

お料理続き+ねじりまん丸

この間のお食事会の時の陳健一のお料理がキツかった事ばかり書くのも何なので
他のお料理も何品か載せてみようと思います。

フォアグラの茶碗蒸し 上海蟹とフカヒレの贅沢スープ
CIMG0646.jpg

茶碗蒸しの味が濃厚で上のスープとの相性が良くて食べやすかった~♪
全体通して一番美味しかったのはこれだったかも。


陳健一の麻婆豆腐御膳
CIMG0655.jpg

これも相当手強かったお料理です。
辛さが選べると聞いていたのですが、最初からかなり山椒の風味が強くて。
そこから辛さか風味を増す用に2種類の山椒を用意してあるものだったので、
これも唇が痛かった~。それ以上にコレを食べた後飲み物の味が変わった方に驚きが^^;
他に汁なし坦々麺、ホイコーローチャーハンとあって3種類の中から選べたのですが、
チャーハンにしておけば良かったと軽く後悔しました汗(だらだら)


チャイニーズパフェ
CIMG0657.jpg

マンゴーアイスと2種類選べたのですが、こちらにしてみました。
杏仁のアイスがあっさりしていて良い感じでした^^
これもまた美味しかった~♪後1.2個持ってきてもらいたかった位です^^;

また辛いお料理紹介しちゃいました、でもあの麻婆豆腐もスゴかったし。
全体通してお料理は美味しかったんですよ、ただ肉と麻婆豆腐の辛さに
体が驚いてついていかなかったのですが^^;
こういう機会はそうそう無いので、また来年も楽しみにしていたりします^^



またネタ探しに前に撮ったアロ写真を見返していたら、
変わり種ポーズを発見。
この間格好いいの載せたから、次はイケてない写真にしちゃえ(笑)


CIMG0637.jpg
よいしょよいしょ。お手入れしなくちゃ

アロのお手入れ中を激写しました。
前、後ろ、上と載せていき、また新たなまん丸パターンを発見してしまいました^^;
アロ、あなたすごいね~、まさかこんなバージョンがあると思ってなかったよ。
でもちょっとこの姿はイケてないよね。
そして拡大写真がこちら。


CIMG0635.jpg
もー届かないよ~むきーーーーーアップロードファイル
ぷぷ。半目のドアップ撮っちゃった^m^
この写真が何だかなるとっぽく見えるのは私だけでしょうか
どうも違う物体に見えて仕方がないです^^;


危険な・・

金曜日の夜、会社の創立記念日で全社員でのお食事で
渋谷のセルリアンタワーの中にある陳健一のお店で中華を頂いてきました^^
普段、というか滅多に行く事の出来ないお店なのでしっかり味わってきました。やっぱり美味しいの一言に尽きます^^
ただ四川料理だったせいか辛いお料理も結構多く、1.2品唐辛子や山椒の味がスゴイ料理がありました。
これを食べた後調子悪くしてしまいました、というか今もまだ戻ってないです。




分かりにくいですが一番の辛さはこいつでした。
牛ヒレ肉に唐辛子と山椒を合わせたピリ辛炒め。。・・・見た目でまずピリじゃないし( ̄ω ̄;)
肉に対して圧倒的に唐辛子と山椒が多いし
想像以上に唐辛子と山椒がお肉に染みていて、
美味しいとか不味いとかそういう問題でなく、痛い。
口の中と唇がとにかく痛い。
食べ終わった後もまだ痛い。
下に敷いてあるサンチュで巻いて食べたのですが、サンチュも全然効果なく痛い。
それ位デンジャーなお味でした
お肉は柔らかくっていい感じだったのに、あのお味は私には辛すぎでした。
残すのも何なので頑張って全部食べましたが、
その後胃が痛くなって次の日熱が出てしまい
そんな訳で土日寝込んでしまって
お返事や遊びに行くのもすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい><
今日も家に帰ったらそそくさと休もうと思っているので、
会社からこっそりと更新&お伺いします^^;



すっかり遅くなってしまったのですが、先日かわかみさんのグループ展に
お伺いした時の事。かわかみさんのHP内にあるのせかぶ隊という色々な物を
乗せたり被ったりしている犬猫さん達のお話が出た時に
うさぎでも応募が出来るよ^^と言って頂いたので、早速応募、会員証を頂きました。

aro-nosekabu.gif


ちゃんとうさぎ用がある所がスゴイですね、ほぼ犬猫ちゃん達ばかりなのに。
過去にもウサギで応募された方がいたのでウサギ用のカードもあるみたいです。
ウサギ少ないから今ならレアかもしれない(笑)
michimichiさん、お忙しいのにありがとうございました^^
夏頃にプチコンがあるらしいです、アロの気分が良かったらまた頑張って乗せてみようかな。
でも最近丸々写真ばかりでかっこいい写真を撮ってあげられてないから、
先にそっちを撮ってあげよう♪
アロ~おやつあげるからかっこいいポーズとって~。

CIMG0638.jpg
きりっ!

ん~、こんな感じの写真今まで撮れて無かったからいいんじゃないの
・・・ん?どしたのアロ、ジーっと見て何?

CIMG0699.jpg
・・・あのさ、大人しく寝てないでそんな事してるから直らないじゃないの?

あのね、沢山遊ばないとあなた寝た後もケージ噛むから起きてるんだよ~?
今日こそ帰ったら早くあなた遊ばせて直ぐ寝ましょ。
GWもうすぐだし、そうしたら沢山遊べるからね^^
それまでに直すから、寝た後のケージ噛みは止めてね

とある風景②牧草編

前の写真を見返していたら、牧草を食らっているアロマさんの写真が結構出てきました。
基本は牧草をちゃんと食べる子なんですよね、選り好みさえしなければ。。。
同じお店、同じ袋の物一つ取っても何で食べる日と食べない日があるのでしょう。
仕事から帰ってきてチェックすると●が小さい日が案外あります。
これは昼間食べてないんだろうな、と予想しながらも部屋で遊ばせている時は
ちゃんと●大きいし、夜あげると牧草もちゃんと食べてるし。
一体何の違いがあるんだろう、未だによく分からないです。
今の所ものすごく元気で毎日走り回ってるので問題ないのでしょうが、
また何か考えて置いた方がよさそうかな。
色んな角度の写真があったので、今回一挙に載せてみようと思います^^



正面からCIMG0414.jpg
もふ?






横から
CIMG0416.jpg
はむはむ




後ろから
CIMG0584.jpg
えっ?






上からCIMG0596.jpg
ぎょぎょ!






前進(笑)
CIMG0074.jpg
もぅいいかげんにしてよ~ぷんぷん

あ、怒った。
アロは部屋にいる時遊びたいのと食べたいのと両方したいらしく、
結構食べながら走り回ってます。これって他のうさぎさんってやるのかしら?
案外やってる子少ないのかも。
真正面を撮ってると急に前進してこられる時が多いので結構ビビリます^^;







のせのせ

金曜日の夜、仕事帰りにかわかみ味智子さんというイラストレーターさんの
グループ展に行ってきました。かわかみさんは今犬1匹+猫3匹飼われていて、
結構前から犬猫ちゃんブログを読んでいて、それがとても面白くて♪
去年辺りから個展やグループ展等にもお伺いさせてもらってます。
ウサギの他に猫も飼ってみたかったけれど、今の住んでいるところでは間違いなく無理。
隣の方の生活音が聞こえる程壁が薄いので、鳴く動物は一発でばれるし。
(最も今もケージで暴れる音だったり、アロに話したりで十分危ないかと思われます;)
結果アロを迎えて毎日楽しく過ごしていますが、将来はうさぎと猫の共存も憧れてたりします。
その後お食事まで図々しくご一緒させてもらって沢山お話してきました。
楽しいお時間ありがとうございました^^また何かありましたらお伺いします。
興味がある方は↓がかわかみさんのHPになります。
http://gomagurimonaka.com/index.html



CIMG0608.jpg
ふぅ~まったり

最近少し落ち着いてきたアロマさん、PC下に置いたわらざぶとんでくつろぎ丸まっている
時間も増えてきました。
上のかわかみさんの所のブログでいつも楽しみに読んでいた一つが
飼っている犬さん猫さんに色々な物を乗せた写真。
普通にお野菜から予想出来ないあり得ない物まで、よくみんな大人しく
撮らせてくれるんだろうと楽しくも感心しながら見ていたのですが、
アロもこんなにくつろいでくれる様になった今なら乗せても落とさないかもしれない、
と試しに近くにあったパインコーンを乗せてみました。


CIMG0623.jpg
・・・今度は何してんの ̄□ ̄

きゃーー、イイじゃないアロー絵文字名を入力してください可愛い可愛ぃ♪
どうしよう、もっと色々乗せてみたいかもしれない^▽^;
・・・まずこれは、かわかみさん所の、のせのせ隊に送ろうかな。

脱走その後。

先日アロがやらかした深夜の脱走事件^^;
開いてしまったのは多分偶然だろうけど、
かじって扉を開けられると覚えてしまっていたら
余計にケージ噛みをしそうかな。
それで毎日寝る時間が少なくなるのもたまらないし、
何よりアロマの歯にも精神的にも良くなさそう。
これは早くどうにかしないと、と思い早速仕事を早く切り上げて
お家の近所のらぶらびさんに寄り道。
いつもいつも私の長い話をイヤな顔もせず聞いてもらってすみません。
でも聞いてもらって、次こうしようと色々アイデアが出てきて
ものすごく感謝しています^^




お話を聞いてもらって、この日はかじり木フェンスとハンガーを購入してみました。
フェンスは総檜らしくその分お値段もいいものでしたけど^^;
木の香りがとても良い感じです。
かじり木ハンガーは正直食いつきは良くないかな~と予想していましたが
試してみたくて一緒に購入。
家に着いて直ぐに取り付けてみました。

CIMG0613.jpg
ちょーたのしーー

見た目がチョットあれですが、フェンスがとても良い感じ♪
少なくてもこれで脱走は防いでくれそうです^^;
そして予想外だったのが、かじり木ハンガー。吊した途端にとてもイイ食いつきっぷり。
どっちも大当たりでした。しばらくこれで様子を見ましょう^^
さぁ後はケージ噛みを元から止めさせるにはどうしたらいいかな?
アロはどうしたら止めてくれるの?

CIMG0506.jpg
それはね、僕をたくさん遊ばせてくれればいいだけだよ。

うっ・・・結局そこなのね鼻血

アロマさん大脱走( ̄□ ̄;))

ここ最近アロマさんのケージ噛みが激しくて--;
今まで寒さ防止と、家にきた当初上が見えるのが怖くて隠れてばかりだった事もあって
ケージ全体に布をかけていたのですが、
先日アロのお里のお店に行った時その事を話すと、
ウサギにはかわいそうかもしれないね。
と言っていたので直ぐに布を全部取り外したのですが、その日から余計にひどくなってしまって。
今では上が見える事に怖がっている様子は見られないですが、
見渡しがよくなった分今まで以上に外で遊びたい気持ちが大きくなったみたいです。

昨日も寝る前にそんなアロとの攻防があり、どうにか電気を消して寝に入っても
ガジガジガジガジ・・とかじっては私がダン!と床を叩くやりとりがしばらく続き、
ウトウトしかけた頃ガジガジガジ・・・カシャーン と聞こえた気が?
あ、でも静かになったしwそのまま寝ちゃおう。


        
        ・・・・・・


        ・・・・・・


        ・・・・・・


        ・・・・・・



        
        ・・・・・・ブィブィw



・・・え?何か耳元でブィブィ言ってる??と思った瞬間足元に重みが。
あわてて飛び起きると暗闇の中にうごめく白い物体・・・・

20070101.jpg
ブィブィw

きゃぁアロ部屋に出てるーアップロードファイルえ?扉も開いてるーーー!!


さっきのカシャーンはかじって自分で開けたのね、とようやく理解して、
とりあえずこのブィブィ言ってるお子さん早くどうにかしないと
捕まえようと手を伸ばすのですが、遊びたいアロマさんが大人しくしているはずも無く暗闇の中追いかけ回す羽目に。どうにか捕まえケージに戻した後、コソコソ声で(夜中+飼っているのが内緒なので^^;)駄目でしょ!と怒るとブゥ!!と足ダン付きでお返事頂きました(-”-;)
ムカッときたのでブゥじゃないでしょ!とまた怒ると
アロもまた ブゥ!(足ダン付)
・・・あなたもアタシと一緒で頑固なお子さんねぇ=_=;
ケージに戻す前にもたくさん走らせていたのですが、まだまだ遊び足りなかった模様です。
その後外した布を再度ケージにかけて、コードを束ねてある針金みたいな物で
入り口を縛ってそのまま何とか寝に入りましたが、おかげで朝からヘトヘトです。


CIMG0226.jpg
容疑者A:だってもっと遊びたかったんだもんアップロードファイル

泣いたって駄目です!だいいち睡眠時間がこれ以上少ないと飼い主の体が持ちません(涙
今日早く帰ってくるからそれまで我慢しなさい!

いかんですねぇ、アロマさん段々我がままなお子さんになってきました。
歯が悪くなっちゃうからケージ噛みも止めさせたいし、
また何か対策考えないといけないです。

うさぎネタをつらつらと

やっと忙しい時期も一段落し、ゆるゆると過ごしています。
なんだかんだと休みの日も出掛けていたので、まったり家にいるのも
久しぶりです。ここ一週間ほどの書きたかったのウサギ関連話を
一挙に書き込んでいこうと思います。


先週同僚のお家に遊びに行き、前からお願いしていたビーズの講習会を
やっと開いてもらいました。
簡単なアクセなら作れるけれど、立体が編めなくて。
本を見ながら、人の手の動きも見て覚えたかったので無理矢理押しかけました^^;

070402_0035-bizuussagib.jpg

前に作ってもらった、ウサギの頭の部分の立体を作ってみました。
何となく手の動きは分かったけれど、覚えるまでまだ時間が掛かりそう。
この後他のビーズを足してチャームを作ってストラップにしてみました。
これ覚えたら、他のうさぎさんの色も作ってみたいな♪



ストラップ絡みで、2月に帰省した際品川駅で見つけた一品↓

070211_1437-moekitty.jpg

ご当地物キティーの秋葉原バージョンだったのですが、
うさぎしょってるーーー(*▽*)思わず買ってしまいました。
最初なんでうさぎ背負ってるのか分からなかったのですが、
その後萌えるるぶ という雑誌のキャラクターの洋服がキティーの着ている物らしく。全国探したら、ウサギも含めまだまだ面白そうなキャラクターが出てきそうですね。



そして一昨日、昨日誕生日の相方さんのケーキを買おうと高島屋に行った時、
色々とケーキを見て歩いていたら、とあるお店の前の商品に視線は釘付けに。

070406_2050-cake.jpg

モロゾフで見つけたクリームチーズケーキです。イースター祭というキリスト教のお祭り関連で並んでいました。後真っ白のレアチーズケーキにウサギの顔が書いてある物も売っていて、写真はないけれどこれもかわいい♪
量が多すぎな気がするものの見た目で即決^▽^
切るのがもったいない位可愛いなラブリィハートこの後美味しく頂きました^^



070228-aromaorinonaka.jpg
僕のお土産ないの?
心配しなくてもちゃんとあるよ^^昨日ラビファーさん(アロのお里)とらぶらびさん(家の近くのお店)行ってきたから、ほら♪

070407_2002-kaimono.jpg

アロのご飯と乳酸菌のおやつ、パインコーンに消臭剤。
びわボールは家に1個あるからこの次ね^^


061212_0132-osumasi.jpg
・・・あのさ、嬉しいんだけど買いすぎじゃない?

んー確かに^^;でも次あなたの爪切りあるから重い買い物出来ないんだよね。
アロ抱っこ出来ればなー、連れて行かなくてもお互い楽になるのに。
でも一人じゃ絶対あなた暴れそうだよねうわぁ
この間電車の中でお話した方が、前にウサギを飼っていた時洗濯ネットに入れて爪切りしてたと言っていたけれど、ウサギが怖がらなければ、それも一つの方法としてありかな。
私はとんでもなく不器用なので、多分このままお願いするでしょうけど^^;


あ、そうだ。選挙行ってこないと。
誰にするかも決めてないけど、行かないのも何なので
アロ、直ぐ行ってくるから、帰ってきたら今日は早めに遊ぼっか



鳥?

070329-0402-8.jpg
うちのおばちゃん・・・ママさんね帰りが最近遅いからヘトヘトで書くの遅れてるんだって。
代わりにゴメンにょペコリ


・・・何か余計な一言が気になるんですけどアロマ怒ってる?

20070328000452.jpg
だってそれで遊ぶ時間が最近少ないじゃん

んーー今忙しい時期だからね落ち着いたら沢山遊んであげるから、もう少しだけ我慢してね^^;
それよりアロマさーん、上の写真がキーウィ(確かオーストラリアのキウイフルーツみたいな鳥・・のはず)みたいだね。何か鳥っぽいのは何故だろう(・ω・)最近写真を撮るとウサギっぽくないのばかりな気が^^;
次はちゃんとウサギらしい写真を撮ってあげよう^^
     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
