

おめでとう。ありがとう。

今日6月26日はアロマのお誕生日ですたんじょうび!
ビビリーで気分屋で一筋縄でいかなくて悩んだり、いたずら等今まで色々な事が
ありましたが、無事初めての誕生日を迎える事が出来ました

私と出会う3週間ほど前のアロマ
Cottonball Rabbitryさんからお借りしました、ありがとうございますm(__)m 

初めてお店で見た時もこんな感じで構えていたアロマ。
最初に抱っこさせてもらった時も少し固まって地味に逃げようと
してた割に、店長さんお勧めの子を抱っこしていたら
こっちの方をずっと見てたよね^^;(違うかもしれないけれど
ほぼ心はアロに決まっていたものの、その時の真正面の顔にヤラれました。
なので今も真正面の顔が一番好きです^^


070530_2209-aromaru.jpg
もぅ~また撮ってる~(´Д`;)
現在のアロマさん。
向きが違いますが今も昔も大体同じ感じで強ばってます。。
本当携帯カメラが嫌いなお子さんです。どのシャッター音でも
フリーズしちゃいます。

さて、アロの誕生日プレゼントですがこれに↓しました。

CIMG1053.jpg


2階部分をキューブハウスとメッシュハウスを使い増設しました^^
好奇心旺盛なので、すぐに慣れてくれたみたいです。
今では楽しそうにクルクル走り回っています。

CIMG1054.jpg

こっち側はケージ噛みをするので、バーベキュー網を取り付けました。
付けれなかった所のケージ噛み+抗議外ししっこをするので、小さめの水切りバットを
買い足しペレット入れ周りに新たに付け足しました。

CIMG1038.jpg

そして噛む物がないので、先日うさぎのしっぽさんへ行った時に買った
回転ブロックをフルハウスの2階部分に取り付けてみました。
・・・こうやって見るとケージ右半分がまるで要塞の様です^^;
でも噛み続けられても歯が悪くなってしまうし。


070621_2316~01.jpg

背景がごっちゃごちゃなのは置いといて頂いて^^;
寄りかかった事はほぼ無いけれど、
何だかんだいって案外近い場所にいつもいるアロマさん。
一度はべったりしてみたいけれど、これ位の距離感が
アロとは一番良いのかもしれないです。
ちょっと腰浮いてますけれど^^;

CIMG0904.jpg
これからもよろしくねペコリ

アロマ、うちへ来てくれてありがとう。
いつか悲しい時は来てしまうけれど一緒にいようね、1日でも長く。

さぁ今日は定時になったらとっとと帰りましょう、ケーキ買って帰らなきゃ♪
あ、これは私の自己満足です^^;
アロには甘熟王でも買って帰る予定です。
・・・誕生日ケーキならぬ誕生日バナナ(笑)
ありといえばありか、でも今日だけだよ。


アロにたくさんプレゼントを頂いたので次回から記事にしたいと思います^^
ぷりんママさん春香さん ありがとうございましたm(__)m

食い込んでます②

日曜日は除湿も付けなくても良さそうだったので、
昼間から付けないで扇風機のみで過ごしていました。
しばらくするとやっぱり部屋が蒸し暑くなってきたのですが、
電気代の事もあるし、もう少し我慢していようかと思っていた時に
とある光景を目にしてしまいました。

CIMG1048.jpg
・・・・・ふ~

・・・・・暑いのかアロ
金属で涼む前に苦しくないの??

CIMG1049.jpg
あふ~
てか男の子なのに何マフマフ作ってるんですか。
(普段は勿論ないですよ、今アロにあったらそれこそ
おデブなお子さんになってしまいますし^^;)

結局、除湿ですがまたクーラーを付けました。
あぁ電気代・・・。でもこんな姿見ちゃうと何だか罪悪感が。。。
もう夏の電気代は覚悟しておこう。

コメントのお返事が遅れてすみません><
明日お返事させて頂きますm(__)m

ささやかな抵抗

しばらく落ち着いていたアロマさんのケージ噛みですが、
ここにきてまた復活し始めています。
前のようにケージの中で出してーという不満だけでなく、
部屋で遊んでいる時、一旦ケージに戻った時ふと気付いた様に
はむはむ噛み出す。何だろう、発情期なのかな?
何度怒っても、鼻ピンをしても一向に止む気配がないので、以前
Cottonball Rabbitry さんからお伺いした方法を試してみる事に。

アロはお店で迎えた子ですが、お父さんがこちらのラビトリー出身の子で
アロも少しこちらの血も受け継いでいます。
ネザーのヒマラヤンカラー専門のブリーディングをされており、一度アロを連れ
遊びにお伺いした事がありますが、この色が好きな私にとって見渡した一面
ヒマラヤンの子がいるのは嬉しくて感動でした。みんな可愛い子達ばかりでしたし
色々お話も聞けて、おかげで前よりは気楽に構えていられるようになりました。
根が心配性なので、たいした変化はないのかもしれないですが^^;
相変わらず一筋縄でいかない子ですが、適度に距離をとりながらうまく付き合って
いけていると思います^^
これからもブログにも遊びに行きますね。


070613_2042-ami.jpg


仕事帰りに100均に寄り、早速必要なモノ↑を買って帰りました。
この網をケージの内側、今回はフルハウス上の角っこに取り付けて、
ウッドネジは網を付けられない所で他に噛む場所に移動させてみました。
ふっふっふ、これでもう噛む事できないでしょーアロ
効果は絶大でケージ噛みが出来ず、噛む回数もぐんと減りました。。。が!

私に対する腹いせなのか、網を取り付けた次の日から
トイレを一歩外に外れた所でするようになり、何日か観察していると、
●は今まで通りちゃんとトイレを使っているのですが、しっこは
最低1回分はわざわざ外してやっちゃってる。。。

・・・・・・・・・・オーマーエー
絶対わざとじゃないのーーーー!!!ゝ(`□´”)ノ
でも網は外せないし、このままほっといてもいけないし。
今度はトイレどうしようかな・・・。

CIMG0922.jpg
そんなものを付ける方が悪いんだぃ。
この前にかじっていたずらしたので怒ったのも合わせて、
私と微妙な距離を取って離れています。
・・・と、この間この辺りで記事が全部消えまして

その後、お古のわらっこ座布団をカットして、
しっこをしている場所に埋めて隙間をなくす様にしてみました。
一日だけ成功したのですが、結局この上からしてしまってる状態です;
トイレは普通に使っている内1回は必ずしっこを外すのは変わらず、
それに加え朝私が起きる少し前から、網を張れなかった場所でケージ噛みを
またするようになりました。・・・何故-ω-;
発情期?あ、暑いのかな、それともご飯か。まだ分かりかねています;

時々私から離れ気味になるのはもういつもの事なので(笑)必要以上に
触らず構わずのスタンスでいれば今の所問題なく、また戻ってきています。

・・・書き出してみるとあなた本当手間の掛かるお子さんねぇ

CIMG0914.jpg
ふーんだp(`・ω・´メ)

でもそれも含めてアロだから仕方ない、まぁその一筋縄でいかない所も
可愛かったりして(〃ω〃)
さぁ次どうしようかな、また防止策考えないと・・・。

とろけてます

昨晩記事を書いていたら、F○2のサーバーの関係なのか
突如自分のブログと管理画面に入れなくなり、少し前に
ようやく元に戻りました。復旧までに10時間近く掛かってお知らせ無しって・・・。
というか、もうほぼ記事書き終わっていたのに消えてるし;;
書いてた時間返せーヾ(`ω´”)ノ
書き直すまで時間が掛かるので、先に短いのをさくっと1つ。

書いていた途中あまりに突然だったので、PCが壊れたのかとかなり焦って
頭の中がとろけそうだった頃、
後ろでバタンと音が聞こえ振り返ってみると。



CIMG0992.jpg
(*´ω`)~3


・・・・・・・


CIMG0993.jpg



・・・何ですか。そのたれぱんだみたいにとろけた格好は。


CIMG0995.jpg
なんで?いけないの?

・・・いや、いけなくないんだけど~。
ただ最近あなたすっかりくつろぎきってるな。と思って。
私や家に慣れきってくれてるのは嬉しいんだけど、
そんな転がってばかりだとあなたデブるよ--;

暑いだけなのかな~。調子が悪い訳でないので全然大丈夫だけど
最近とにかくゴロゴロしてます^^;

何か気になる。。

CIMG0899.jpg
はっ・・・・・!!
どしたのアロ?
中途半端な姿勢で止まって何かあったの?


CIMG0901.jpg
・・・・・

アロー?どうしたの??・・・何かスフィンクスみたいな姿勢ね
口元が可愛いのぅ♪ほっぺたもふもふしたいわ(〃▽〃)
はい↑親ばか入ってます^^;


CIMG0902.jpg
・・・・・
行き倒れの人にもみえるね^^;
・・・てかアロ何?本当どうしたの??
(2.3分程この姿勢が続いてます)


CIMG0903.jpg
・・・まぁいいや
えぇぇぇぇぇ!Σ(´□`;))何アロー気になるじゃないー。
人の耳に聞こえない音でも聞いてるのかな。
それとも何か見えていたりして
うさぎさんは時々どこ見ているのか相変わらず謎です。




冷え冷え~

日曜日に先日買ったクーラーの取り付け工事がありました。
工事に際して親ばかと思われようとやっぱり不安だったのがアロ。
アロは人一倍周りの変化に敏感なお子さんなので、何かあると先に話し伝えて
おきます。話しかけた方がその後の落ち着き具合など態度が全然変わるし、
人だろうがウサギさんだろうがちゃんと話せば分かってくれると思っているので、
2.3日位前から工事があるよ、うるさくなるけどごめんね><
と話しておきました。
みなさんどうなんでしょう、結構話しかけたりするんでしょうか。。
すごい人の子と同じレベルで話しかけてる気がします^^;

当日業者さんが来る前から、何か気配を察したのか朝から身構えている感じの
アロでしたが、工事が始まり音が予想以上の大きさだった為
ケージ内で軽くパニックになっていました

CIMG0847.jpg
!!!!!何?ねぇ何?
(流石にちょっと写真が取れなかったので)こういう感じの顔でビビリまくってました。
そうだよねアロ、人でもうるさいかなって思う音だから
びっくりするよね。
あまりにフリーズしているので、工事が終わるまでケージの前にいて
時折ナデコをしていました。
しばらくビビって固まっていましたが、思っていたよりも早く
普通にくつろいでいる状態に戻ってくれました。。
これも下手すると、しばらくフルハウスの中から出ずご飯も食べないパターンに
はまるので、一安心です。
早速除湿で試運転しましたがやっぱり新品はイイですね
当たり前ですが前のモノと効きが全然違います。。
設定温度の1.2度上で付けてみましたが今の季節ならこれで充分です^^
アロ、朝からうるさくしてごめんね~
でもこれでこれからの季節は快適に過ごせるよ^^

CIMG0942.jpg
うん、涼しぃー

良かったイイくつろぎ具合^^あ~体勢変えてる~・・・ん?

CIMG0962.jpg
・・・・・
・・・ねぇアロ、頭くい込んで痛くないの?
(囓り防止で余ったウッドネジをつけてます。)


CIMG0959.jpg
んー大丈夫ー
そう・・・ならいいんだけど^_^;


CIMG0568.jpg
ありがとね

ちょっと願望込めてみました^^;こう思ってくれていたら嬉しいな。

えん麦大好き*・ω・*

アロを迎えてしばらくの間つい買ってしまっていたのがアロのおやつ。
まだ近寄りもしない時だったので、持っていない種類で好きそうな物を見つけると
どんな反応するかな~と、ついつい手にとってしまっていました。
結果アロにあげているおやつの種類が増えてしまってるので、その日の具合で
それぞれの量をすごく少なくしてあげています;

結構あるおやつの中でも一番なのはえん麦ですね。
ご近所のらぶらびさんに行った時に買ったのですが、これをあげた時の反応が
ダントツで良いです^^これでアロとの距離が縮まった所もあるので、
今もかなり重宝しています。
手のひらからおやつをあまり食べたくないみたいですが、
えん麦の時はおかまいなしにガツガツ食べます。えん麦をくれるのなら、
手のひらからだろうと量が少なかろうと何でもいいみたいです^^;
アロマさんには夜ケージにしまう時、ちゃんと入った所で
戻っていい子ね~♪とあげて満足してもらってます。
ケージに戻る=えん麦 と覚えているので、
大抵おとなしく戻ってくれています。
そんなある夜の光景を4コマ風にご紹介します。


CIMG0534.jpg
ちゃんと戻ったよ。麦ちゃん~ちょうだいちょうだい

隙間全部を塞ぎ気味に待ち構えているので、なかなかスプーンを入れられないで
困っている所です^^;
アロ~、ちょっとどいてくれないかな?


CIMG0535.jpg
早くちょうだい。ねぇってば!!
分かってるよアロ、ちょっと待って~というか早くどいてー!
うっすらスプーンの先が見えてますが、アロが高速で動くのでまだ隙間に入れる
事が出来ず、まごまごしてます;
どうしようかな~と思った次の瞬間






CIMG0536.jpg
むきーーーーーーヾ( ̄□ ̄”)ノ

( □∥))!!!!!なにこの白毛の物体。。何か顔にくい込んでるし-ω-;


CIMG0537.jpg
ったくもぅ何ですぐくれないの~。ぷんぷん
・・・いや、あなたが邪魔でスプーン入れられなかったんだってば
そんなスプーン無理やり口で引っ張らなくても・・・
アロ、食べ物系の事も相当根に持ちそう~。
くれ騙しとかしないように気を付けないと^^;

変な癖①

CIMG0875.jpg
ふ~

最近くつろぎきっているのか、暑くてだるいのか
ケージの中でも外でもこんなポーズがめっきり増えたアロマさん。
家のクーラーがすごく古いので、今度のボーナスで買おうと
昨日は○ックカ○ラに下見に行ってきました。
・・・下見のはずでそんなに手持ちなかったのに
新しいエアコン買っちゃっいました~
来月予定で買おうと思っていたのですが、絶対取り付け工事に
時間掛かるかな~という考えが途中で出てきて。
後はもう勢いで決めてきちゃいました。
今度の日曜日に取り付け工事が来るので、
そうすれば快適なクーラー生活が手に入ります^^
もっとも私は冷え性なので冷房は今の時期ほとんど付けないので、
当面は除湿運転で乗り切る予定です。
すごい湿気が多い部屋なので、今ならそれだけでも大分過ごしやすく
なると思います^^
フィルターの自動お掃除機能も付いてるしお掃除も楽な所が良いです ̄▽ ̄*


最近のアロマさんの変な癖①

CIMG0533.jpg
ゴキュゴキュ♪ん?何、いけないの?

・・・いや、きれいに拭いてお掃除した後だからいいんだけどね。そんなわざわざ首伸ばさなくても・・・ ̄д ̄
何でケージ下の引き出しからから飲むのさ?ちゃんと中にもお水あるのに。
ケージにいる時は別に普通に水のみボトルでゴクゴク飲んでいるのですが、
お部屋に放すと下からお水を飲みたがるんですよね^^;
で、あまり引き出しが汚くない時ちょっとだけズルして
霧吹きでシュッシュした後水拭きと乾拭きをしているのですが、
この時に水を溜めろといつの頃からかせがむ様になりました。
でもこの引き出しは水のみで使って欲しくないので(当たり前です;)
飲みそうな時を見計らってアクティブブリードに付いている
軽量スプーンでお水を入れて置いておく事にしました。

CIMG0879.jpg
うんめっ!

そうしたら今度はこれがお外の水のみになったのですが、
水が少なくなったり飲み切ったりするとこのスプーンを振り回して
無くなった事をアピールするようになりました。
その度に霧吹きでお水を足すと、奪い去らんとばかりにぐびぐびとまた飲み始め、
それを部屋にいる間7.8回は繰り返します。
アロすけさん、母は正直面倒くさくてたまらないです><
もちろん他の食器もいくつか試したのですが、
そこからは何故かお水は飲まなくて。
気に入る入れ物が見つからないとこのまま面倒くさい毎日が。
・・・早く何か探さないと=д=;

     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
