

祝☆まん丸ちゃん

この間ぷりんママさんのブログ「うさぎのぷりん」で
まん丸ちゃんクラブの会員の募集をされていたので、早速アロマも
入れてもらおうとお願いしていました。
直ぐに会員証も発行され、先日頂いてきました~
070326-5656.png


んーーー可愛い会員証ですね♪他にもまん丸で可愛いうさぎさんが
たくさんいて見応えあります。
ぷりんママさん、遅くなってしまいましたがありがとうございますm(__)m
まだまだ募集中の様ですので興味持たれた方いかがでしょう^^

アロは大抵正面から見れば丸いので、上からまん丸もあるんだーと
今更思いながら他の子の写真も見てました。
写真も見返すと前か後ろの丸写真ばかり。

070228-0328-11.jpg


これはこれで好きなんですけど顔が分からないー^^;
今度は上から丸い所も撮ってみようかな。

070318_2100~01.-2.jpg
何?まだ撮るの(--”)

まぁまぁ。カメラあまり好きじゃないのは知ってるけど^^;
撮らせてくれたら、後でおやつあげるから可愛い顔してね。

CIMG0393.jpg
え、おやつ??ちょーだいちょーだい早く!アップロードファイル

だぁーもうーーアロ寄り過ぎだってば
ちゃんと撮れたらあげるから待ってよー、現金なヤツめ==;

ゆるゆる

今の時期だからですけど、仕事がいつもより忙しくてなかなか片づかなくて
疲れて家に帰るとアロマさんが早くご飯をよこせとケージで軽く暴れてる^^;
やんちゃだけど、やっぱりアロマを見てると可愛いし疲れも忘れて癒されますアップロードファイル
 
んふ~今日もあったけ~

最近は隣でこうしてくつろいでくれるようになってsc06
慣れるのに時間の掛かる子だと言われていたので、余計に嬉しいです
ふと、おしりの所を見ると黒い物が少し見えて。
あれ、お掃除した時あんなのあったかなーとそのまま見ていると、
黒い物は段々大きくなっていき、そして床に落ちた。
・・・・寝ながら●もらさないでよアロマさん ̄□ ̄
一瞬何起こったか目を疑ったじゃない、そんなユルい子に育てた覚えないよ??

CIMG0178.jpg
だって気持ち良かったんだもん
んー●だったからいいんだけど、しっこは止めてね。



よつぱぱさんの記事で、ぷりんママさんのブログうさぎのぷりんの中の「まん丸ちゃんクラブ」の会員募集の記事が
紹介されていて、前に撮れたアロマの丸い写真があるので、早速応募したいと思います。

CIMG0370.jpg


CIMG0157.jpg


下の丸い写真が少し暗いのですが
ぷりんママさん、こんな感じで良いでしょうか??
宜しくお願いします^^

プレゼント

昨日仕事が終わり家へ帰るとポストにブルーの封筒が。
「女一匹・仔うさぎ一羽」の春香さんから20000Hit突破記念の
プレゼントが届いていました~(o^-^o)
すぐ部屋に入って早速中を開けてみました^^




あ~あきちゃんのブロマイド可愛い~heart0何枚もあきちゃんの写真があったんですが、
この写真が目元が優しくて一番好きなんですよね。
今回応募者全員だったのでお手間も掛かったはずなのに。。
春香さんありがとうございます^^
アロ共々これからもよろしくお願いします。
乾燥パパイヤはアロも大好きなので早速あげましょう♪
アロ~いらっしゃい^^

070314_0121~-bkr.jpg
・・・・・

あれ??・・・あぁ、さっき怒ったから?
だってアロが(PCコードを噛まない様防いでいる)
コルクのマットを食べるからでしょ?
久々にお布団の上でチーしたからでしょ
アロがイケナイ事したから怒ったんだよ。
もぅむくれてないで、パパイヤあげるからいらっしゃい。と
あげた瞬間写真を撮る間もなくダッシュで遠ざかりながら完食^^;
飼い主はともかくパパイヤは気に入ったみたいです。
アロ、パパイヤもらったお礼言ってないでしょ?
 
070221_2329~01-nrm.jpg
はるかさんパパイヤありがとう^O^
うわ眼つき悪!言葉と顔あってないし。

久々にイラっときたので、今日家に帰ったら
アロの嫌いなレモングラスのスプレーを布団の上と
PCデスク下にたっぷり撒いてやる。
本来ウサギの虫除け用で見つけて買ったのですが、
アロマはこの臭いが嫌らしくスプレーした場所には4.5時間は
寄って来ないという別の効果を発揮しているというおかしなスプレー
ですが、今まで結構重宝してます^^;
ところで皆さんはウサギさんがいたずらした時どうやって怒るんでしょう。
どうも私は人の子に言うようにクドクド怒るので
アロはいやーんアップロードファイルって逃げてきます。
いたずらしそうな時 あーやっちゃうんだ~?見たいな感じで
話し掛けると警戒して辞めたりするんですが
一言でビシっと言った方が効果あるのかな~?
噛まれて困る物は片付けるのが一番なんですけどね、
ウサギのしつけも難しいです

お騒がせしました><

前の日記を書いた時相当焦っていたので、読みにくい文が
さらに読みにくくなっしまいすみませんm(__)m
会社から帰ってきて普段通りのアロマだったので
今の所大丈夫かなと思ったものの、昼間家にいない時何かあるといけないので、
木曜日に朝一で病院に連れて行って診て貰いました。
結果、全く問題ない元気な状態でした^▽^
触診してもらったら良い形の●が2.3個ありますね~と詰まっていなさそう^^
誤飲した場合、ウサギだと大体1日以内に腸に詰まってなければ●と一緒に出るそうです。
アロが食べてから1日以上経っていて、ゴム物だとほぼ奥歯ですり潰して食べるので
●の中に混じって出るか、もう出てしまっているでしょうとの事でした。
診察を聞いてやっと安心しました。
細いひも状の物やビニールの方が食べてしまったら危ないので
部屋の中の物をもう一回確認しないと。。

CIMG0341.jpg
ったく、心配しすぎなんだよ。危なかったらジャンプとか走り回るとか出来るわけないじゃん。

そうなんだけどね、もし会社行ってたり寝てたりする間アロを見てあげられないし。
本当に心配し過ぎだけれど、アロに何か起こった後じゃ遅いから
その位気を付けていた方がいいなーって思うし、後悔はしたくないからさ。
でも今度は飼い主の方がこの騒ぎで体調崩してしまいました^^;
心配事は無くなったので、ゆっくり休んで早く直さないと。
アロの遊ぶ時間が無くなるとまた機嫌が悪くなるしうわぁ

囓り好きすぎで・・・><

私が寝る直前までケージから出しているんですが、
そのしまう直前の事。
ふと見ると、お布団の上に乗りかけているアロマさん。
乗らないように近づいたら、とある物を見てビックリ。
テレビのリモコンのボタンがかじられて無い・・・
慌ててアロを見ると黒い物体をもごもごしてる・・・

あぁぁぁ~ボタンのゴム食ってる~!!!ムンクの叫び

近づいた時にはもう全部食べ終わってて
ふふん♪というキラキラした目で私を見ているアロマさん。
そんな所で優越感出されても困りますーー;

ます抱っこして様子見ないと、捕まえようとすると
当たり前ですが逃げる逃げる。
いつもジャンプしながら走り回るのが大好きなので、
狭い部屋の中ありえないスピードで駆け回って全然捕まらない。

CIMG0181.jpg
逃げ隠れてフリーズするアロマさんの図

10分程格闘の末どうにかとっ捕まえお腹を触って様子を見てみたけど
今の所は元気。
むしろ元気すぎる、蹴られてチョット痛かったよアロマさん
食べた欠片は大きくないけどお腹で詰まってしまったら危険すぎるので、
夜間の動物病院を片っ端から調べ電話して相談。
全部の所で言われたのが、今元気なら様子を見て食欲等様子が変わったら直ぐに連絡を下さい。との事。深夜だったので連れて行っても応急処置的な事しか出来ない、ゴム製品はレントゲンに写らないので、今の時間だとちょっと・・・って
様子見てるだけじゃ心配だから電話してんじゃい
と実は言いたかったりして^^;
詰まらなくて●として出てしまえば大丈夫だと思うけれど、
もしかすると詰まる可能性だってあるわけだし。
また何かあった時の為に救急の病院見つけておかないと、
と痛感しました。。。
アロのバカ~って思いながら自分にすごく自己嫌悪。
一番悪いのは噛まれそうな所に置いた私なのに。

水曜日泣く泣く会社に行き仕事を終わらせ急いで家に帰ったら
全くいつも通り。昨日捕まえようと結構追い掛け回したせいで
しばらくケージから出ようとしなかったですけど^^;
ジャンプしながら狂ったように部屋を走っているので今日の所は
大丈夫そう。ほっとしました~

CIMG0293.jpg
ん?どしたの??

日が変わって木曜、心配なので午前中会社休んで朝一番で病院に連れてきます。
本当にごめんね、アロマ。これからもっと気を付けるからね;;

とある風景

少し前のものですが、見上げる感じで激写したアロの食事時の写真を見つけました。


CIMG0109.jpg
もふ?何勝手に撮ってんの

ゴメンゴメン食べてる所も可愛くってつい^^;
それにしてもウサギの口って何であぁもカワイイのでしょう。
頬の所をプニプニ揉みたくなってしまうのは私だけかしら?

CIMG0044.jpg
もぅしょうがないな~、じゃぁ麦ちゃん沢山で手を打つよ

麦ちゃん沢山て・・・手を打つって・・・ ̄_ ̄;
駄目よアロ、おデブになっちゃうからそんなにあげれないよ?

CIMG0099.jpg
ケチ・・・

ケチじゃないでしょー、アロはあげた分だけ食べるでしょ?
食べすぎも体に良くないんだからね??

最近のアロは膝に乗ればおやつをもらえる事を覚えてしまい、
欲しい時はしつこいほどくるくる回りながら寄ってきて
もらう物を貰ったらさっさと飛び降ります^^;
マズイなぁ~本当あげ過ぎに気をつけないと。
でも膝に乗られておねだりされると、分かっていてもちょっと弱いです^^;

名前

先日、「女一匹・仔うさぎ一羽」の春香さんの所で名前の由来の記事があったので
今日はアロの名前の由来を書いてみようかなーと思います。

ここで一つアロには隠し事が。

今まで黙ってたんだけど実はね、



本当はヒマラヤンの
♀のコを探してたのー。

20070122233525.jpg
えぇっ!! ̄□ ̄;lll
いや、前飼ってた子が懐っこくて穏やかな女の子だったのと、
男の子は思春期の時大変なのかなって思って。
あと飼う前から思い描いてたのは、♀のコで漢字の名前に
したかったんですね。幾つか候補も考えて出会ったコによりますが
この名前を付けたいっていう所まで考えていました。
女のコなのに角張った、男っぽいカッチョイイ名前にしたかったはずなのに、
一目惚れしたコはビビリの可愛らしい若でした。

20061208001848.jpg
ん?だーれー??

もうこのコだー!と思い、性別は関係なくそのコを迎えました。が、
顔を見て決めるつもりだったとはいえ、今まで考えていた候補が
見事にこのコの雰囲気と違い全く白紙に戻ってしまいました^_^;
家に帰った後もしばらくどんな名前にしようかと悩みに悩んで
このコは漢字の名前じゃ似合わないのと、
ビビリでそこまで人慣れしないならば柔らかい雰囲気の名前を、
と考えて出てきたのがアロマというフレーズ。
もう正直考え疲れたので(汗)1度口に出して呼んでみたら
何だかイイ感じ。
癒し癒されたいなと希望を込めてアロマにしました^^

でもあなた呼んで振り向いた事今まで一度もないよね?
CIMG0075.jpg
だって振り返らなくたって分かってるもん、それよりもっと麦おくれ無いならパインでもいいよ。

間違いなく自分の名前分かってるはずなんだけどなーー。
最初思ってたより全然家にも慣れ寄って来るようになったのですが、
呼んで来てくれるまでには、まだまだ道のりはありそうです。

うさボール②

相変わらずアロマは抱っこ嫌いで、私が捕まえようとすると
手を伸ばそうとした気配だけで一歩引いてしまって。
そのくせケージの掃除やPCをやろうと私が動くと、
後をチョロチョロついてきて足元をくるくる回ってたり、
ひざをつついたり、おやつを貰おうとよじ登ってきたりと
結構やりたい放題^^;
あなたアタシが近づくのは嫌だけど、自分が近寄るのはOKなのね汗
これは一応距離はなくなってきてると思ってイイのかな。と
思った瞬間ひざに痛みが
・・・コラ、すりすりした後噛むんじゃないの

そんな微妙な距離を保ちつつ、隣でせっせとお手入れに勤しんでいるアロマさん。毎日よくやるねぇ^^
070221_karoma-2.jpg
だってもうお年頃だよ?身だしなみにも気を付けないとω

アロもう生まれて9ヶ月目か、早いな~とちょっとしみじみ思い出しながら
ふと横を向くとまだお手入れ中。

070228aroball.jpg
まだ終わらないよ、ふ~大変
ぷぷ(^m^*)アタシに背を向けてるからすごいボール状態。本当まるまるしてて、つい突っつきたくなるんですよね^^

ってあぁ!また毛玉の●してる~!この間やっと抜け替わり終わったのにもう次始まったの??まだそんなに多くないので、手に水付けて撫でておこう。
最近牧草の選り好みが激しくて食べる量が少ない日があるので毛球症に気を付けないと~。
牧草の好みはあるんでしょうけど、他のウサギさん達は食べない時はどうやってるんでしょう?
選り好みする位なら量を沢山入れるだけでいいのか、それとも色々買ってみて好みの物を見つけて見た方がいいのか。
今の所は全然元気だけど、様子を見てまた考えないとですね。
     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
