先日のアロマの誕生日の前日、仕事が終わり家に帰るとポストに不在通知が。
宛名を見ると春香さんからアロへのお誕生日プレゼントでした。。 
折角なのでアロマの誕生日に合わせて届けてもらうように
お願いして、次の日仕事を速攻終わらせ家に帰り無事受け取りました^^

CIMG1086.jpg

アロにはチモシーロールと乾燥パインと野草入りスティックを頂きました^^
あきちゃんの可愛いブロマイドも一緒です
私にはうさぎの可愛いノートとハンカチを頂きました。
これまたすごく可愛くて可愛くて>▽<ノ
今は先日のぷりんママさんの頂き物と一緒にしまっておりますが、大事に使わせて頂きます。


写真に撮れなかったですが、チモシーロールが家にあるものより
食い付きが良かったです^^飽きっぽいのでかじっては走りの繰り返しですが、
お気に入りの様です^^
そしてれんげそう入りの野草スティックをあげてみましょう。
これは初めてあげるけど、アロはどんな反応かな?

CIMG1106.jpg
おっ、また新しいおやつだ、美味しそう~ ̄¬ ̄

近づけただけで美味いモノだと判断したのでしょう、すごい催促だったので
早速あげてみました。 

CIMG1107.jpg
うまうま

このおやつもとっても食い付きが良くアロも気に入ったみたいで
横ですんごいボリボリいわせて食らっています^^;
まぁ引っ張る力が強いので今度は注意しないと。
さぁアロあんまり食べ過ぎると太るからもう終わりね。。
・・・ってもぅ離しなさい`□´食べすぎでしょ!

CIMG1108.jpg
僕のだぃ、離せーー!!いつもおやつが少ないんじゃい あ;

しまった、また奪い取られたーーー!!
あのお子さん今度は部屋の隅まで逃げてるし
どんだけ取られたくないのよ― ―;
この後かじり途中のスティックを回収しましたが、じっとりした視線が突き刺さってます^^;
ほらアロちゃんと頂いたお礼言いなさい。

CIMG0592.jpg
春香さん、あきちゃんプレゼントありがとう^^野草入りのスティックとっても美味しかったよ 
でもね、太るからってたくさんもらえないの>< おケチな飼い主を持つと苦労するよね
フヌ

余計な事は言わないの、次にちゃんとあげるから。
・・・本当根に持つんだからアップロードファイル最近ちょっとわがままなんじゃないの?
遅くなってしまいましたが春香さん、あきちゃん
沢山の素敵なプレゼント、ありがとうございました^^
たくさんの方にお祝いして頂いてアロは幸せなお子さんです。
お祝いのコメントを頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
相変わらずゆっくり続けていきますが、これからもアロ共々よろしくお願いします。

誕生日の頂き物①

先週の日曜日の昼下がり、まったりとくつろいでいたらドアノックの音が。
(家にチャイムが付いておらんのです;)
最近新聞の勧誘が多いので最初ちょっと勘ぐって出るのをためらって
いましたが、何て事はない普通に宅急便でした^^;
業者さん疑ってごめんなさい
お宛名を見るとぷりんママさん、ぷりんちゃん から。
アロのお誕生日が平日なので、少し早めに着くようにと
サプライズプレゼントを送って頂きましたたんじょうび!
すごく驚きつつ早速中を開けますと。

CIMG1043.jpg

アロのプレゼントとして、うたたねマットとえん麦スティック、
びわの葉を頂きました^^
そして私にはうさぎ柄のコースターとレターセットを頂きました。
すごく可愛くて使うのが勿体ないぐらいです。
こんなに素敵な物を沢山頂いて嬉しいです♪

CIMG1045.jpg


これは一緒に入っていたきびだんごの詰め合せです^^
アロの10日前がぷりんちゃんのお誕生日で、
内祝いのお品として頂いたものです。
ぷりんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
これからも可愛い姿をブログで見させてね^^
カフェオレきびだんごから食させて頂きましたが、
思っていたよりもココアの風味が効いていて、かなり美味でしたあ

CIMG1087.jpg

うたたねマットを置いてみましたら、とっても興味津々で臭いを嗅ぎまくり^^
何故か角に付いている麻の紐が気に入ったみたいで、
クチュクチュいいながらずっと舐めていました^^;
そしておやつをたくさん頂いたので、早速えん麦スティックを
あげてみる事にしました。 

CIMG1058.jpg
うまーよこせー

この後速攻手から奪い取り逃げ去りました・・・
コミュニケーションどころでは無かったものの、相当気に入ったようです^^;
ぷりんママさん、ぷりんちゃん、お礼が遅くなりましたが沢山のプレゼントを
ありがとうございました。アロも私もとても嬉しく頂きました。
春香さんの頂き物を次にご紹介したいと思います^^



CIMG1111.jpg
ぷりんママさんぷりんちゃん、美味しいおやつをありがとう絵文字名を入力してください
お礼にセクスィーポーズを見せてあげるね


男の子なのに何色香を振りまいているんですか、
あなたおまけにちょっと見えてるし
・・・でもおちりのライン何か女の子っぽいのぅ。。。

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
